いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年04月08日(Sun)      ■昔のねた■

【(笑)さまさま】






(笑)


かっこわらい、
という記号のようなものをあなたは使いますか?(笑)








僕は使いますよ、まぁ、本当に笑ったときだけね(笑)
笑ってないときは、絶対使わないです、
だって自分に嘘をつきたくないから(笑)
いやはや(笑)

この(笑)って言う記号ってすっごい便利なんですよね(笑)
文章書く上で、非常に便利なツールなんですよ(笑)
だって、文章の末尾に(笑)ってつけるだけで、ほらあっという間、
あらゆる全ての言葉が、その発言が、文が、
どんなに悪意のあるもんでさえ、愉快なものに変えてしまうのだから(笑)!!


「お前の母ちゃん、でーべーそ(笑)!!」
「あーあ、明日地球滅亡してくんないかな(笑)」
「GLAYのTERU、ちょっと太った(笑)?」
「犯人はこの中にいる、じっちゃんの名にかけて(笑)!」
「あの・・・・、鼻毛、出てますよ(笑)・・・。」
「このブログつまらないですね、そのネタ他のブログで見たし(笑)」

・・・・ね?ほらね(笑)
実際のところ、
「このブログつまらないですね、そのネタ他のブログで見たし(笑)」と、
「このブログつまらないですね、そのネタ他のブログで見たし。」とだったら、
もう雲泥の差ですよね、印象が全然違うじゃないですか(笑)
(笑)がないと、もう、この場合は、最悪ですよね、
僕が(笑)なしでこんなこと言われたら、
剃髪しーの、出家しーの、トツギーノ!なんちゃってね(笑)
↑ほら突然のギャグが明らかにスベってた時だって、
(笑)って入れちゃえば面白いんだなァ的な、雰囲気なんだなぁ(笑)
ヤッホー、うっほほ~い(笑)!!
↑ほら突然テンションをあげて意味不明な言葉を叫んだ時だって、
(笑)って入れちゃえば、なんか罷り通っちゃう(笑)!!

自分に自信のないときだって、
そんなときでも、いやそんなときだからこそ人は、
「もし良かったら皆さんのお勧めの漫画などあったら教えてくれませんか?
いっぱい教えてくれると良いなぁ(笑)」
って、って、この最後の(笑)の感じ!!
自信のなさの表れなんですよ、これってば(笑)
「誰も教えてくれないんじゃないか」そんな不安がそこにあって、
もし仮に万が一金田一迷宮入りする前に、
誰一人として、お勧め漫画教えてくれなかったとしても、
語尾に(笑)が付いてるから、
「まぁ、誰も教えてくれなくてもいいよ。冗談だからさ(笑)」
みたいな雰囲気を、あら不思議、醸し出す事が出来るってんだから(笑)!!
ホントは冗談なんかじゃないのにね(笑)
自分と言う人間に対する、ある種の保険、それが(笑)なんだぁ(笑)!!
何度となくその保険を繰り返した、僕が言うんだから、間違いないよ(笑)

本当に便利。神様クラスの記号だと思うんだ(笑)


こんな記号、他にない、ないんだよ(笑)


言葉っていうのは、「耳へ」向かう場合は、そこに表情を持つ。
その口調や、声の感じ、それらから簡単に、
相手が怒ってるのかとか、笑ってるのかとかいった、
感情を知ることが出来る。
しかし、こういったブログなどの文字は、相手の「目」に向かう。
そこには、それ以上でもそれ以下でもない文字が並べられて、
それでしかない文章が存在している。
はっきり言って、それらから感情や表情を読み取ったりするのは、
難しい。
だからこそ、これまで多くの誤解というのが、
「書かれた文字」を扱う場所において存在してきたように思う。

そんな世界において、表情を伝えるべくして登場してきたのが、
絵文字や顔文字、
(笑)、(涙)、(哀)、((ぬ))、(((ぽ)))、『憎』、(う)、)笑(、)○(←アンパンマン、Ё、『呪』
なのだと思う。
その中において、(笑)というのは、どれよりも何よりも、使いやすく、
あらゆる場合において、多用されているのだ。

「僕は笑っているんだよ」と、示してやる。
そんなときに語尾に(笑)をつけてやる。
(笑)を放つ方も、受け取る方も、当然悪い気はしないんです。


だから僕は、使うんだ(笑)
今日も明日もいつだって僕は使い続けてやるんだ(笑)
だって知ってるかい?こんな便利な記号が無料で使えるんだぜ?
お金払ってもいいくらい便利な記号じゃないか、
顔を知らない人との関係を非常に円滑にするのに、
(笑)ほど、便利で、使いやすいものなんて何一つないだろう(笑)!
ホントに笑ってなくても、(笑)つけときゃ、なんかいい感じになるでしょ(笑)?
どうだい、どーだい、


そう思うだろ(笑)


ただ僕は、本当に笑ったときにしかつけないようにしてる(笑)。
何故かと言えば、さっきも言ったけど自分に嘘をつきたくないから(笑)
時々、(笑)をすごい多用している人を見かける、
それはそれで悪くはないんだけど、
もちろん、相手にはいい気分を与えるんだろうからさ、
でもね、
「本当にそんなに笑ってるんでしょうか?」そう言いたくなって仕方がなくなる(笑)。

でもそんなときは自分に嘘をついちゃうんだ(笑)
何も言わずに、ただただ笑ってやるのさ、
それこそ(笑)をつけちゃって、
「おやおや随分と陽気ですね(笑)」みたいな感じでね(笑)。
(笑)が今、行方不明になったとしたら、
頼りにしている人々は夜も眠れない日々が続くのだろうな(笑)

そして
何度でも繰り返すけど、
僕は本当に笑ったときしか、(笑)をつけないようにしている(笑)。

だから今日の記事は自分でも大笑いしながら書いたってことさ(笑)
今も笑いが止まらないよ(笑)あっはっはっはっはっは(笑)
あっはっはっははっはっはっは(笑)







まぁ、ただ,
その笑顔の理由は、全てが全て、
「おもしろい」からこその笑みだってわけじゃないのが、辛いとこですよね。

以上、
自分を鼻で笑いながら書いた、今日という日の僕でした。











(笑)



人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【あとで笑う】 | ↑ | 【セパレート】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

本当、(笑)は便利だよねー( ´艸`)
あたしは記事では使わないけど、コメントだとちょろちょろ使うかなぁ( ´艸`)
だって、多少の毒も半笑い効果によって、悪意の無いものに変わるんですもの( ´艸`)
まぁ、悪意で書くコメントなんて無いんだけどね( ´艸`)
このブログつまんない。ってのは、本当にイイ例えでした( ´艸`)♪

>「GLAYのTERU、ちょっと太った(笑)?」
はケンカ売られたかなぁって思っちゃった(笑)
あたしからしたら、「TERU、ちょっと太った(悲)?」
って感じだったからなぁ(・∀・)
でも、実際は(笑)だね( ´艸`)

★ねぇさん★

おねぇちゃんもたまにコメントで使うよね、
たま~に使うくらいが、リアル感があっていいと思うよね、うん。
っていうか、( ´艸`)がもう、(笑)みたいなもんだけどね(笑)
あの、前から思ってたんだけど、( ´艸`)の艸の部分は口なの?
それとも、手で口を隠してるの図なの?
なんなの?なんでもいいけど!
毒を柔らかくしてくれる、そんな機能を持っている(笑)。
悪意で書くコメントなんてないよね、そうだよね!
あっはっはー、ってっへっへ☆

>あたしからしたら、「TERU、ちょっと太った(悲)?」
って感じだったからなぁ(・∀・)
(悲)だとさ、普通に悲しくならない?
だからこそ、(笑)をつけるべきだと思うんだよね。
どんな事も笑い飛ばして。アレして行こうよ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。