いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月21日(Tue)      ■昔のにっき■

【写真でなんとなくわかるスミ㌧の旅】


いや~、色々ありました。ほんとに色々ありました。

完全に突発で、夜の7時過ぎに青春18切符を駅まで買いに行き、
そして帰ったら、どこへ向かい、どうすればいいのだろうと悩んだ結果、
移動時間と移動距離と5日間で行ける場所を考え、めぼしい所をピックアップして、
その地の付近で観光できそうな場所だけ軽く調べ、
あとは宿だけ安い宿を一生懸命にネットで調べて予約しておいて、
色々やって、布団に入ったのが結局深夜一時ぐらい。
朝起きてそのままカバン背負って、見ず知らずの場所へと電車で旅に出ました。

あとはなんとか適当にぶらりとノープランで、チョメチョメして、
今日までこうして無事に生きていられます、どうもありがとう。

何があったと云う訳じゃないですが、少しだけ強くなれたような気もします。
それだけにこの旅を忘れないで、また今日から頑張って行こうと思います。
この人生という長い長い旅は、まだ、半分にもたどり着いていないのだから・・・・!!

そして今回の旅を写真で記録しようと思う所存です。もちろん記憶にも残るように。

(※後半、写真がものすごい多いです。クリックしたら拡大します)


おっさん

いきなり知らないおっさんに道を塞がれたり















ねこ

猫に上のほうからチラッと覗かれたり













名古屋城

それでもなんとか名古屋城まで来たけれど














ゆうれい

幽霊は出てくるわ













しゃちほこ

怪物は出てくるわ













見上げると名古屋城

それらを乗り越えて名古屋城の中へ入るも















ひっぱる

何かをひっぱってる人たちの中の














ぽろりん

ポロリを狙うも、見えそで見えなかったり













竜ちゃん

それを見て、びっくりするおっさんがいたりして













大工達のいたずら

石垣には昔の人が掘った

自分達の証が刻まれながらも















名古屋の駅前

名古屋駅に別れを告げて更に西へ














スーパーまさし

彦根に着いたら着いたで、

さっそく不審者が僕の方を見ていたり















彦根城

彦根城は凛とたたずんでいて












庭園

玄宮園で少し水際の風を浴びて













ひこにゃん(故人)

墓石にまでなったひこにゃんと対面したり













ひこにゃん

手作り感満載のひこにゃんに襲われたり














蓮華王院

京都へ着き三十三間堂で

大量の自分のぽちゃそっくりさんと出会い















えんむすびの神

えんむすびの神がいるという場所では

入り口から先へは入る事ができなくて
















清水寺

清水の舞台からは本当に飛び降りたくなって













銀閣寺

銀閣寺は名前負けしていたり













金閣寺

金閣寺は青い空の下で眩く輝いていて














金鳥

そのてっぺんには金の鳥が羽を開き

飛ぼうとしてるんだけど 飛べないでいて














龍安寺石庭

龍安寺石庭に心を少しばかり癒されて














北野天満宮

北野天満宮で写真を撮ってくださいといわれ

撮ったら撮ったで グダグダになったり















罠

謎の罠に足元を狙われたり













二条城

二条城はいつかの火事で跡地に

しかしそこから見た空が抜群で

















大文字

前日の京都の五山送り火

大文字焼きのあとがそこにくっきりとあって
















京都タワー

京都タワーは案外、楽しめなかったり














知らない鳥居

海には得体の知れないものが聳え立ち















ビル


誰かの手で作られたビルは また

誰かの手によって破壊され














ねこ

猫に話しかけたら無視されて














おおさん


変なおっさんが変なものを売りつけてきたり














浜松城

家康の散歩道を通り浜松城を経由して














からすん

カラスがカメラ目線で快くパシャリと














おおさん

変なおっさんがキスを迫ってきたりもして















おばさん

トンネルで出会ったおばさんは

僕の顔を見るやいなや

U-turnして全力で自転車を漕いで逃げ出して
















道塞ぎ

小さなロボットの群れが突然襲ってきたり














オレンジの

オレンジの鳥居にちょっと惹かれたり















原始時代

突然空間にゆがみが生じ

縄文時代へとタイムスリップもした















草薙

過去から戻ってくると目の前には

信号よりも大きな鳥居があって
















ヤマトタケル

その近くで知らないおっさんが

堂々と立小便をしていた
















日本平

歩いていくとそこは

観光地百選第一位の場所で
















頂上から

普段なら見えるはずの富士山も

あいにくの曇り空で 見えてくれはしなかった















ロープうぇー

ロープウェーではとっても怖い思いをして

すこしだけちびったものの






















静岡海岸

いろいろあって最終的に海岸線へでて













歩けども

バスが出てると、先ほど聞いたんだけれども

この日は日曜日で、バスの本数も少なく

次のバスが3時間後だとバス停で知り

愕然として ただひたすら歩いた 

誰もいない道を





















ヤマトタケル

その近くで知らないおっさんが

堂々と立小便をしていた












竜ちゃん

それを見て、びっくりするおっさんがいたりして














そして

あんなことやこんなことがありまして、

無事に今に至るのです。

そんな旅でした。最高の旅でした、楽しかった。

デジカメでその瞬間を残すというのは、

素晴らしいです。デジカメ最高!!

これにて一件落着。

ご清読どうもありがとうござい!!


明日、一連の旅先での携帯記事のコメント返しを記事にします!!
それにて、この旅はほんとの意味で終わりを告げるのだ!!
気になることあればなんでもいいから好きな記事にコメントしてください!!




人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【逆にネタになって】 | ↑ | 【#57 ボツ写メ集】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

そうだね、ブログに写真を載せるまでが遠足だからね。

こんにちは★

はじめまして。まどかと申します。
素敵なブログですね。思わず、
見入ってしまいました♪


私はブログを立ち上げたばかりで、
いろいろとネットサーフィンしながら
勉強しています。参考にさせてもらいますね。


恋愛系のブログを書いています。
良かったら遊びに来てください★

ひこにゃんのお友達

ひこにゃんの親衛隊ってご存知ですかぁ?
http://ameblo.jp/7kenshi/

まずはお疲れ様です。
ただ、最後の一記事で確実にミスリードされそうですw
あと、本当に清水の舞台から飛ぶのだけは勘弁で。

これだけ(ほぼ)ノープランで旅行できるのが羨ましいです。
もはやこれは別にカテゴリを作るべきでは!?

結構、撮ってたんだねー( ´艸`)
あたしもデジカメ欲しいなぁ( ´艸`)
そしたら、一人旅も悪くないんだろうなぁ( ´艸`)

U-turnして、前の記事見てきまーすヘ(゚∀゚*)ノ

デジカメ持っていったんだね♪
やっぱりデジカメは必要だよね^^
おかげで私もすごい楽しめたよ、ありがとう(´∀`*)
行ってみたいなって思うところもあったから
いつか行ってみようかなぁ。

でもキスをせまってくるおっさんにはびっくりだよね、
応えてあげることできたかなー?(笑)

なんか、京都がすごくいいですねぇ。
僕は京都が大好きなんですよ!!
名古屋も行きたかったなァ。。。
でも東日本はスミさん担当で!!
僕西日本担当でしたから!!

いや、ごめんなさい
西西日本でした。

●みつるさん

うん。

●まどかさん

そうだね。

●にゃんにゃんさん
>ひこにゃんの親衛隊ってご存知ですかぁ?
知らないッスー。

●ノッディーさん

どうもありがとうございます。
この記事はいいんですよ、実際旅はこんな感じでしたから(笑)
あと近いうちにほんとに清水の舞台から飛び降りるかもしれません、
ブログとともに。

まぁ、なんとかなりますからね、人生と一緒で、旅も!
だから恐れることなく飛び出してみたら、
案外出来ちゃうもんですから、ノッディさんもやってみてはいかがでしょ!
カテゴリーの心配までしていただいてありがとうございます(笑)
でも一応それようのカテゴリーッぽいつもりのつもりですよv-218

●郁貴さん

>結構、撮ってたんだねー( ´艸`)
うん、というか、取り捲ったんだよ、
200枚以上は撮ったと思うよ。
>あたしもデジカメ欲しいなぁ( ´艸`)
>そしたら、一人旅も悪くないんだろうなぁ( ´艸`)
これはほんとに実感したけど、デジカメが旅には必須!
だって京都とか行ってもデジカメなければ、お土産とか買うことで、
行った証をアレするんだと思うけど、
デジカメあれば、ポチッとするだけで、確かにそこにいた証を手に出来るわけだから。
何より、写真撮るの楽しい!そしてホテルとかで、それを確認するのがまた楽しい!
デジカメは科学が創り出した製品の中で、携帯電話並みのアレだと個人的に思います!!

>U-turnして、前の記事見てきまーすヘ(゚∀゚*)ノ
対馬と土田はしちゃ駄目!!

●さとちょん

>デジカメ持っていったんだね♪
>やっぱりデジカメは必要だよね^^
>おかげで私もすごい楽しめたよ、ありがとう(´∀`*)
デジカメはすごいよねー、ほんとに必要だわ。
デジカメなかったらと思うと、とても切なくなるよ・・・。
でもありがとね、楽しめたなんていってくれて嬉しいよ!!ありが㌧!
>行ってみたいなって思うところもあったから
>いつか行ってみようかなぁ。
おおぉー、写真見て思ってくれたのかな?
行ってみて、是非!そして同じような写真を撮ってくれると嬉しいですw

>でもキスをせまってくるおっさんにはびっくりだよね、
>応えてあげることできたかなー?(笑)
うん、もちろ・・・ってバカ(笑)!!

●裏たれもちさん

>なんか、京都がすごくいいですねぇ。
>僕は京都が大好きなんですよ!!
今日と行ければよかったですね!もうちょっとだったのに!
好きなんですか?へぇ~。
そう言えば京都駅の写真の記事にもコメントくれてましたもんね(笑)
>名古屋も行きたかったなァ。。。
>でも東日本はスミさん担当で!!
まくぁせてください!
>僕西日本担当でしたから!!

>いや、ごめんなさい
>西西日本でした。
え、西西日本?西西西日本じゃなくて!?w

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

