いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年04月06日(Fri)      ■昔のにっき■

【セパレート】






ちょっと前に、飲み会を主催したんですよ。
あの、僕もそれくらいはやろうと思えば出来るんですよ。
こんな僕ですけど。こんな変な人ですけど。

「ルービーを軽くグービーグービーしながら、
同じ大学の学科の仲間として、これからの就職とかゼミとか語らないか?」って言って。
そしたらば、なんと、同じ学科の男子が8割も参加してくれましてね。
とりあえずまぁ、予約も何もせずに、そこらへんの、
チェーン店スタイルの居酒屋スタイルな店舗の方へ行きまして、
乾杯したんです。








8割ですよ?8割!
学科の男子が8割も参加してくれたんだよ!

・・・・8割って言っても、5人ですけどね・・・・・・。ぷっ。

もうね、これ言ったらアレだな~と思って、
言わないで置こうと思ってたんですけどね、
僕の学科、女子30人以上に対して、男子の方が7人というね。
あっ、言っちゃった!口が滑っちゃった!滑ったのは口だけじゃないけど!

これ言ったら「ハーレムじゃないですか?おぃおぃ~!」みたいな輩が、
必ずと言っていいほど現れると確信してるから、言わないんですけども、
そんなこと考えているやつは、地獄の業火に焼かれて死んでしまえばいい!
そんな不純な考えを持つやつは、長いものに巻かれればいい!
逆にここまで少ないと、ハーレムでもなんでもないからね。
ファーレムでもないし。ボンレスハムでもないし。
逆にすごい肩身が狭いわけなんですよ。ええ、限りなく。
驚くなかれ、僕ら男子はリアルに教室じゃあ、左後方に鎮座ですよ。
毎回毎回、左後方ですよ。後光もそりゃ差しますって。
めくるめく女性方の圧力に押されてね。
もう、ビークービークーですよ。心臓もバークーバークーですよね。

そんな事実がここにはあったわけですね。

で、5人来たんですよね、ドリンクパーティーの方にね。ドリパーの方に。
1人は、来る予定だったんですけど、
バイト先の後輩がインフルエンザにかかったとかで、
代役にならなくちゃいけなくて、来れなくなってね。
もう1人は、誰も連絡先を知らないので、ええ。
で、7人中5人だったんですけどね。8割ですよね。7割かな?

やっぱ、こう、大学って同じ学科でもクラスでも、
皆が集まる機会なんてのはないわけですよ。
必修の時間は一年の頃はあったけど、二年になったらもうなくて、
ほぼ逢わない、会う機会がない人も多いわけですよ。
二年になって、まぁ、同じ授業とかなくて、1回も顔合わせてない人もいます。
そんな人の顔はもう、忘れちゃいました。名前も、忘れちゃいました。
そんなもんですよね、大学って。
三年になったら、おのおのがまた自分の専門にしたい分野を学ぶわけだから、
もっともっと会う機会すらなくなるわけですよ。
そしたら僕ら、男たちでさえも、顔合わす機会がなくなる。
ただでさえ男子の人数が少なくて、どぎまぎの日々を送っているのに、
更に孤独になってしまう。そして不安も生まれるんでしょう。

だからこそ、僕は決起集会みたいな感じで開いたんですけどね。
まぁ、あんまり実りのある情報は得られなかったんですけどね、
自分だけしか思ってないのかなとか、自分しか不安じゃないのかなとか、
そういうのはやっぱりみんな同じみたいでしたね。
この先心配だし、就職活動も始まるし、卒論もとりかからなくちゃ、
みんな思ってること、不安は一緒。
なんか、そんなこんなで、思いを少しでも共有できたので、
ひじょ~に気分的に改まって、頑張ろうって気持ちになりました。
また定期的に開いていこうかなと思います。思うだけですけどね。

「今着ている服、全部ユニクロで買いました。」
新年の節目節目に行われる自己紹介で、
そんなユニクロ大好き宣言で、笑いを取ってきたアイツが、
その飲み会に来た時には、もうユニクロを着てなかったんだ。
すこしだけピンクがかったシャツで鎖骨らへんをオープンさせて、
首から下げたドッグタグ、スーパーサイヤ人のように髪をツンツンさせて、
ユニクロからの大胆なセパレートを敢行していた。
「お前から、ユニクロを取ったら・・・・一体何が残るって言うんだ!!」
そりゃ激昂してしまったさ、目の前のそいつが信じられなかったのさ。
信じたく、なかったのさ。

「彼女とセパレートしたんだ・・・。」
入学した頃から、フキュオカとティバにて遠距離恋愛をしていたもうひとりのアイツは、
去年の10月ごろ、お昼ご飯を食べてた時にそう言った。
開いた口がふさがらなかったさ。
だって、自分の彼女を大学の教室に連れて来た程のアイツだったから!
「いや、連れて来られても・・・・・」
僕らは誰一人、教室で横に彼女をはべらせた彼に、声をかける事が出来なかった、
くやしかったんだ!そして、・・・・・うらやましかった!
飲み会での彼は元気そうだった。
彼女とセパレートしてからというもの、彼は日に日にやさぐれていった。
僕らはずっと心配していたが、今はもう心配する必要もなさそうだ。
彼は彼女とセパレートした。
そして今になって、彼女の幻影とセパレートした!
飲み会終わりに、ユニクロの彼と僕と、そしてこの彼と、彼の家に3人でお邪魔した。
彼の本棚に、二次元的な女性の影を見て、
僕は泣いた。新たな出逢いが、・・・・・萌えていたんだね。

新生活、出会いと別れのこの季節に、
多くの人が色んなモノを捨てたり、捨てきれなかったり、
その葛藤の末に出した結論に、正解があるのかはわからない。

もうカレンダーは4月なんですけど、出会いも別れもない僕は可憐だ。
アイデーがナイデー、いやそんなことないでー。
出会いはあるかもしれない。頑張れば、バイトとかさやればまた。

けど別れはないんだろうな。

何故なら捨てきることが出来ないから。
時に大胆に何かを捨てなきゃいけないときがある。
思い切って離れないと、成長できないときがある。
僕は4月に入ったという実感がないのは、いまだ思い切れてなくて、
ずっと何かにしがみ付いてるからなのだろうか。
そういえば、今ふと見るともう2・3年、本棚に入ってる雑誌が結構ある、
「いつか見るだろうから」それはいつなのだろう?
まだその日には至らない。
本棚は無駄にふさがったまま、新しい本が入るのを今も拒み続けている。

セパレート。それも思い切りのいい、大胆な別れ。

新しい出会いを期して、4月から人は生きていくものだろう。

だがしかし僕は、新しい学年になった新生活、
別れを期待して、生きて行こうかなと思う。
ナンセンスかもしれないが、意外にセンスあると思うんです。

そしてその第一歩としてまずは手始めに、

昨日までの自分から、セパレート。



人気ブログランキング

スポンサーサイト















≪ 【(笑)さまさま】 | ↑ | 【すみません】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うわー、本当に少ないのね( ´艸`)
たしかに、そんだけ少なかったらハーレムどころじゃないわ(・∀・)
んー、肩身が狭い(・∀・)
でも、それが女子が少数だった場合って、そんなに肩身が狭くないんだよね(・∀・)
図太いとか言うなーヾ(。`Д´。)ノ

あたしもセパレート出来るのか不安だなぁ(´・ω・`)
実家が過ごしやす過ぎるんだよねぇ(´・ω・`)
4月になってしまった(´・ω・`)
あと1年切ってしまった(´・ω・`)
甘ったれた自分とセパレートせねばいかんね(`・ω・´)
まずは、部屋のいらない雑誌を片付けなければ(;´Д`)ノ

分かります。
うちの学科も女子が多いんで、ハーレムやん的なこと言われます。
案外、そんないいもんでもないのにねw

さらに。
服装が急におしゃれになった友達もいますw
最近になって髪の色なんかも抜いちゃって、おしゃれおしゃれしてます。
ま、別にいいけどw

セパレート、難しい。
昔のもの、捨てれません。
未練たらたらです。
そろそろ、なんとかすべき時かもしれません。

羨まseesaaですなあ。
うちは男女比正反対ですよ。
学科の飲み会なんてやんなくていい!
あっても男子は8厘未満だけ来ればいい!

お久です。
今も心はあなたとセパレートしてません。
単位は僕の手からどんどんセパレートしていきますけども。
また来るかもしれません。

僕の学科も女性陣のほうが多いですが、そこまで差は無いです。女子が6割ぐらいです。
学科で飲むことはあんまり無いですね~。
そのかわり、開催した時の参加率はすごいです。
この前は9割5分くらい来てました☆


あっ、おふぃさしぶりです。
またおじゃまします。
必ず。

ブログやってたの知らんかったー!!
そういうところがドブ臭いよね。

おれんとこは3年になっても必修があったよ。
まぁ学科に女の子は10人ぐらい。
うち半数はオタクです。
学科の飲み会なんて入学時以来行ってません。

★郁貴ねぇさん★



少ないんだよ、本当に。リアルに。冗談じゃなく。
ハーレムどころじゃなく、本当に少ないんだよ。
女子が少ないのと男子が少ないのじゃ違うよね、
なんかわかるわー。男子のバヤイは、もう肩身が狭いどころか、
なんかもう、狭いよね。
狭いどころか、狭いよね。
図太くはないでしょう!太いのは二の腕らへんだけでいいよ。

1年切った?
というのは、なんか、一年後になにかしらをするということでしょうか?
実家過ごしやす過ぎるのもわかるよ、うん。
そこで家族と、実家と、そして安んじてる自分とセパレート出来るか出来ないか、そこでしょうね、問題は。
まぁ出来ますって、お姉ちゃんならば、心配せずとも!!

部屋の要らない雑誌、やっぱ捨てれないんだよなぁ・・・。

★サクタロウさん★



文学部で日本史系を専攻なさってるんでしたよね?
文学部って基本、男子少ないですよね。
実際、入ればわかりますけど、
ハーレムなんてもんじゃないですよね、まさしく(笑)

そうなんですよね、どこの大学にもいますよ、
そんなやんちゃボーイたちがね。
僕の学科に「神様」っていうあだ名の、ファッションボーイがいます。
まぁ、別にいいけど、そんなヤツ。あんなやつ。

セパレート、時に大胆な改革をしなきゃいけないときもありますよね。
そのときが来て、思い切れるといいんですけどね。
やっぱ難しいですよねぇ・・・。

★アルさん★


おひたし、鰤(ぶり)です。
あっ、間違えちゃった!
おひさしぶりです。

羨まSeesaaではないです、うまいこと言わないでください。
まぁ、ゴリゴリゴリラのむっさい男子が集まっての飲み会はきついですよね。
そんな大人数においての八割が来られても、
もうなんか、なんというかもう、アレですよね。

僕もアルさんからはセパレートしてません、
というかアルさんとはセパレートしたくありません!!
バイト先の店長さんの事を、ブログの読者を二の次に誇りに思ってたり、
バイト辞めるか辞めないか悩んだ挙句、限界までやってみようと決意したり、
お買いになったニンテンドーDSのソフトがよりによってポケモンだったり、
そんな人間味に溢れるアルさんが本当に大好きです!!
僕が女子だったら、普通に惚れてました!!

★りょーれるさん★


おひたし、鰤(ぶり)です。
あっ、間違っちゃった!
おひさしぶりです。
ちなみにこれは、↑のコピペではないです。

6割ですかー、その中には、
あのブログやってたあの子も含まれてるんですよね、
いや、なかなか忘れないもんですね。
学科で開催されればそりゃ、来るんじゃないですかね。
普段開かないからこそ、爆発するみたいなね。
9割5分ってすごいですね。結構な大人数になるじゃないですか。

また来てください。
来なくたって、僕はチョロリとあなたをストーキングしてやります。ぐひひ。

★みつるさん★

おひたし、鰤(ぶり)です。
あっ、 間違っちゃった!
おひさしぶりです。
ちなみにこれは、↑のコピペではないです。
↑これはコピペです。

やってましたよ。
ドブ臭いですか?それは心外だなぁ。
ちゃんとお風呂に入ってるんですけども。
ドブのにおいってどんな臭いだよ!!

はぁ~、必修あるのかぁ。
3年でも必修て大変ですね、っていうか、
もし単位落としたらどうすんの?
1,2年だったら、まだもう一回受ければ単位もらえそうだけど、
3年で落としたら、留年とかになっちゃうの?!
まぁ、オタクではないと思うよね。
その中にも、ゲンセキが必ずいるはずだから、
頑張って、フオーリンラブしてください。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。