いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月29日(Wed)      ■昔のにっき■

【引っ張り凧】




バイトの面接行ってきました。

そこね、今日と明日面接があるみたいで、
今日は、僕を合わせて5人ぐらいいたんですけどね。

木曜日の6時に合否の電話が来るらしいんですが、
こんなこと言ったら、運気も下がるかも知れやせんが、

でも、で~も、いわせてください!!

正直、落ちてる気がしません。



まず、何のバイトか気になってる方いると思われるんですが、
それはまぁ、ちょっと、この後わかるのでちょっとだけお待ちください。

まだまだ続くので、話は。
まぁ、まぁ~、あせりなさんな。


























このあと、

とんでもない事が!!


何が起こったというのか!?




































































まぁ、

何も起きないんですけどね。


まず、話は数日前に遡るんですけれども、
アルバイト情報誌で御馴染みのタウンワークを見ていたんです。

なんかいい仕事ないかなぁ、と思いまして。
直感を頼りに、ぴんと来る、素直に「これは良さそうだ!」と思える、
そんな仕事を探していたんです。
そろそろアルバイトしないといけないなという焦りもありましたし。




















タウンワークじゃない方

これは、いいと思ったんだけど、駅から遠いしなぁ・・・。


タウンワークじゃない方だよ

これなんか僕にぴったりだと思ったのに、
電話番号にぼかしが入ってるから、電話かけれないし・・・・・。


タウンワークじゃないって。

これ見たとき、「間違いない、これだぁ!」と思ったけど、
人がお亡くなりになってるんだよなぁ・・・・・。


それタウンワークじゃないって!!

これなんて、僕のためにあるような仕事だってーのに、
よりにもよってさ、女性限定とか言うんだもん・・・・・。


だから、それタウンワークじゃないってば!

これもすごい魅力的だったんだけれど、
小指どころか親指も不安だから、僕には無理だろうし・・・・。

他になんかいいのないかなぁ・・・・。
なんかしっくりはまってくるような、「これ、いい!」って思えるような、
理屈とか条件とか関係なしに、ぴんと来るような、
そんな仕事ないかなぁ・・・・・?

スミからスミまで探しておりましたところ、不意に胸を突いたのが、衝動!

・・・ん、・・・んん?

・・・・・ああ・・・、こ、これ・・・・あ、アーッ!!





















と、その時

衝撃の事実が明かされる!!


何が起こったというのか!?












































































まぁ、

何も起こらないんですけどね。


そんなこんなありまして、1個ね、
これいいなぁっていうのがあったんですよ。すごい、ピンと来たのが。

僕ってね、これまで2つほどアルバイトやってきたんですが、
そのどっちとも、実は一番最初に「これ、なんかピンと来たわ」っていうのを選んでるんです。
それで蓋を開けてみれば、どちらとも、結構しっくり来ちゃったりなんかしましてね。
やっぱ第一印象と言いますか、直感と言いますか、
そういう得体の知れない神秘的な感覚の大事さというのをね、

ちょっぴり身に染みて、知っています。
そういうのってあるんですよ、あると思うんですよ。

だから今回も、一番最初に「これがいいかな」って思ったやつに、
直感が選び出したヤツに、
早速心臓バクンバクンさせながら電話をかけまして、

それで本日、満を持して、面接に行ってきたんです!!

・・・・・じゃあ、そろそろ、何のバイトなのか、
皆さんに教えちゃおうかな!!気になってるようなので(笑)
実はですね、
何のバイトかといいますと・・・・・


























このあと

まさかの発言に一同驚愕!!


何のバイトだというのか!?






































































まぁ、

まだ教えないんですけどね。


とりあえず、まぁ、まだ焦らないでください。まぁ、まぁ。
もう、ちょっとだけ聞いてくださいよ

で、本日バイト(予定)先に5時に行きまして、
「しゅ、しゅいましぇん、バイトの面接で5時に来てくれと言われた者ですけど・・・」
なんて言ったら、
「あっ、はい、今面接準備中なので、とりあえず1階でお待ちください。
後でお呼びしますので」
なんて言われまして。
それでその方の宣言どおり、後で呼ばれまして、
変なお兄さんに同じ面接の方5人でついて行って、
面接室みたいなとこに、「こちらにどうぞー」なんて、バァーッと通されまして。
で、そこに入ったら、人数分の机と、それから、なんとですね、

机の上に・・・・

































と、そこにあった

衝撃的なものとは一体!?


何が置かれていたのか!?




























































































まぁ、

紙が1枚置いてありまして。


ただのアンケート用紙があっただけです。
それでまぁ、ドラえもんの鉛筆と名探偵コナンの消しゴムが目の前に置かれてまして。
それは、多分、本屋のキャンペーンの残り物なんでしょうが、それはいいとして。
で、その鉛筆を手に取りまして、20分から30分、あるいは30分から40分ぐらい、
そのアンケート用紙を無言で書きまして。

趣味は?みたいなのがあったんで、
色々とめんどくさかったんで、「ブログ」って書きました。
別に面接でも、触れてはこないだろうと思ったので。

そしたらですね・・・・

































なんたる運命!

このあと、信じられない事が!


何が起こったというのか!?











































































まぁ、

何も起こらないんですけどね。


ただ、「ブログやってんだー」って言われたので、

「ハイ、文章を書くのが好きなんで、性に合ってるみたいなんです(笑)」
とは言いましたね、堂々と言ってやりましたよ。
まぁ、後ろに、他の面接受ける方々がいたので、丸聞こえだったと思うけどね、
そんなの関係ねぇ。
「日記を書いてるのかい?」とか聞いてきたので、

「いや日記というより、面白おかしく何かを書いてます」と言った僕がいました。
何か、とは何なのか、今でもまだ僕にはわかりません。
僕は今日も、何を書いてるんでしょうか?これブログ?ねぇ、これブログ?

で、面接ですけど、手応えが普通にありました。

というかね、今日ね、自分に関して一つ気づいたことがあったんですよ。

それはね・・・・・、
































次の瞬間、

遂に信じられないことが!!


何が起こったというのか!?
















































































まぁ、

何も起こらないんですけどね。


ただ気づいたのは、随分と成長したなぁってことです。
初めてバイトの面接いった2年前。
面接の日が近づくに連れて、眠れない日々が続いて。
履歴書なんて面接の2日前には完成してて、面接の日がすごい怖くて、
実際面接してる時も、心臓が爆発しそうで、
緊張なんてピークも超えてて。
それで、面接が終わったら終わったで、まだ緊張なんて続いてて。

あの日から比べたら、今すごい成長した。すごい実感してます。

だって、昨日もぐっすり寝れたし、履歴書作り始めたの面接の2時間前だし、
面接中も、良い意味でヘラヘラしながら、非常にリラックスしながらやれたし、
いじわるな質問にも、アドリブ聞かせて身振り手振りを交えて対応できたし、
「伊坂幸太郎好きなんだぁ?うちの店、サイン本とか来るよ。」
って、突然言われて、それに対して、めっちゃ余計な一言を言えたしね。
「あっ、そうなんですか?欲しいです。2冊、2冊欲しいです、2冊!」
って言えたしね。
もうね、成長したよ。物怖じしなかったもんね。

すんなり面接いけて、そつなく、面接こなして、
そして面接が終わった後、その店で立ち読みしたぐらい、もう、余裕。

やっぱ、だてに2年という月日は経ってないんだなぁ・・・・。
なんか感無量です、この少しでも強くなれた自分に。

絶対受かったよ、これ。
間違いない。
こんな事いったら、落ちちゃうかもしれないけど、でも自信があるんだ。
余裕で受かりました。
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

・・・・えっ、何のバイトなのかって!?
じゃあ、最後になりましたが、僕が何のバイトをやるつもりなのか、
みなさんに教えて、この記事の終わりとしたいと思います。

どうも今日は読んでくれてありがとうございました。
無駄に長く、拙い文章ですが、文章書くのが好きだから、やめられないんですね。

それではお待たせしてどうもスミませんでした。

実はですね、
僕はなんのバイトをするつもりかと言いますと・・・・











































そしてこの後、

信じられない言葉が

彼の口から飛び出す!!


いったい何のバイトなのか!?






































































まぁ、

まだ言わないんですけどね。


もうちょっとだけ引っ張ってみようかなぁなんて思ってます。
小悪魔でしょ?僕、小悪魔でしょ?

ありがとうございます。

そしてお待たせしました。僕は何のバイトやってるかと言いますとね。

実は・・・・・









































この後もまだまだ続くよ!!


















































実はですね、僕ですね、

この度、なんと!!














































まだまだ続くよ!!






























































































続きはWEBで!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【今になってわかったこと】 | ↑ | 【逆転日記】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ま、まさに引っ張り凧だ…

WEB!!!!
ここめっちゃWEB上だよ!!
スミさぁあぁあああん!

ちょwwwww
デジャブ( ´艸`)
思い出すよあの日の声を!

こういう引っ張り方。
あのガチンコなのかどーか分からんファイトクラブ思い出すよね。

ワクワクさんがワクワクしてるの、久しぶりに見たw

スミ㌧堂々とブログやってること言ったんだね!
成長だよ成長!
絶対受かるねこれは!
だって堂々と言えたんですもの!!!

なるほど!
コンビニ「小休止」ぢゃなかったんだ( ´艸`)ホン

びっくりしたー!
続きを読むを押した瞬間テンプレートが変わったから
すみちゃん新しいワザ覚えたのかと思ったよ(´∀`*)笑

じゃなくて、ほんとここWEB上だよ~!!笑
でもほんと自分でも成長したって実感できるってことは
すごいことだと思うなぁ。
自分を出せてるところとか、好印象だもんね♪

で、何のバイトなの!?ねぇ!ねぇってば!!

えっ、続かないじゃないかぁ!
結局、続かないじゃないかぁ!!
つい、「続きはWEBで!」ってとこにカーソル持ってっちゃったりして恥ずかしかったんだけども(/ω\)

それにしても、冷やし中華はじめさせるお仕事、あたしもやりたかったなぁ。
でも、ボカしが入っちゃってるならしょうがないか。
もし、ボカし取るヤツを手に入れたら教えてね、新しいバイト始めたいから(・∀・)
というか、どのバイトもよく思いつくなぁ( ´艸`)

あと、テンプレ変わって驚き(・∀・)
もう自重しないでね(・∀・)♪

続きはWEBでーって
ここWEBだー。
ところで何のバイトなんですか?笑

●Mr.Noddyさん

ま、まさに引っ張り凧です…

●たれもちさん

>WEB!!!!
>ここめっちゃWEB上だよ!!
>スミさぁあぁあああん!

な、なんだってぇぇぇ~!!!!!!!
な、ナナナ、なんだってぇぇぇぇぇぇええええええ!!!

●朔太郎やん

>ちょwwwww
>デジャブ( ´艸`)
>思い出すよあの日の声を!
もう、忘れてくれよ、あれは(笑)
>こういう引っ張り方。
>あのガチンコなのかどーか分からんファイトクラブ思い出すよね。
そう、ガチンコだよ、ガチンコをオマージュしてクリエイトした記事です、
引っ張られて、ナンダカンダ文句言っても、やっぱ見ちゃう、
そんな自分にアレしたかったわけさ。

>ワクワクさんがワクワクしてるの、久しぶりに見たw
そう(笑)?ってか、見たことあるんだ、ワクワクしてるの?
羨ましい!!ダッテ僕が見るときいっつもやっつけ仕事だもんわくわくさん!

ブログはね、なんかもう、言えるよ。
って言うか、誰にでも言える、今の僕ならば。さすがに、親兄弟にはいえないけど。
家族にだけは絶対いえない、それだけは無理だ(笑)
コンビニも選択肢にはあるけど、小休止は絶対一番大変だもん 、だからないない。

●さとちょん


>びっくりしたー!
こっちこそびっくりしたー(笑)
>続きを読むを押した瞬間テンプレートが変わったから
>すみちゃん新しいワザ覚えたのかと思ったよ(´∀`*)笑
まさか変えたその瞬間にさとちょんが見てたとは想像も出来なかったよ!
ってか、神様級のタイミングだね、まさか、ほんとまさか(笑)
新しいワザ?そんなの使えないよー!セロじゃないんだから!!
ちょっぴり恥ずかしい反面、嬉しかったですけどw

>じゃなくて、ほんとここWEB上だよ~!!笑
な、ナナナ、なんだってぇぇぇぇえええええ!!
>でもほんと自分でも成長したって実感できるってことは
>すごいことだと思うなぁ。
>自分を出せてるところとか、好印象だもんね♪
ありがたいこといってくれて嬉しいなぁ、そうそう、実感できるのはいい!
素晴らしい!自信も出てくるし、また頑張っていけそうだよ!

>で、何のバイトなの!?ねぇ!ねぇってば!!
それはね、ヒミチュ☆

●郁貴おねぇさん

>えっ、続かないじゃないかぁ!
>結局、続かないじゃないかぁ!!
続くさ!!いや、現に続いてるさ!!
物語は、いつまでも君の胸の中で、続き続けるのさ!!
>つい、「続きはWEBで!」ってとこにカーソル持ってっちゃったりして恥ずかしかったんだけども(/ω\)
それは、誰かやるだろうなとは思ってたよ(笑)

>それにしても、冷やし中華はじめさせるお仕事、あたしもやりたかったなぁ。
>でも、ボカしが入っちゃってるならしょうがないか。
そうなんだよねぇ、僕もやりたかったんだけどもさ、
いかんせん、電話番号にボカシが入っちゃってますから。求人誌なのに。
>もし、ボカし取るヤツを手に入れたら教えてね、新しいバイト始めたいから(・∀・)
いやいや、ボカシをとるやつは多分手に入れられないわ。
昔偉い人がいってたんだ、
「隠れているから、魅力的なんだ。知れないから、人は、知りたいって思うんだ」ってさ。
>というか、どのバイトもよく思いつくなぁ( ´艸`)
これはもう、わたくしの天性の才能です(笑)

もう自重しないよ(・ё・)
テンプレはしばらく変え続けるけど(・ё・)ウヒョヒョヒョ

●凛さん

>続きはWEBでーって
>ここWEBだー。
ええええ---!!!?
な、なんだってぇぇぇぇええええ!!!!!!!
>ところで何のバイトなんですか?笑
それは、ヒミチュ

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

