いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月30日(Thu)      ■昔のスベるはなし■

【今になってわかったこと】



になって気づいたことがあるんです、って言うと、皆さんもそういうのないですか?
時間が経ってからふとした拍子に気づく過去のことってありません?
「あの時のあれって、実はあれを意味してたんじゃないか?」って、ふと浮かぶ。
突然、何の前触れもなくそのときはあやふやだった答えが、出てくるって事。

ちょうど1年くらい前の話なんですが、僕、コンビニでバイトしてまして、
ある日のことですよ、

「おはようございまーす」ってタイムカードのとこに行くとですね、
突然、店長(男・26歳ぐらい・独身・拝金主義)が僕に向かって、

「スミ㌧くん、そこにあるヤツあげるから持っててよー」

って言うんですよ。
で、パッと見たら、変な台の上に、スプレーみたいなヤツが3本乗ってまして。
まぁ、僕、あんまり、物を理由なくタダとかで好意で貰うっていうのが苦手でして、
謙虚に「いや、いらないッスよー、他の人にあげてください!」って言ったんです。
そしたら、店長が

「いやいや、それ店の余り物だから、捨てるのは勿体無いし、
だから出来ればスミ㌧くんに持ってって欲しいんだよねー」

って言うんですよね。
じゃあ、仕方ない、と。そういうことなら仕方ない、と。捨てちゃ勿体無いし。
使えるものは使うべきだし、地球に優しい僕だから、それは持って帰ろうと。
思うじゃないですか、それは。だから、
「あっ、じゃあ、貰っときますー」なんて言って、
とりあえずバイト終わったら持って帰ります、ということを伝えて、
そのままレジについて。勤務して。

そしてバイトも終わり、帰る支度をして、それで、
「あっそう言えば、さっきくれるって言ってたヤツ、もらっとくかー」
って、そうだそうだ、さっき言ってたの持って帰らなきゃ、と。
思うじゃないですか。それで、
「そういえば、これ何のスプレーなんだろう?」と思って、
スプレーをガッと掴んで、まじまじと見たらですね。

Ag+ だったんですよね。


3本のAg+
※Ag+とは・・・銀の力で臭いを取るスプレー
        効能・効果  わきが・皮膚汗臭・制汗


それは1年経った、今もまだ手元にあるんですけどね。
2本あるちっちゃいのが脇用で、でっかいのが足用ね。

脇用のやつ2本に加えて、足用のまでくれちゃったからね。

まぁそのときはなんとも思わなかったんですけどね。
でも、
今になって、店長が僕にこれをくれた理由がなんとなくわかったような気もする。
あの時これをくれたのって、ああいうことを意味してたのかな」ってさ。
まぁ、それが正しいのかはわからないし、出来たら間違ってて欲しいんだけどね。

・・・・・、
今になって思うのは、ひょっとしたらあれって、
店長の無言の抗議だったのかなぁって思うんだよね。
わかんないよ?わかんないんだけどさ、うん。気のせいかも知れないんだけどさ。
なんかさ、やんわりと、遠まわしにさ、
「お前ちょっと、お前、それは、Ag+吹きかけないと、お前、勘弁、それは。」
みたいな、さ。
いや、それは気のせいかもしれないよ?僕の気のせいかも知れない、うん、そうかもしれない。
むしろそうあって欲しいさ、気のせいであって欲しい。
それは心から強く願っています、気のせいであればいいなぁ、ってさ。

けどさ、最近、汗かいた後で自分の脇のニオイ嗅いでみたらさ、
2週間日の当たるとこに放置したから揚げに
腐った牛乳とヨーグルトをぶっ掛けたようなニオイ
するんだもん。
まぁ、それはちょっと鼻の調子が悪かっただけだと思いますけど。
それこそ、気のせいですよ、ええ、そんなニオイするわけない!!



最近、自腹でAg+のお徳用サイズを買いまし
                           ㌧
人気ブログランキング

スポンサーサイト














≪ 【食わず嫌いこちらに呼び込む2コマ漫画】 | ↑ | 【引っ張り凧】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

テンプレ、変わりましたね( ´∀`)
しかもこれはFC2備え付けの・・・。
自重ブログ・・・何か意志の表れでしょうか??
私も自重しなければいけないかもしれません(´・ω・`)

そして、今日の話は実に哀しい話ですね(;^ω^)
店長、気を使ってくれたのかもしれないけど・・・わかりやすすぎますぜ!!爆
余り物ってのが怪しいですよね(;´∀`)
だってあれ、売れてますものwwww

僕、スミ㌧の前のブログで思ったことあるんですが…
スミ㌧の前のブログ開くと臭いですよ。
例のヨーグルト風味がします!!
スミ㌧のブログを開いた時だけ
僕の部屋が例のヨーグルト風味になって
慌てて閉じると臭いも徐々に消えます。
あっ!でも!!今は平気ですよ。
今は無臭なので心配しないでいいですよ。

あと、バイト受かったんですか?
あんま気にならないけど。

店長さん遠まわしに言ってたかもしれないね。
だとしたらなんというか・・・ふぁいと!笑
でも私は臭いなんて信じてないからね(・∀・`)
だけども汗の臭いとかって気になるよね。
私もBanとかシューッとかけてるよ(笑)

それにしてもクロワッサンマンいい男になったね。
日焼け具合がすんばらしいー!(笑)

実は遠回しに……って、こわーー(゚Д゚;≡゚Д゚;)!
「せっけんをプレゼントされたら自分の体臭を気にしろ」っていうしね。。。
果たして店長の真意は?!ねぇ、どーなの?!!

AG+はとっても効くから、たぶん大丈夫だよ(´ω`)

●York Newさん

>テンプレ、変わりましたね( ´∀`)
>しかもこれはFC2備え付けの・・・。
まぁ、変わりますよ。毎回新鮮な気分がウィーじゃないですか!
>自重ブログ・・・何か意志の表れでしょうか??
そうですね、決意、意志の表れです。強くならないと・・・!!
>私も自重しなければいけないかもしれません(´・ω・`)
それは、・・・・・・そんなことないんじゃないですか(笑)

>そして、今日の話は実に哀しい話ですね(;^ω^)
哀しいです・・、すごく・・・哀しいです・・・・。
>店長、気を使ってくれたのかもしれないけど・・・わかりやすすぎますぜ!!爆
>余り物ってのが怪しいですよね(;´∀`)
>だってあれ、売れてますものwwww
まぁー、試供品みたいなのなんですけどね、ちっちゃいの。
だから余ったっていうのも納得は出来ましたけども、
まぁ他の人にも渡してたかどうかはわからないですが・・・・。
今になって気づくと、哀しいものがありますね。ビェーン。

●かつまたさん

かつまたさんですか、はじめまして!!

>僕、スミ㌧の前のブログで思ったことあるんですが…
初対面のクセに馴れ馴れしいですね!!
>スミ㌧の前のブログ開くと臭いですよ。
>例のヨーグルト風味がします!!
>スミ㌧のブログを開いた時だけ
>僕の部屋が例のヨーグルト風味になって
>慌てて閉じると臭いも徐々に消えます。
いや、それはしょうがない、生理的なものなので、許してください!!
迷惑かけてたんですね・・・、気づかなかった、すいません・・・。
ヨーグルト風味はきついですね・・・そうかぁ・・・。
>慌てて閉じると臭いも徐々に消えます。
この部分の情報はいらなかったです。

>あっ!でも!!今は平気ですよ。
>今は無臭なので心配しないでいいですよ。
心配してません!!どうせならそのニオイで病院に運ばれてくれればよかったのに!!
・・・・あっ、すいません、初対面なのに・・・・。とりみだしました・・・。

>あと、バイト受かったんですか?
>あんま気にならないけど。
受かりました。でも気にしないでください。かつまたさん。

●さとちょん

>店長さん遠まわしに言ってたかもしれないね。
>だとしたらなんというか・・・ふぁいと!笑
ありがとう(笑)
>でも私は臭いなんて信じてないからね(・∀・`)
そ、そうだよね、さとちょんはそうだよね!信じなくていいんだよ!
お願いだから、信じないでね、ほんとはそんなことないからさ!
ネタだもん!!ね、ネタだもん!!
>だけども汗の臭いとかって気になるよね。
>私もBanとかシューッとかけてるよ(笑)
夏はまぁ、しょうがないよ、暑いと汗かくし、うん。
だから夏だけはどうにかして我慢するしかないよ、スプレーしたりね!

>それにしてもクロワッサンマンいい男になったね。
>日焼け具合がすんばらしいー!(笑)
クロワッサンマンはまだまだ進化します、まだまだ・・・!
楽しみにしててね。ウヒョヒョヒョヒョ。

●しゅーこさん

>実は遠回しに……って、こわーー(゚Д゚;≡゚Д゚;)!
そう、遠まわしにやんわりと、・・・・こわー。
>「せっけんをプレゼントされたら自分の体臭を気にしろ」っていうしね。。。
そ、そんな言葉があるのか・・・・!それこそ真理かな、
今回の全てをその言葉が現しちゃってるね・・・。
>果たして店長の真意は?!ねぇ、どーなの?!!
どーなの?ほんとにどーなの!?どーなのよ!?
でも、知らないままのほうが、いいかなぁ、きっと。

>AG+はとっても効くから、たぶん大丈夫だよ(´ω`)
効くって事知ってたんだね(笑)
じゃあ、大丈夫か、今度からいっぱい噴射していく事にするよ(笑)

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

