いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年04月05日(Thu)      ■昔のねた■

【すみません】




すみませんすみません、本当にすみません、
すみませんじゃ済みません?そりゃ本当にすみません。
今頃になって、良心が、僕の美しい、良心が、
過去の愚行に対して非常に申し訳ないと、こう申しております。
黙っていて本当にすみませんでした。
心から反省しております。








昔、お肉がメインのスーパーマーケットで働いていた時に、
「調理場の湯沸かし器ぶっ壊れ事件」が発生したのを覚えていますか?
その日僕がバイト先へ向かうと、湯沸かし器がぶっ壊れていて、
優しいチーフは僕に対して、こんな事を仰りました。
「なんか、朝来たら湯沸かし器が壊れてたみたいだから、
今日洗い物、お湯がなくて水しか出ないから大変かもしれないけど、
ごめんね。」

僕の仕事は夜ごろに皆が帰ったあと、
器具から何から洗い物をして、賃金をもらうという仕事だったが故、
そんな優しいお言葉をかけていただいたのには、心ならずも、
ちょっとだけ嬉しくて、嬉しくて、そして、・・・悲しくて。
あなたは、まさかそんなわけないよなと言った感じで、
砂肝を並べていた僕にその時、こう問いかけたよね?
「でも、なんで壊れたんだろう?ストーン君はなんか知らない・・・よね?」
そのときの僕と言えば、言われたことは何でも卒なくこなす、
悪い事はしないし、優しさの塊みたいな好人物だったから、
まさかまさか、そんなまさか、まさかね、君はそんなことするわけないよと、
そんな感じの問いかけにハツ、レバーを並べていた僕は、
堂々と、大きな声で、小学生みたいに、
「いや、知らないです。ちょっとわかんないです。」と言いましたけど、
「僕を疑ってるんですか?失敬だな、キミ!」
鶏肉をパックに並べながらそんな口調で僕は言いましたけど、
すみませんすみません、本当にすみません。
一年以上経った今言うのも、大変申し訳ナイのですが、
それ、僕がやりました。
すみませんすみません、本当にすみません。
ちょっとわかんないどころか、全部知ってました。その全てを。
あの時言ってればよかったけど、ちょっとそれは。
ちょっとごめんなさい。それはちょっと、ごめんなさい。ちょっと。

その前日、蛇口のような部分が洗い物の最中に取れてしまったので、
そのままにしとけばよかったんですが、
ちょっと分解して、持ち前の工作センスでちょいちょいやれば、
直るかな~と思って分解したら、逆に悪化して行きました。
焦れば焦るほど早く確実に悪化していって、
中身が見るも無残な姿になって、僕はどうしようもなくなって、
「なんにもやってないですよ」と、あたかも何もいじってないかのように、
その場に再び、カバーをかけて、蛇口だけ外して置いときました。
そしてその日は帰宅しました。少しだけ、早足で。
外から見ると蛇口が取れただけだけど、
実は勝手な僕の判断で蓋を開けていじったことによって
中身は最初の状態よりも大変で残念な事にさせてしまいました。
ああ道理で道理で、
「業者が言うには、中身が誰かにいじられた様なあとがある。」
チーフのその発言に、ササミを並べながら僕は、
「えっ、・・誰なんでしょうね?深夜バイトの人じゃないですか?」
いや、それ僕でした、深夜バイトの人なんかじゃなくて!
罪悪感を感じた僕は、その2ヵ月後くらいに静かに肉屋を去りました。
もちろん、早足で。

あれ?

今、気付けば、僕、肉メインのスゥーパァーで働いてたっての言うのに、
鶏肉的なものを、ただ並べていただけだったなぁと思うなぁ。
ただただ、トレイに鶏肉関係を並べていただけだったかなぁ。

そんなだったかなぁ、僕のお肉屋生活。

いくら思い出そうとしても、ただただ鶏肉的なものを並べていた、
そういう風な記憶しか僕の頭の中には入ってないんだよなぁ。
そんなだったかなぁ。そんなだったんだよなぁ。
違うと思うんだけどなぁ。違くはないんだよなぁ。
でもなぁ。違ってて欲しいんだよなぁ。
なんかもっとあったよなぁ、なんかあったんだよ。
でも思い出せないんだぁ。

今も御託を並べている。並べてばかりの僕、21歳。趣味、ドミノ。

その話はそこの棚に置いといて。

すみませんすみません、本当にすみません、
すみませんじゃ済みません?
まぁいいですいいです。構いやしません。
たとえあなたが許してくれなくっとも、

それでもこうしてここで晴れて懺悔したら、

僕の濁った心は少しだけ、澄みました、とさ。



人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【セパレート】 | ↑ | 【空白】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うわー。
やっぱり、ストーンくんの仕業だったのか。
わかってたよ。
きっと、君がやったんじゃないかって思ってたよ。

なーんつってな(・∀・)
でも、日ごろの行いって大事だよね(・∀・)♪
こういうときに、悪いと思いつつもやり過ごせちゃったりするんですもの(・∀・)
すみませんでは済まないかもしれないけど、澄んでよかったね。
鬼が棲む前に(うまいこと言えてねー。)

★ねぇさん★

うわー。
ばれてたのかー。
お見通しかー。そーいうの全てお見通しかー。
じゃあ、これからうかうかしてらんねーやー。
どこでオネエやんが見てるかわからないもんー。

>なーんつってな(・∀・)

って冗談かーい!!ズコーッ(イスがひっくり返る)
そうだねぇ、「この人はそんなことするはずない!」って思わせとけば、
こういうピンチの時って案外やり過ごせたりするもんだよね。
悪いなぁと言う気持ちはいっぱいあるんだけどね。
澄んでよかったよね、うん。済まないんだけどさ。
心の中に鬼が棲む前にね、うん。
あんまりうまくはないけど、気がすみましたか?
スミ㌧ません、なんかもう。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。