いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年12月22日(Sat)      ■昔のにっき■

【思い立ったが吉日】



startnitattatoki.jpg


飾らない、気取らない、ブログ書き始めた頃のしょうもない、
けど書くのが楽しかった記事を、また書きたいとです。

そんなわけで書いちゃうぞぉ~!!



どうも~、すみっちゃんで~す!!
この前卒業論文題目発表会なるものが行われまして、なんと、
あたくしトップバッタ~でした~!!

僕の苗字はストーンが現す如く、それを頭文字に持っていますので、
小中高といつの日も出席番号は1番か2番というお決まりの位置。
自己紹介とかほぼ一番!後半に行くに連れて印象うすれてく!

大学生の今日になってもその宿命からは逃れられない。
また出席番号のアレで僕の前にいるのはただ1人。レインさん、ただ1人。

しかしレインさん。
レインさんの卒論担当の先生が午後にしか来れないみたいで、午後へ。
一方ストーンさんの卒論担当の先生が午前にしかこれないから、
ストーンさん御前、午前へ。朝御飯は、納豆御膳。

はい、ストーンさんトップバッター確定。
これがM-1だったら、絶対優勝できないね!


~そして卒論発表会終了~


かくしてその日は平穏無事に発表も終わったわけだけれども、
ところがどっこい。一つ悲しい話がありまして。
発表者はね、教壇みたいなところで、学科の先生とか生徒とかいるのを前にして、
話すわけだけどもさ。

僕あれじゃん?立って話したじゃん。
教壇のとこで仁王立ちして発表レジュメ両手にもって、
立ちながら話してたんですよ。

というかそれが当然だと思ってた、
というか去年の先輩の発表会では立って発表してたイメージがあったから。
トップバッターだったし、座りか立ちかの指示もなかったから、
立ちましたよ。

その次の発表者さっそく座ってんのね。

まぁそれはいいんですよ、でも、

その次の発表者も座ってんのね。

まぁ、それはいいんですよ、まぁね、

僕が見た全ての発表者座ってんのね。






正直、誰も気にしてなかっただろうけど、

僕はものすごい気にしてます。めっちゃ恥ずかしい。





本当にね、その日は朝から家のプリンタのインク切れという、
まさかの人生至上最悪のハプニングが起こりまして、
卒論発表もほとんどアドリブでしゃべってて、テンパしてたってのもあります。
簡単なレジュメは前日に印刷してたけど、
本番で喋る用の丁寧語交じりの詳しい話もたくさん乗せて
ほんとに前日深夜バイト後に頑張ってギりぎりまで練った原稿が、なんとなんと、
まさかの当日に印刷できないという、
本当に人生が終わったと思った最大のピンチ。リアルに頭を抱えたのは生まれて初めて。
朝早いから他に印刷する場所もなく、時間もなく、
「どうしよう、どうしよう」連呼しながら、「もうアドリブで行くしかない」

気持ちを切り替えて向かった先で、そんな仕打ち。



でもね、今考えると、立ったからこそ、
アドリブで身振り手振りも交えてフィーリングで説明したり、
拙いけど、質問にも答えることが出来たんじゃないのかなって思います。

そう考えると立ってよかったな、と思います。

もしかしたらあそこで立っていなかったら、僕は堂々とできなかった。
立って発表していなかったら
今後の自分の立場はなかったのかなと思います。

・・・・・・・・・、

そしてまた一つ大人になったとさ。

                     なんつって(^^;)

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【運のツキ】 | ↑ | 【認める人】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

どうも~、しゅーっちゃんで~す!!

そっか…「ストーン」が表すように…そっか…
レインさんが来ないって…そりゃ、ストーンさんが
一番になっちゃうじゃんねぇ…
確かに、自分だけがトップバッターだった故にしちゃった人と違う行動って恥ずかしいよね^^;
印刷できなかったとかでテンパっちゃってたら尚更だー!
でも意気込みは!きっと、意気込みは皆に伝わってるよ!うん!


ちなみに私は大抵出席番号が一番後ろで、
一番後ろ以外のことがなくって、
自己紹介とかネタが尽きてきたころに自分の番が来て
なんとかして他の人と違うことを言おうとしてすべって「あー、さすがにネタ切れかぁー」みたいなちょっと可哀相な感じになります。
そんな雰囲気にもすっかり慣れて、汚い大人になっちゃった。



                     なんつって(^^;)

どうも~、ゆうっちゃんで~す!!
なんだこれ(・∀・)ユウチャンハシンドイ!!

イヤー、前卒業論文題目発表会、お疲れ様ー(´∀`*)♪
たしかにストーンさんだと前に来てくれる人、あんまりいないもんなー( ´艸`)
ラブさんとか5人くらいいたらいいのにねー(´∀`*)

あたしは真ん中くらいだから結構、イイポジションかも(´∀`*)
でも、人前で話すの苦手だから、スゴイ簡潔な自己紹介しかできない(/ω\)
本当、ダメ人間ですわ(/ω\)

>これがM-1だったら、絶対優勝できないね!
本当にそう!また笑い飯ダメかしら(・∀・)

あと、自分だけ立ってたとか考えるとめちゃめちゃ恥ずかしい(・∀・)!!
誰か1人くらい立ってくれないか、そればっかり気になってしまうわ(・∀・)

そんで、当日にインクが切れるとか、本当、失神しそう(´・ω・`)
その状況にたえられないであります(´・ω・`)
でも、それを乗り切っちゃうんだから、すみっちゃんはスゲーやー(´∀`*)♪

あたしもそういうのを乗り切れる大人になりたいなー(・∀・)シマラナイネ

                     なんつって(^^;)

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

