いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年12月31日(Mon)      ■昔のにっき■

【2008年前夜】




今年も残すところあと一日を切りまして、
2007年という年が終わり、すぐに2008年という新しい年が始まりますね。
もう2008年ですよ。
2007年は「あっ」とさえ言わない間に終わってしまおうとしています。
本当に時間は足が速すぎます。僕はすでに周回遅れになってしまいました。

師匠が忙しさからあちこち走り回るという師走。
年明けても相変わらず師匠は走り続けるのではないかと思います。
その額に光る汗が、焦りゆえなのか、充実ゆえなのかはわからないけど。

バイバイ2007年。





世の中も、ブログ界も、それぞれ自分自身の身の回りも、
変わったこともあり、去年と変わらなかったこともあり。
それでいて激動の2007、またある人にとっては平穏の2007、
それぞれがそれぞれの2007を送ってきたのではないかなと思っています。

本当に、本当にいろんな事がありました。
世の中はめまぐるしく変わって良くも悪くも動揺しました。
僕の平々凡々な毎日も良い事悪い事にバランスよく苛まれて。
しかし今はその話は辞めましょう。

振り返らない。だって今がよければいいのです。

振り返る事はもちろん、反省をし自戒をし更なる成長へ繋がるから、
きっと大事な事なのでしょう。
一年の終わりに一年を振り返って、
この一年で犯した失敗を糧に、成功を自信に、
また次の一年を今年よりもいい一年に出来るように願うのが世の常。

しかし、たまには、こう、
振り返ることなく、前だけを見て。
「来年は絶対いい年になる」
根拠のない自信に浮かれる、そんな年があってもいいのではないでしょうか。

「来年は俺の年だな。」

これからやってくる新しい年に、いっぱいの希望を胸に乗り込んでやりたい。
待ち構える2008年に、図々しくぶち当たっていきましょう。









ブログに関してはもう、ここでは書ききれない事がたくさんありました。

去年はブロガーとの交流に勤しんで、そこに生き甲斐を見つけまして、

とてもブログが楽しかったような印象があります。

ある日、ブログを辞めた僕は、ブログというものを見つめ直すことができて、

結果こんな感じです。人は確実に減ったけど、

「ブログの向こう側」にたどり着いた僕にもう怖いものはない。

これほどまでに自分自身が一番楽しんでブログを書いている僕は、

これからもブログを書き続けていくでしょう、こんな感じで。

そんな僕のブログを今日も読んでくれる皆さんに本当に感謝さまさまです。

ありがとう。今年も本当にありがとう。ありがとう。

コメントくださる優しい方々、本当に大好きです。

来年もよろしくお願いいたします。不束者な僕ですが、よろしく。

一緒に乗り込みましょう2008年でっかい期待を胸に。













さて、それじゃ、そんなわけで、
去年も、一昨年も歌詞を一つ紹介して終わったんですが、
今年もまた懲りもせず紹介したいなって思うんですよ。

なんだかんだ言って、今年もまた色んな曲を聞いたと思うんですが、

やっぱり、一昨年、去年と紹介した曲をまたまたもう一度
紹介するべきだろうなって思いました。
やっぱこの曲が、この歌詞が本当に大好きです。

「多分来年もブログやってたなら、
この曲の、このくだりを紹介しちゃうでしょう。」

去年の僕よ、お見事。まさしくその通りだったよ。











ミスチルの「It`a wonderful world」っていう唄の一節です。

まさかまた今年もこの歌詞で終わるなんて。
























「無駄なものなど きっと何一つとしてないさ

突然訪れる 鈍い悲しみであっても

忘れないで 君のことを僕は必要としていて

同じように それ以上に 想っている人もいる

あなどらないで 僕らにはまだやれることがある

手遅れじゃない まだ間に合うさ

この世界は今日も美しい そうだ美しい」



















【出演】



スミタカストーン

20070815080846.jpg
















風太くん

風太くん














つんつく

つんつく

















温水洋一

ぬくみず洋一
















クロワッサンマン

くろわっさんまん



















IKKO

IKKO

















海辺で見かけたアイツ

20070819122132.jpg



















しおりさん

しおりさん














ひろみち





















ウォーリー

NEC_0410.jpg

















アナゴ

anagomen.jpg


















王様

王様


















店長

店長















つんつく

つんつく














教訓くん

教訓くん














上沼恵美子

つんつく





その他、
このブログに登場した全ての仲間達。







NEC_0435.jpg

そして
このブログに訪れてくれた全ての人々。
















いやはや、2007年が幕を閉じる。

いざ、2008年―







2008年はどんな年になるのかな。

虎視眈々と生きてきた僕だから、
何かをもしかしたら掴むのかもしれないな。
でもひょっとしたら、辛いことの方が多いかも。

―なんて、未来を案じるよりも、
まだ2007年は終わっていないから、あと1日せいいっぱい生きよう。

精一杯生きてそのままの勢いで2008年に握手を求めたい!
また一年ヨロシクね、って!!
そんで2008年も乗り切るんだ!

きっと僕にとっての人生のターニングポイント。

よく来たな、2008年。

こんな僕ですが明日からもよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【消えましておめでとう】 | ↑ | 【茶番劇  第4話 『感化』の巻】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

僕は優しいからコメントを残すよ、優しいから。
正直言ってスミ㌧がブログやめるとか言い出したときは
僕もやめてやろうかとか思っちゃいましたよ。
そんでもって少しばかり遅れて
僕のブログもかなりドタバタしました。
それでもなんとかやれてます、確実に人は減ったけど。

振り返らないっていうのは難しいものですね。
僕なんかネガティブなんで特にそうです。
少しだけポジティブに来年に希望を持って
生きていけたらいいなあと思います。
こんなゴミ虫のくせに(あ、早速w)

それにしても不思議なものです。
出演の面々を見ていると笑えるのに泣けてきます。
ああ、あったなあと思い出したり
温水さんの頭に冬を感じたり
スミ㌧の格好に南国の風を感じたり。

来年も聴かせておくれよ、その歌を!

いやぁ~まぁ~いろいろあったよね。

つんつく的にはしんどい一年だったでしょうね。上沼さんぢゃなくてw
そしてやっぱり懐かしい。
しおりさん懐かしい。
全部懐かしいわぁ☆

ってかやっぱ今年はたくさん読ませていただきました!
すげー読んだわ、楽しませてもらったわ♪
ありがとーざいまーす^^

そんな2007年を背に、2008年だ!
来年もよろしくお楽しませくださいw
それではよいお年をノシ

…来年はオレの年だ^^

って↑のコメント、時間が奇跡起こしてるんですけど^^;

…やはり、来年はオレの年( ´艸`)

ホントあっという間に2008年ですよ・・・
振り返る暇もないですww

出演者見るとホント多くの方々がww
スミさんは冬でもその格好なのかな?と
思ったり思わなかったり思ったり。
思いっきり夏ですよね。
ちょっと部屋の温度上がりましたよ、2度くらいね。

今年も楽しませていただきました!!
相変わらずの文章の面白さにもう虜ですよ!!
これからもみんなに色んなものを振りまいてください!!
笑いとかそれ以外のものとかもww

俺も来年は俺の年が来るという心構えで行きます!
それでは良いお年を~♪

2007年はいろいろとあった年だったね^^
すみちゃんがまたブログの世界に戻ってきてくれて
嬉しかったよ~~~。
そして私もブログをやっていていろんなことがあった1年だったよ。
いちばん大きな出来事は休止したことかな。
もうブログやめよう、離れようって思ってたときに
ボイスラジオですみちゃんたちの声を聞いたとき、
すごく緊張したけど温かく迎えてくれて嬉しくて
あの時ほんともう一度ブログをやろうと思ったよ。

あまりコメント残すことができなかったけど、
いつも元気もらってたよ~。
たくさんのキャラクターたちの登場して楽しかった^^

本当にありがとう^^
今年1年お世話になりました。
来年もすみちゃんさえよければ宜しくお願いします!


と、真面目な挨拶でした(笑)
よいお年を☆

本当、今年はいっぱいあったねー。
私生活だと、やっぱり仕事辞めたことかなー。
収入はバイトしてたからあんまり変わらいけど、やっぱり履歴書的にあれよねー。
でも、すみさん。
イヤなら就活することないよー。
やりたいことが他にあるなら、絶対そっちやったほうがいい。
あたしはえらい遠回りになってしまったからね。
と、ずっといつ言おうか迷ってたことを言ってみました。

そして、すみさんがブログをやめるっつった時は本当にショックだったからなー。
それでも、今もこうして読めるってことが幸せだな。
最近もコメント残せてなかったけど、記事読ませてもらってるからね。
せっかく読ませてもらってるのに、申し訳ない。
サロンパスのときとか、めっちゃコメントしたかったもの。
携帯から見させてもらってたから無理だったんだけども。
エンタに関しては、本当にそう思う。あとはしんどい。
ラバーガールはおもしろい!漫才は無理そうだけど、コントで充分だわ。
サンドウィッチマンのあのコントは見たことあったよ。
今は動画見れないから、あとで見させてもらいます。

そして、こんなに多くのキャラクターに囲まれてるすみさんは幸せだな!
一部、不具合があったっぽいけど、まぁいいか(笑)
上沼さんを許してくれるよね。

とね。
すみさん、あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました。
今年はもっともっとお世話してください。
よろしくねー(´∀`*)♪

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

