いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2008年03月19日(Wed)      ■昔のにっき■

【エドガー】



お~い、誰かいないのか~?
スタッ フゥ~!スタッ フゥ~!

どうも!エンタの神様はそんな好きじゃないけど、
エンタの神様のネタで素直に無邪気に笑う女性は好き、スミタカストーンです!
・・・・・・・・・・今の発言、何気に深いよね!


本日はなんと、大学二年のときにアルバイトをしていた、
ミニ☆ストップの会社説明会に行ってまいりました!
自分の働いていたところの会社説明会とか、すごいいい経験ですよ。
今しか出来ない事だから、絶対行くべきだよね、働くきなくとも。
自分が働いていたあの会社は、どんな風になってるのか、何を考えてるのか、
現場にて、ずっとお客さんを前にして第一線で働いていた僕らスタッフゥ~の目から、
それを知るというまたとない機会、逃すわけには行かないでしょう。


で、行ってみたら、ミニ●ストップのこと色々語ってくれるわけよ。
働いてたときのことを思い出したりなんかしながら、耳を傾ける元スタッフゥ~の僕。

「ああ会社の上のほうはこんな風になってるんだ」
「えっ、ミニストップのミニは、ミニッツのミニだったの!!?」
「ちびたこの開発には1年以上もかかってるんだ!!?」
「うちの店舗に来てた社員さんって、こんな仕事してたんだ!!」
「プリンにしょう油かけたら、ウニの味がするぞぉ!」
「ウニにしょう油かけたら、美味しいぞぉ!」
「へそにしょう油かけたら、かゆいぞぉ!」

現場ではわからないこと、例えばゴミがどこへ向かっているのか、
あの量の廃棄弁当は、実際どのような処理をされていたのか、
元スタッフゥ~の僕としてはそれらがわかっただけで、すごい行って得した気分になった。
今さら何に役立つというわけではないけど、
新発見がいっぱいあって、まだまだ知らない事ばかりだったなと、思った。
広いッすね、深いッすね、世の中は一筋縄ではいかないです、やっぱり。
まぁ一応選考も受けようと思います。落ちるけど、どーせ。自分、使えないッスから。


そんなこんなで、今日それが終わったあと秋葉原まで近かったので歩いてみた。
まぁ、そこから船橋までの電車の通り道に秋葉原があって、
行くなら途中で降りりゃいいって話なんだけど、
就活で交通費が大量に懐から流出していくので、ちょっとでも浮かしたかったから、
秋葉原まで歩いてみた。
そもそも何故秋葉原に行くかって行ったら、あそこはね、安いのよ。
色んなモノが安いのね。
秋葉原っていうとさ、二次元の萌えしかないイメージがあるけども、
僕の場合は二次元の萌えには一切興味ないからさ。そんなもんには一切目もくれない。
僕の場合は三次元のエロスにしか興味ない。男らしくて、カッコいいでしょ?
そんなこんなで、そんなこんなのためにね、行きましたら、
あれだね、秋葉原は一昔は前はただひたすらに電気街的なイメージ、
ちょっと前は完全にオタクの街、ってイメージだったんだけれども、
今、秋葉原には、イケイケコギャルはいるわ、小中学生はいるわ、年配サラリーマンはいるわ、
カップルはいるわ、当然オタクもいるけど、大道芸人チックな人もいるわ、いるわいるわ。
いろんな人がいますよ。

ダービッツみたいな日本人までいましたから。

wefc.jpg


それでそんなこんなあって、そんなこんなありまして、
それで結局そんなこんなでして、今に至ります。

最後に、世界のナベアツの絵文字を作ったんで、
それを貼って終わりたいと思います。















































スポンサーサイト















≪ 【NO LADY NO LIFE】 | ↑ | 【我道】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

いち

さ~んっ!!

しっ( ̄v-219 ̄)

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ごー

ろぉ~っく!?

>みつるさん
4点。
ワクワクさせる展開を生み出してくれた点で評価します。
「このコメント欄どうなるんだろう?」
そう思わせてくれるきっかけを生んだのでさすがです。


>スミとんさん
3点。
無難だと思います。「にっ」と「に」、どっちにするか迷ったけど、
結局ちっちゃい「っ」を入れなかった事はいいと思います。
「さん」を生かす「に」、小さなとこですが、評価します。


>みつるさん
1点。
なかやまきんに君の言葉みたいになってます。
ナベアツだと「しゃんぅぅん!!」とかにして欲しかったなぁ。
せっかくの最初にアホになるポイントにインパクトがない。
このコメント欄は3で事実上終わりました。


>しゅ~こさん
4点。
特にアホになるポイントでもないけど、オリジナリティを放り込んでくれたので、
また先が期待したくなる好アシストだと思います。
「5とか6、7とで捻りいれてくるのかなぁ」ととても楽しみにさせてくれます。ナイスです。


>凛さん。
4点。
しゅーこさんのオリジナリティを受け継いで、
また普通の5ではない一味違った5を表現してくれました。
次の6へ向けてのジャンプ台と考えれば、素晴らしいと思います。
ちょっとダジャレもかかっている点を評価してオマケの4点です。


>Mr.Noddy さん
0点。
「おっ、コメント欄でなんかやってる!とりあえず書いとけ!あっ、6じゃん!じゃあ、みつるさんの3もあれだし、じゃあこうかな」って書いたのが、それだと思います。
4から少し流れが変わっているにも関わらず、それを気にも留めず全く変化もなく、
その上、みつるさんの3をただ踏襲しただけの、きんに君的文体、
救いどころが一切ありません。
この6ならば、間違いなく、この次に7をコメントする人は現れません。何故ならば、この6はKYだからです。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。