いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年03月24日(Mon)      ■昔のにっき■

【へっくし】


ごほっ、ごほっ。
ちょっと咳がとまらないんですけど、ブログを書くのには支障がないので書きます。
今日はですね、最後の方にとっても大事な発表があるので、
是非最後まで読んでいただきたいところです、ごほんっ。
へっくしゅん!

・・・・あっすいません。ちょっとくしゃみをしてしまいました。

ところで、くしゃみをした瞬間って人間の機能が全て停止するって云われます。
ほら、くしゃみをした瞬間って必ず目をつぶってしまうでしょ。
口もその瞬間は閉じてしまう、耳も一瞬聞こえなくなる、ほんの一瞬だけど。
科学的にはまだ解明されていないけれど、ある筋からの情報では、
くしゃみをしたそのわずかの瞬間に、心臓も止まっている、なんて話もあるほどです。

嘘だと思ったら、今すぐティッシュを細く長くして、鼻の中に入れてください。
そしてくしゃみが出たら、目だけでも閉じないように我慢してみてください。
ほら、どうだ、どうだい、絶対出来ませんでしょう。
やってみればわかります。
きっとくしゃみをした瞬間には、人間を司る全ての機能が、
その一瞬だけ、停止してしまうのです。


・・・・・、
・・・・・それが?って思う方もいらっしゃる事でしょうが、

そんなもの知らないです。





もっきゅふん!!

・・・・あっすいません。ちょっとくしゃみをしてしまいました。

まぁくしゃみといいますか、くっさめといいますかね。
くしゃみって何でくしゃみって言うか知っていますか?

先ほども云いましたけどね、くしゃみって「へっぷし!」の瞬間に、
全ての機能が停止するなんていう噂があります。
それと同時に考えてみてください。
くしゃみって出そうと思っても出るもんではない。
こよりがあれば出来ますが、普通くしゃみというのは、
自分で出すものではなく、自然と出るものですよね。
そこに昔の人たちは少しだけ「なんだこのへっくしゅん的なアレは?」と思った。
昔の時代というのは、医学や科学もなく、進化の原理すら想像も出来なく、
そういうことに対して、何かしらの恐怖や恐れを感じやすかったのですね。
例を言えば、人間は今でこそ猿を可愛いなんて思ってますけども、
それはもう科学とかが研究で猿の正体を明らかにしているからですね。
けどまだ何にも研究の方法すらない昔の人にとって猿とは、恐怖の対象でした。
「なんであの動物は人間のような姿をしているのに、言葉を喋らないの?」
なんてな事も、現実的なリアルとして、感じていたはずですよ。
それでゴホッゴホッ、・・・が科学ゴホッゴホッゴホンッ・・・、
ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ、だと思いますよ。
そんなこんなでくしゃみをしてしまう人間の身体現象に恐怖を感じた昔の人たちは、
くしゃみを、何かの呪いだとか思ってしまいまして。
その生理現象に対してゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ、
ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ呪いを解くまじないの言葉としてゴホッゴホッゴホッ、
今で言う「糞喰らえ!」がゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ「糞食め」ゴホッゴホッゴホッ
「くそはめ!」ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ「くっさめ!」ゴホッゴホッ
そんなこんなでくしゃみにゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッって云うことです。




・・・・・、
・・・・・だからなに?って思う方もいらっしゃる事でしょうが、

知らないです。








よくくしゃみをしたら、「誰か俺の噂してんな~」
なんていう事をいう人が居ますけども、
これはくしゃみを2回した時の言葉ですよね。

これは実は5回まであるらしいですよ。
くしゃみ2回だと「恋の噂」されてるとかね。
くしゃみ3回だと「悪口」言われてるとかね。
4回だとただの風邪、とかね。
5回目は知らないです。





なやんでるひまに、一つでもやりなよ。





最後に重大な発表をするって言ったんですが、

知らないです。
















≪ 【ジム】 | ↑ | 【陰日向に咲く】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

