いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年10月06日(Sat)      ■昔のにっき■

【就職活動て音楽活動みたいに言うなよ】



ごめんなさい。

ほんとは忙しくもなんともないんだ。
あの人や、あんな人なんかと比べると、忙しさは少しもないんだ。



ただ、3年の後期になって、バイト、就職活動、ゼミ二つ、メガネ祭り、
自分の想像以上に忙しいのかな、なんて、思ったり、なんてしていて、
押さえきれない不安があって、どうなっちゃうんだろうか、怖いよぉだなんて、
色んなアレもあって、色々と、色んなアレもあって少しばかり、
「生活の一部と化したブログを、未来のためにしばらくオフにしてみればいいじゃないか」、
だなんていう、祖霊の助言もあったりして、
一ヶ月ぐらい様子を見て、また更新でもすればいいかな、だ、なんて思ってたんですけど、

蓋を開けてみれば、授業が週4コマ。
「取れるのだけ取ってやるぞ!」って頑張って時間割埋めても、週5コマ。
4年の前期3コマ、後期は2コマぐらいで卒業、あと卒業しちゃう。
ゼミの発表も、今期は二つあるんですが、思ったよりも発表が回ってこなそう。
かたや月1ペース。かたや、もう一方は、半期に1度ペース。

最大の不安材料であった、就職活動の件ですが、
基本、12月までは、学校のガイダンス出たり、企業研究したり、自分を見つめなおしたり、
就職支援サイトをチラチラ定期的に見ては、いろんな人の顔色伺ったり、
あと新聞を毎日欠かさずちょっぴり腰をすえて読んで社会動向を掴んだり、
「そんなことしてりゃいいんだよ、お前みたいな、腐れ学生は!」
だなんていう、膝小僧の助言などもあったりして、

まぁ正直、実際はね。
就職できなくても、出来なかったら出来なかったで、それはイイと思ってる自分もいて。

どこかの会社に属する事で、閉ざされた空間の中で、定年まで変らぬメンバーで、
一生を、わが身を、会社に捧げるというのも、真に悲しい哀しいこと、いや、悲しいこと。
ぶっちゃけ、嫌です。見えるもの。
そこでお送りする毎日が、今からでも、少しぼんやりとだけど、見えるもの。
そこに居る僕は、間違いなく、愛想笑いばっかりしてるもの。

ああぁ、社会へ出たくねぇ~。
そんな本音を、隠したたまま就職活動して、散っても、それはそれで本望。
それはそれで神様が決めた、小粋な運命だと言い聞かせて、次ぎに向かってしまえるだろう、
そう思ってしまえる自信がある。
僕には、僕へ言い聞かせられる。負けじゃなく、それは勝ちだと。
「就職活動失敗しちゃったけど、もっと違う事やれって言う、神様のメッセージですよ!」
だなんていう、教祖様のお言葉には励まされたものです。

就職おちたらおちたで人生どうにもなくなったら、
今度はほんとにそっからちょっとマジで、ほんとの意味でチャレンジでもしようかなって思うよね。

小説書いて、送ったり。モバゲータウンに。
ギャグ漫画書いて、賞に送ったり。少年チャンピオンね。
芸人目指して、養成所に入ったり。人力舎ね。
「プレミアム自分」っていう名前でR-1に出たり。あるあるネタで。
徳川埋蔵金を探したり。ツチノコ探したりで、一発大きな山を当てたり。
全く、誰も考えたことのない事業を展開する会社を資本金20万ぐらいで立ち上げて、
将来的には、ものすごいでっかくなるような、そんなビジネスを展開したり。
逆に、今から、相撲取りを目指したり。

就職失敗したら下で、その先には、無限の夢が広がっていて、
それはもしかしたら、
就職すること以上に、実はやりがいのあることだったりもするのではないか。

今日ふと考えた。
相撲協会から時津風親方が解雇されたけれど、
もしも、その、親方、貯金的なものもなく、新しい働くつてなどもなくて、
四方八方塞がりの経済状況に陥ってしまったらどうするのだろう?
あの年齢じゃ、社員として新しく雇ってくれるところはあるのか。
かと言って、あのでっかい風体の人をアルバイトで雇うようなこじゃれた店もないだろう。
どうするのだろう。一体どうなるのだろう。
家族をこれから養っていけるのであろうか、相撲界で手に入れたもののみで、はたして。

僕はまだ若い。いっても、21だ。
同い年ぐらいのえなりかずきが学生結婚も?!
と囁かれる昨日今日から、僕は「えなりくん」ではなく、
自然と「えなりさん」と呼ぶようになってしまった、昨今、
正直まだまだ何でもできるし、別に就職なんて失敗してもいい、全然構わない。
失敗したら、逆に、目の前には多くの魅力的な可能性が待っている、就職する事よりも、
リスクはあるけど、でもきっと、「生かされる」でなくて「生きている」と実感できるような日々。
待ち伏せしている、今か今かと、僕を、そして、君を。
毎日ニコニコ動画ばっかり見てる、パソコンの前の君を。
毎日、アレなサイトを巡回してダウンロードばかりしている、僕を。
いつかは、待ち合わせの場で、迎え入れてくれるのかい?

メリとハリが大事だ、そんな思いがあって、ブログを一旦止めようと思った。
僕からブログを奪おうと思った。けどね、
「別に書けるときに書いていけばいいじゃん?ただでさえ、周りでブログ離れが進んでるのに
助長させないでよね!!このおバカさん!」
だなんていう、エア彼女の言葉が身に染みて、僕は、そのとおりだと、気づかされた。
ほんと可愛いやつだよ、エア彼女は。羨ましいだろ?俺達熱々だぜ、おでんみたいになっ!

僕の前のブログ、tantantanっていうパス入れたら入れるんですけどね、
リンク先の3分の2くらいが、
更新休止オア更新停止オア消滅オア消息不明オア消臭してますからね。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
泣くしかないッスよ、泣くしかないッスよ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!

「こんなときだからこそって、ブログ離れブームに便乗しちゃ駄目だ!」
だなんていう、僕の父親の息子の叫び声も聞こえてきましたから、

まぁできる時だけ更新していきたいなって思います。

ってこうなってくるといよいよ、また毎日更新したくなるのが、僕なんですね。
駄目なんですよね。
そこが駄目なんだよね、ほんとに。
だからこそ、メリハリ、今一度の、メリハリだね。
自分の中で、我慢を覚えないと!ブログ毎日更新はしない!しないんでげす!
それはぜったいしないんでげすよ!メリとハリを、アレしないと、この時期だけはさ!

就職活動失敗したら失敗したでバッチコイだけど、
とりあえず、今できること、今しか出来ないことを、とりあえず、
とりあえずでいいから一生懸命やりましょう、同士よ。同じ時代を生きている同士よ。

そんなわけで、色々あってピューと吹く!ジャガー全巻買っちゃった!
おっもしー!
さーて、明日も漫画いっぱい読むぞぉー!
スポンサーサイト















≪ 【就職けもの道 面接編その1】 | ↑ | 【朱に交わらなきゃ赤くはならぬ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

この時期いろいろ思うところはあるよね。
実生活に対するブログの位置づけとかね。
でも自分なりに答えみたいなのが出たのかな?
とりあえず、いろいろ一生懸命やっとけばいいよね!

あと、ブログ毎日更新しないって、
はじめのうちはけっこうしんどいよw
オレは最近は結構慣れてきたけど。
スミ㌧なりに頑張ってみてね。

あと、ジャガーw
実写版ジャガーのハマーがおぎやはぎのおぎです( ´艸`)

あぁ、お帰りなさいです(*´∀`)ノ

って週ガンバって埋めても5コマって!!笑
それは学校側が
「この時期は将来について自分なりにかんがえ、そして自分なりに動いてみなさい」
って言っているか、もしくは
「遊べや、大学生ども!!」
って言ってるかのどちらかでしょう。

でも、スミ㌧のポジティブっぷり、いいと思います♪
まぁ、20万じゃ事業展開は出来ませんが、持ってるマンガを全部売っちゃえばもうちょっと資本貯まると思いますしw
チャレンジ、人生には必要な要素ですよね!!

ブログ、復帰してよかったです(*´∀`)
それよりも、ジャガー全巻持ってる仲間がいてよかったです( ^ω^)

よかった~帰ってきてくれて♪

ホンマいきなりビックリしたんすよ!?
でもホンマよかった。

俺後期の授業滅茶苦茶大変です・・・
もう朝なんか毎日5時おきで、始発の電車でGO!
終わるもの6時ぐらいで家に着くのが10時近くと言う
もう過酷極まりないわけではないです!!

俺は浅井企画に芸人目指して入ろうかと。笑

あと、またラジオ期待してます!

ジャガーさんは1巻しかもってないです・・・
銀魂なら持ってます!

兎に角これからもたのんまっせ☆

すみちゃん、おかえりー(´∀`*)
早かったね(´∀`*)
イヤ、素直にうれしいよー(´∀`*)
昨日、開けたから何だろうって思って寝たんだけど、そういうことだったのね(・∀・)!
携帯から読んでて、バイト中にテンション上がってしまったよ(´∀`*)
無理したらダメだから、メリとハリとテリあたりを上手く使ってやってってくださいまし(´∀`*)
とりあえず、週4コマでよかったね(・∀・)ヒマダナ♪

と、就職に関しては、まぁ、いろいろありますからね(・∀・)
実際、なるようになるし、なるようにしかならないからイイんじゃなかな(・∀・)
漠然とこう。ってのがあれば(・∀・)ウン、ソウ
で、あたしも養成所に入るなら、断然人力車だね(´∀`*)ゼッタイ
お互い、状況は違うけれど、がんばっていこうね(´∀`*)ネー♪

あと、パスワードは「tantantan」だったんだね(´∀`*)
あたしは「henjin」とか「henoi」とかでこじ開けようとしたけど失敗したのだ(´∀`*)エヘヘ

驚きました…
でも戻ってくれてよかったです。
本当に、今ブログ離れブーム。なんとも寂しい…
就職したからといって将来が安泰なわけでもないこの時代…
私も夢を追おう。
セクシーコマンドー列伝は全巻持ってます。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

