いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年12月22日(Sat)      ■昔のねた■

【認める人】



最近、携帯電話の電池の減りが物凄い早くなりました。

携帯まったくいじらなくても、1日も経たずに電池が3から2になる。
それから少し携帯いじろうもんなら、30分も経たずに2から1になって、

こないだは電車の中でいじってたら、1が0になって「ピーッ」っていう音が鳴って、
おじさんやおばさんとかがパブロフの犬のようにその音に反応してこっち見てきて、
なんかすっごい恥ずかしい思いをしてしまった。
ふと下を見ると、社会の窓が半開きしていたから、なおさら恥ずかしかったのである。
リアルです。

だが僕はこの携帯を手放す気は一向にない。




僕の携帯は、ドコモの901シリーズのヤツだ。二年位前から使っている。

n901isspilitblack.jpg

何故これを選んだのかは、色々理由があるんだけれども、
その中でも決定的な理由としては、
ドラクエ2がiアプリとして搭載されていた、からだ。イケテルだろ?


その前は、色々事情があって一年ほど、ドコモのムーバを使っていた。
その事情というのは色々あるんだけれども、色々事情があってのことさ、
とは言うものの、本当は色々どころかたった一つしかなくて、
けれどそれを思い出したくないがために、「色々事情がある」って、
あえて言ってるだけなんだけれども、まぁ人には色々事情ってモンがあるのさ。


その前は、一度携帯を持たない時期がありました。、
そこで携帯で繋がっていた全ての縁が切れました。まぁ、それはいいんだけど。
浪人した際に、決意表明的な感じで解約したら、アレしちゃって、
今になって後悔しているというアレだけどまぁ、それは別にいいんだけど。

皆さんも、お手持ちの携帯ぶっ壊してみたら、
縁の切れる関係ってどれくらいあるんでしょうかね?
・・・あっ、言わないで!そんなの聞きたくないから!そんなもん!


さて、

その前はエーユーの名前忘れたけど、カメラ付きの、
青っぽいヤツを使っていた。

p_a5303h.jpg

これ画像赤いけどね、これは。
これと同じタイプの青バージョンね。
青というか、#80bfffだね。カラーコードでいうとさ。
ニュアンスで言うと、にゃおだよね。それっぽい色。


その前は同じくエーユーのC415Tって言うヤツ。

p_c415t.jpg

なんの機能もついてなくてね。
でもメールっていう当時としては革新的な交流の形態を手にして、
僕はすごい嬉しかった覚えがあります。メール貰うのも、送るのも。

イージーウェブで放課後に家で1人でいじくってたら、
色々なものを色々な形でいじくりんぐしてたら、
20000円ほどのパケット代発生してね。その日は泣いたよね。
泣いたというか、泣かされたよね。親にね。親にね。怒られてね。
今思えばいい思い出ですけれども。


そして、その前はニンジン。

n ingin

うん。糸電話と迷ったよね。
糸電話か、もしくはきゅうりだなって思ったんだけど、
糸電話のそれっぽい画像もきゅうりのそれっぽい画像もなく、
見つけたのがニンジンの画像だったよね。
だからこそのニンジンオチ。

僕の完敗ですよ。

ニンジンだけに「認人」。

全てを認める人になってみたいもんだ。

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【思い立ったが吉日】 | ↑ | 【㌧ナビ就職EXPO2007】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ニンジンだけに認人・・・ウマーイ!!

いやね、俺ケータイ持ってないです。
もうかれこれ4年ぐらい。
だからもう縁切れまくり・・・
あ、こういうこと聞きたいんじゃなかったねww

やっぱケータイ手放せないかぁー
中毒性抜群だな、ケータイって。
買うの怖いなぁ・・・

実は先月の始め頃、リアルにケータイ水没させてしまいました。
修理代、壱万五百円也。
しかもケータイとしての機能が復旧しただけで、アドレス帳とか白紙。
泣けましたねー。金の切れ目が縁の切れ目というか、縁の切れ目が金の消え目というか。
でもまあ、少し経ってみると意外と困ってない自分がいたりして。
今と昔の登録件数を引き算して、困ってない自分と見比べて、それでまた少し悲しくなったりして。ね。

長いこと使っているケータイは、
電池の減りが早くなろうが、手放したくないものですね。
わかります。

今のケータイが壊れたら…
多分メモリー9割方減りますね(´;ω;`)ブワッ
「去るものは日々に疎し…」みたいなことなんですね。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。