いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年03月25日(Tue)      ■昔のにっき■

【時間通りにやってきたけど誰とも約束してませ~ん♪】


僕はあんまり洋楽というものを聞きませんで。
あんまりというか、ほとんど聞きませんで。

いやほとんどというか、まったく聞きませんで。

いや、まったくは言いすぎかな、そんなには聞きませんで。

いやもちろん日常で街でゲレンデでダンスパーティーで、色んなとこで、
何気なくかかっている洋楽には、耳を傾けますけど、
CDとかウォークマンとかには一切洋楽は入っていません。
嫌いなわけではないけど、あんまり聞きたくないんですね。

というのも、僕は歌は、歌詞が好きなんです。
日本の曲でも、やっぱり歌詞がいい曲しか聞きませんね。音よりも、声が好き。
その声が伝えてくる、きちんと形で現されたメッセージが好き。
なので、洋楽はどんなに音楽が良くても、英語で歌詞が全くわからないので、
どれも聞く気にはなりません。

とりあえず日本人ですから、
おとなしく日本人の曲を聞くのがいいんじゃないのかなと、思います。


でも敢えて今、洋楽を選んでみようと思ってます。
2008年3月25日22時48分現在、
アンチ洋楽、歌詞重視派、邦楽大好き、ベレー帽がトレードマークの僕が、
ここで敢えて、
今現在この瞬間、物凄い聞きたい洋楽を5つ選んでみようと思います。



①Bon Jovi  「It's My Life」



これはね、何で聞きたいかといいますと、
僕の大好きななかやまきんに君さんの、最近ネタやるときにいつもかかってる音楽、
なんですよね。なかやまきんに君さんがこの曲をバックミュージックに、
ボディビルダーとしてアメリカで得たモノを魅せつけてくるその姿が印象的で、
なかやまきんに君さんはまたまたアメリカへ筋肉留学してしまうわけだけども、
寂しいくてたまらないのは皆も同じでしょう?
だからこの曲を聞いてなかやまきんに君さんの憎めない笑顔とか、
辛くなったら思い出してみるのも良いのかなと思ってこの曲を選びました。






②fatboy slim 「because we can」



ちょっとこれはPV的なものがない曲らしいので申し訳ないですが、
でもまぁ聞いてみればわかると思います。
皆さん一度は必ずどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか?
そうです、その通りです。アレです。あのアレのあのときのアレのがこれです。
昔、この曲を着メロにしたいなと思って携帯の着メロのサイトを必死で探したけど、
タイトルが知らないから見つけられず、悔しい思いをしたのは良い思い出です。
最近初めて曲名を知ってこうやってアレすることが出来るのも、
全てはインターネットのおかげですね。
でも初めて全編通して聞いたわけだけども、ぶっちゃけ、
最初の部分だけでよかったりするね。ちょっと長い。







③Scatman John  「Scatman」



正直な話、これが一番好きです。神曲です。
スキャットマンのこの曲はその昔ダンスダンスレボリューション的なものがはやったとき、
何回もそのゲームの中で聞いた覚えがあります。あ~、懐かしいなぁ、
僕らはもっぱら専用コントローラーではなくて、普通のコントローラーで、
足でなく手の指でリズムを取って画面に向き合って楽しんでいたなぁ。
このスキャットマンの曲はそれ以来ですが、
プッチンプリンのCMとかでも流れてた様な気がします。確か、確かだけど。
今聞いても全く色褪せてないですね、ちなみにおまけも貼っておきます。

おまけ John Scatman 「Scatman's world」



スキャットマンはもう亡くなってるのですが、
この人にしか歌えない素晴らしい曲がたくさんありますね。
特にこの2曲は、めちゃくちゃ良い曲だと思います。





④Steppenwolf  「Born To Be Wild」



全身黒づくめの某5人組お笑い集団が登場のとき、自ら口ずさむ出囃子の、
原曲がこれですね。この曲はめちゃくちゃ色んなところで使われてますね。
なんかもうそういう系の定番みたいなものになってますよ。
昔北海道に居たころ、深夜2時過ぎに北海道で云うテレ東みたいな局で、
大阪でやってるはずの吉本超合金って云うヤツがやってたんですね。
あれは中学二年ぐらいのときかな?FUJIWARAと2丁拳銃が出てたお笑い番組。
その1コーナーでこの曲が使われてたコーナーがありまして、
この曲を聞くとそこで輝いてたFUJIWARAの事を思い出しては、
今のFUJIWARAと見比べて、アレをアレしたりするわけですけどもね。

動画ありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=2shWzMuWlRs
この頃は中学生ながらFUJIWARAに陶酔していましたよ、この僕が。
今も好きですけどね。




⑤SMiLE.dk 「Butterfly」



ほんとはねスキャットマンのおまけにしたヤツがここにあったんですが、
さっきダンスダンスレボリューションの事を思い出してね、しまってね。
「なんかなかったっけ?な~んかなかったけ?」と記憶を辿ってみて、
自然と口ずさんでしまったのがこれでした。
あれから何年経ってんの?
すぐさまYOUTUBEで検索して見つけて、今さっき聞いてみたとき鳥肌が立った・・・。
めっちゃ懐かしい、なにこれ・・・・、うわー、何度聞いただろうあの頃・・・。
何度口ずさんだだろう、あの頃・・・。
正直、ちょっとグッと来て、今感慨深いっす。最高。
ちょっとアレしよう、http://keepvid.com/で動画をフラッシュ形式でダウンロードして、
ハグフラッシュでmp3に分解して、ウォークマンに入れて、
明日の面接までエンドレスでリピートし続けよう。

追記 ダンレボソングス







懐かしすぎて、泣いた・・・
あの頃僕は・・・・・・・・・



皆さんもおススメの洋楽がありましたら教えてください。
・・・・ん?あっ、ごめん、君には聞いてない。
スポンサーサイト















≪ 【嵐が来ても動じない男】 | ↑ | 【ジム】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

スミさんもあまり洋楽は聴かない方なのですね。
私も最近まではあまり聴かない方でした。
でも入り口はいろんなところに開いてるもんですよー。

とりあえず…
・The Knack「My Sharona」
・Tommy James & The Shondells 「Hanky Panky」
・Aerosmith「Walk This Way」
タイアップは伏せますが、聴けば分かる曲ばかりだと思います。
バラエティ好きにはこの辺りが無難なところかと。

他にもいろいろ紹介したいのですが、
それだったら自分とこでやれと言われそうなのでこんなところで。

あたしも邦楽はほとんど聴かないからわかんないなぁって思ったけど、どれも聴いたことあるよ(・∀・)!!
きんに君もさんのネタのも、M1の出囃子も禅の2人がいるアレも聞き覚えがあるよー( ´艸`)
これはちょっとテンション上がるわ( ´艸`)♪
で、スキャットマンはめちゃめちゃなつかしい(´∀`*)♪
プッチンプリンのCMしてた!あれ好きだったもん( ´艸`)♪
ダンレボで1番ピンとくると言っても過言ではないあの曲はButterflyっていうのか(・∀・)シラナンダ
これはちょっとうれしい( ´艸`)♪
ブログ書くとき流してよーっと(´∀`*)♪

あと、吉本超合金は初めて見たー(´∀`*)♪
最初、どういう企画かわからんかった(/ω\)

石倉三郎あたりからおもしろい( ´艸`)スキダ
あんまり吉本は興味なかったけど、見てれば良かったなー(´・ω・`)
どうでもいいけど、今おもしろいってテレビ出てるのってほとんど吉本な気がするし(´・ω・`)
大げさに言うとだけどね(´・ω・`)

って、いつもながらコメントなげーな(´・ω・`)スマンスマン

>クイズマニアさん

どうもありがとうございます。
どれも聞いた事がある曲ばかりでした。
ただ、どれもそんなに好きじゃない番組の曲だったもんで、
「懐かしい!」「おお!」とか云った感情は、
ほとんど生まれなかったですv-409
悲しいですな、笑いのセンスの違いというのはこんなとこまで影響を及ぼすんですな。
ですなですな。

>デスティニー郁貴さん

どれも聞き覚えがあったみたいで、なんか嬉しいですわ。
コレが共感って云うんですね!いい感じです。
とにかくダンレボがいい。めっちゃ懐かしくて。
洋楽にも実は聞きなれた曲ってのはいっぱいあったんだなぁって、
振り返るとなんだかいいもんですなぁ。

吉本超合金は、僕は面白かった。
次の日学校あるのに深夜二時まで起きて見てたくらいだから。
それがあって、FUJIWARAを今でも応援してたりします。
原西がはげちゃったので、もう笑い的な面ではなく、
色々やばいですけどね。うん。悲しいことに。

吉本は、だって、テレビ局への力持ってるもん。
吉本がアレすれば、ナベプロの人なんか出演させないことも可能だと思うよ。
ジャニーズとね。癒着ってるからね。
おもしろくないものをメディアを操ってテレビ的におもしろく見せることが可能なのは吉本だもの。
昔ナベプロの人が集まってコントやってたアウトオブオーダーだかって云う深夜番組あったけど、あれもまぁ面白かったけどね。
でもやっぱ事務所が弱くて名前的にも知られてない人の集まりだったから、
あんまり人気でなかったよね。あそこに一人でも吉本がいたら、事務所が売り出してくんだろうけど。

コメントは長いほうが嬉しいよ。
郁貴ねぇさんのコメントは特に、嬉しいですv-91

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

