いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年12月25日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【わかるわかるよ君の気持ち】



わかるわかるよ君の気持ち

のっけからイケメンを乗せることによって好感度アップしました。
ところで、僕は本屋でバイトしてるんですけども、
そこの本屋ってレンタルもやってるんですね、CDやDVDやBVDやDVの。やつの。

で、ある日就職ガイダンスを途中で抜け出して、
ちょっと遅刻して(前から遅刻すると告げてあった)バイトを始めたんですが、
2時間ぐらいやった後で、いきなり、店長的な存在の方から、告げられまして。

「君、今日から、本の方じゃなくて、レンタルの方行って貰う事になったから」

って告げられまして。

「だから、本の事忘れて、ゼロから、レンタルの方でやってもらいたい」

って告げられまして。

いやいや!!



わかるわかるよ君の気持ち

まぁ、イケメンを乗せることによって好感度アップしましたけどもさ。
うちの店はシフト希望制じゃなくて、完全シフト固定制なんですね。
あの、希望のシフトを毎月提出みたいな感じじゃなくて、
面接の時にアレした曜日に、基本、毎月の予定も関係なくぶちこまれるみたいな。

それであとは、用事があるなら、
他の人と曜日をそのときだけ交換したりしながら、
お前らで上手くやりゃいいじゃん!みたいな。
いわば、完全依存制ですね。保護者意識ゼロの感じのアレの感じですよ。
というかその店、ほんと完全依存ですからバイトに。びっくりします。

それで、なんでもシフトが回らないみたいでね、
今回、こんなことになってしまったのですよ。
僕をレンタルに移動させて、レンタルの新人を本に移動させたらビンゴみたいな。

んで。

レンタル希望の新人が、本屋の方へコンバート。

本屋希望の新人(ぼく)が、レンタルの方へコンバート。






いやいやいや!!





わかるわかるよ君の気持ち

イケメンを乗せることによって好感度アップしましたけども。
いや、別に構わないんですよ?
別にね、構わないんですよ、うん、なにも怒る事でもないし。
しょうがないじゃないですか、シフトの都合で、いきなり急に、
「本屋で覚えた事全部忘れて!今日からレンタルの方担当してもらうから!」
って言われても致し方じゃないですか、それは。

うん。まぁ、同じ店の本屋ポジションとDVDCDレンタルポジション、
どっちがいいかって言うと、正直どっちでもいいしさ、
「こっちじゃなきゃ絶対に嫌だ!」なんという、こう、特別な思い入れがあるわけでもないし。
むしろこれから就職したら、そんなことは日常茶飯事だろうし。
ここで屈してたら負けだと思って、僕もふさぎ込んでいるつもりはない。

まぁ、その、それはそれでシフトが組めなくなったから、
仕方なくこうする事によって、うまいことみんなのシフトもすんなり組める、
ってこととなるのなら、それはそれで仕方のないことだと思うんですよね、それは。

それはそれで、それはね、うん。それはそれの、それで、それはね。

うん。うん、うん。それはね。
うん、うんうん、うん、うん、うんうんうん。
うん、うん。それはね、うん。
うんうんうん、うん、うんうん、うんうんうんうんうん。うん。
うん。うんうん。うん、うん、うんつん。
うん。うん、うん、それは、らん。
うん。うん、うん、うんうん。うん。らんうん。それは、うん。
うん、うんうん。うんうんうん。うん、うん。うんち。


これは社会に出ても言える事で、
こっちの歯車が、あっちの歯車よりもあっちの環境に合うとわかったら、
こっちの歯車をあっちの歯車と交換したほうがすんなり行くのならば、
それはもう当然、交換するべきだと思うんですね。

それは、それで、本当に、仕方ない事だし、
従うべき見解だと思われるんですけれども。それはね。








いや、ただね。







一ヶ月も本部門でやって、色々覚え始めてきて、余裕が出てきて、
さぁこれからバイトも楽しくなって来たぞ、
って思い始めた僕の本屋に向かう気持ちは?






メモ帳に、10ページ以上も使って書いた、本の仕事に対するノウハウと、
勉強熱心な僕の本屋に向かう気持ちは?











わかるわかるよ君の気持ち








まぁ、イケメンを乗せることによって好感度アップしましたけどもね。
それでかれこれレンタル担当になってから3ヶ月弱経ちまして。

最近ではやっとトランスフォーマーとトランスモーファーの違いを、
見分ける事も出来るようになりましたよ、おかげさまで。
まだラッキナンバー7とラッキナンバー9の区別は出来ませんけどね。
いかんせん力不足なもので。
ただナイトメアミュージアムとナイトミュージアムはわかります。
デジャブとザ・デジャブもなんとかわかります。
バイオハザードXとバイオハザードの違いはまだわからないですけども。

まぁ、上のくだりはレンタルビデオ屋の店員ならくすっときますよね。
トランスモーファーはねぇ~よ、モーファーて!!

えっ,クスリともしなかった?

じゃあこの画像でも見とけや!!!!!!!!!





























































































わかるわかるよ君の気持ち








































まぁ、イケメンを乗せることによって好感度アップしましたけどもね。

ほんとにね、もうね、クリスマスなんて関係ないですよ。
手を繋ぐカップルに、サンタクロースの格好のおねぇちゃん、
寒空の下光るイルミネーションを横目に
街の片隅を歩く僕は、今日も松屋で豚めしを喰らう。
いつもいるむすっとした松屋のバイトの女の子もいない、
きっと楽しんでるのだろう、やっぱ「今日はクリスマス・・・なのか」、
良かったような悲しいような、微妙な足取りで再び外に出る。
信号待ちの間、周りを見渡せばどの店も灯った明かりと共に動いている。
特別な日でもなく、動く人働く人は、なんでもない普通の日を24日という日に過ごしている。
「ああ、僕もその1人かな」
と思いながら休憩の終了時間はやって来て、3階までの階段を駆け上り、
僕は再びレンタル店員としてそこに合まみえる。

アダルトコーナーにはクリスマスイブなんて関係ないからといわんばかりに男が溢れ、
返却されたアダルトDVDを棚に戻しに来た僕はそんな野獣と目が合って恐縮する。
「お互い大変ですね」口には出さずとも、心の中ではどこか尊敬じみたものと一緒に、
今にも握手を求めたいぐらいの聖なる夜に。
おじさんが今しがた手に持っている「農家の義母 五十路マダム」をチラ見しながら、
「いやいやいくらなんでもキリストの誕生日前にそれはないでしょうよお客さん」
でもやっぱり言葉には出来ない、僕はそれを飲み込んでしまうのだ。
残るのはやはり尊敬だ。尊敬の眼差しだ。
さすがの僕でも三十路までが限界だというのに。
彼らには農家という設定は必要なのか?・・・必要なんだろう。
言わずともわかる、俺たちは繋がっている。


























わかるわかるよ君の気持ち





























まぁ、イケメンを乗せることによって好感度もアップしたところで。

じゃあ、最後のオチ、いっちゃいましょうか。













































































































ぬくみず洋一



人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【俺とお前のじゃんけん挽歌】 | ↑ | 【いいとこ盗り】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

あ、アップとダウン…!!
いや、ぬくみずで好感度がダウンじゃないですよ?!むしろアップです!
オチって意味でっ!!
いやぬくみずがオチなんて…ダメだ、何を言ってもぬくみずを傷つけてしまいそうだ!

ギャー(・∀・)!!
最後、高感度とかそんなんどうでも良くなっちゃった(・∀・)!!

何気なく言ってみたけれどー♪
個人的には、徹平ちゃんよりウエンツのが好きです(´∀`*)アゲアゲ♪

それにしても、やっと覚えられた仕事がまた別のとこで最初からってのはしんどいねー(´・ω・`)
また最初からだもんね(´・ω・`)
でも、がんばってAVのタイトル覚えてくださいなー(´∀`*)ジョシコウセイ♪

わかるわかるよ君のきもてぃ!!
俺も映像からサウンドに移された時はもう
「え?アダルト覚えたんですけど~
やっとこさの思いで覚えたんですけど~」
ってのこっちの気持ちを完全無視でしたからね。
まぁサウンド担当になってからというもの
もう素晴らしく仕事量増えましたww

トランスフォーマーとトランスモーファーはね
これお客さんにレジに来た時確認しちゃうよね?
「お客さん、これアレですよ?パチもんですよ?」ってww
もうパチもん系タイトルはややこしい!!
でも、中にはパチのが面白いのがあるとかないとか・・・
信じる信じないは貴方次第ですがww

長くなってすんません!!
小池君より温水君のが好感度アップです!!

アダルトガンバ!!
最近の女優さん可愛いから目移りしないように
注意しなよーww

あと少しで終わるけど、メリークリスマス!
ことしもクリスマスはご馳走食べれなかったよー_| ̄|○ ガクッ
でも、この小池徹平さん見て我慢しよう(・∀・`)オホー

そっかぁ。
バイトかえられちゃったのかぁ。
する側の気持ちも少しは考えてもらいたいね(-д-`*)ウゥ-
でも頑張れ~!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。