いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年12月10日(Mon)      ■昔のねた■

【ワラゴンクエストⅡ 悪笑の神々】


ワラクエⅠ
すみと・・・


WARAGON QUESTⅡ

~悪笑の神々~


→ぼうけんの書をつくるピッ






あるひ ローレシモのおしろに

ひとりの きずついた へいしが やってきました

「ローレシモのおうさま! だいしんかんワハハーゴンのぐんだんが
わが ムーンブリックのおしろを!
ワハハーゴンは せかいをはめつに みちびくつもりです! 
なにとぞ ごたいさくを! ・・・・・ぐふっ!」

「おうじ スミとんよ!はなしはきいたな?
そなたもまた ゆうしゃロ㌧の ちをひきしもの。

にくき ワハハーゴンをたおし せかいに へいわを とりもどすのじゃ!」










_____
│スミとん│
│HP 4 │
│WP 5 │
│LV 1 │
│まけぐみ│
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











---------

―レベル1 ヘラヘラの洞窟―

ワライムがあらわれた!

ワライムがあらわれた!

スミとんのこうげき!
スミとんは だいがくデビュー的な自己しょうかいをとなえた!

「どうもはじめまして! スミタカストーンです!
今みにつけている服はぜんぶ しまむらのです!」

ワライムに2ファッションセンターのダメージ!

ワライムのこうげき!
ワライムはダジャレをとなえた!

「教会にいくのは 今日かい?」

スミとんに3アーメンのダメージ!

ワライムはダジャレのせつめいをとなえた!

「いや 今のダジャレはね
教会と今日かいのぶぶんが ダジャレになってるんだよ」

スミとんに7のダメージ!
スミとんは ダジャレをとなえた!

「マイケルジョーダンの冗談は まぁイケテル冗談」

ワライムに4のダメージ!

スミとんは ダジャレのせつめいをとなえた!

「いや 今のダジャレはね
マイケルジョーダンなんだから まぁイケル冗談 でいいのに
あえてイケルじゃなくて イケテル とちょっとちがうのをいうことによって
『ちょっとちがうやん』的なわらワライムに7エアマックスのダメージ!

ワライムをたおした!
1 のけいけんちをえた!
2 ゴールド手に入れた!












-------------


―レベル8 カオゲイの森―

ちんめんじゅがあらわれた!

ちんめんじゅがあらわれた!

ちんめんじゅのこうげき!
ちんめんじゅはおもしろい顔文字をとなえた!

 (ё)

スミとんに7つぶらなひとみのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはおもしろい顔文字をとなえた!

 (・)(・)
   ○
   Щ

ちんめんじゅに12だんごっぱなのダメージ!

ちんめんじゅのこうげき!
ちんめんじゅはおもしろい顔文字をとなえた!

   з з
    З

スミとんに9のびたのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはおもしろい顔文字をとなえた!

    
   з з
    З


ちんめんじゅ「オレのおもしろいヤツ パクルなよ!」

スミとん「オレのはのびたじゃなくて キテレツくんだもん!」

ちんめんじゅに18サンバイザーのダメージ!

ちんめんじゅをたおした!
20 のけいけんちをえた!

タララララッタタ~ン!

スミとんはレベル9にあがった!
誘いわらいをおぼえふふっうふふふっ!

22 ゴールド手に入れたひひひうふふふっ!










-------------


―レベル17 氷のほこら―

スベリブリザードがあらわれた!

スベリブリザードがあらわれた!

スベリブリザードのこうげき!
スベリブリザードはスベリ芸「イマイチノリきれてないノリツッコミ」をとなえた!

「そうそうそう この耳かってこれ耳かきじゃなくて地球儀やないか~!

し~ん

・・・・・・

スミとんに26のダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんは 今やるとぎゃくにうけそうな懐かしのギャグをとなえた!

「だっちゅ~の」

「だっだ~ん!!・・・・・・ボヨヨンッボヨヨンッ」

し~ん

・・・・・・・

ミス! スベリブリザードはダメージをうけていない!

スベリブリザードのこうげき!
スベリブリザードはスベリ芸「みきり発車」をとなえた!

「まぁ 僕なんかは あの 普段 ねるときはノーパンですが
・・・・えーっと ノーパンですけどね でもあの 
まぁノーパンなんですけど でも そう思 あのなんかもういいや!

し~ん

・・・・・・・

スミとんに32みきりトレインのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはてんどんをとなえた!

「あの出前おねがいしたいんですが、ええ、天丼いっちょう!!」

スベリブリザード「そ、そっちの天丼かい!」

スベリブリザードに26めんつゆのダメージ!

スベリブリザードのこうげき!
スベリブリザードはスベリ芸「あとのせサクサク」をとなえた!

「いや~、鼻がかゆいんですよ。・・・・・・アソコもですけど。
・・・・・・・耳たぶもですけど。

・・・・・・・・・・・・・・おしりもですけど。」

し~ん

・・・・・・・

スミとんに44あとからくるのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはてんどんをとなえた!

「あの出前おねがいしたいんですが、ええ、天丼いっちょう!!」

スベリブリザード
「ちょ、おま、それ、天丼の天丼が天丼で・・・・・・ちょ、おま!」

かいしんのいちげき!
スベリブリザードに49のダメージ!

スベリブリザードをたおした!
48 のけいけんちをえた!
56 ゴールド手に入れた!

スベリブリザードは寒いくうきを落としていった!
拾いますか?

 はい
→いいえ










-------------


―レベル29 たけのこの里―

ギャーグデーモンがあらわれた!

ギャーグデーモンがあらわれた!

ギャーグデーモンのこうげき!
ギャーグデーモンはヒトデを手にもって いっぱつギャグをとなえた!

「これを肩につけたら・・・・・テリーマン!」

スミとんに24テキサスクローバーホールドのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはシュールギャグをとなえた!

「おれにはおおきな夢がある!ないのは人望だけさ!」

ギャーグデーモンに72せつなさのダメージ!

ギャーグデーモンのこうげき!
ギャーグデーモンはとんがりコーンを手にもって いっぱつギャグをとなえた!

「これを指につけたら・・・・・ウォーズマン!」

スミとんに35コーホーのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはシュールギャグをとなえた!

「コップにはいってる水をみて 
『もうこんなに少ない』とおもうか 『まだこんなに多い』とおもうかは
ハゲにとっては ムダな哲学さ!」

ギャーグデーモンにリーブ67のダメージ!

ギャーグデーモンをたおした!
89 のけいけんちをえた!
109 ゴールド手に入れた!

おや ギャーグデーモンがなみだをながしている
こえをかけますか?

→はい
 いいえ

スミとん「怪我ないか?」

ギャーグデーモン「毛がないかって?まだ毛はちょっとあるわ!!

薄毛になやむおとこがここにまたひとり・・・・・










-------------


―レベル38 オネエキヤラの牢獄―


御釜神官があらわれた!

おかましんかんがあらわれた!

おかましんかん「キャーキャーキャー!いやーん、いやーん!」

おかましんかんはなかまをよんだ!
おかましんかんBがあらわれた!
おかましんかんCがあらわれた!
おかましんかんDがあらわれた!
おかましんかんEがあらわれた!
おかましんかんFがあらわれた!・・・・・・・・・


おかまたち

おかましんかんたちがおそってきた!

スミとん「どんだけ~」

めげない めげない めげちゃダメ!

スミとん「どんだけ~」

めげない めげない めげちゃダメ!

スミとん「どんだ・・・・・そ、そこだけは堪忍してー!!!」

めげない めげない めげちゃダ・・・・めげちゃう!

かいしんのいちげき!
スミとんに150(イッコー)のダメージ!

スミとんはぜんめつした・・・・















takesis.jpg























--------―






ふっかつのじゅもんをにゅうりょくしてください

「こないだば いとさきで すかしっぺ をしたらい っしょには たらいてい たおんなの こにこうすい つけてます かときかれ たんだ」 

ピッ

ふっかつの呪文!

つらいたびじゃが くじけぬようにな!
てきにはくれぐれも きをつけるのだ!
















---------



―レベル48 きのこの山―


ギオンテスがあらわれた!

ギオンテスがあらわれた!

ギオンテスのこうげき!
ギオンテスは おもしろい擬音をとなえた!

「ちゅるるぽる~ん!」

ミスッ! スミとんはひらりとみかわした!

スミとんのこうげき
スミとんはおもしろい擬音をとなえた!

「にょにょにょすっ!」

ミスッ! ギオンテスはひらりとみかわした!

「なななず!」
「ぴろぐっ!」
「ちょっす、ちょっちゅね!」
「ぐしけん!」
「ようっこうっ!」
「ぐしけん!」
「ぐっしけん!」

たがいにせめぎあいがつづくなか 
スミとんはおもむろに ギオンテスに話しかけた!

「なぁ 擬音でたたかうのっておもしろそうだと思って
俺たち こうやってたたかってるわけだけども
じっさいこうやって見るとさ 全然おもしろくないよね」

「うん オレもそう思うよ」

「もしよかったら このたたかい なかったことにしないか?」

「ああ それがベストだろうな」

「あっ ん、じゃあ うん それじゃ また」

「あっ うん じゃあまたね」

「もしこの戦いが終わったらさ うまい酒でも一緒に飲もう!
もちろん そん時はオレのおごりだからな!」

「ああ 楽しみにしてる!」

「オレ女房とこどもにやくそくしたんだ
かえったら 遊園地につれてってやるってさ」

「おまえ・・・・ぜったい死んじゃダメだぞ!」

「お互い生きて また会おうぜ!」

「ああ そん時は敵ではなく 友として・・・・・会おう!」

「・・・・・・死ぬなよ!」

「・・・・・・・・・・おまえもな!」

「ばいばい」「ばいばい」

ふたりは再会を誓ってまた別々の、それぞれの道へ進む・・・・・

もう逢えないと、おたがいどこかで感づいてはいながら・・・・・・










------------

―レベル56 ワハハーゴンの神殿―



ワハハーゴン
「だれじゃ? わたしのいのりをじゃまする者は?
おろか者め!
わたしを大神官ワハハーゴンと 知ってのおこないか!?

はい
→いいえ
 
スミとん「おまえだれだよ! なんだよそのふく!」

ワハハーゴン
「では覚えておくがいい わしが偉大なワハハーゴン様だ!








ワハハーゴンがあらわれた!

大神官ワハハーゴンがあらわれた。

ワハハーゴンのこうげき!
ワハハーゴンは社会風刺ツッコミをとなえた!

「また日本で開催かい!」

スミとんに76バリボのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはすっごいおもしろい動きをとなえた!

スミとん「どうだい?これブログだから読者はわからないだろうけど
この動き すっごいおもしろいだろ?ほら、すっごいおもしろいだろ、どうだい?」

ワハハーゴン
「ちょ、おま、それ、これブログだから読者はわからないだろうけど
すっごいおもしろいぜ!おい、すっごいおもしろいぜ、それ!」

ワハハーゴンにこれブログだから読者はわからない49のダメージ!

ワハハーゴンのこうげき!
ワハハーゴンは社会風刺ツッコミをとなえた!

「ハニカミ王子なんて言葉、まわりでいっさい流行ってねぇーよ!」

スミとんに87ゴルフのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはシュールギャグをとなえた!

「年賀状くらいおれにだってきたさ!
後藤からきたよ!・・・・・・メガネショップ後藤からな!」

ワハハーゴンに36悲しさのダメージ

ワハハーゴンのこうげき!
ワハハーゴンは人を怒らせる方法「放棄」をとなえた!

スミとん「ワハハーゴンくん、今度の会議なんだけムリッす!

ワハハーゴン「いやムリッす!

スミとん「いや、そんなこと言わずにさ、ほらムリッす!

ワハハーゴン
いーや、ムリッす、ムリッす!ムリす、いやムリす!ムリッす!
いや、ムリッす、ムリす!ムリッす!いやームリッす、絶対ムリッす!」

スミとん「いやいや皆もね、君がやってくれるのがムリッす!

ワハハーゴン
いや、ムリッす、ムリッす!ムーリす、いやムリす!ムリッす!
いや、ムリッす、ムリす!ムリッす!いやームリッす、ムリす!
ムリッす!いやームリッす、ぜーったいムリッす!ムリす!
絶対プリッす!

つうこんのいちげき!
スミとんに157ムリスのダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんは人を怒らせる方法「ミクシィか?」をとなえた!

ワハハーゴン「いやー、最近いい店見つけてさ~」

スミとん「ミキシィか?おまえ、ミキシか?」

ワハハーゴン
「いや、・・・・ミキシィじゃないんだけどさ、
この服どうよ? 結構いい感じじゃない?」

スミとん「お前、ミキシィか?
その服のメーカー、ミキシィか?」

ワハハーゴン
「いや、・・・・ミキシィじゃないんだけどさ・・・うん。」

スミとん「それ、ミクシィか?お前の、ミキシィか?
お前さっきから携帯いじってるけどミキシか?
それからお前の名前、ミクシィか?」

かいしんのいちげき!
ワハハーゴンに156ミックシのダメージ!

ワハハーゴンをたおした!









ワハハーゴン
「お おのれ くちおしや・・・・・
しかし わたしをたおしても もはや 世界は 救えまい!」

「我が 破壊の神 シドーよ!今ここに生贄を捧ぐ! ぐふっ」

ゴゴゴゴ・・・・・・

なんと ワハハーゴンは みずからいけにえとなり

邪神 オモシロシドー を よみがえらせた!








オモシロシドーがあらわれた!

邪神オモシロシドーがあらわれた!

オモシロシドーのこうげき!
オモシロシドーはもんのすんごいムチャブリをとなえた!

「スミ㌧さんって、エベレストの頂上に住んでるんですよね?
夜になったし、もうそろそろ帰ったほうがいいんじゃないですか?」

スミ㌧「そうそうそう、んじゃ、お先帰らせてもらいます☆
おさき失礼しまーす」

―出発―

「よぉ~し、登るぞ~☆」

―12時間後―

「・・・・・・はぁ・・・・・・・・・はぁ・・・・疲れた・・・・・」

―24時間後―

「・・・・酸素ボンベ、なくなっちまった・・・・・・・・」

―36時間後―

「・・・・・・・・今日はここで休もう」

―48時間後―

「食料が尽きちゃったか・・・・・・・」

―60時間後―

「・・・・・・・・はぁ、はぁ・・・・・・・・・んっ!!?
あっ!!見えたぞ、頂上だ!!」

―山頂―

「ついた~☆ ただいまー
お父さんお母さん、今帰ったよってバカ!!

スミとんに257リアル疲労のダメージ!

スミとんのこうげき!
スミとんはトランプマジックをとなえた!

スミ㌧「ハイ それじゃ トランプマジックやりまーす!
じゃあ どうぞ好きなのを引いてください ハイ 引いた?
ハイ それでは今から その引いたやつを当てまーす☆」

オモシロシドー「あっ、おれ、それ知ってるー!
右手でかくすやつでしょ?」

スミ㌧「・・・・えっ!?

・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・あっ、うん、いや、違うよ・・・、
いや、うん・・・・いやちが・・・う・・と思うよ・・・・・・いや、・・・そうかな・・・・?」

スミとんに430ネタバレのダメージ!

オモシロシドーのこうげき!
オモシロシドーはこの記事にかんするそっちょくな感想をとなえた!







「長げぇよ!!」







・・・・・・う!!!!

つうこんのいちげき!
スミとんに999のダメージ!!

スミとんはぜんめつした・・・・・。




















takesis.jpg

やっぱり エンディングまでのみちのりは はてしなくとおい



人気ブログランキング






















でもいつかは クリアしたいから

ぼくは ちょうせんしつづけるのだ




「よし、もいっかいやるか!

それ、ぽちっとな!」











































お気の毒ですが















≪ 【たんタンtan】 | ↑ | 【恋の第6感】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ついに出ましたねー、ワラクエ2。
今回は敵の名前にもダジャレが盛り込まれていて、
読んでて全く秋が、いや飽きが来なかったですね。

(ノッディに95へんかんミスのダメージ!)

そして実際のお笑いのみならず、
ブログならではのネタがあったり、
ブログならではのネタがあったり、
ブログならd…ってしつけぇよ!

(ノッディに78ネタぎれのダメージ!)

何だかんだで、面白かったです。
その勢いで今度はワラクエ8くらいまで頑張ってもらいたいです。
って、中途半端ぁ~!

(ノッディに120ダダスベリのダメージ!
ノッディはぜんめつした…)

すいません、やってみたかったんです。
恐ろしく長くなりそうですが、3に期待します。

サンバイザー( ´艸`)

ハニカミ王子はホント流行ってないよね。
ハンカチ王子さえだめだったのに、
ハニカミ王子が大賞って。
苦笑いだよ、苦笑い(まさにハニカミ!ってバカッw

あと後藤のとこでふいてしまったわ。
上手いようまい( ´艸`)

エンディング、オレにも遠いなぁ(´- `*)

タイトルが大きいとインパクトありますね

今回の闘いに熱くなったりのぼせたり…
だっだ~ん!!・・・・・・ボヨヨンッボヨヨンッで128のダメージを受けました。
闘いはただ相手を倒すのみのものじゃない。
なんだか猛烈に感動を覚えた中盤。
ラストで絶望…なんか似たような経験が…デジャブ?
冒険はまだまだ続くのよね?!

お、おなか痛いーひー(≧∇≦)ノ彡 バンバン
邪神オモシロシドー凄いね。
すみ㌧さんをエベレストにのぼらせてダメージくらわせるなんて。
ノリツッコミ長いー(笑)
さすが邪心だ(´∀`*)

今回もだめだったんだね・・・
でも何度も挑戦し続けるふぁいとは凄いよ!
あ、またやるんd・・・ってぼうけんの書消えてるー!

ラジオ聞きにきてくれてありがとう^^
ラジオすみちゃんたちが話してるのに憧れて
私もやろうって思ったんだよ(*´3`)ウフッ
やれてほんとよかった♪
きっかけをくれてありがとう☆
またいつか声聞けるの楽しみにしてるね^^

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

