いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年03月28日(Fri)      ■昔のスベるはなし■

【嵐が来ても動じない男】


先日、集団面接を受けたんですね。
僕のほかに4人居て、面接官が2人居て、さぁ面接が始まりましてね。
まぁ、面接で必ず聞かれる質問の一つに、
長所とか短所とか趣味とかなんでも含んだ、「自己PR」というものがあります。
案の定中盤辺りに差し掛かったとき、聞かれまして。

そん時にですね、僕は一番左端に座ってたんですけども、
真ん中に座ってた人が、男の子なんですけども、就活かなり最近に始めたばっかだったんでしょうね、
すごい棒読みもはなはだしかったんですよ。
僕もそりゃ棒読みタイプの人間ですけども、これが僕よりも相当段違いの棒読みでして、
まぁ別にそれは全然いいんですよ。全然いいと思うんですよ、棒読みでも。
20数年生きてきて、やっぱり話がうまくなかったり口下手な人はたくさんいます。
生来持ってるものの違いですから、苦手な人は苦手な人で、良いと思うんです。
むしろそう思わないとやってられません、僕もほんと喋るの下手ですし。

でね、その男の子の自己PRの番になったんですね。
でまぁ、棒読みチックに、当たり障りのない用意してきたような答え方してたんですが、
1個、「それだけではないぞ、人とは違うんだぞ」みたいなとこをアピールしたかったんでしょうね、
こう言ったんですよ。

「私は『嵐が来ても動じない男』です」、って。

でまぁ、正直言ったもん勝ちみたいなところもありますし、
僕も左端で「おぉ~、勝負に出たじゃん」みたいな風に思って、感心しまして。
で、その子のPR終わりまして、僕の番には「知らないところへ行って歩くのが好きです」
みたいなグダグダのアピールで終わったんですけどね。
次回の面接はもうないもんと思っています、って僕の話はいいんですよ。
問題はそのあとなんですよ。

面接官
「それじゃ、ここからはさっきの質問を元に、個人に質問させていただきますね。」
と、やがてみんなの前での個人タイムがひとりひとり始まりました。

まぁ色々突っ込んだ質問をして、一人終わり二人終わり、
やがてさっきの「嵐が来ても動じない男」の番になったんです。
そりゃもう、僕も来たなって思いましたよ。

で、面接官の、質問がですね、
その男の子にこんなことを聞いたんです。

面接官
「先ほど『嵐が来ても動じない男』と
自分にキャッチフレーズをつけておっしゃっていただきましたが、
もし宜しかったら、今まで実際にどんな時に動じなかったのか、教えていただけますか?」

嵐が来ても動じない男
『えっ、・・・あっ・・・・、
私は・・・・あっ・・・・、友達と一緒に様々な事を乗り越えて来まして、
嵐が来ても乗り越えて・・・・・、友達と一緒に・・・乗り越えてきました・・・・・』



めっちゃ動じてるやん!!


面接室でにやついてしまった。
㌧
スポンサーサイト














≪ 【友達の友達から聞いた話】 | ↑ | 【時間通りにやってきたけど誰とも約束してませ~ん♪】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

朔太郎@携帯

集団面接って、なんか個人面接より苦手だわ。
人のほーばっか気になっちゃう。

嵐がきても動じないって!
これはホント、勝負に出てるね(><)
ってか嵐がきたら、動じてほしぃわ(//∀//)

今から説明会行ってきますノシ

僕もやだ集団面接。
というか今まで集団面接しか受けたことないんすけど・・・・。
もうなんか色々終わってるんですけど・・・。
もっと早くからやりたかったなぁ・・・。
バイト先のせいだぁ・・・・絶対そうだぁ・・・・。

また説明会行くのかよ!!
どんだけ活動的だ!!ブレーク直後のテツアンドトモか!!

違うか。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。