いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年03月22日(Sat)      ■昔のにっき■

【フラワーロード】



グループディスカッションっていうヤツを今日某社でやったんだけれども、
そこそこ喋ったし笑いも取ったけど、最中にふと「あっ、こりゃムリだ」と思ってしまったので、
次の選考には進めないでしょう。
みんなそんなことも考えずに一心不乱に取り組んでいただろうに、
僕は一瞬、心覚めてしまって、よからぬことを考えてしまった。

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」
カーネルサンダースに似たおじさんが言ってた言葉ですけども、
そのとおりだなと思います。
駄目だな、って思ってしまったらそこでもう終了です。
仮にまんがいち先へ進んだとしても、終わってる試合ですから勝ち目はないでしょう。

帰りに道を歩きながら、ある意味すがすがしい気持ちでいっぱいでした。



それが終わり、電車に乗ったのが5時半。
そこはJR飯田橋駅。その名のとおり、ご飯と田んぼが橋のようになってる駅である。
そこから僕にとっての第5の故郷、船が橋のようになってる駅までは30分強。
いつもなら、暇潰しに蛭子さんの漫画を読むところだけど、今日は事情が違った。

何故ならば、今、大相撲の時期だから。そして僕は自慢じゃないが
流行の最先端にあるSONYのワンセグ付きウォークマンを持っている。
自慢じゃないが、持っている。自慢ではないのだが。
となれば、やることは一つしかない。
電車の中で相撲をワンセグで見るのだ。
自慢ではないのだが、僕はワンセグ見れるウォークマンを持っているのだから。

そして見始めると夢中になる。

しばらく経って電車が新小岩駅辺りに差し掛かったころ、
朝青龍と琴光喜の取り組みが今まさに始まろうとしていた。
「どうせまた負けんだろう、琴みっちゃん!!」
朝青龍に28か9連敗もしている琴みっちゃんに対して、正直期待はしていなかった。
けれど、制限時間いっぱいに近づくにつれて沸くお客さんの声援。
立ち会った瞬間の緊張。盛り上がる客席、実況。
いつもよりもいい形で朝青龍を捉えた琴みっちゃん。
朝青龍も負けじと応戦する。けれども、琴みっちゃんもただじゃ転ばない。
しばらく互いに出方を伺いながら、うまく琴みっちゃんが朝青龍の体を地面につけた。

夢中だった僕は電車の中で思わず声を出してしまった。「おおっ」って。
体をのけぞらせて、周りに声聞かれて恥ずかしいかったけど、
それ以上に興奮していた。鳥肌が立った。

琴みっちゃんはきっと諦めてはいなかったのだなぁ。
28か9か、もしくは27連敗ぐらいしていても諦めてなかったんだなぁ、きっと。

そりゃ諦めてたら絶対勝てませんて。

諦めちゃ駄目です。
諦める時間すらないほどに何かに没頭出来たらいい。
常に夢中でいれたら、諦めるなんてこと出来ないはずなのに。

グループディスカッションのとき夢中でいれなかったって事は、
心の内ではそれほど望んでないんだろうなぁ、そこにいたいとはさ。
僕は何がしたいんだろうなぁ。本当に望んでることはなんだろう?
諦めたくはない何かに出会えることはあるのだろうか。あるとしたら何時あえる?

今爆笑オンエアバトルチャンピオン大会を見てて、三拍子が一番おもしろかったけど、
結果はトータルテンボスが優勝してた。それほど・・・・だったのに。
三拍子は二位だった。来年からオンエアバトル出れないんだってさ、ルール的に。
でも諦めないでがんばって欲しいね。
自分達の笑いに夢中になって、M-1でも優勝してくれたらいいのにな。
お笑い知ってる人には知られてる三拍子だけど、一般人にはほとんど知られてませんよ。
来年M-1の決勝で今のオンエアバトルのネタやってたら、優勝あるだろう頑張れ!

スポンサーサイト















≪ 【陰日向に咲く】 | ↑ | 【クラブ愛】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

相撲見たよ!
ころんって転がしたときにはビックリした!
琴みっちゃんがんばってるね!!

3拍子、おもしろかったけどね。
今まで見た3拍子のネタで1番好きだった。

久しぶりです!
芸人名言集のエガちゃんので不覚にも泣いてしまった・・・
最後のやつね。

何か頑張れる気がしてきました。
琴みっちゃんばりに頑張らないとね!

>姉御

確か転がってなかったとおおもう!!
かくんってなった感じのアレだったと思うよ、まぁどうでもいいけど!
琴みっちゃんも頑張ってるけど、
他の力士の方がどう見ても頑張ってます、よいしょ!

3拍子は僕好きです。あれはおもしろい。
ボケの方はオオギリとかもめちゃくちゃ得意そうだし。
らしさを掴み始めてるから、今年のM1は行くぜ、きっと。



>ミップ㌧

ごぶさたーん。
芸人名言集めっちゃええよね。ちなみに僕がニコニコから勝手に転載したんだけどね。
コレは見られるべきだし、名言の数々は胸打つ。
エガちゃんは神。僕的に欽ちゃんのやつもぐっと来た。

頑張ってね!
だから琴みっちゃんはそんなに頑張ってないよ!!
もっともっと他の力士のほうが頑張ってる、
一番頑張ってる人のように今を一生懸命生き抜こうぜお互い!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

