いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年09月25日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【やきとりを食べる時にいつもやる】




焼き鳥っていう、
とてもお手軽で食べ応えのある食べ物があるんですけども、ご存知ですか?
えっ、知らないの!?そうか、そうだよね、うん、じゃあ僕も知らない!

ほら、串に刺さってる、で御馴染みの、あのやつ。おつまみの代名詞的存在の、あのやつ。
鳥のもも肉だけ串に刺さってるのもあれば、ネギも交えてあったり、レバーなんかもあったり、
つくねなんていうものもあったり、鳥の皮なんかもあったりと、
多彩な品揃えが人気を呼んでる、

まさしく、お酒の御供にしたいランキングBEST3には入っていそうなものが焼き鳥。
そんな人気と実力を兼ね揃えてますよね、入ってきちゃいますよね、
黙っていても、入ってきちゃいますよ焼き鳥は。ランキングに。
ちなみに1位は、爪ね、自分の指の。
人差し指の。

いや、小指の。

じゃあ、ここでは、焼き鳥の中でも、あの、ネギと肉が織り成すハーモニーが人気の、
ネギまで考えましょう。
・・・・ネギま・・・・?
ちょ、なんだよこのパソコン、ネギまって入力して変換したら、ネギまって表示されちゃう!!
ネギまってなんだよ!!ネギマ、ネギマ!!僕の言ってるのはネギマ!
ネギまってなんだよ、なんでネギまって表示されるんだよ!なんだよこれ!なんなんだよこれ!
教えて、ネギ先生!!

で、ひと悶着あったあとに、ネギマの話に戻りますけど、いいかな。
で、大抵は、まぁ、ネギマは、焼き鳥3のネギ2、みたいなね。そんな感じじゃないですか。
で、普通は、それが交互ね。交互に配置されている。
一つの串で、交互にふたつの味を楽しむため。上から、肉、ネギ、肉、ネギ、肉、みたいな。

図にすればこうでしょ?

──肉ネギ肉ネギ肉

なんで図にしたかは、全く持ってわからないですけどね。
うん、じゃあ、こうして気づいたときに、削除すればよかったんじゃないの、って思った方。
あなたの言うとおりです。でも消さない。
・・・・・・・・・、
今、「ごめん、君の考えてる事がよくわからないや、って思われた方」、正解!
でもね、正解が本当に正しい事なのかは、神のみぞ知るんだよ。ええ、そうなんです。
・・・・・・・・・・・、
神って僕ですけどね、あっはっは。貧乏神、あっはっは。・・・・笑えないよ!でも笑って!

図にすればこうでしょ?

スミタカストーン=貧乏神

・・・・式!式、式、これ、図じゃなくて、これ、式!!
って言うツッコミを入れないと、誰もわからないくらいの、ボケだよね。うん、さすがだぜ!
「さすがだね、スミ㌧!」
「スミ㌧は、こうでなくっちゃ!」
「やっぱりなんだかんだ言っても、これがすみさんだね!!」

・・・・・・・うるさい!

・・・・な、なんちゃって・・・!

で、まぁ、ネギマの話に戻りますけどね、食うじゃないですか。
上から順に食うじゃないですか、普通の人なら。
ひねくれ者かつ変人の僕でさえ、上から体よく従順に、肉→ネギ→肉って食べていきますよ。
で、そのあとにはもちろん、ネギね。
そのネギをパクリと、一口で、いただいちゃったりなんかして。
時には三口ですけどね。三ロ(みろ)じゃなくて、三口(さんくち)ね。
そう言えばミロって言うココアっぽい飲み物あったよね。今もあるのかな?
↑って書いたら、「ミロ今もあるよ!」って言うコメント来るかな?
↑って書いたら、コメントなくなるんだよね。
↑って書いたら、コメント来るんだよね。
↑って書いたら、コメントなくなるんだよね。
↑って書いたら、コメ(以下、無限ループ)

・・・・なんだかなぁ。

でここまで来て、一体何が言いたかったのか、というとね。
その前に一言言わせてくれますか?
ここまで読んでくれた方お疲れ様でした。すんませんね、わざわざ読んでくれて。
こんな読む時間の割りに、得るものなど何一つとてないブログと記事を読んでくれて、
申し訳ないッス!
申し訳ナイから、何も申しませんッす!

はい、そんなわけで戻りますけど、、残るわけですよ、最後の1個が。肉が
串に残された、一切れのお肉。それです、ここです。
それが問題なのですよ。

キリ番

これ写真見てもらったらアーッ!!

やっべぇ、下手こいた~!間違えちゃったー、貼る写真間違えちゃった!
間違って、この前とったキリ番の写真貼っちゃった!!ウッワー間違っちゃったぜ!
でも、まぁいいや、ここでちょっと言わせていただきたいんですが、聞いてくださいよ。
このキリ番とったブログの管理人の方に、実はキリ番報告のメールを送ったんですが、
まだ返事が来ないんですよ!!ひどいでしょ?
もう二週間は経ってるんですが、一向に連絡なしなんです、ひどいでしょ?

もう、だから、怒りが湧き上がってきて、
僕ね、このブログを通じて、管理人さんの悪口言っちゃおうかなって、思って。
最低ですよね、だって100000マンですよ?桑マンじゃなくて、100000マンですよ?
もう言わせてください!!僕は本当に怒ってます!!

「虎志たんタンtanって言うブログの管理人の、くされバカヤロー!!」

えっ、虎志たんタンtan・・・アーッ!!

いっけねぇ、それ、僕のこの「井の中寅さん」の前にやってた僕のブログじゃん!!
あっはっは、おっちょこちょ~い、おっちょこちょこちょこちょ~い!三☆キラリーン

・・・・・・・、ひどい自演だろ?


焼き鳥

で、この上のが本当の写真なんですが、見てこれ。
これ見てよ、この串と、肉の位置にご注目アレ。

わかる?

この肉の位置ね。

最後の肉が残った時の、この位置関係、位置具合、串の具合、感じ。

このとき、が、運命のダダダダーン、なんですよ。毎度御馴染み流浪のね。
このときいつも迷うんです。何んのことがどうなのかと言うとね、

これって、串を横にして、横から食べるのか。
それとも、普通に、串の先を口に向けるようにして食べるのか。

その二択の間で毎回毎回、揺らぐのです。たわわに揺れてしまうのです、心が。

いやね、普通の人なら、横から食べるんでしょうがね、
残念ながら、僕は挑戦者。日々を生きる、さすらいのチャレンジャー、
だから目の前にそれがあれば、
僕はアレをちゅるる~んしてしまうぐらいのむっふふ~んですから、
そこはもう挑んで生きたいわけよ。

「あれ、これ、普通に串をやっても、のどに当たらずギリギリのとこで、いけんじゃねぇの?」

そんなことを思いながら、いっつもね、やってしまうのですよ。
無難に横にすることなく、串の先端が喉に突き刺さるかもしれぬ不安をスリルに代えて、
僕は串の先端を口に向けたままで、その肉を食べようと口の中に入れるのです。

入れてしまうのです。

それでいっつも、結局、串が喉に刺さっちゃうのね、肉がとれずに。
「いっちちちち~!!!!あおおおおおおお~ん!!いってぇ!!」涙流して。
で、そのあとで横にして、横から食う。馬鹿みたいに。

じゃあ、最初から、横にすればいいと、あなたは思うでしょ?
それはそうなの。確かにそうすれば、何の無駄な事柄も一切なくなる。
でもね、それが正解ではあっても、正しい事なのかどうなのかは分からないのね。
間違った事が正解であることもある、こんな世の中じゃ、ポイズン。
言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ、ポイズン。



《今日の結論》

図にすると

こんな世の中=ポイズン


おわり!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【アルバイTOナイバイTO】 | ↑ | 【最低な話】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

えーと、まずミロは未だにあります^^;
うちの近くの運動場とかに売ってました(;´∀`)

あと、『虎志たんタンtan』の10万ヒットおめでとうございます!!
ひどいじえn・・・じゃなくてですね(;・∀・)
(・∀・)←このキャラの名前が「自作自演」っていいます。
あ、郁貴さんがよく使ってたやつです。ってこんな情報教えてどうするんだろ・・・何か活用して下さい!!><

スミ㌧の朝鮮もとい挑戦は、とても危険な賭けだと思いました。
ハイリスク・・・ハイリターン!!
言葉にできない喜びを勝ち取ることができるのかと思います(・∀・)

>図にすると
>こんな世の中=ポイズン
それ式っス!!!笑

しるべすたすたろーん

こんな世の中=ポイズン
世の中=ポイズン
ポイズン=毒
世の中=毒

よのなか=どく

ヨノナカニドク


これは、斉藤さんが死ぬ直前に、僕たちに残してくれたダイニングテーブ・・・ダイイングメッセージだ!
ボクは必ずこの謎を解いてみせる・・・

じっちゃんの名にかけふぇい!

焼き鳥は好きです。
ミロは昔お世話になり、おかげ様で今では身長が178cmに!
こんな世の中=ポイズンって式ですからー!
でもまァ言いたいことも言えないこんな世の中だからポイズンに違いないですね。笑

最後に10万ヒットおでめとぅー

ミロは私の冬の定番だった時期がありますね。
パンにはミロ、これが常識でした。
(今はご飯食メインなので出番はめっきり減りましたが)

この悩みは焼き鳥に限らず、「串に複数の食べ物を刺した料理」が抱える、
運命であり、ある種のカルマですね。
というか串が喉に刺さったら危ないですから!
ここは悩む事無く、普通に食べましょう。
ちなみに私はレバー(タレ)派です。

●ヨークさん

ミロあるんすね!飲みたくなってきたなぁ・・。
>(・∀・)←このキャラの名前が「自作自演」っていいます。
役に立つ情報ありがとうございます!
わーすごい!すごい参考になりました!ありがとう!
使わないけどありがとう!ありがとう!使わないけど!


●シンソンさん

タミフル!


●ミップさん

>焼き鳥は好きです。
>ミロは・・・・・・
焼き鳥は好きですて!!それだけかーい!!えー!!
>ミロは昔お世話になり、おかげ様で今では身長が178cmに!
なるほど、ミロで身長伸びただけに、
俺の高身長をミロ!・・・ってな感じですかね。自慢か!!


●ノッディさん

>ちなみに私はレバー(タレ)派です。
そうですか。ははは・・・・ははは・・・・。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。