いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2008年03月18日(Tue)      ■昔のにっき■

【我道】



井の中寅さんクラシックをご覧の皆さま、こんばんわ。
スミタカ※▲θзです。

あっ、すいません。
しばらくブログを書いていなかったもので、名前をちょっと忘れてしまいました。
スミタカ・・・・・、スミタカ・・・・、スミタカ・・・・・、
・・・・あっ!!
思い出した!!

改めまして、こんばんわ。
石井です。あっ、本名言っちゃった!!

ワーワー言うとりますけどもね、書いて行きますよ。
やっぱね、僕らブログやってる限りは、書いていかなきゃあきまへんよね。
書いていこう!書いていこうよ!
ブログを書いていこう!
書いていくべきよね、ブログを。正確にいえば、ウェブログを!

もうね、気取っていくのは違うんだよね。
「誰にも書けない様な高貴で尊大な文を」そう思ってたときが確かにありました。
けれど、そんな時代はもう終わりました。
ムリに気取って変な文章書くよりも、楽に気楽に文を書いていく。
とにかく自分が楽しめるようにブログを書いていく。
それでこそのブログですよ。そうでしょう!
そうでしょう、自分!そうでしょう、石井!石ちゃん!!頑張れ石ちゃん!!
あっ、本名出ちゃった。しかも自分の事を苗字で呼んじゃった!いなせだね!

近頃の僕といえばバイトも辞めまして、
やっと就職活動にも少し真面目に取り組み始めたところです。
「就職活動って、音楽活動みたいに言うなよ!」って心の底から思うんですが、
それは置いといても、いやはや、とにかく毎日勉強の日々だね。
この前グループ面接を受けたんです。某社で。
始まる前に隣の女の子とちょっと話したら、
「全然自己紹介の準備してないですよ~」って言うんだ。
そりゃ安心するよね。「良かった~この子もか~同じだ~」ほっとした。
けどさ、いざ自己紹介始まったら、やれ、詰め込むわ、詰め込むわ。
自己紹介ってそんなのでしたっけ?もっとこう簡単にちょいちょいっとアレするんじゃないの??
名前の次にその話題を詰め込むか??ってくらいまぁ~、詰め込んでたね。
ソーセージか!!って思わず言っちゃいそうになったよ。
どこがやねん!どこが準備してないねん!!ッて泣きそうになった。
物凄い準備して詰め込んだ自己紹介だったから、逆に笑っちゃった。
その子の次の僕の自己紹介のときに、笑っちゃったもん。おもしろくて。

「マラソン大会のとき一緒にゴールしようって言ったのにぃ!!」
「あいつ、テスト勉強全然してないって言ったのにぃ!!」

そういうあるあるネタって実際問題あるんだね。笑っちゃったわ。

まぁ、そんなこんなでお解りのとおり、僕の就職活動は行き先不明、暗雲立ち込め、
まるで遊園地によくある鏡の迷路みたいなとこでもがいてる感じのアレです。
もう内定出た人とかは、まぁいるんでしょうね。早くからはじめた人は。
このブログのリンクの方にも一人いるみたいですよ。この前携帯で見てたら、ゲッチュされてた。
内々定をゲッチュされてたよ。内々定=内定ですけどね、結局は。
いや~、すごいね~。すごいよね~、すごいよね~、す~ごいのごいす~!
一つ内定取り始めたら、そういう人はそれが大きな自信になって、
1,2,3と次から次へ内定を掻っ攫っていくモンだよ。
一方内定取れない人は、全然取れないのよ。落ちれば落ちるほど、辛くなるわな。
その負のサイクルに組み込まれたが最後、無い内定で泣いてないって、なんてな。
前者がブログ仲間のあの人で、後者が僕です。イッシーです。
まぁ、内定をすでに取ったブログ仲間のその就勝人間とは金輪際、
ブログ上での関係を切ろうと考えている最中です。そうだ、アクセス拒否をしよう!

なんて言うとりますけども。怒らないで!
ほんとは、それほど悔しさも、妬みも何も無いんだよね。
「おお、やったじゃん、頑張ってるみたいだもんなぁ」と思ってる。
少なくともちょっと前ならば、確かに、くそがぁ!!的な気持ちもあっただろうけど。
周りの成功と自分の現状を比べて塞ぎこんで、鬱病にもなってただろうけど。
動物園に行って、新しいゴリラになるための就職活動をしてただろうけど。
そして見物に来るカップルに、フンを投げつけてただろうけど。

けれど、

「お互い前向きに就活頑張ろうぜ!ッて言ってたのにぃ!
あんた前に行き過ぎじゃああああああああん!!

ん・・・・・・・・・よし、じゃあ僕も」と何故だか今は励みに思える。
だってばこうやって毎日自分にちょっとでも向き合って将来について少しづつ考えてみると、
周りのことなんて案外、気にならなくなってくる。
むしろなんだか全部プラスに思えてくるもんだ、不思議と。
結局、周りがどうでアレ、大事なのは、自分が何をしたいか。
自分には何ができるのか、何を出来たら自分は幸せなのか。
結局は俺だよ、俺、俺だよ、俺の人生だよ。
まだまだよくわからないけど、徐々にうっすらだけど見えてきた気もする。
これはすごいことだよ。これだけで、儲けモンじゃないっすか。

そりゃ早い遅いはどんなことにもあって、遅いより早い方が良いに決まってる。
見せ付けられた早さに、まだまだ遅い自分は焦って、気が気じゃなくなる。
焦りだ。焦りがとにかく生まれる。
「僕も早くしなきゃ、早くしなきゃ!」
けど焦りって、何に焦ってるの?おいらは何に焦ってるんだろう?
「周りが早く決まったから、自分も早く決めなきゃ!」そんなことで焦ってるの?
おかしいよ、焦る必要なんてなんにもないんじゃないの?なんだよ、焦りって!
慌てなさんな、僕ら確実にちょっとずつ大きくなってる。
自分のペースで、自分らしく、自分の思ったとおりに、自分だけの人生を見つめて、
未来に繋がる今、しっかり悩んで、その先に、自分なりの答えを見つけよう。
そこに遅いも早いもない。羨ましくとも、悔しくとも、ぶれちゃだめだ。
いやでも生まれるのが焦りだ。そこにいるのは他人だ。
見栄とか、勝ちとか負けとか、結局今日もそこにいる他人を意識。
結局またそれかい、他人他人!焦ってなんていたら、出来ることも出来ないぜ!
自分を一番知ってるのは自分で、自分の人生を決めるのも自分だ。
それがわかったら自分に今できることを、少しでもやってみよう。
落ち着いて自分の道を進もうではないか、同士よ。
負けないこと、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬくこと、よりも、
今はそれが一番大事なんじゃないの。

もし就職失敗したらお笑い芸人にでもなるよ。そっちのほうが実はやりたい。
スミタカストーンでした。
スポンサーサイト















≪ 【エドガー】 | ↑ | 【風船でしばし脱出】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

おぉ(・∀・)
石井ちゃん、おひさしぶり(´∀`*)♪

この記事、普通にしゃべってるみたいで新鮮だった(´∀`*)♪
もちろん、これも作り込んでるんだけども、それよりも自然な感じでこれも好きですた(´∀`*)イナセダネ♪

就活がんばってるみたいだねー(´∀`*)♪
本当、周りが内定出だすと焦るもんだよー(´・ω・`)
あたしは仲間うちだとビリとかビリ前だったもの(・∀・)
2月とか切羽詰ったとこで決まったからね(・∀・)ハコネノバカ
でも、焦らずにうっすらでも見えてきたものを大事にすべきだよー(´∀`*)♪

>もし就職失敗したらお笑い芸人にでもなるよ。そっちのほうが実はやりたい。
あたしも思った(・∀・)
でも、すんでのとこで内定出たんだよねー(´・ω・`)
どっちに転んでも、本当にやりたいことやることをオススメします(´∀`*)ガンバレー♪
ゴリラになるのもアリだよねー(´∀`*)ギャハハ♪

おーイッシー!
ついにたどり着いた感ぢやなぃかぁ~♪
全部がプラス、これ大事だよねぇ☆

あれなんだよオレは事情があって、
ちょい早い段階で就活打ち切らなあかんから、
若干急ぎめでやってる最中なんですよー!
まだやってるんだよ、終われてないんだよ^^;
だから拒否しないでーwww

人それぞれ、やり方はそれぞれでいいぢゃんね^^
頑張ろうおー( ´∀`)ノ

石ちゃんブログ再会しちゃってるよ!
って久しぶりのネットサーフィンだから
再開を再会ってうっちゃったよ!いなせだね!

就職活動って楽にやったもん勝ちだと思う。
ここで言う「楽」ってのは円楽師匠の楽じゃ
ないんだ。すまないね。
でも楽チンの楽でもないのだと思うよ。

ずばり楽しむの楽。
でもそれだったら「楽にやったもん勝ち」って
「タノにやったもん勝ち」って読まなきゃね。
なんのこっちゃ!いなせだね!

石ちゃんなら楽しんで出来るよ。きっとうまくいくよ。
朔たんもみっぴも頑張っているようだし
みんなそれぞれに成功することを祈っているでし!

それにしても「いなせだね」って初めて言った
中国人って誰だろう。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

