いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年08月12日(Sun)      ■昔のねたりめいく■

【で、あなたは読んだの?(new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■


最近、気になる女性がいる。

なんでだろうか、その人の顔を見ると、

自然と心が安らぐ。

安心できるんですよ、ただ単に。理屈もなんもなく、ただ単に。
ただ見てるだけしか出来ないのに。








いやいや、少なくとも画面の前で

「え?私のこと!?」
「え?それはつまり、私のこと?!」
「え、やだ・・・・もう!ばか!!私の事考えたでしょ!!えっち!」

って思った人のことじゃあないんです。



ご~めんなさいね~。
ちょっとした胸キュンさせてしまって。
ひょっとしたら、「これって・・・・majiで恋する5秒前かしら?!」
みたいなドギマギした気持ちにさせてしまって、あなたを。






なんだか好きとは違う、この気持ち。
恋とは違う、この感覚。

なんだろう、気になって仕方くて心がムズムズしてはいるんだけど、
けれど、愛してるというような感覚ではない。

気になる存在でしかないんだけど、
気になる存在以上に僕を惹きつけてしまう。
そして知らぬうち、
この僕はもうすでに、あなたの虜になってしまっている。

それほど魅力的な、女性。がいる。






出会ってしまった、僕らは。
出会わなければ良かったのかもしれない。







その人は

テレビ番組でかわいらしい唄を披露するアイドルでもない。

雑誌で笑顔を振りまき、
世のおじさんがたに勇気と元気を与えてくれる
グラビアアイドルやモデルでもない。

かと言って
身近な場所にいて、その笑顔で僕を癒してくれるような、
僕の知り合いなんかでもない。









ましてこの地球に

生を受けた人間じゃない。


かといって、アニメや漫画、小説の登場人物でもなければ、
テレビドラマに出てくるヒロインでもない。
パソコンの中に存在する、架空の女性でさえもない。










じゃあ、その女、誰なんですかと。

そう聞かれたら、僕にも分からない。












誰なんですか、あなた。

むしろ僕も知りたい。










名前も知らないその人を

僕は勝手に「しおり」と名づけてしまった。










全国のしおりさん、申し訳ないです。
勝手にあなたのお名前を拝借させていただきました。
でも、だって、
その女性の名前、しおりとしか名づけようがないんですもん。

なので、どーかそこは、許しておくんなさいませよ。

しおりとしか、言えないんですもん。









彼女は僕に言う。

「で、あなたは読んだの?」

たったその一言しか言わないんだけど、
よりによってその一言が、僕の胸を画鋲のように突き刺す。

毎回毎回。

刺すたび痛くて切なくて、とうとう穴だらけになった僕の心は、もう、
彼女の事以外は考えられないようになったんだろうか。























ああ、しおり、

君はなんて罪なヤツなんだ。

しおり



















僕が8月10日までに芥川龍之介全集を1~3巻まで読んで、
レポートをいっぱい書いて、
提出しなきゃならないのを知っているだろう?

そのために朝から晩まで、何時間と、僕はレポートを完成させるために、
寝る間も惜しんで芥川龍之介全集と向き合っているのを、
君は知っているでしょう?

だって君はすぐそばで見ているじゃないか!










芥川龍之介全集を僕が開くその度に、

君はいつも、その前に最後に読んだページで、僕を待っているよね。
待ち構えているね、まるで僕に逢いたかったかのように、

そこに佇んでる。


でも、本を開き、君を見つけ、

「ああ、そうだ、前回はここまで読んだんだっけ。」

そう言って話のあらすじを頭でリメンバーする僕の事はお構いなしに、




いつも君は僕に言ってくるんだ。












「で、あなたは読んだの?」

しおりさん












































読んでないがな!!

読ーんでなーいがなー!!こらこらー!!

考えりゃ分かるだろう、読んでないからこそ「しおり」を挟むわけじゃないか。
途中までしか読めないからこそ、
「しおり」、君が必要なんじゃないか。

前回読んだところでそのたびいつも僕を待っている君は、

その事知っているはずだろう!!







なのに、なんで?なのに、なんで!

なんでなんだい?

昨日までのページを開いたその度に、










「で、あなたは読んだの?」

しおりさん

また今日も、そう言って来る!!

なんだって言うのさ!一体なんだって言うのさ!!

昨日も、おとといも、さきおとといも、その前も、その前も、
ずっと同じことを聞いてくる君だ。

そんな君の事だから、
きっと明日も明後日も、その次もその次も、
ずっと同じ事を聞いてくるつもりなんだろう?

馬鹿の一つ覚えみたく「で、あなたは読んだの?」って。読んでないよ。一切。ぶっちゃけ、ほとんど読んでないよ。悪いけど。「で、あなたは読んだの?」とか言われてもさ。うん。そもそも、すでに読み終わってる人は、君の存在が必要ないからね、しおり。なのに、読んでない人が使うからこそなのに「で、あなたは読んだの?」とは何事だよ。なんで上からの目線だ。確かにマダムみたいで、お綺麗ですけども、「で、あなたは読んだの?」って、なんじゃそりゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もし僕が権力を持っていたら
ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おみこし
は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
するめは炙ったイカで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・コンバットは面白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・天さん死なないで・・・・・・・・・だから夢は見・・・・・・
・・・・・・・・・わりぃ、界王様・・・・・ここしかなかったんだ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・猫は言うほどコタツで丸く・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この前のサザエさんで甚六さんが死・・・・・・・・
・・・・・・・・・・な~んかアレだよな・・・・・・・・・・・・
・・・・・・だから、鼻クソは食べちゃ駄目だよ・・・・・・・・
・・・・・・食べちゃ駄目だよ!!・・・・食べちゃ・・・駄目だよ・・・
・・・・・もう、暴れるのはやめてくれよ!!父さ~・・・・・
・・・えっ、これ無料なの!?貰っていきま~・・・・・・・・
・・・・・フゴフゴ・・・フゴフゴ・・・
















君は僕らの気持ちを知っているのか。

開くたび、そこで待ち構えるあなたの端正な済まし顔。
そしてあなたの口から語られるオドロキの言葉。

「で、あなたは読んだの?」

この日本でどれだけの人を敵に回していると思っているんだ。
ああ、しおりさん。しおりさんよ。

少なくとも、僕の家にだけで、

君が





















しおり戦隊しおれんじゃー

5人もいるなんてね。














しおりA「で、あなたは読んだの?」

しおりB「で、あなたは読んだの?」

しおりC「で、あなたは読んだの?」

しおりD「で、あなたは読んだの?」

しおりE「で、あなたは読んだの?」





















ウキー!!

うーっせ!!












まだ読んでないっつってんの!!

読んでないから、あんたを挟むの!!

だからまたあなたに逢えたの、今こうやって!!















「で、あなたは読んだの?」

しおりさん
















・・・・・・・もう、

わかったよ、今から読むからさ、

ちゃんと読むからさ。












ちゃんと読むって、レポートも出さなきゃいけないんだからさ。

うん。
そうだよ、芥川全集のレポート出さなきゃいけないんだから、読みますよ。
言われなくても、読みますって。はいはい。

さぁ~て、前回どこまで読んだっけなぁ。
確か2巻の途中までだったっけ?

2巻を読もう、前回の続き。

あった、これこれ。

「戯作三昧」の途中だったなぁ。そうそう、ここだっ・・・・


















































姑かっ!!











































・・・・・、

だから、

まだ読んでない


つってんの!!

もう、しおりさんのいじわる!!

・・・・・、
でも、そんなあなたを嫌いになれない僕です。
だから待っててください、また明日も逢いましょう、ね。







■■■■

筑摩書房のしおりは全部このしおりさんだそうです。
評論家は声を揃えて、この筑摩文庫のしおりを芸術的だと評するんだってさ。
あなたのしおりはどんなしおりですか?やっぱりいじわるですか?ニッヘ~。

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【そのまんま西へ】 | ↑ | 【寅さん】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

お久しぶりです。
いろんな意味でお久しぶりです。
もう何というか、お久しぶりです。
とにかく、お(うーっせ!!)

…すいません、「うーっせ!!」密かに気に入っております。

で、しおりさんはあれからどうなりました?
まさか人数増えて10人になってるとかいうオチではないかとw

今更ですが、リンク登録させていただきます。

お美しいしおりさん。
スミタカストーンさんに確認し、励まし、叱咤し、魅了までなさるなんて罪なお方でございます。
それでも本の間でひっそり待っていらっしゃるのは、やはりお好きなのかしら??
きっと、お会いできた嬉しさで「で、あなたは読んだの?」なんてよそよそしいお言葉をかけてしまうのですわね!
乙女心でございます(笑)
しおり戦隊しおれんじゃーには、やられてしまいました(笑)

芥川さんの全集を3巻もだなんて、大変ですわね。
レポートは無事に終わられましたかしら??
ちなみに私のしおりはYonda?君です。
彼はソフトに「Yonda?」と聞いてまいります。
私も彼に魅了されております(笑)

>ご~めんなさいね~。
この辺りを読んでいるあたり、きっとみなさん涙をながしたのだと思います。
特に女性陣。
でも私は違いました。
ウゼェェェェェ!!(本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、これはしおりの話だったのですね(゚Д゚)!!
何度もこのしおりを見せられると、だんだんこれがおもしろいものに見えてしましました。
>読んでないがな!!
このツッコミがセットになって聞こえてしまいます(笑

5レンジャーの存在もおもしろかったですが、
その言うことを聞いてこれから読もうとしていて、続きをしおりで探したら、また
「で、あなたは読んだの?」
って言われたらこれはもうどうしようもないですねw
たしかにしおりさん、かなりいじわるですwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉー!懐かしい(´∀`*)
しおりさんの記事だ♪
しおりさん元気そうでよかったよ(笑)

しおりさんは、すみちゃんをいつも待ってるもんねw
このこのー(*´y▽`)yヒューヒュー
あー、いいなぁ。
私も待ってもらいたいよw
しおりさんが恋しー(笑)

筑摩書房のしおりさんだね!
覚えてたら探してみるよ(`・ω・´)シャキーン

なんか、懐かしいですね♪
さらにサザンのOh!クラウディアをBGMに聞きながらだと、
もはや感慨深いです。

ちなみに僕はこのOh!クラウディア知りませんでした(汗)
いい曲♪♪

でもなんだろう??
なんで先を知ってるのに笑っちゃうんだろうwww
しおり、意地でも探してみたくなっちゃう♪
でも筑摩書房はちょっとレベル高すぎ~!!
僕のCPUとメモリをはるかに超えちゃってるー!!

僕のしおりはタワーレコードのポイントカード(期限切れ)ですけど・・・。
(一年でポイントたまるかっつーの!!)

>ご~めんなさいね~。
うわぁーん・°・(ノД`)・°・
あたしじゃなかったー・°・(ノД`)・°・
すみ、こらー(・∀・)!!
こうなったら、婚約して婚約破棄されて慰謝料ふんだくってやる(・∀・)!!
もしくは、現金ふんだくってやる(・∀・)!!

なーんて(・∀・)
この記事、なつかしかったよー( ´艸`)♪
途中で思い出したんだけど、また楽しませてもらっちゃったー( ´艸`)♪
大幅に変わってるって、読み比べてないから確かじゃないけども(・∀・)
だいぶ、こめでぃたっちになった気が(・∀・)♪
ツッコミが冴えてました( ´艸`)♪

メガネの女よりも、どSだね(・∀・)♪
付き合えない><

●Mr.Noddy さん

お久しぶりです。パソコン使えたようで。
ほんとオヒサシブリです、いろんな意味で。
ほんとに、あのー、オヒサシブリです。
いろいろありましたけども、おひさしぶうーっせ!!

>で、しおりさんはあれからどうなりました?
>まさか人数増えて10人になってるとかいうオチではないかとw
それはちょっとノーコメントです。っていうか、核心を突いちゃいましたね。
実は、続編を書こうと思ってるんですよね。・・・で、うーっせl!

うっさいのは、僕ですけどね・・・。

●Vaniさん

しおりさんは本当に罪なお方です。
お綺麗なだけでもう、「人の心を奪う」罪がありますものね。
>それでも本の間でひっそり待っていらっしゃるのは、やはりお好きなのかしら??
>きっと、お会いできた嬉しさで「で、あなたは読んだの?」なんて
>よそよそしいお言葉をかけてしまうのですわね!
>乙女心でございます(笑)
乙女心なんですか(笑)!?はぁーそうですか、
僕って好かれてるんですかね、しおりさんに・・・・?
嬉しいんだけれど、いやはや、乙女心って難しいなぁ(笑)
>しおり戦隊しおれんじゃーには、やられてしまいました(笑)
そーいうの案外ヴァニさん見てらっしゃるんですね、ありが㌧ございますw

この記事は、実は、ずっと昔に書いた記事なんです、
芥川全集、多分レポート出したような記憶があります、たぶん(笑)
>ちなみに私のしおりはYonda?君です。
>彼はソフトに「Yonda?」と聞いてまいります。
>私も彼に魅了されております(笑)
Yondaくん、知らなかったので検索してみたら、いましたね、
なんかしおりさんと似た感じのしおりですね、おもしろい(笑)
彼もまた、Vaniさんのことを好意的に見てるんじゃないでしょうかね?
男心ってヤツでv-218

●ヨークさん

いやいやいや!僕のブログは女性に不人気ですからね!
ヨークさんのブログとは違って、不人気ですから!女性陣は全然です!
鼻で笑われてます、それは絶対、ええ。
でもね、男性陣には、「やるじゃ~ん」とか評価されてると思いますよ。
そこはちょっと自信があります。
>でも私は違いました。
>ウゼェェェェェ!!(本当にごめんなさいm(_ _)m
・・・・・えっ?・・・・・えっ・・・・・・・・・えっ!?

しおりをこういうに扱ってみようという記事でした。
やっぱつっこみがないとネタが弱くなっちゃうんですよねぇ~。
そーいうとこいっつも迷っちゃいますね、どうしようかぁって。

>5レンジャーの存在もおもしろかったですが、
それに気づかないでくれませんかね、恥ずかしいんです(笑)
>その言うことを聞いてこれから読もうとしていて、続きをしおりで探したら、また
>「で、あなたは読んだの?」
>って言われたらこれはもうどうしようもないですねw
>たしかにしおりさん、かなりいじわるですwww
そしてそれがずっと続くわけですからね、本を開くたびに・・・。
こんないじわるな女性は他にいませんよ!!
・・・・・でも、そーいうとこが好きだったりもしますねw

●さとちょん

覚えててくれたのかー、ありが㌧(笑)
しおりさんはまだまだお元気です、というかもっといっぱいになってたり・・・、
ってそれはまたいつか語ることにしますねw

>しおりさんは、すみちゃんをいつも待ってるもんねw
>このこのー(*´y▽`)yヒューヒュー
でもね、最近しおりさんの待ってくれてる本を開いてないから、
最近逢ってないんだよね~・・・・。

>筑摩書房のしおりさんだね!
>覚えてたら探してみるよ(`・ω・´)シャキーン
そうだよ!筑摩書房のしおり!
絶対探してね、そして本も買っちゃったりなんかして、しおりさんを手に入れてください!
そしたら今度はしおりさんはきっと、さとちょんの事も待ってくれてるんじゃないかな!

●裏たれもちさん

まさか、裏たれもちさんまで覚えててくれたんですか・・・!?
ありが㌧。
>さらにサザンのOh!クラウディアをBGMに聞きながらだと、
もはや感慨深いです。
>ちなみに僕はこのOh!クラウディア知りませんでした(汗)
いい曲♪♪
オークラウディアは、アルバムの曲なんですが、ファンの中では1・2を争う名バラードです!
これを機に覚えて、カラオケでも歌ってみてくださいv-217

笑ってくれたんですか・・・!!それはなんてありがたい。
ほんと復刻してよかった(涙)
>でも筑摩書房はちょっとレベル高すぎ~!!
>僕のCPUとメモリをはるかに超えちゃってるー!!
いや、筑摩書房は・・・・う~ん、そうかぁ・・・、
そう言われたら、筑摩書房って、重厚な感じがしますねぇ。
ゲーム界で言えば、コーエーみたいな感じが(笑)
じゃあ、書店に行って、チラッとポケットに忍ばせたりなんかしちゃったりなんかして見るのもいいかもよくないよ!!
万引き良くないよ!

>僕のしおりはタワーレコードのポイントカード(期限切れ)ですけど・・・。
>(一年でポイントたまるかっつーの!!)
そりゃたマンないッスよね(笑)
僕の財布にも、ポイントたまらないうちに意味をなくした廃カードがたくさん・・・。
そうか!しおりにすればいいのか・・・・!!

●郁貴さん

>>ご~めんなさいね~。
>うわぁーん・°・(ノД`)・°・
>あたしじゃなかったー・°・(ノД`)・°・
>すみ、こらー(・∀・)!!
>こうなったら、婚約して婚約破棄されて慰謝料ふんだくってやる(・∀・)!!
>もしくは、現金ふんだくってやる(・∀・)!!

>なーんて(・∀・)

うわぁお!1人で解決しちゃった!!

>この記事、なつかしかったよー( ´艸`)♪
>途中で思い出したんだけど、また楽しませてもらっちゃったー( ´艸`)♪
あー、覚えててくれたんですね、ありが㌧ございます。
すっごい嬉しいです、みなさんいい人ですねぇ(涙)
>大幅に変わってるって、読み比べてないから確かじゃないけども(・∀・)
>だいぶ、こめでぃたっちになった気が(・∀・)♪
>ツッコミが冴えてました( ´艸`)♪
めっちゃくちゃ大幅に変わってます、比べてみたらびっくりするほどね!
前のヤツは基本的に、言葉足らずなのを、行間を増やす事で埋めてたみたいなとこがあって、
今回は、なんか繋がりを意識して、文章に幅を持たせたとか・・・、
まぁそんなことは聞きたくはないでしょうね、うん、いいよね、そんなことは。
今がありゃいいんだね、
今を楽しんでもらえてお世辞でも光栄でござりまするv-222
>メガネの女よりも、どSだね(・∀・)♪
>付き合えない><
メガネの女ってあんたが作ったんでしょうが(笑)
まぁしおりさんは付き合えるけどねv-219

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。