いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年09月03日(Mon)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第2話 『本音』の巻】


茶番劇開演



スミタカストーン  

  ・・・・・・・・・・・そうそう、それでさっ、今年の紅白の目玉はさっ
  やっぱりなんと言ってもご本人登場のシーンだったよなぁ





ものまね紅白か~いっ!!!  ウォーリーさん


            



スミタカストーン
  あっ、こりゃまた失礼。はっは~
  さすがウォーリーさんのツッコミはキレがある。うんキレてますよ。
  こんだけキレてたらたいしたもんだよ。
  この調子でN-1グランプリも優勝しちまいましょうよ!

  なっ、モンブラン。お前もそう思うだろ?





モンちゃん?  いや、僕はそうは思わない。








スミタカストーン
  そっか。それで格闘技の・・・・・・・・・・・、
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、!?

  お、お前は誰だ?!




モンちゃん?

  何言ってるんだい?
  ぼくが、みんなのモンブランだよ。





スミタカストーン

  で、でも、お前、前回より明らかに見栄えが良くなってる!!
  なんかもっとぽっちゃりしてたイメージがあるんだが・・・・






モンちゃん?
  そういうのを格好良くなったと言うんだよ
  つまりはイケメンということだよ
  みんなありがとね♡






スミタカストーン  (キィィィィィィッッ!!!
  こ、こいつ、ちょっと格好良くなったからって、調子に乗りやがって
  むむむむむ、ぶん殴りてぇ、この栗坊主めがっ!!





モンちゃん?

  サインあげようか?





スミタカストーン

  ・・・・・・・、でもしかし、ここはこの怒りを我慢して押さえて
  この劇的な変身のいきさつを聞き出さないと・・・・・・・・・
  僕もかっこよくなりたいし・・・・いや、照れるんだけどさ、もてたいし・・・
  ・・・仕方ない!ここはひとつ我慢して、へこへこいきますか!!)





モンちゃん?

  いや~、最近もてすぎて困っちゃっててさ・・・






スミタカストーン

  お、おまえチョ~かっこいいよ、よっ、イケメン!  
  それってさ、どうやって変わっ・・・・・・・・・・

















  
ウォーリーさん調子のんなよ!!
おめぇ、この世から消し去るぞっ、あん?この栗坊主がッ!!!

俺、権力、持ってんだぞ!!
もてるからなんなんだよ!!このクリ坊主が!!
俺だってもてるし!俺だってもててるし!!

舐めんなよ!!













スミタカストーン
  (ウォーリーさぁ~んっ!!!あなた馬鹿ですか~っ!!?)
  そんなこと言ったらモンブラン怒っちゃうよ!!教えてくれないじゃないか!
  何やってんだよ、ウォーリーさぁん!!
  ほら、見ろよ、あんたのせいでモンブラン怒っちゃって・・・・






モンちゃん?

・・・・ムニャムニャ・・・zzz・・・・・zzz・・・むにゃむ・・・







スミタカストーン
  わ、わーお、寝てるから大丈夫だったね!!!
  







どーん

  あなた達も変わりたいのですか?
  そこでキムタク気取ってる少年のように。




スミタカストーン

  お、お前は!!まさかあの有名な!!




どーん
いかにも、私の名は喪黒福造、皆さんご存じであろう、藤子不二雄A先生が書かれた「笑うせぇるすまん」という作品の主役だよ。著作権というものが気がかりではあるが、いろいろなところを回って、やっとの思いでここにやってきたんだ。
君たちも、あの少年が変わった理由を知りたいだろ?




スミタカストーン

  おう、教えてくれ!!




どーん
そうか、なら教えてやろう。彼の本質は何も変わっちゃいない。
全ては彼の心持ちが変わったのみだ。
心を変化させるきっかけ、それを目覚めさせる能力が私にはあるんだ。
指をこうやって前に出して,『ドーン!!』とやる。彼もこの合図をきっかけに、捉え方が変化して、それと共に身なりも変わっていったんだ。




スミタカストーン

  そんなの信じられると思うか?
  なら、今ここで俺にも、その『ドーン!!』をやってみてくれよ




どーん

  一回1万円なんだが、払えるかね?




スミタカストーン  金取るのかっ?!ふざけるなっ、1万円なんか誰が払うか!!
  馬鹿にするのもいいかげんにしろっ!! 

  ねっ?ウォーリーさん。
  ウォーリーさん、こんな奴らほっといて行きましょうよ













ウォーリーさんこれで足りるぅ?





スミタカストーン

  (ウォーリーさぁ~んっ!!!あなたアホですか~っ!!?)




どーん

 2千円って・・・・、
 カードはないんですか?




ウォーリーさんカード?カードって・・・・・・・、

ブックオフのカードしかないんだけども・・・
大丈夫かなぁ?






スミタカストーン  ウォーリーさぁんっ!!!
  あんた正気かっ!!!
  本気なのかっ!!!

  見損なったよっ!!!!!このメガネがっ!!!
  
このメガネがっ!!!





ウォーリーさんう、うるさいっ!!!僕だってモテたいんだよ~!!
オリエンタルラジオみたいにワーキャー言われたいんだよっ!!
かっこいい男になりたいの!!!!!

わかってくれよ、スミタカストーン・・・・・・・・・・・。





スミタカストーン  ウォ、ウォーリーさん・・・・・・・・・・・・・
  あなたのその目、本気なんですね。

  自分悔しいっすウォーリーさんのことわかった気でいながら
  全然わかっていなかった・・・・・・・・・。

  俺・・・・・・・・・・・、
  俺だってこうやって虎のマスクかぶって強そうに気取ってますけど
  このマスクを取ってしまえば、臆病な素顔がそこにはあるんだ。
  俺だって、ホントは弱いんだ・・・・・・・・・・。



ウォーリーさん

スミタカストーン・・・・・・・・・・・



スミタカストーン

  ウォ、ウォーリーさぁん・・・・・・・・・・・・・









こうして二人の中には
いつしか友情を越えたものが生まれたんだろうか?
この後二人は、夜遅くまで、お互いの夢や
未来への憧れを語り合うんだろうか?
その語り合いが後に、歴史的な転換点として記憶に残るあの
事件を引き起こす事になるんだろうか?

が、それはまた別の話なんだろうか?

今日も彼らの旅路は続く・・・・・・・・・・・・・・んだろうか?











どーん     笑うせぇるすまんと呼ばれてるさすがのあたくしも  


     笑えないわ



  









【本日の出演】

スミタカストーン  スミタカストーン

  好きな食べ物・ブロッコリー





ウォーリーさん  ウォーリー

  好きな食べ物・メンマ






モンちゃん?

  モンブラン

  好きな食べ物・ごぼう








どーん  喪黒福造

  好きな食べ物・しゅうまい





~第三話に続く~

人気ブログランキング

スポンサーサイト















≪ 【駅前の羞恥プレイ】 | ↑ | 【茶番劇  第1話 『出会い』の巻】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ウォーリー!!
みんなにはやしたてられたかったなんて・・・
言ってくれれば言ったのに(*´艸`*)
しかもモンブランほんとイケメンになってる(´∀`*)
すみちゃんと仲がうまくいってなさそうだけども
というかすみちゃん熱いねw
(*´艸`*)

3話もあるのかな?楽しみにしてるね☆
そしてバイトファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

モンブランさん、劇的変化だけども、どうも苦手だわ(´∀`*)
でもね、イヤー、まさかウォーリーさんがチヤホヤされてがってたとはねー(´∀`*)
まぁ、スミタカストーンさんは彼女いないみたいだからアレだけども(´∀`*)
でも、ウォーリーさんはペアッルックでおなじみの彼女がいるじゃないの(・∀・)!
浮気はダメよ、浮気は(・∀・)!!
取り乱しちゃった(´∀`*)
にしても、8000円も値切るなんて男だね、このこの(´∀`*)

そしてバイト、あとちょっとがんばれーぃ(´∀`*)

私の目には何かウォーリーが罵声を浴びせているように見えるのですが…
嘘だ! ウォーリーがそんなことを言うはずがないw
それにウォーリーが自分の顔にコンプレックスを持っていたなんて!

第3話は誰が出てくるのか…期待です。

モンブラン、彼もまた著作権がアレなんでしょうか・・・笑
でも確かにイケメンになってますねw
服のテイストがのびたくんですがwww

そして『笑うせ●るすまん』の彼は若干怖いですね(;´∀`)
顔を見ただけでも、ドキッってなりますよ!!w
しかも詐欺だしwww

話の大筋は・・・まぁ、いた仕方ない話ですね(;・∀・)
誰だってモテたいんだ!!ヽ(`Д´)ノ ムキー!!
お金も・・・おかねは払いたくないですけどねw

そして、前回と全然違うんですねwww
オリラジペアかと思ってました(笑

笑うせぇるすまんを久しぶり見た。

自分もブロッコリー好きです。
特にマヨネーズつけて食べるのが。

●さとちょん

>言ってくれれば言ったのに(*´艸`*)
さとちょん、それはつまり・・・・・!!
ウォーリーの事、想ってくれるってことか・・・・・!!?いいなぁ、ウォーリー。
モンブランはこの次の3話から・・・・、いや此処ではいえない、僕の口からは!!
>すみちゃん熱いねw
ありがとう!・・・・って褒め言葉かなぁ・・・?でも喜んじゃえ!

>バイトファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ありがとう!今日もバイトだよ!!本屋なのに力仕事ばっか!!
筋肉痛になってしまう本屋バイトって、悲しいよね!!

●郁貴ねぇさん

>モンブランさん、劇的変化だけども、どうも苦手だわ(´∀`*)
ちょwwwww本音言っちゃったwwwwwww
>でもね、イヤー、まさかウォーリーさんがチヤホヤされてがってたとはねー(´∀`*)
そりゃそうだよ、だってウォーリーさんは普段はクールキャラだもの・・・・。
>まぁ、スミタカストーンさんは彼女いないみたいだからアレだけども(´∀`*)
アレってなんだよ!!アレのアレって、なんだよ!そして彼女居るし!!脳内に!エア彼女が!!
>でも、ウォーリーさんはペアッルックでおなじみの彼女がいるじゃないの(・∀・)!
>浮気はダメよ、浮気は(・∀・)!!
アレは彼女じゃないよ、ただの幼馴染さ!!ウォーリからの矢印は →彼女 でも、
彼女からの矢印は →↑
ウォーリーさん
 だもの!

>8000円
8000円あったらDVD三枚買えるもん!!ウォーリーなら!!
ウォーリーならさ!!もちろん映画のだけどね!

>バイト、あとちょっとがんばれーぃ(´∀`*)
サンキュー、ありが㌧。今日もバイトです。
そして明日もバイト。そのあと2連休だから頑張ります!!

●Mr.Noddyさん

>私の目には何かウォーリーが罵声を浴びせているように見えるのですが…
>嘘だ! ウォーリーがそんなことを言うはずがないw
ノッディさん、これが現実です!!紛れもない、これこそが現実!!
もうちょっと世間をしってください、そしてウォーリーの気持ちに気づいてあげて・・・!!
>コンプレックス
ウォーリーの顔がもてる顔だと想いますか!!
ウォーリーだって・・・・・・・・・・葛藤してるのさ,整形だって考え・・・あっ、
これは口止めされてたんだっけ、今のは聞かなかったことにしてください!!

>第3話は誰が出てくるのか…期待です。
・・・・お楽しみに、うふふ。

●YorkNewさん

>著作権
これはね、ブロガーとして考えねばなら永遠の課題です。
よくネット上で出回ってて、「みんな使ってるからだいじょぶだろ」って思うよな、
有名なシーンの漫画の画像とかアニメの画像とかありますが、
アレも立派な著作権違反ですし、台詞とかを書いても著作権違反、
歌詞乗せても著作権違反、固有名出しても、あるいはきっと・・・。
でもそんなこといってたら、何にもかけなくなります。何にもできない。
だからこそ、僕らは著作権と闘っていかなければ!!負けてもいいから!!
・・・・まぁ、個人の楽しみの範囲で書いてて、お金を取ってるわけじゃないから、
裁判になってしまったら、頑なにそれを主張する事にしましょう!!

・・・というわけで、近々ヨークさんを天津飯の件で訴えるので、よろしく(笑)

>笑うせ●るすまん
もうね、別に●で伏せなくてもいいです!
笑うせぇるすマン、笑うせぇるすマン!!書きまくっちゃえばいい!!
今さら著作権なんて知らんがな!笑うせぇるすマン、笑うせぇるすマン!!笑うせぇるすマン!!
・・・・・・・訴えられたら、ヨークさんを道連れにしますからね!

>誰だってモテたいんだ!!ヽ(`Д´)ノ ムキー!!
>お金も・・・おかねは払いたくないですけどねw
いや、正直な話、10000円でもてるなら・・・・払っちゃう・・・・・・いやはや(照)。
>オリラジペア
それはないです!あれで引っ張るということはないです、ただでさえ・・・その・・・・、
オリラジなんて落ち目なのに・・・・、それに便乗はしないッス!
ウォーリーエンタルラジヲって言うダジャレがいいたかっただけです!!

●凛さん

>笑うせぇるすまんを久しぶり見た。
漫画も久々に見てみるといいよ、今見てもオモロイ!

>自分もブロッコリー好きです。
>特にマヨネーズつけて食べるのが。
あ~、もう神ですね(笑)
野菜はレタスとブロッコリー、後マヨネーズがあれば一生それでいいです、僕は。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

