いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年10月09日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【漫画ラジオ】



《追記》

結局3人でトークみたいな感じになりまして、
ついて来れなかった方がいらっしゃったかもしれませんが、すいません!
そして少しでも聞いてくれた方、付き合ってくれた皆さん、
ありがとうございました!



参考→




多分、ここ何ヶ月か 文献 というものに目を通す日々が続くように思えるんです。
卒論題目発表会みたいなのが12月半ばにありまして、
それまでに卒論の方向性を見出さなきゃいけない。

ご存知のように、僕はこれまで全然取り組んでこなかったので、周りの人よりも、もっと、
もっともっと、文献を読まなければならない。残された時間、懸命に、果てるまで。
活字、そこにあるのは絵も何もない、膨大な活字。それと時間との勝負。
そんな風に追われる日々がこれから先、続くように思います。というか続いてます。

さて活字。
僕は、大学になって小説の魅力に気づき、それを自分の楽しみにしてたとこがあったんです。
『次はあの作品を読もう、この作品を読もう。楽しみだ!楽しい!』
しかし、僕はこれから、文献という活字を読まなければいけない。半ば強制的に。
そして、小説とは本来、娯楽として読むもの。
だから、文献に疲れたときに、小説を読む、勉強と娯楽をうまいことアレして日々を活性させる、
みたいなのが理想なんですが、

どっちもどっちも活字じゃん!
活字on活字じゃん!
シバシバする、目がシバシバしちゃう!!そんな文字ばっか読んでたら!
娯楽も娯楽じゃなくなっちゃう!!じゃあ、何になっちゃうのかって言われたら知らないけど!!

そんなわけで、これから1年半、卒業論文完成するまでは小説を読みません。
かっこつけて頭のいい文章書いて、いかにも小説読んでますでしょ、へへん
なんていう時代はもう死んだ!!

漫画を読みます。

もう1度僕の原点に立ち返って、漫画をいっぱい読みます。
文字だけじゃなくて、絵があるから、文献と並列して読める、最高の娯楽。
これなら活字だけじゃないから、読める読める。何より漫画好きだから、読みたい。
そして幼き日の僕、青春時代の僕、思春期の僕、プロポートボール選手を目指していた頃の僕、
全てを彩った漫画に再び立ち返ろう!養おう、心の豊かさを!
漫画でここまで育ってきた僕だから!

というわけで、今晩11時から2~2時間ぐらいラジオやります。
多分、今年最後のラジオ、いや、正真正銘最後のラジオになると思います。
ブログ更新しないでラジオやる、ってのは、本末転倒ですからね~基本的に~
ねっ?

会場→http://yakekusodayon.radilog.net/

題して『ぼく・わたしのまんがラジオ』

よろしかったら、あなたの好きな漫画を教えてください。語りますから。
そして今後読みたくなるような漫画に出合えれば幸いです。
コメントはこの記事にお願いします。
あとラジオはやるけど、多分喋らないです
スポンサーサイト















≪ 【サルでもわかるあの日のラジオ】 | ↑ | 【就職けもの道 面接編その1】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

コメントはここにお願いしますv-22

来てみた(ノ゚Д゚)ノ

うそん!しゅーこさん来たら恥ずかしいよ(笑)!!
こんなゴリゴリの男子ブログに来ちゃだめww!!

あ、ダメ?!
でももう聞いちゃってるもんね~(笑)

あ、聞こえた(・▽・)

はじめましてー(笑)
聞こえるよー!

鼻息は聞こえない。。。

こんばんは~!

今晩御飯食ってますー!

彩世

実は聴いてます・・・

興奮!(笑)
大丈夫だよー!

あ、彩世ちゃんだ♪
久しぶり♪

あー、題名に・・・

まじですー。こんばんはw

ブログ離れできてないんですよ、全然。
よく見てます!

こちらこそーw

しゅーこちゃん久しぶり♪
ごめーんコメント遅れて!
でも、見てました、はい。

私もコメント残してない_| ̄|○;;;;;

>彩世ちゃん

いやいやー☆
よかったーまた会えて(*´Д`*)

ですねー。
私もそんな感じです。

そうだねー…
中途半端ならコメントしない方が…とか思ったりね。。

しゅーこちゃん!
会える会えるよー♪多分きっと・・・

私もコメント残せてなかったんですよねぇ・・・
あやよでいいっすよw

ねw
会えますよ。
もちろん!

自分がブログ始めたころの人たちが離れちゃうと、やっぱ寂しいね。。
自分が言える事じゃないけど…(笑)

彩世タンは照れます。キャー!!
多分、そのうちまた書きます。

彩世たんv-238(*´▽`*)

うちもそんな感じでしたよ。
リンク先。
すっごい切なくて寂しい気持ちになりますよね。

そのときはこっそりコメント残したりしますのでw

彩世さん、僕からもお願いします。

しゅーこちゃんまでっ!ww

なにも出来ないし、戻れって言えないし。
その人が考えて決めたことなので。

相変わらずセクシーな声してはりますね。

おむすびさーん!
どもーw
新しいブログ見てますよww
てか、前のラジオ見てましたー。

あの、ほんと、やめてーっ><

ほんと、色っぽいですよ。
びっくりですw

え、風邪!?大丈夫ですか?

せくしーぼいす(*´▽`*)v-238

その優しさもセクシーe-345
スミ㌧は読み逃げじゃなくてツンデレですもんね。

>彩世たん
まじですか!?
出現しちゃってくださいよー(><)

らじろぐのIDあるんだけどねヾ(´▽`)笑

>おむぎりさん
なんとなくコメントするタイミングがー><
じゃあ、次のラジオにはコメントを・・・


やっちゃう?(笑

え、しゅーこちゃんの声聴きたいですw
私はボイスブログで一杯一杯でした。

え?え??
マジでやるよ?
私、マジでやっちゃうよ?!
だって今日はヒマなんだよ?!

やた~(>∀<)ノ
オンエアは土曜の夜です。
彩世たん待ってます。

>しゅーこさん
同時放送!?わくわく♪

>スミ㌧
できますよー

まじ?
じゃ、じゃあ5分くらいお待ちください。。。(汗

>しゅーこちゃん
ききたぁ~い♪

>おむぎりさん
今度はこっそりじゃなくちゃんと聴きますね!

>スミさん
ありがとうございます!すごい嬉しかったです♪

なんかよく声優さんがやってません?
らじろぐでも。

同時放送を、ね

や、やってるよー…

http://shuko-niacex2.radilog.net/


ひー!
ドキドキする!!><

いや僕も声優に興味があるわけじゃないんですけど。
なんか駆け出しっぽい人がやってるのを一回聞きました。

あ、「よく」って言えねえやw

うお、すごい!

すげぇw聞こえてる!!
しゅーこちゃんかわいい!

めっちゃ聞こえてますよーww

どっちも聞けてますよー♪

おお、これがネトラジですか!
しかも同時中継!

私もキーボードの死んでるパソで応援しております。

音声ずれてますか?

なんか二人とも照れくさそうで
こっちがにやにやしちゃうんですけど(笑)

同じくにやにや笑

すげーw

スミ㌧確認もういいからw

普通に聞こえるからww

ちゃんと同時中継になっておりますよ。

ワクワク(・∀・)ニヤニヤ

しゅーこさん、それ僕もw

ずばり卒論の準備です…orz

しゅーこさん初めまして~!

忙しいはずなのに
今度アジカンとかのライブ行ってきます

私もやらなきゃー

そうでございました>しゅーこさん
初めまして。名前はお伺いしておりました。

え?スミ㌧学部一緒だったんだ!

>しゅーこさん
僕は相当遅れてるほうなので
教授や仲間に心配されまくってます。

オレもおもっきし今文献片手に聴いてるw

スミ㌧オレも100枚ー!
オレは歴史!

私、教育学部です・・・

オレ文学部で日本史してるよ!

専門は家庭科ですー
でも、小学校も取ったー!

そうでーす。
2回行きました。
中学校と小学校。

私も歴史でした。ちなみに学部は教育(中学校社会)でした。

>しゅーこさん
しかたないです。
何せキーボードが死んでるのでコメ投下に1分以上かかります。

オレ来年いくー!

じゃあ僕トイレ行こっと。

中学校は母校だったけど、小学校は違いますー。

朔タンガンバっ!
赤メガネで行ったらめっちゃメイド喫茶にいるみたーい♪って言われたよw

教育学部の方は付属とかいくよね!

オレ、たぶんなめられるw

私は母校ではなかったです。
高校の場合は例外もあるようですが。

どっちも公立だよ♪
小学校は都合大学の近く。

しゅーこちゃん、その通り☆(笑)
お帰りなさいませ、ご主人様って言ってって言われた汗

彩世ターン!また会えたねw

赤メガネ萌え(*´∇`*)

しゅーこさん!
わかりました、人気者を味方につけますw

ふぅ、すっきりした(´д`)
そういえば高校のとき実習生の可愛い先生と
メールとかしたなぁ。軽く黒歴史。

>おむぎりさん
そんなことが・・・笑
私の友達は実習生と付き合ってたww

授業の調整は結構気を使うんだよねぇ・・・

あ、ごめん私でした・・・orz

淡い水色…さしずめ淡水ですねw
あれ?スミ㌧しゃべってます??

いやぁ~画期的w
おもしろいよー!

楽しいでーす

じゃあ、どんな漫画読むんですか?

楽しんで聴いてますよー♪

明日は夕方からバイトあるのみ~♪

明日は午後に1つだけー♪

あっヤベ、ゴミ出し忘れた!まいっちんぐ!

なんか失敗しろみたいなの聞こえたーーーw

私、わりと少年マンガも少女マンガも分け隔てなくw

みんなが読んでなさそうなのだったら「センゴク」とか

最近まったく読んでないですが、
「よつばと!」だけは欠かさず読んでます。

実はひそかに山田太郎ものがたりのファンだったりw

ゴミ回収、夜中なんですよ。

ごめん、スラムダンク以外見えないw

NANAとか?
最近見てないけど

>朔太郎さん
三井と神は僕がもらったぁああ

見てますねーそうそう、読みやすいです

>おむすびたん
ぢゃーオレ、ゴリと丸ゴリもらったぁあー

電柱∥・ω・`)

うわ、何これ。
なんですみさんと、しゅーこさんが話してるの?
イイな、イイな。ズルイー!

それとギャグ漫画日和は僕のバイブルです

>朔たん
ごむぇえん、兄ちゃん

しゅーこさんて(/ω\)

こんばんはー

知ってる人いたー!!!!!
ほのぼの系のマンガです。激しくお薦めです。

山田太郎に関してはマンガの方が好きですが、
ドラマの方は何か好きになれんかったとです…
まああのマンガを忠実に実写化するのは無理だと思ってましたw

みなさん、こんばんは!

どうやって入るのです?
やりたい!!

puririお姉さまに郁貴ちゃん!
久しぶりですー

スミさんが私の名をー!

彩世たんお久しぶりー!!
元気にしてましたかー?

帯をギュっとね!で柔道を志しかけました。

お姉さま、元気ですーw
会えて嬉しいです!

出来た!
出来たよ!!

ココにいます。
http://sugar-spot.radilog.net/

おぉー、郁貴ちゃんだー♪
なんかスゴイ!

わーすげー楽しいw

すごいわー!21世紀だわー!←頭悪いコメント

なんか恥ずかしくなってきたわ(笑)

まさかの三元中継!!
生きててよかった(ぇ

それは多分羞恥という名のタイムラグですね

あれ?
郁貴さんの開こうとするとなんかオチてしまう…

がんがれおむすびたん!

おおお、きたきた。
あとはスミ㌧。

声おおきくなったよー

頑張るな!おむすびさん!

ふぅ、できました(・∀・)
すごい、飲み会にきたみたいw

おむすびさん頑張ってください!!

おめでとう!おめでとう!!

スミ㌧のツンデレっぷりにはまいったねw
郁貴さんの声初めて聞くー。

なんかしゃべれーww

もっと萌やせー!

テーマがマンガからツンデレに移行しそうな予感(汗

萌えー(*´∇`*)

萌え萌えーww

燃えーv-42

もっと!もっとだ!!

凄まじきボケ殺し…orz

よってたかって...ボケ封じ

こんばんはーこんばんはーこんばんはーこんばんはー…もういいっす!

スカイプってずっと頭皮ケア的なものと思ってました

なんかわかる気がする↑の。

『別に…』でお願い!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ごちそうさまでした

あの試写会の再現が!!

充分萌えました
ギザモユス!

すごい萌えでしたw

お、お久しぶりです・・・。
3人の声が聞こえて緊張で手が震えてます・・・。

ありがとうございました|∀・*)

さとちゃん(*´∇`*)

さとちゃん!!

こんばんは^^

お久しぶりです。
聞こえてます・・・(笑)

さとさんこんばんはー

古!

みなさん、こんばんは^^
ありがとうございます。

わんばんこー( ゚∀゚)ノ

ソロ活動がんばれー

さとさん、こんばんはー。
僕のこと覚えてますかね^^;?

郁貴ちゃんこんばんは☆

>おむすびさん
大丈夫です、覚えてます~!

こんばんわv-218

スミさんこんばんはー

>郁貴さん
挨拶が遅れましたが、初めましてです。

ちなみに12時ごろしゅーこさんも一人でやっておられましたw

ばんわww

僕もNoddyさんとしゅーこさんは初めましてですよねー
初めまして(・ω・)♪

>おむすびさん
初めましてですm(_ _)m

家族が部屋の前にいるので声出せなくなりました_| ̄|○;;;;

でも聞いてるよー!

しばしお待ちください。。。

ちょ!
そろそろ手がしびれるんだけど!!

ずっと挙手してんだけど!

ふー。
腕もげるかと思った。

じゃあとりあえず、初恋のハナシでもしててください。

もう下げていいですか?

北から順番にいってみよーか。

箱根からでもいーよ(笑)

ドキドキ…

おこんばんわ。くそう、パソコンの調子が悪くてとぎれとぎれにしか聞こえねぇーーーーきぃぃぃーーーー。

ダーリン!!

きゅーんv-238

先生! 最高にロマンティックです!(*´ `)
でもオチが悲惨すぎです(;´Д`)

って三代目さんがいるー!!

おお、三代目の兄貴じゃないすか。
こんばんは~(-∀-)♪ネムネム

しゅーこさんのお姉さま登場!?

うわ、三代目さんだ!
お久しぶりですー。

お姉さま、こんばんはー♪

お姉さまこんばんはー

しゅーこちゃんのお姉さん!!

ど、どんだけぇー(*´∇`*)

三代目さんこんばんは、はじめまして^^

ラジオが聞こえないので、雰囲気だけ楽しませていただきます。皆様こんばんは。彩世さんお久しぶり。

>三代目さん

こんばんはー!
雰囲気だけでもお楽しみください^^♪

三代目さん、こんばんはー☆
こんな感じでお楽しみください☆

三代目さんこんばんわWWWWWW

きいてるよー♪

おむすびさんはもう寝たっぽいですね

(*゚∀゚)=3

私はまだ聞いておりますよー。

おむすびさん、おやすみ~!

私も聞いてますw

こちらこそありがとうございますv-353

父上ー!

ちょw寝言wwwwwwww

なんこたんも耳を傾けております

うち「ちびまる子ちゃん」ですよ♪(西日本新聞)

しまむら、だけ聞こえました(笑)

>三代目さん

しまむらGJです!!(笑

スミさんのソロ…

私もちびまるこちゃんです^^(中日新聞)。

すみちゃん覚えてくれてたんだね。
嬉しいです(ノ´∀`*)

郁貴ちゃん、しゅーこちゃんおかえりなさい。

ごめんなさい、一瞬消しちゃいました!
聞いてた方ごめんなさい!

ほんとだねー(・∀・`)

すいません!不手際で!こちらの不手際で!

聞こえましたー

>さとさん
へぇ、中日新聞も。
あれってでもネタは微妙なのに
キャラに親しみあるから笑っちゃいますよね

こちらも聞こえました^^

(* ̄m ̄) ププッ

ムチャ振り合戦wwww

しゅーこさんすごい芸達者w

>おむすびさん
そうなんですよ~。
ほんと微妙なときがよくあるけど
あのキャラだからこそ面白く感じるんですよね^^
話が次の日に続いたりもするし。

(★´・ω・):;*。:;ブッ

おなかが痛いー(≧∇≦)ノ彡 バンバン

どんだけー

みつるさん!?

みっこーです

みっこーさんこんばんはー

みつるさん、こんばんわ。

どんだけぇーwこんばんはです。

まぁ別窓が開かないわけで。
聞けないわけで。

そりゃ仕方ないね!v-154

葬式かっ!!

んじゃもうちょっと声張って。
もしかしたらダイレクトに聞こえるかもしれないからv-208

郁貴ちゃん、私は聞こえてるよー!!

すみちゃん、そんなことはないよー(笑)

更新近いうちにしようと思ってるよ~。
キリ番どっちもとってね(・∀・`) 笑

郁貴ちゃん・・・(・ε・`)

聞こえます?

裏技あかんよー!

聞こえない・・・

あたしは聞こえるんだけどー。

こっちも聞こえないー><;
なんでだろう。。

聞こえたー♪

郁貴ちゃんおかえりー!

皆さんなんかして欲しい事とかありますか?
なんでもお願いします!ほんとなんでもいいので!

ぢゃお互いのブログを宣伝し合ってください!
いいとことかw

そうです、いいとこを言い合うw

最初はぐー!じゃん!


までは聞こえました。


アホか!気にないすぎるわ!!

やばい、ここにきて聞こえない。
ぎゃー。

聞こえますか?

>三代目さん

もーなんか、三代目さんのPCがGJです!!笑

>しゅーこ さん

笑い事じゃないんですよー、僕にとってはBJ、BAD JOBですよー(笑)


>スミさん

なんだかまったくよく分からないままですが、そろそろ落ちたいと思います。(パソコンは最初から落ちてたケドね☆)

でもなんだか楽しい気分になれました。なんだかありがとう。

私もそろそろダーリンと共に失礼します。
チョコボのお世話をしなければ…

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

三代目さん、お疲れ様でした!!すんませんなんかいろいろと。
おやすみなさいv-258

>三代目さん、puririさん
おやすみなさいませー。

>しゅーこさん
一人でディズニーはアリなのですね。
でも男一人ではやっぱダメか…

三代目さん
聞こえなかったのにすいません。
普通にしゃべってました。
お疲れ様です。
おやすみなさいませ☆

>三代目さん

お疲れさまでした!
どうもありがとうございましたm(__)m

……って、私のブログじゃないんですけどー!!笑

三代目さん、puririさん、おやすみなさい。
お二人に素敵な朝が待っていますように。

三代目さん、puririさん、おやすみなさい。

ディズニー行きたいー!(・∀・`)

さとちゃん、一緒に行こうぜーv-10

起きてますよ、よ!

聞いてます(´Д`)

おむすび寝ます。
なんかこんなに長居してごめんなさい。

お三方、ほんとお疲れ様でした(-ω-)ZZz…

おむすびさん、またね☆

おむすびさん、おやすみなさいませー。

おーう!郁貴ちゃん、行こーv-353

おむすびさんおやすみなさい。

うん、郁貴ちゃんかわいいー!

おもしろいよー!

いつも読んでる人らの話とか、おもろいやんw

たくさん話したんだねΣ(゚Д゚ノ)ノ
お疲れ様~(´∀`*)

v-40v-40v-40

おい、ここで落ちるとかありえないよ!!

郁貴ねぇさん、わざとだろ!

ほんとだー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

本当に楽しかったです。
素敵な時間を皆さんありがとうございましたm(_ _)m

では、おやすみなさいませ~zzz

こちらこそー!
3人の声が聞こえて名前呼んでもらえて
ちょっとした会話できて嬉しかったよ~。
そしてモノマネとかいろいろ聞けて楽しかったよ。
ありがとう。
お疲れ様でした☆

また聞けるのを楽しみにしてるね^^
おやすみなさい。

おやすみなさい~☆

皆さんお疲れ様でした!
最後まで付き合ってくれた、朔太郎しゃん、ノッディさん、さとちょん、
そして一緒にやってくれた郁貴ねぇさん、しゅーこさん、niaceさん、
森進一さん、ビートたけしさん、五木ひろしさん、
長州小力さん、カリスマショップ店員、ピンクの電話のよっちゃん?、
今日はこんな時間までありがとう!

グダグダと成りましたが、
それでも楽しかったです!すっごい楽しかったです!
本当に本当にありがとう、最高でした!

それではオヤスミナサイ、
いい夢見ろよ!あばよ!

イヤー、本当に楽しい時間をありがとうございました!
マジで楽しかったです。
飛び入り参加させてもらえて、本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
そして、突然参加したのに温かく迎えてくれた方々、ありがとうございます。
特にすみさん、しゅーこちゃんには本当に感謝です。
うれしかったよー!!
あと、何度も落ちて申し訳ない。
最後のも、わざとじゃないんだから!
本当、PCのバカヤロウでございます。

今から、いなくなったよっちゃん?をお風呂に探しに行ってきます。
帰ってこれるかな。

すみさん、郁貴ちゃん、聞いて下さった皆様、どうもありがとうございましたー!!
すみさんのセクシィボイスを聞くだけのつもりが勝手に乱入し、結局最後まで居座ってスミマセンでした(T_T)漫画の話を邪魔して邪魔して消してしまったよ_| ̄|○;;;;

でも、すんごい楽しかったです!らじろぐ登録しといて良かったー
そんで、コメント欄だとタメ口のすみさんと何故か敬語が抜けなかった自分にややウケでした(笑)
本当に、ありがとうございましたー!!
また機会があったら覗かせてください☆☆


緊張の汗をお風呂でさっぱり落としてきた、しゅーこ&niaceでした♪

昨日は挨拶もせず、落ちてしまってごめんなさい。
三人の素敵ヴォイスを聞けてよかったぁ♪♪
そして、久しぶりにみなさんとお話出来て嬉しかったです!!
楽しい時間をありがとうございました☆
それでは~♪

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

