いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年03月20日(Thu)      ■昔のにっき■

【NO LADY NO LIFE】




22年生きてきてさ(あっ、おかげさまで3月9日で満22歳なりました!!!サンクス!!)
今さらながら、「男でよかったな~」、って思うことがあって。

男として生まれたからには、男であるために日々努力をしてきた僕ですから、
男であることを誇りに思って今日まで生きてきました。

男を磨くために毎日、腹筋と背筋を9回やってますし、
バランスボールにも乗っています、地球という名のね。
男らしく、キャンセルをしないで会社説明会を欠席もしています。
男らしさ全開です。

もちろん女性は女性なりに素敵なところが多分にあって。
僕達、男性は女性がいるからこそ毎日生きていけるみたいなとこもあります。
いつもお世話になっています。本当に、お世話になっています。

そして同時に男性も男性なりに魅力的なところがいっぱいあるわけですが、
最近急に、男でよかったな~、って思うことがあります。ほんとに。

そう思う一つの理由があるんです。


男はさ、朝起きて、やろうと思えば、10分で家を出ることが出来ますよね。

「やっば!!遅刻しちゃうゥ!」

急いで服を着て、顔洗って歯も磨いて、寝癖は水でも何でもつけて直し、
あとはもうカバンもってそのまま家を出る、なんてことは全然できるんです。
下手したら寝癖あったほうが、
「無造作ヘアでおしゃれだね!」的なことにもなるやもしれないし、
多少の服装の乱れ等も、男ならではのワイルドさに物を言わせて、
「どうだい?イカしてるだろ?」的な事にさせることも出来ます。
要は気の持ちようですけども、あまり男は格好をそこまで気にしない。
とにもかくにも頑張れば10分ほどあれば家なんて出ることは出来るんです。

けれどね、女性の場合って、10分じゃ絶対にムリじゃないですか?

だって男のような無造作ヘアなんて女性には似合わないし、
女性は化粧とかあるし、男にはわからないこだわりとかもあるだろうし、
朝の支度だけで、平気で1時間2時間かかるという話を聞きます。
カバンに詰める持ち物だけでも悩むだろうし、服装だって気にするでしょ?
お風呂は基本朝しか入らない、みたいな人もいるでしょう?
というか、僕の妹とかもいっつもかなり時間かけてましたから、
女性はやっぱりある程度の見栄えを整えるまでは、家を出れない生き物なんだろうなと、
つくづく僕は思っていました、昔から。

ここにきて、それで最近ツクヅク思うんですね。その点に関して。
ほんとに男でよかったな~、って。
男でよかったこと第2位にランクインしています、自分の中で。

だってさ、男って本当に朝、楽だよね。
僕なんて朝そんなに強いほうじゃないから、家を出る予定時間の30分前に起きるとかしばしば。
それでも、朝、パソコンとか開いてヤホーを見たりしてると、
「やっべ、もう10分しかない!!」って事がしょっちゅう。
だけど10分もあれば家を出ようと思えば出れるわけだ。

けど女性は10分じゃ出れないじゃん。僕が女性だったら、出れない。絶対。
人前に出るためには、どこであれ、ある程度のヘアセットなりしなきゃ、駄目なんだろうなと。
少なくとも女を捨ててない人は、時間をかけて色々するんだろうなと。
電車とかで化粧する人もいるって、こち亀に書いてあったよ。
そうまでして少しでも見栄えを良くしようとするのが、女性なんだろうね。
というか、女性はそれぐらいしてくれないと、男性のようにはならない。
10分で家を出るワイルドさが許される女性は、木の実ナナぐらいなもんだよ。
おしとやかさを少しでも併せ持つ女性ならば、
多少の身支度をそれなりに整えてから家を出て欲しいもん。
世の女性はそんなに男性の事を見てないかもしれないが、
世の男性は思ってるよりも女性のことを見てますよ。

残念ながら男性に生まれたので、女性の本音はわからないけども、
朝、すぐ家を出れるっていう点で、ものすごい男性として生まれたことに感謝してる。

だって楽。女性のように時間をかける必要もない。
朝の準備なんて、仮に時間をかけたとしても2,30分でほとんど完了する。
ほんと楽。楽。

やっぱ男でよかったな~、って。
女性にももちろんたくさん男性より素敵なとこはいっぱいありますが、
「朝早く出れる」というのは、物凄い自分の中で、良かったな~って思えることなのだ。

いっつも基本、色んな場所に遅刻しそうになる僕です。
ギリギリの時間に追われながら電車に揺られてるとき、
「もし女性として生まれてたら、遅刻してただろうな~、あ~男でよかった!」
最近は特にそんなことに改めて男であることのいいとこを再認識しています。

でもコレは第2位です。

ちなみに個人的に思う男性で良かった事第1位は、
女性よりも体が大きいって事です。

何故ならば、いざというときに、女性を守ってやる事ができるからね!!ひゃっふう!!







最後に、堀内孝夫の絵文字作ったので、
それを貼って終わりたいと思います。



























































スポンサーサイト















≪ 【クラブ愛】 | ↑ | 【エドガー】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。