いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年04月05日(Sat)      ■昔のにっき■

【さよなら社会】




最近あるものを買ってから、
自分の中で大学に入ってからあんまりなかったものへのブームが。

小学校中学校ぐらいが、自分の中ではきっとピークで、
この先墓場までもう興味は下っていく一方だろうと思っていたのに。
もう十分満足したと思ったのに。
簡単に尽きないからこそ、そんな文化が市民権を得てるんだね。

何を買ったのかというと、コレなんですけどね。

まぁ、その、昔から興味はあったんですよ。
さっきも言ったように、でもピークはだいたい中学校2,3年のときですかね~。
それ以降では徐々に興味も薄れてきて、高校の時はまだお世話になってたんですが、
大学入ったぐらいになるとほとんど触ることもなくなって、
パソコンを使うようになってから、悲しいかな、特にブログを始めてからは、
あの頃が嘘のように、僕は熱をこっちに向けて来てしまったなと。
思い出すと少し、寂しくもあるかな。熱の去っていくことといったらもう。
あんなに好きだったのに。


何で最近になって買ったのかと言いますとね、これが特に理由はないんですね。
ぶっちゃけて云うと衝動買いです。店云ったらたまたまセールで安かったので、
財布の諭吉先生や夏目先生と相談したら「GO」サインが出たので、
買っちゃいましたよ。それだけじゃ寂しかったのでついでにコレも買って。
でも、買ったはいいものの、やっぱりこう目の前にパソコンがあるから、
僕は最近の最近までほとんど手も付けずに、枕元に置いておいたんです。


実はコレは持ってるんです。
二年ぐらい前かな。
駅前の小さな店で中古で買ったんですけどね。かなり安い値段で。
それと一緒にコレも買って。
自分にとっては凄い画期的なものなんだけど、どこか昔ながらな部分もあって。
で、久々に懐かしさというか、そういうものの片鱗みたいなものを感じて。
「あっ、イイ!!あっ、いいわ!あっ、あっ!!・・・・・・あっ、いいわ!」
っていう久々に昔味わったような感覚を思い出しまして。
ちょっぴりそっちの世界にまた行くのもいいかななんて思いだしましてね。
でもやっぱパソコンがあったから、そっちのほうに時間をかけてしまう僕が居て。
結局熱は取り戻せずに、今じゃコレは、
変な引き出しの中に入って静かに眠っているのです。


そこでやっぱり僕は感じたはずなのです。
あの頃とじゃ時代も文化も何から何まで違うじゃないか。
ましてやこの自分を取り巻く状況も違う。
よしんば、その中でのあの頃の僕の気持ちと、成長した今の僕の気持ちじゃ、
同じものに熱を感じるのかと言うと、きっとそんなことは、ないんだろう。
やっぱりもう僕の中で、そのブームは終わった。
これ以降、間違ってもそこに火がついて、はじけることなどないんだ、って。


そんなことがあったはずなのに、僕は最近衝動的にコレを買ってしまった。
何故なのかはわからない。
ただ目の前にあったそれを見て、急に欲が出てきて、買ってしまったのだ。
そんなに安い買い物ではないのに。欲求にしたがって。


よくコレコレって、比べられます。
どっちがいいんだろうって。ほんとに頻繁に。どっちを買うべきかって。
どっちも似たようなモンですけど、やっぱりそれぞれ特徴がある。
僕的にはコレさえあれば事足りるはずなんですよ。
別にどっちがいいなんていうこだわりは持ち合わせてませんから。
どっちか一つ持ってりゃ自分的にはいいはず。
最初に買ったコレはなんだかんだ云って良かったし。
何回もお世話になったし。そんなに綺麗ではないんだけれど、バランスが良かった。
かなり当時としては画期的だったし。それを活かした一つ一つが、新鮮で、僕は好きだった。
あの頃の僕ならこっちのほうをおススメしてました。
だからコレさえあればいいはずだったのに。

なのに、コレを買っちゃったわけです。
もう自分の中にはそれほどのブームなど再燃するわずかな火すらもないんだと、
見せ付けられた後なのに買っちゃったわけです。
やっぱりそれはそれなりに、コレとは違っていいところがいっぱいある。
まず綺麗です。とにかく綺麗。それが一番なんだけど、めちゃくちゃ綺麗。
さらに大きいんだ、これが。「でかっ!」って言っちゃうくらい大きいんだ。
大きくて綺麗、これが自分の中で決定的だった。
話には聞いて、実際パソコンとかでも見れるけど、探せばね、けど、
実際に手にとってまじまじと見ると、全然違う、ほんとうに綺麗。
綺麗過ぎて、なおかつ大きい。
もうひとつのほうと比べてみるともの凄い引き立つんだ、その凄さが。
枕元にあって全く手をつけてなかったそれを、最近の最近になって手にとって、
いざ準備をして見てみると、とても驚いた。「こんなのあっていいの?」って。

マジで綺麗。大きい。
ただそれだけなんだけど、ただのそれが自分の中ではキタ。キテシマッタ。
そして気付けば今日も僕はそれを手に持ってお世話になっている。
今日の今日まで。
さっき言ったんだけれど、コレコレって、比べられます。
僕は今コレをおススメします。
当然自分に合うべきほうを、好みのほうを選ぶのがいいと思う。
それぞれに特徴があるからね。
けどコレの大きさ綺麗さは度肝を抜きます。
コレを使ったあとなら、なおさらぶっ飛びます。
ほんとに冗談じゃなくて、凄い綺麗だから。大きいし。
それを見てるだけですごい気持ちになるよ、満たされるというか。
ほんとに僕らの中高の時代なんて、全然だったよ、ぶっちゃけ。
今の中高生とかほんといい時代に生まれてきたよね。それが当たり前なんだもん。
僕らの当たり前と彼らの当たり前は違うんだもん。くやしくもなるさ。

そんなわけで、僕の中のブームが再び火をつけています。

しかもさ、コレなんだけど、
色んなのを600円でダウンロードできるサイトがあるんです。
それがまた凄いのよ。というかこれが凄いのよ。
僕ね、ファミリーマートでいまんとこ6000円分チケットを買いまして、
クラッシュバンディクー、クラッシュバンディクー2、クラッシュバンディクー3、
バイオハザード、メタルギアソリッド、ちっぽけラルフの大冒険、デザエモンKIDS、
俺の屍を超えてゆけ、合計4800円分をダウンロードしてやっちゃったもの。
中学の頃友達の家に通い詰めてやったクラッシュバンディクーが、
携帯のゲーム機で、
しかも全く遜色なくめちゃくちゃ綺麗で大きい画面で出来るなんて、
信じられないです。
絶対にニンテンドーDSよりもPSPを買うべきです。
僕を再びゲームの世界に駆り立ててくれたPSPはすごいです。動画も見れるし。
そのせいで普通に押入れにしまってたPS2を引っ張り出してきまして、
昨日買った無双OROCHI~魔王再臨~をずっとやっています。就活をやらずに。
明日も明後日もやります。さようなら、社会。






・・・て、あら私ッたら!

貼る画像のリンク間違っちゃってるじゃないのよ~!!
間違って違う画像貼っちゃったわ。も~うおっちょこちょいなんだから~!!
ほんとはコレとかコレとか貼ってるつもりだったのに~!
お恥ずかしいわ~。それじゃ、さようなら!今、朝の5時半!死にたい!

人気ブログランキングおして
スポンサーサイト















≪ 【ほろ酔いドライブ】 | ↑ | 【濡れせんべい】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ちょ、たくさん貼り間違えてるー!笑
一個一個写真開いちゃったよ~(・∀・`)

(*・ノ3・*) >コッソリ
熟女好きなのかと思った・・・(。-∀-)ニヒッ

リンク間違え過ぎ(笑)!!
エイプリルフールはこの伏線かと思った(・∀・)!!
それか単なる熟女好きかね( ´艸`)ププッ
でも、あたしはDSを買ってしまったよ・°・(・∀・)
だって、テトリスやりたかっただけだかんねヘ(゚∀゚*)ノ

そうか…スミさん…
もしかして私にも希望があるっ?!

とぬか喜びした自分がお恥ずかしくて死にたいです。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。