いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年09月18日(Tue)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第3話 『お疲れ』の巻】


茶番劇開演




スミタカストーン
  ウォーリーさんは、ところで、この先の未来を
  憂いたり、嘆いたりするなんてことはあるの?










ウォーリーさん
      未来かぁ。この先で得意げに待ってる未来の横顔を
      考えずに過ごしていた方がなんだか良いような気がするんだ









スミタカストーン

  でも、いつかは直面しなければいけない、大切な事だから
  少しばかり身を寄せて、考えていかなきゃならないことじゃないかな?









ウォーリーさん

                                     うん









スミタカストーン

  僕なんて、生れ付き虎のマスクをかぶって
  なおかつこんな格好まで親にさせられて
  もう将来はプロレスラーになるしかないんだと思っていたんだ。








ウォーリーさん

                                     うん






スミタカストーン

  だけど、最近じゃ、
  僕は何にも縛り付けられてない、誰にも押さえ込まれてない
  まして監獄に投監されてるわけじゃないんだ。そんな事を思ってる。






ウォーリーさん

                                     うん

  




スミタカストーン

  マスクなんかいつだって脱げるんだ。それに気付いたんだよ。

  ウォーリーさんがコンプレックスだって言ってた、その眼鏡だって、
  今すぐにでもはずせるんだよ。

  ね?そう思わない?






ウォーリーさん

                                     うん







スミタカストーン


  ・・・・・・・・・








ウォーリーさん

                                     うん









スミタカストーン

  ウォーリー・・・・・・さん?









ウォーリーさん

            うん、・・・・・・・ん?
            あっ、ゴメン、聞いてなかった。









スミタカストーン

  ええ~っ!!?
  (いや、今、僕すっげぇ良いこと言ったよね?ウォーリーさん!?)









ウォーリーさん
  
      ごめんごめん。
      かぶの事を考えてたんだ。売るべきかどうなのか‥‥‥‥








スミタカストーン

  あ~、ライブドアのせいで、
  株市場が大混乱してるみたいですもんね~

  ・・・って、そりゃもう二年くらい前の話か!なんつって、あっはっは・・・











ウォーリーさん

      いや、そういうのいいから。

      そうじゃなくて、僕の畑で採れたかぶのことなんだけど‥‥‥‥









スミタカストーン
  ええ~っ!!?
  (こ、こいつ、ぶ、ぶん殴りたい!)

  ・・・・はは、は。
  そ、そうですか~。もう、ウォーリーさんは能天気なんだからっ!!
  このこのっ!!!ウォーリーさんのやんちゃ坊主!このっ!











藤木くん

          いいなぁ、君たちは。
          目の前に障害物はないんだね









スミタカストーン

  ん?お、おまえは、何なんだよ








藤木くん

     僕は藤木。
     さくらももこさんが、「ちびまる子ちゃん」という漫画に、
     癖のあるキャラとして登場させた、ちょっとひねくれた少年だよ。
     著作権法という光の剣が、僕を突き刺そうと迫ってきてるけど、是非
     君たちに逢いたくて、ここへやってきたんだ。
     ちなみにこの画像は、ちびまるこちゃん・オフィシャルホームページのものだよ、あしからず。
     クレームがきたら、いつ何時でも、消える準備は出来てるんだ。てへっ。







スミタカストーン

  な、何しにきたんだ!!
  君がここにくる理由は何もないだろ!!帰れ帰れっ








藤木くん

            な・・・・。
            べ、別に来たっていいじゃないか!駄目なのかい?









スミタカストーン

  駄目に決まってるだろ!!
  だって君は、わざわざ
  オフィシャルホームページから画像を拝借してまで登場してきたんだろ?
  そこまで著作権に真っ向から戦っていくリスク、僕らには大きすぎる!
  
  それに、わざわざ登場するほど君は、魅力がないじゃない!







ウォーリーさん

                 
                                    そうそう








藤木くん

      ・・・・。確かにそうかもしれない。
      でも僕はただ、君たちの関係が羨ましくて・・。







スミタカストーン

  ふ、藤木・・・・・・。
  








藤木くん

        ただ、君達と一緒に、輪の中に入ってみたくて・・・・・。
        ただそれだけなのに・・・・・・。
        そんなこと言われるなんて・・・・・。







スミタカストーン

  ふ、藤木くん・・・・・・,
  ご、ごめん・・・・・・・・・・・。







藤木くん

     永沢くんが、最近冷たいのよ、
     でも、わかっちゃいるんだ、それは、僕が卑怯だからってのは。
     けど生まれつきだから、どうしようもないんだ‥‥‥‥
     僕なんか卑怯者の中の卑怯者だから・・・・・・・・・・







スミタカストーン

  そ、そんなに自分を卑下するなよ!!!
  もっと卑怯なやつなんて、世の中にはいっぱいいるさ!
  もっと自信を持とうよっ!!
  ほら、みろよ、ウォーリーなんか、お前の10000倍卑怯者さ!





ウォーリーさん

                 
                               そうそ、・・・えっ?







スミタカストーン

  僕だってそうさ、ただただお腹いっぱいになりたくて、
  炒飯をおかずに白飯を食べるんだから卑怯者なんだよ!

  君以上の卑怯者さ!!最低だ!







藤木くん
    君なんかまだまだじゃないか、赤ん坊だよそんなの!僕なんか、
    肝試しの時に、ペアだったまるちゃんを放置して、恐いから一人で逃げ出してきたんだ
    僕こそが自他共に認める、最強にして最悪の、ナンバーワンにしてオンリーワンな、
    根っからの卑怯モンさ、誰も僕以上の卑怯者なんていないのさっ

    卑怯だからもてないし、あと、卑怯だから、もてないし!!
    僕のこの気持ち、あんた達なんかにはわかるわけないんだっ!!!






スミタカストーン

  ふ、藤木君・・・・・・・・・・・・・。
  (もてないのは、顔のせいもあるのではないのだろうか・・・?)







藤木くん


  卑怯を背負った男の気持ちが、わかるのかっ!!!






スミタカストーン

  ・・・・・・・・・・・・・・・で、でも僕たちは君のこと、
  そんな風におもってはないよ、思ったことすらないよ!

  君は卑怯じゃない!唇は青いけど、でも、卑怯じゃない!





藤木くん


                                  卑怯さっ!!



スミタカストーン


  卑怯じゃない!




藤木くん


                                  卑怯さっ!!




スミタカストーン


  髪型はドラ焼きそっくりだけど、でも、卑怯じゃない!




藤木くん


                                  卑怯だよっ!!




ウォーリーさん


   藤木!!!もうやめろ!!!
   卑怯だって、別にいいじゃないかっ!!







スミタカストーン

  ウォーリーさん・・・・・・・・





藤木くん


          うぉ、ウォーリーさぁん・・・・・・・・・・・

          ウォーリーさん、自分、どうかしてたみたいッす・・・。
          ありがとうございます、おかげで目がさめ・・・・・







































ウォーリーさん

    藤木は・・ムニャ・・・・・悪くな・・ムニャムニャ・・・・
    ・・ムニャ・い‥‥‥‥ZZZ‥‥‥ZZZ‥‥‥グー

    ZZZ‥‥ZZZ‥‥‥ZZZ‥‥‥

































スミタカストーン

  ね、寝言っ?!!
  このハイテクの時代にっ?!そんな昭和的なオチがっ!?









この後、ウォーリーは八時間眠り、目覚まし時計がなったけれど、
わざわざ丁寧に止めたあとで、もう一度、眠りに就いたという。
きっと疲れていたのかな?毎日毎日の、畑仕事で。

かぶを売るのも大変だ。








藤木くん

         寝言なんて、こんなやり方でオチを作った、
         作者こそが、モノホンの卑怯モンだよぉ


















【本日の出演】

スミタカストーン  スミタカストーン

  尊敬する人・山根くん





ウォーリーさん  ウォーリー

  尊敬する人・小杉くん






藤木くん
  藤木

  尊敬する人・藤木くん



~第4話に続く~

人気ブログランキング

スポンサーサイト















≪ 【へうげもの】 | ↑ | 【ありがとうなんて言えないよ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

イヤー、毎度のことだけど、ウォーリーさんってバッサリ切るよね(・∀・)
>いや、そういうのいいから。
とか、マジでぶん殴りたくなるくらい好きです( ´艸`)

そして、せっかく藤木が来たのに
>それに、わざわざ登場するほど君は、魅力がないじゃない!
とか
>髪型はドラ焼きそっくりだけど、でも、卑怯じゃない!
とか、本当、その通りで笑いが止まりませんでした(´∀`*)ウフフ♪
まぁ、本当に魅力も無かったし、ドラ焼きみたいな髪型だし、卑怯だからしょうがないか(´∀`*)
・・・藤木(´・ω・`)

そして、オチが。オチが( ´艸`)
昭和的なオチ好きです( ´艸`)♪
でも、藤木に言われるなんて、どれほどー(´∀`*)♪

狂人の中では常人が狂人と言われるように、
デジタルの時代では、アナログこそがハイテクと言われるのです(多分)

相変わらず超がつくほどマイペースなウォーリーがいいです。
そして藤木の前には一体どれほどの障害物が横たわっているのか…
きっとこいつのカルマは目も当てられないほどの(笑)

●郁貴ねぇさん

レッドカーペットも毎週みてると粗が目立ってくるなぁ。

昭和的なオチはいいよね。というか、それが最高なんだけど。
変にこだわらず、昔ながらのベタな笑いは、
いつの世もお笑いの最前線にあって欲しいものですよ。


●ノディさん

>デジタルの時代では、アナログこそがハイテクと言われるのです(多分)
それはないっすよ!狂人常人はよく言われますけどね。
アナログは機械だもん、ずっとアナログですよ。

ウォーリーとか呼び捨てにするなよ!
ウォーリーは、ウォーリーさんだよ、ウォーリーは!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

