いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年11月15日(Thu)      ■昔のにっき■

【ごはんパラダイス】




「ほんと世の中いろんな人がいるんだな。」
松屋でビビン丼を食べながら、そんなことを考えていた。






この前も僕が松屋で豚焼肉定食を食べていたときの話なんですが、
同じ大学生ぐらいのイケメガネが入ってきて、僕の右側の方に腰を下ろしたんですね。
そして店員が食券受け取って、すぐさま彼に牛めしを持ってきたんですよ。

そしたら何を思ったのか、彼さ、それに紅しょうがを入れだしたんだよね。
「あぁ~、紅しょうがが好きなのかな~」とか思いながら豚焼肉定食を食べる僕。
んで、数秒経って、パッと横見たらさ、
彼のどんぶりが真っ赤になってたんだよね。
彼のどんぶりの中に、さっきまでなかったこんもりとした赤い山が出来上がってました。
思わず2度見しましたよ。
標高15センチはありましたよ。

盛りすぎだろ!!
もし登山家がそれを見つけてたら、
「そこに山があるから」と言って登っちゃってたかーらねー!







これもまた別の話になるんですが、
この前僕が松屋っていう場所で、うまトマハンバーグ定食を食べてるときですよ。
突然、右斜め前方から、怒鳴り声が聞こえてきたんです。

「てめぇこら、ふざけんな!」

びっくりするじゃないですか。
生野菜にフレンチソースかけて喰ってる最中にいきなり聞こえてきたから、
「おいおいなんだよ、どうした?」ってびっくりするじゃないですか。
それでふと見たら、60ぐらいのサラリーマンのスーツ着たおっさんですよ。
団塊の世代ど真ん中の、謙虚さのかけらもない、俺が俺が世代ですよ。
そのおっさんが店員に怒鳴りつけてるんですね。

それで、どうしたんだろうと思ってたら、話はもうなんでもないことですよ。
ほら、そういう場所って、調味料とか箸とか、客のとこにおいてるもんでしょ。
で、1メートルぐらい離れた場所に、また同じ調味料とか箸とか置かれてるじゃないですか。
で、話を聞くと、どうやら、
そのおっさんの目の前にあった調味料の七味とうがらしが切れてたみたいなんだよね。
前の客が使って、なくなっちゃってたと。

えっ、そんなことで怒鳴ったの??

そしたらさ、普通はさ、
ちょっと歩いて、違う場所から唐辛子持ってきて、それを使えばいいんじゃない?
ちょっと歩いて、ちょっと手伸ばして、まだ入ってる唐辛子を使えばいいんじゃない?
えっ、そんなことでご立腹しちゃったの?
それだけのことで、もしかしてご機嫌を損ねちゃったの?

赤ちゃんか!!

そんな目の前に座ったとこのがなかったからって、
怒鳴る事でもないんじゃないの、えっ?
ほんと~に意味がわからない。どんだけ自分第一主義だよ。何様だよ。

それで店員がちょっと手伸ばして別のとこの唐辛子を渡したら渡したで、
受け取りながら「ふざけんな!」って捨て台詞吐きましたからね、そのおっさん。
そんでもってそんな事いいながらその唐辛子振りかけて、飯を食らう。

・・・・・・・・食うのかい!
そんなに怒るなら食うなよ!

そんなおっさんが今日もどっかの会社で、理不尽に偉そうに振舞ってんでしょう?
ほんと、嫌だね。もしそんなおっさんが自分の会社の重役とかだったら最悪だね。
そんなおっさんには絶対にヘコヘコしたくないわ。






これもまた別の話になりますけど、
僕が以前、松屋っていう、知ってるかな?松屋っていう場所があるんですけど、
そこで、カレ牛の大盛り+温泉タマゴを頬張ってる時ですよ。

目の前に大学生ぐらいのアルバイトの女店員がめっちゃ切れてるんですよ。
シフトリーダーみたいな存在の男店員に対して、めっちゃ睨んでるんですよ。
「従業員以外立ち入り禁止です」のドアの中へ入っては出てきて、入っては出て来て、
僕の目の前で必死に働くシフトリーダー男の顔を、まるで般若のような顔で睨みつけては、
またドアの中へ入っていって。
ドアを開けて出てきたと思ったら、またリーダー男を睨みつけ、舌打ちをして。
また入っていったと思ったら、また出て来て、めっちゃ睨んで。

もう、客の前でなんかイザコザを見せないでくれないかな!
何が2人の間にあったのかは知らないけど、やめてくれないかな!
すっごい飯がまずくなっちゃうんだけど、裏でやってくれないかな!

客の前でキレてる店員なんて感じわるっ!
しかも結構可愛いのに!可愛いからこそ、余計イメージダウンで感じわるっ!
あとは、特にないです!別に!




そうそう、僕がこの前松屋で牛めし野菜セットを食ってるときもそうですよ。
人が生野菜にフレンチソースをかけてガッツリやってるときに、横で、
「すいません、もう1個牛めしの並ください!」

最初から大盛りで食えやぁ!!



そう言えばあと、これもまたかなり前の話ですけども、
松屋っていう店があるんですが、オリジナルカレーと生野菜を食ってるときですよ。
横に座った青年の食券を店員が受け取ったときに、青年はこう言った。

「すいません、汁だくで!」

ツユだくって言えや!!

ツユだくって、言えや!!汁とか、言うなや!!




つい最近の話だけども、松屋だかなんだかっていう店でキムカル丼食べてるときにもさ、
その店、お持ち帰りありなんだけどもさ、
その店でなんか食べてご馳走様したあとに、またその場で食券買って、
「すいません持ち帰りたいんですけど」っていって、
両手に袋に豚めしいっぱい抱えてお持ち帰ってった中年もいましたよ。

何、どういうアレなの?
みんなの分頼まれたのに、自分だけ店で温かいヤツ食べちゃったの?!
会社かどっかに持って帰って、自分も含めてみんなで一緒に食べるんじゃなくて?
自分だけフライングして、温かい作りたてのヤツ食べちゃったの?
もしかして、待ってる人たちのとこへ届けた後で、もう1個食うつもりなの!!?





世の中ほんと~にいろんな人がいるよね。

そんなことを松屋っていう店で麻婆豆腐定食を食べてるときにも、ずっと考えてた。
日本は広いな、世界はまだまだ広いなって。
自分の見識なんてのは、まだまだだなって、思い知ったよね。

世の中には本当に様々なタイプのあらゆる人がいる。
コンピューターに分類できない、予測不可能な行動をする人がたくさんいる。
自分なんてのはまだまだだなってつくづく思う。

上を見れば限りない、けど、下を見ても限りない。
言っちゃ駄目かもしれないけど、「よくこんな人が会社で働けてるな」って思っちゃうくらい、
ひどいマナーの常識知らずもいっぱいいるよね。
でも逆に、素晴らしいくらいのオーラを持った、
「この人にはどう足掻いてもかなわないや」的な人もいっぱいいる。

この前も松屋で彩りキムチ豚めし食べてたときに、すごいさわやか若い会社員が、
いい声で「ごちそうさまっしったー」って言ってるのを見て、
わーカックイー!
って思ったもん。スッゲーかっこよかった。絶対かなわない。イケ過ぎてる。
僕なんか、目があったら会釈するぐらいで、絶対言えないもん。「ごちそうさま」なんて。
もし「ごちそうさま」って言って、無視されたらどうしようとか思うから絶対いえないもん。

その会社員とか、無視されないもん。
めちゃくちゃ気持ちいー声で「ありがとうございました」とか言われてるもん。
もう絶対かなわないよね。

かなわないけど、それを目指すことぐらいは、してみたいもんだね。







あとこの前も、松屋で豚しょうが焼き定食食べてたんですけど、
そのとき、ずっと考えてたことがあって。

「僕、松屋尋常じゃないくらい行き過ぎだなー」って。

NEC_0424.jpg

いやー、つくづく世の中にはいろんな人がいるよね☆



人気ブログランキング

松屋

スポンサーサイト















≪ 【就職情報サイト ㌧ナビ】 | ↑ | 【角がないのに丸くない】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

今日テレビで、
最近はこういう丼飯屋みたいなとこに、
女性が一人で入るってのが増えてるって言ってたけど、
松屋によく行くスミ㌧から見てどーですか?
そんな感ぢあります?

オレの友達にも、
紅しょうが入れ物一杯全部かけるやつとか、
特盛り頼めばいいのに並を二杯頼むやつとか、
豚丼をブタドンぢゃなくトンドンっていうイケメンがいるよw

紅しょうがって、オレは苦手なんだけど、好きな人って特だよね。
だって松屋とかにある紅しょうがって無料だよね。
ってことは、もー金がなくなって食うもんなくなっても、
紅しょうがを無料で食えるもんねw

生姜焼き定食は好きなんだけどなぁ~。

松屋!
松屋ばっか行ってんな(笑)!

いやぁ~俺も行きたくなっちゃったよ~松屋に。
俺も朔ちゃんと同じで紅しょうが苦手がだから
そういう人の理解に苦しんでるものです、はい。

豚丼ばっか食っちゃうんだよなぁ~松屋行くと。
まぁ俺も普通に「ごちそうさまでしたぁー」って言っちゃうんだけどね。
外食すると必ず言ってしまう俺でしたww

女性バイトの下りから、
スミさんどんだけ松屋に世話になってるんだと
ツッ込みたくて仕方がなかったです(笑)

私の後輩に、ラーメンに尋常じゃない量の
酢を入れる奴がいるのを思い出しましたが、
牛丼屋にもいろんなドラマがあるんですね。

松屋っていろんなメニューがあるんだね(´∀`*)
よくCMで、「松屋の牛丼」って言ってるけど
すみちゃん牛丼以外のもの食べてるって
ところがまたいいなって思ったよー(笑)

この前初めて「なか卯」ってお店に姉と入ったんだけど、
そこの女性店員さんがすごい舞台女優さんみたいだったよw
お客さんとのやりとりするときは高めの優しい声なんだけど、
注文されたのを従業員の人に言うときは低い声で喋って
ハキハキしててすごく好印象を持ったよ(>∀<)」
まるで舞台を見に来てるような感じだったよー。
それにしても、こうゆうお店って頼んだもの出てくるの早いんだね。
すっごいびっくりした(笑)

仕事帰りの結構深夜に某吉○家に入った時、牛皿定食と牛丼頼んでいた男の子が鮮烈に印象に残っています。
たくさん食べるのっていいことだよね。でも怒りながら食べると消化に悪いって言うよね。
うつむいて黙々と食べるイメージがあるけれど、何も悪い事してるわけでなし、明るくさわやかに「ごちそうさまっしたー!」言って気持ちよく去ってみたいって思いました。

松屋クリック~!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

