いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年03月05日(Mon)      ■昔のまじめ■

【同じ時代を生きるあなたへ】






人間って温かい。








凄いですね、人間って凄いですね。
なんでこんなに温かいんでしょうか、ネットの上なのに。
一字一句、言葉って尖ってたり、いろんな形をしていて、
それが集まって出来る文章は、なんでこんなに温かいんでしょうか?


普通に泣いてしまいました。2回泣きました。
いや、誤解でした3回泣きました。1階で3回泣きました。


ネット上の関係って希薄っぽいなって思って、
最初はコメントとかもしなかったんです。ないもんだと思って。
ただ自分のブログだけ一生懸命に更新してた気がします。
あの時、2005年の11月ぐらいですかね、始めたのは。


あ、私、言い忘れましたが、このブログ始める前に、
もう一個やってたんですよ、別のブログ。虎視眈々と、ね。


いつからですかね、友達にURLとか教えて、必死にアクセスを増やそうとしてました。
たいした記事なんて書いてないってのに。
いろんなブログを見ては、帰宅。帰宅のオンパレード。
何にもしないで、楽してアクセスを増やそうとしてましたね。
いろんなランキングにも無駄に登録してね、無意味。イミフ。
考えたらそれだけ必死だったんだなぁ、アクセスあげるのに。


そのうちコメント書き込むようになって、それからですね。
お返しにコメントをくれるようになって、初めて、
なんかネット上での人間関係も悪くないと思いました、月並みですけど。
案外、悪くなかったですね、一人や二人でも、
他人から貰うコメント、他人へ渡すコメント、
徐々に、そこに温かみが増えてたような気がします。


で、気づけば、今日に至るわけですが、


そこまで続けてこれたのは、絶対に、他人がいたからだと思ってます。
見てくれる方、応援してくれた方、コメントくれる方、
記事を書き続けると、いつの間にかそこには、
大事な大事な人間関係がありました。
ネット上なんて、相手の顔も見えないし、誹謗中傷だって簡単に飛び交うこの電子の海に、
僕は住むべき島を見つけ、いろんな方と交流を持つことが出来ました。
自分の居場所がそこにはありました。


辞めるに至って、皆さんから、たくさんのコメント頂いて、
多くの声、いろんな声が、僕の目の前にはあって、
感動して、普通に泣いてしまいました、普通に。普通に。
なんで辞めるんだろう?
わかりません。自分のことは自分にしかわかりませんが、
そんな自分にも、自分の事がわかりません。
辛いんだったら辞めなきゃいいのに、そうなんだよなぁ。


人間って凄いなぁ、僕らロボットなんかじゃない。
世の中にはいやな事いっぱいあって、嫌な人もいっぱいいて、
塞ぎこみたくなるような毎日を送っているけれど、
それと同じように、
いい事もいっぱいあって、素敵な人間もいっぱいいて、
世の中なんて、僕なんて、日本なんて、
まだまだ捨てたもんじゃないんだなぁって確信しました。


辞めてよかったのかな?僕はよかったのでしょうか?
この判断は、正解だったんでしょうか?
誰かその答えを知っていますか、いや知るわけないですよね、
そんなもん、知ってるわけないですよね。そんなもんは。


でもいや、まだ辞めてはいないんだよな、
一応休止という形で僕は、打って変わって心機一転このブログにひっそりと、
いまだみぬ「何か」を今日から書き記していこうと思っています。

ほんと素敵な方々と出会えて幸せでした。
ここに感謝を述べても、誰にも届かないと思うけど、
言いたいです。

あなた方と同じ時代を生きれる事が幸せです。
同じ時代に生まれたのも何かの縁。
またいつかどっかで、会えるんだろうな、うん。
そのときまで皆さんお元気でいてください。
頑張りましょう、人生は死ぬまでが人生。
まだまだ生きて、花を咲かせてみようじゃないですか。



あああ~、人間って温かい!!
スポンサーサイト















≪ 【ゴキブリの斜め上】 | ↑ | 【パラレルワールド】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

こんばんは。やっぱりFC2が使いやすいですか?

なんかスミ㌧がそういう風に思ってる中に
僕が入ってたらいいなあなんて
おこがましくも思ってしまいました(>ω<)

いいんです。スミ㌧がおにぎりを買う度に
あるいはすし屋でサーモンを食う度に
僕を思い出していただければ。

そんなちょっとの関係が時として人に温かさを
もたらすものでもあるんですよね。

そう考えるとブログでの人間関係って
全然冷たいものなんかじゃないんだなあ。

これからもどうぞよろしくです!!!

★おむすび王子★

どうもこんばんわ。ごらんのとおり、FC2が一番使いやすいです。

>なんかスミ㌧がそういう風に思ってる中に
>僕が入ってたらいいなあなんて
>おこがましくも思ってしまいました(>ω<)

入ってますよ!!入ってるに決まってるじゃないですか!!
おむすびさんはその中でも、一際目立つくらいの存在ですよ。
うまく言えないんだけど、持ってる雰囲気が、他のブロガーさんとはちょっと違いますね。
おこがましいだなんて、そんな。光栄です。ありがとうございます。

ちょっとの関係、それで温かくなれるなら幸せな事じゃないですか。
コンビニでおつりを貰う時に女の店員の手が触れるとか、
すれ違う綺麗な女性と、たまたま目が合うとか、
それと同じように、ブログの中でのちょっとした繋がりでも、
嬉しくなって、心が温かくなれるなら、素晴らしい事ですよね!!
全然冷たくないです、ぬるくもない!
あったかいですよ、ほんとに、ほんとにほんとに!!

これからもよろしくお願いします!!こちらこそ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

