いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年11月22日(Thu)      ■昔の脱出ゲーム■

【未知からの脱出】



頭の体操的に1日1脱出しよう的なアレ企画
あなたのお勧め脱出ゲーム募集中!
脱出できなかったらコメント欄で聞いてださい!ヒント出すので!

【本日の脱出】Hako Robo Room

dasshutu1.jpg

難易度 ★★☆☆☆

感想 まぁふつう
スポンサーサイト














≪ 【本当の脱出】 | ↑ | 【就職情報サイト ㌧ナビ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ちょ、すみさん!マジでわかんないんだけどーうけるーー

ちょ、すみさん!マジでわかんないんだけどーうけるーー

ちょ、すみさん!マジでわかんないんだけどーうけるーー   

でーきましたぁーー!!
あっ。KYでした??ww
すっごい面白かったです!!w

ちょ!さぁ。さんKY!(空気読めてる!

でもまぁ俺は。

ちょ、すみさん!マジでわかんないんだけどーうけるーー
ヒント欲しいくらいうけるー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤー、すみさん。
おっでれーた(驚いた)んだけども、これ全然わかんないのね(・∀・)
アイテムも2コ見つかりましぇん・・・ヒント・・・(・∀・)

●郁貴ねぇさん

どこまでとったの?
持ち物をURL欄に入力してくれると、教えられる!!

あと12月6日は12時半までバイトだす・・・・・・v-409

●鍵コメさん

何故鍵コメにしたのかわからないんだけども(笑)
現在の持ち物書いてくれたら教えるぜ!

ごめん、URL欄にはアドレス以外の文字入れられないみたいだわ。
じゃああの、持ち物は白文字で色を変えて書いてくれたら、
ネタバレとかなくなるからいいんじゃないかな!

うーーんうーーーーん
あたしもわかんないよーー…_| ̄|○;;;;;
アイテムとか色んなリアクションとかはあったんだけど。。。

●しゅーこさん

オン会みたいなアレになってる!!こんばんうぃうぃ。
こんばんうぃうぃ。←オリジナルです

とりあえず現在の持ち物だけ教えて!
そしたらヒントが出せるからさ!

うぃうぃこんばんうぃーーっす ←オリジナル…か??
ホントだ、オン会みたいだ(笑)

えっとね、絵の具・ぴこぴこハンマー・コップ・はさみ。

●しゅーこさん



コップは使った??



使ったんなら、アレも使ったのかな?

使った!!
あ、アレ…??

●しゅーこさん


じゃあ、コップにアレが入ってると思うんだけども。
そこのコップに更にアレを・・・・・・・!!



アイテムを大画面で開きながら、何かをアレするんだ!!

うーんうーん_| ̄|○;;;;;

●しゅーこさん




コップにウォーター的なものがはいってるとおもうんだけども、
持ち物の中で、水に溶かせそうなヤツとか・・・ないかな?



NEXTコナンズヒント! ・・・・・・・バナナには気をつけろ。

すごい基本的なことなんだけど…
アイテムを組み合わせて使うって、二つとも選択状態にするってことなのかな…??

うーんうーん_| ̄|○;;;;;

四角で囲むよね?
そのあとで、ABOUT ITEMってヤツクリックするんだ!
そしたらアイテムが拡大されるから!!
そのあとで、その画面表示したまま、別のヤツをクリックしても、
その画面は表示されたままになるはずだから~!!

ですから~!!

おお!

おおおお!

おおおおお!

わーーーー!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

出られたー!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
すみさん、ありがとう!!

●しゅーこさん

おーよかった。
そんじゃ、勉強の続きがあるから失礼しやす!

ほな、さらば!おやすみ!

_|\○_ ズッ ε= \_○ノ コケ!!!

あわわ勉強の途中だったのかー!
申し訳ない…><;
発表がんばってねー☆☆


あーすっきりした♪笑
おやすみなさい☆

おやすみなさいv-218

あ、でれた。
よかったw

●朔やん

でれたのかよw
ってか、何時だと思ってるんだい!

寝ろよ!!

スミ㌧勉強がんばれー!
2連ゼミ、よくあるぜファイツ☆

違うんだよ、別のゼミのアレなんだよ。
一方は普通のゼミの発表で、それが水曜に終わったんだけど、
こんどの火曜に今度は卒論関係のゼミがあって、
同じゼミの発表次の週に持越しとかじゃないから、
発表の内容も全然違うのね、あはははは☆

それがねまったく手をつけてないのさ、あははは☆
水曜のゼミのヤツばっかやってたから、あははは☆

しかもバイトあるから、実質日曜に完成させなくちゃならないんだ☆
あははは☆
もうね、今度生まれ変わるときは、ドアノブになりたいな☆

隔週ペースで同じ日に発表が2つ重なってる私が、また来たよ♪

ばんがれ!

間違えた、がんばれー!!

余計なことかもしれないけど、PCで発表原稿作るなら
「序論」「本論」「結論」ってそれぞれサイズ小さくしたウィンドウで同時に開いて
思いついたとこから片っ端にメモしていくとやりやすいよ☆
箇条書きがたくさん集まれば、あとで文章にもしやすいし!
出来上がったら、ぞれを順番にコピペしていけばおっけー。
全体のバランスも見やすいしね。

日曜までって、ちょっときついけど
ものすごく考えてれば、すごいひらめく瞬間が来るから!
お告げみたいにくるから!宗教関係なく!!

…って、↑は私のやりかただから、あまり参考にならなかったらゴメン。。。


何時だと思ってるのよ!自分!
寝るわ!!
おやすみー!!


(なんだ、この長いコメント_| ̄|○;;;;;)

あ、うん、オレも一個史料購読で、も一個卒論とかね、学習会とかね。
こないだは同じやつ持越しだったけどね。
火曜卒論のやつで、金曜史料購読だった時、オレもドアノブになりたかったよ↓
ばんがれーまけんなー!

寝ます、おやすみ㌧☆

そっかみんなアレですねタイフェンですね!

しゅーこさん、まぁ、僕の場合は物事を論理的に重ねてどう結論を出すかみたいなのだから、順を追わなきゃアレになっちゃうんだよね・・・。というか、扱うものがしゅーこさんの想像もつかないくらい「本論」的なものが複雑怪奇極まりない特別なやつなもので、どう組み立てるかってのが、すんごいむずかしんだよね。
結末はなんとなく見えてるんだけども、どうアレをあれするか、みたいなね。
まぁ、いいんだけどね。
とりあえずブログと同じで、
そこに如何にオチを考え、映えさせ、そこに結びつけるか、
みたいなね。ブログで培ったアレで何とかやってる状態です。
とりあえずまぁ、あと、いろんな文献を読んで、様々な質疑応答の攻撃の準備をしなきゃいけないのさ・・・・。
でもありがとう、教えてくれて。
そんな書き方もあるんだね、機会があったら使わせもらうねv-222

朔さん、なんか「お前とは忙しさのレベルが違うんだぞ!」的な感情でもってコメントを書いたように感じて、そのように受け取ったかもしれないけど、それはまさしくそのとおりですわ、ごめん(笑)
前なんか教授が遅れてきて時間がなくなって二週目に持ち越しになったみたいなの書いてたから、
アレだと思ったわ、完全に!
それで完全に、「お前とは忙しさのレベルが違うんだぞ、若造めが!」的な感じになっちゃってごめん!
青二才が、黙っておれ!みたいな感じになっちゃってごめん。
そりゃあるよね、卒論とか学習会とか学芸発表会とかさ・・・。

というか、すべてこの僕の忙しさはバイトのせいです!
自業自得的なアレです!
うちのバイトおかしい、なんであんなとこはいったんだろ・・・・。
ブラック企業は気をつけようね、みんな!
入ってからじゃないと、わからないこともあるからさ!
ちなみにこの時期なのに30日中15日間、1日7時間のバイトはいってます!
助けて!!しかも辞めれないし、バイト減らせないし、

助けて!!助けてェェェえぇぇえぇえええええぇええぇぇえぇぇぇぇえぇぇっぇ!!!!!!!!
拘束時間長すぎる!!うげぇぇぇええええええええええええええええ!!
しかも本屋とかいったのに、今レンタルの方やらされてるし!!
なにこれ!?なにこの状況!!?







しかも時給安いし。

それが言いたかっただけさ・・・・・・。
親・・・・・墨・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うわー!
昨日、結構遅くまで起きてたのに気付かなかったー(´・ω・`)
しかも、まだ脱出できないし・・・(´;ω;`)ウッウッ

右上と左下には一体何のアイテムが手に入るんだろう(´・ω・`)
1人でがんばります(´・ω・`)

すみさんもアレがんばってね(´∀`*)♪

うわぁ、あたしうぜぇ・・・(´・ω・`)
クリア出来た・・・(´・ω・`)
出来ないって言った矢先になんでかびちゃーなって出来た(´・ω・`)
しかもたまたま・・・(´・ω・`)
でも、こういうのまたやりたいかも(´∀`*)♪
お騒がせしましたー(´∀`*)

やったー!できたー!!…って、随分ヒント的なものが出てるじゃない!ずーるーいー!
いやー、おもしろかった…満喫しました。

|∀・)・・・・・このまえはごめんね。
私もでれたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
面白かった(´∀`*)
難しいほうもやってみるね^^

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

