いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年04月16日(Mon)      ■昔のにっき■

【僕的目的】




なにげな~く、外に出ては、
行くあてもなくぶらんぶらんしているのです。

それは別に、夢遊病とかじゃなくて、頭がおかしいんでもなくて、
「歩いてみる」ってコトが、20歳を過ぎて、
なんか心地いいような、そんな感じがするようになったんですよね。






家にいるのも大好きなんですけど、
歩くのってなんか気持ちよくないですか?
まず外の空気は最高ですよね、吸い込むとスゥーってしますね、体が。
家の中の空気よりは、断然、外の空気の方がよい、よい。

目的もなくぶらんぶらんするのが苦手なんですね、
だから、目的をまず作ってみるんです。
「そうだ、あそこにセブンイレブンがあったような気がするから、
ちょっと遠いけどあそこまで歩いて、ソラマメでも買ってこようか」
そんな簡単な目的、歩くための動機付けでも、
自然と僕は、外に出て、とにかく歩いてみるようになりましたね、最近は。

でもね、「遠くへ行って何かを購入」そんな目的は、
結構、お財布の方にも日々日々、チビチビと打撃を繰り返し、
いつのまに財布が空になってしまう危険性をそこに忍ばせている。
アルバイトを1月でやめて、毎日、財産が右肩下がりな一方の僕には、
それが続けられないんですよね、気持ちはあっても。
歩くための目的としては本当に機能していたってーのに、
お金がどんどん減っていく一方なので、これはちょっとマズイですよね。

歩くのってご存知でしょうが、気分転換にもなるし、
健康にもいいじゃないですか?
僕ね、最近、狂ったように野菜ジュースばっかり飲んでるんです。
狂ったようにというか、もう狂ってるんですけどね。
健康生活にちょっと憧れているもので、野菜ジュース狂の男になったんです。
そんなわけで、歩くのって、辞めたくないんです。
歩き始めてすこぶる快調なんですよ、すこぶる。すんこぶるん。
健康のためにも歩きたい、このまま歩みを止めたくはない!!

何の目的もなく、生きるのって辛い。
何の目的もなく、歩くのだって辛い。

だから新しい目的があれば、今の僕にとってはこの上ない幸せ。

と、すると、
「歩くための新しい目的」を探したい。
見つけることが出来たなら、僕は、僕は、うぁぁぁぁぁ!!
ということで、それを念頭において街をパトロールしていたらば、
気になることを発見したのです。

もちろん僕以外にも、外を出歩いている方、おるんです。
そんな方々はどんな目的を持って歩いているのだろう、つぶさにチェックしていたらですね、
大体6割ぐらいの方に共通する、一つの傾向を見つけることが出来ました。



それこそが、ペット、でした。


ペットを、
まぁほぼ全ての人が、とりわけ、犬ですね、
それを歩かせる、散歩させるがてらに、自分も歩く、みたいな。
犬を散歩させてる、それを裏返せば、犬に散歩させられている、
ここにあるのは、美しく煌びやかな相乗効果。
ペットを飼っていないものにとっては、ほんと悔しい、うらやましいほどの。


ペットかぁ・・・・・。


ペット飼えば、
散歩がてらに自分もウォーキング気楽に出来るし、
ペットのためにと言う愛情、それが自分のためにと跳ね返ってくるから・・・・
ペットだ、ペットだなぁ・・・・・。ペットだよなぁ。やっぱなぁ。

みんな犬なんです、道行く人、すれ違う人。
誰も彼も彼女も、みんなよりによって犬の散歩をさせてる。

犬かぁ・・・・。
いや、犬は、ちょっと大変じゃないですか、いや色々と・・・。
家族で飼うならいいですけど、ねぇ。
1人で飼うって、エサ代も馬鹿にならないし、部屋において置けないし・・・。

じゃあ猫は?
猫なら自分ひとりでも飼えそうなんですが、
さすがに、アレじゃないですか、猫に首輪で散歩させてる人いないっしょ?
猫って自分で歩いていくもんでしょ、そして寝るときに帰ってくるみたいな。

猫ひろしは・・・?
猫ひろしなら飼えそうなんですけどねぇ、でも、
忙しいじゃないですか猫ひろしって最近、結婚もしたし、
猫というか、人間だしね、うん。気使っちゃいそうだし、年上ですもん、向こう。

あれ?虎とかっていいんじゃない?このブログも虎押しだしさ。
・・・でも、虎かぁ・・・。
とりあえず、檻を用意しなきゃいけないよね、うん。
・・・でも、虎かぁ・・・・・。
虎はちょっとムリだなぁ・・・、なんか感じ悪いじゃん。
虎とか散歩させてたら、感じ悪いじゃん?
近所であらぬ噂立てられたら嫌だしなぁ~。

じゃあ、ネッシーとかどうだろう?・・いいよ!それいいよ!
・・・あ~、でもあれかぁ~。・・・・あれだなぁ・・・・。
ネッシーとか飼うと、「それ作り物だろ?」って必ずいわれるからなぁ・・・。
それはちょっと嫌だなぁ~。嘘つきみたいな感じになるからなぁ・・。

とりあえず、家で飼えるのがいいよなぁ。
そして、あんまり気を使わなくて良さそうなヤツ。
それでいて、今からでも手に入れられそうなヤツ。

僕が今飼ってる動物は、ゴキさんとゲジさんとダニーさんだからなぁ。

そういえば、僕、以前誰かから貰ったものがあるんだわ。
今もパソコンの上にぬいぐるみとかと一緒に飾ってあるんだよね。
アリ伝説っていうのなんだけど。
持ってるんだよね、ほんとに正式名称が「アリ伝説」って言うヤツ。
商標登録されてるらしいよ、リアルに。
伝説って、そこに歴史的なものがあって初めて、
人々に伝説って呼ばれるようになるのにさ。
まだ、なんの伝説も始まってないのに、あるんだよ、アリ伝説。
今確かにここに。



アリでんせちゅ




ちょっと、アリっていう生き物がどんな動物かはわからないんだけども、
なんでも、ここに入れることで、
アリを飼う事ができて、
なおかつ、その伝説も目の当たりに出来るっていうね、

これだ!!!!!!!!!!!
もうこれだよ、これしかないじゃないか!!




アリっていう動物がどんなのかは知らないんですが、
こんなペット専用キットみたいなのがあるって事は、
飼えるんだよね?ねぇ、これ?

アリっていうの、ペットショップに行けば売ってるのかなぁ?
なんでも、ちっちゃいらしいからね、
それはさぞかし、可愛らしいんじゃないかな。
チワワ、ダックスフント、ゆうこりん、赤ちゃん、潮丸、アリ、
ほら、僕が可愛いと思うモノと並べても、見劣りしない!!

きっと、きっと未だ見ぬアリってのは可愛らしいんだよ!!



犬はちょっとムリだから、よし、アリだな。
犬はナシ、アリはアリだなぁ、なんつってね。

アリを散歩させるがてらに、自分も散歩するみたいな。
そこに生まれる相乗効果、それに勝るもんはないって。

よし、そうと決まれば、早速アリを探しにいこう。




これで歩く目的が出来た。
毎日の散歩、僕が一歩踏み出すための大きなきっかけ、
それをアリの散歩にするんだ。

そして、アリと共に道を歩く。次第に顔なじみも増える。
そしてあわよくば、・・・・むふふな・・・。

「あっ、どうも、おはようございます・・・。
犬も可愛いですけどね、あなたもいつもお綺麗ですね・・・。」

「や~だも~う」

みたいな、・・・むふふな・・・・、ことも・・・・・ないとか・・・。



そして僕は今日も歩く。
アリがどんな生き物なのかは知らないが、
とにかく今日はまた、目的をもって歩く事ができる。
すなわち、「アリを手に入れる。」

歩くうち次第に出来た自分だけの散歩ルート、
今日も風が涼しく気持ちいい。

「さて、アリってペットショップにいるのかな?」
ペットショップを探しながら、足取りは軽やかに、
上を向いて歩いていこう。

ぷちぷち ぷちぷち

「なんか黒いつぶみたいなのが地面にうごめいているけど、きもちわり~」

ぷちぷち ぷちぷち

そして黒いつぶみたいなやつを踏み潰しながら、
僕は歩いていった、
ペットショップにアリがいる事を信じて、
夕陽の沈む水平線を彼方に見据えながら・・・・・


ぷちぷち ぷちぷち ぷちぷちぷち・・・・・・



人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【珍入生】 | ↑ | 【イメージ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おー!
アリ伝説!
知ってるよ、コレ知ってる(笑)!
そんでもって、PCの上の棚にオブジェとして飾られてたことも(笑)
早くアリさん見つかるといいね。
都内のペットショップには置いてるらしいよ。
本当、足の下でプチプチなる黒いのはキモイよね。
ぷぷっ。

そして、潮丸は丸かわいい。

最後んとこ、黒いの踏みすぎですよw
アリは、買えましたか?
お金、足りましたか?

まだ開けてねぇや。

みつるたん、せめて開けて!

★おねぇやん★



アリ伝説知ってるの?!
ねぇ、なんで知ってるの?なんで、どーして!!
PCの上の棚に、クリアブルーが思った以上に綺麗だからってオブジェ的に飾ってる事、
なんで知ってるの、隠しカメラ??ねぇ、隠しカメラ!?
アリを探したんだけど、
都内のペットショップ自体が見つからなかったわ☆
ほんとうに、黒いつぶみたいなヤツ、気持ち悪いよね。
食べてみたら、酸っぱかったよ♪

そして、潮丸はマルかわいい。
言わずも・が・な。

★サクサク衣の天麩羅太郎さん★



ちょっと黒いの踏みすぎちゃいましたよ。
おかげで、靴の裏がどす黒い感じになってしまいました。
もし良かったら、新しい靴買ってくれませんか?
ありは買えませんでした・・・・。
だってペットショップ自体が見つからなかったから・・・。

>お金、足りましたか?

こらー!!
お金ぐらい、持ってるワー!!
財布の中に、朔太郎さんよりは入ってるワー!!
ワー!!

★みつおさん★



>みつるたん、せめて開けて!
>Posted by 郁貴

まさしくそのとおりだわ!
せめて開けようや!
どんなの入ってるんだろうくらいでいいから興味もってくれや!

開けたら負けかなぁって。

★みつおさん★



でもこのまま開けなかったからと言って、
それが勝ちになるわけではないよね。
負けはしないけど、勝ちもしない。
それもまた負けみたいなもんだよね。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

