いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年10月07日(Sun)      ■昔のねた■

【就職けもの道 面接編その1】


これから先、就職活動をするあなたに贈る・・・・・
【面接控え室にて】


mensetudayo1.gif

『ど、どうしよう・・・・・、緊張するよぉ・・・。
アルバイトの面接とはやっぱ違うんだなぁ・・・、こんなにいっぱい人がいるのかぁ・・・。
周りにはいかにも頭の良さそうな人が座ってる、あのひとも、あのひとも、あのハゲも・・・。
ほら、あそこに座ってる人なんて、新聞読んでるよ、面接前なのに・・・・!!
もう嫌だよ・・・、明らかにアレだしなぁ・・・、4流大学の僕なんかじゃ、
この会社には入れないほどの人ばかりだ・・・、これが社会なんだなぁ・・・。

ああ、面接怖いよぉ・・・・。次だし、面接、次が僕の番だし・・・・。
もう嫌だよぉ・・・帰りたいよぉ・・・・。やだよぉ・・・・。帰りたいよ・・・・。
ああ!!緊張してきた・・・・・!!もう・・・・、死にたいよぉ・・・・。
土に返りたいよ・・・・、緊張が止まらないよ!ロマンティックみたく止まらないよ!
ああ、いやだよぉ・・・・・・、地球滅亡しないかなぁ・・・・・。してくれないもんかなぁ・・・・。』














どうぞー

『それじゃ、次の方どうぞー!!』



















mensetudayo1.gif

『うわー!!
遂に回ってきちゃった、順番回ってきちゃった!!
あー、もうやだなー、なんでこんな最初のほうなんだろう、
もっと遅くエントリーすればよかったよ・・・。最悪だよ・・・、何にも考えてきてないし・・・。
大学生で頑張ったことなんて、何一つもないしさ・・・、
バイトだってサークルだってやってない・・・。
それきかれたらどうやって自己アピールすればいいんだろう・・・・、何にもねぇよ・・・・。
誇れるところが何にもねぇよ、俺なんてさ!!
せいぜい自慢できる事って言ったら、
高校のとき、漢字研究会の副書記長やってたことくらいだよ・・・・。
それが何になるよ、何になるってんだよ、そんなことがいったい!!何になるっていうんだよ!
うわー、緊張するワー。ってかもう、早く面接室入らないと、怒られちゃうかな・・・・、
なんかじろじろみんな見てくるよこっち・・・・、早く行けよみたいな顔でみてるよ、みんな・・・。
うわー、帰りてー・・・・。最悪だよ、なんで徹夜してきたんだろう、俺・・・・。
どうして、よりによって昨日、テレビの深夜映画なんか見たのかなぁ俺・・・・。
お色気シーンをずっと待ってたのに、結局お色気シーンのおの字もありゃしなかったもんな・・・。
最悪だわ・・・、死にたいなぁ・・・・・。鼻血で死にたいなぁ・・・・。

でもやるしかねぇか・・・・・。
そうだやるしかねぇよな、ここまで来てしまったからに。
立ち止まってはいられねぇ、この先30以上も面接受ける予定だし、
ここで失敗したって、別に、恥じる事は何もない、この後のための勉強になるじゃないか!
そうだよな!そうなんだよ!
まだまだ先があるし、まぁ、落ちたって、それはそれでいいのだよ!
そうだ、ポジティブに行こうじゃないか!

そうだ、そうだ、そうだ、そうだ!!そうだよ!母さーん!!

よぉーし、ヤッたるで、オラ、ヤッたるデー!!』 











普段着

『よぉーし、がんばるぞぉー!!




































【教訓くんからのありがたい教訓】

教訓くん

「面接にはスーツを着ていこう!」

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【漫画ラジオ】 | ↑ | 【就職活動て音楽活動みたいに言うなよ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

服装も自己表現の一部でありますから…
いや…まあでも…うん。

教訓くん、なんかムカつく表情浮かべてますね.

>「面接にはスーツを着ていこう!」
知ってますって!!笑
こんな浜口京子みたいな恰好していくはずないですってw

深夜映画のあるあるネタはいいよ!
中学生のときに「セイレーン」って深夜映画が
エロティックっぽかったから起きてたのに
ただの人魚伝説もので心もアレもがっくりだった上に
親が起きてきてびっくりされたのはいい思い出だよ!

でもリアルに面接前日に限って映画とか観たり
一人酒で飲みまくったり
持ってる漫画を1巻から読み直すのはよくあるから注意です。

てかピンクのそれは「着る」ものかどうかも怪しいですね(笑)
その格好して
「私の長所は度胸があることです」
…ってアホか。やめさしてもらうわ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。