いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月11日(Sat)      ■昔の脱力こそ活力■

【寅さん】




いや~、桑田佳祐は最高だね。
もう、さすがだよね、桑田節最高だわ。時々聞くとはまっちゃう。
高1の時、友達から借りた「海のYeah!!」(サザンのベストアルバム)
アレがなかったら僕は、サザンにも、桑田さんにも、音楽にすら出あってなかった。
あの声と、あの人間性が産み出す、音。気付けばCDも古いシングルまで集める始末。




1位 サザンオールスターズ・桑田佳祐
2位 ケツメイシ/ミスターチルドレン


この自分の中の「音を楽しむ」と書いての音楽ランキングは、
当分揺るぐ事はないように思われます。
僕の中の音楽は、その人のヒトトナリから入っていくとこうなりました。
宜しかったら、
あなたの音楽ランキングなんてのも聞かせていただけるとありがたいです。

手にした楽器はたて笛と鍵盤ハーモニカしかないけれど。
そして、音楽の事など全く知らないけれど、音楽を楽しむ事は出来る。
音楽について何一つ語ることは出来ないが、
桑田佳祐の音楽が大好きです。

自分がやりたいと思った音楽を、その都度、奏で続け、自らの音楽を楽しむ、
そんな「音楽寅さん」桑田佳祐。

願わくば、僕も、流されず、
自分が書きたい記事をいつまでも書き続け、自らの記事を楽しむような、

そんな「井の中寅さん」でいたいものです。


以下、ちょっと個人的に何度でも聞きたい唄です。
桑田佳祐の唄う夜空のムコウなんてもぉ・・・・ハァハァ。
とにかく声がすき。声がスキスキスー。










あとこちらに→←行ってざっと見て帰って来てほしいんですけど、
ザ・ピーナッツって言う歌手の恋のバカンスって云う曲を、
桑田さんがラジオで生で唄ってるやつなんですけどね。

この一連のヤツをYOUTUBEにあげてくれた方は、神様ですね。
こんな音源、皆が聞ける場所に上げてくれるなんて、素敵・・・!!

もちろん僕も感謝してますけど。
やっぱ皆さんも感謝サマサマなようで。

それぞれに感謝のコメントが結構ついてたんですけど。

この恋のバカンスのコメント欄におもしろいものがありまして。
もちろん感謝のコメントなんですけど。

結構お年を召された方なんだと思いますが。

















ようつんべ






ようつんべて!!

もんのすごい、方言なまりだっぺさ!!こんりゃ、たまらんばい!!

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【で、あなたは読んだの?(new version)】 | ↑ | 【書籍化でがっぽり】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

私はスミ㌧の一つ上なんですが、丁度中3の時に『海のYeah!!』聞きましたよ。
うちはオカンが買って来たんですけどね(笑
私にとってもあれが最初の音楽で、初めてCD内のすべての歌の歌詞を覚えた1枚でした( ´∀`)
残念ながら、その後音楽方面での成長は止まってしまいましたが_| ̄|○

ラジオのやつは4つともきかせてもらいましたが、『ラブマシーン』の女性パートが桑田さんの奥さんだとしたら、声が若すぎます。こんなところに食いついてすみません!!
・・・ラジオって、80MHzですか?(違ったらすみません

そして最後の画像にもやられましたwww
画像のタイトルにも「ようつんべ」ってつけなくても(笑
そこにも笑いましたよ><

いやぁ、いいですねぇ、桑田さん。
球が走っております。
じゃないやww
ちょっと気になるのは、こういうのを生で演奏するときって、
やっぱり桑田さんレベルになると、即興でぱぱっとできるもんなのかな??
ギターとかも、そりゃちょっとは練習するだろうけど、
ほぼ即興で弾けたりとか。
かっこいいですよね♪
僕はカヴァーとかそういうのにめっぽう弱いので、聞きほれましたww

僕は最近はロックだったりパンクが好きだけど、
やっぱりケツメイシは1、2を争うなァww

それと、「虎視たんタンtan」のほうで去年の夏(だったよなぁ?確認してきたけど、見つかんなかった)スミさんが記事にしてた、
サザンの曲、「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」(だったと思う!)はかなり好きになったよ!!紹介してもらってから借りにいったんだけれども。

あとですね(本当長くなってごめんなさい!!)
いつか言おうと思ってかなり遅くなったんだけど、
「大神」これね。
これも、紹介してましたよね!
これ本当の話、スミさんの紹介が決め手で当時買ってやったんだけど、
最高に面白かった!!!
本当にあんなに面白いゲームがあっていいんでしょうかね!?

すみちゃん、サザンも桑田さんもケツメもミスチルも好きだねー( ´艸`)
だって、どれも1度は記事に取り上げてるもんねー( ´艸`)
個人的にはミスチルが好きなんだけども、未だに彩りはよく聴きます(・∀・)♪

そんでもって夜空ノムコウ、よかった( ´艸`)
やっぱり、歌唱力ってか才能ってか比べようがないね(・∀・)ゼンゼンチガウ

ようつんべはもう、可愛らしくてたまりません( ´艸`)!!

あげてくれた人に感謝の気持ちをどうしても伝えたかったんでしょうね(・∀・)
きっと、PC苦手だろうに(・∀・)
それを勝手に想定したらニヤニヤしてしまいました( ´艸`)
心温まったぞー(・∀・)!!

はじめまして!

最高に面白いブログですね。


いろいろ参考になったので、また訪問
させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

●ヨーク氏

>私はスミ㌧の一つ上なんですが、丁度中3の時に『海のYeah!!』聞きましたよ。
>うちはオカンが買って来たんですけどね(笑
一つ年上だったんですか!てっきり10個ぐらい年上だと思ってました、なんてね(笑)
いいですね、母親がそういうCD買ってくるって言うのは、羨ましいです。ほんとに。
うちの両親なんて音楽聴かないから、そーいうのないですもん!
あっても、中島みゆきとか、1980年代ベストヒット集みたいなヤツですもん!!
>私にとってもあれが最初の音楽で、初めてCD内のすべての歌の歌詞を覚えた1枚でした( ´∀`)
おお、そうでしたか!最初の音楽、これは奇遇ですね!
確かに、海のイエーは捨て曲みたいなのないですもんね、そらベスト版だから当たり前なんでしょうが。
いなせなロコモーションとか、海のイエーにしか収録されてないから困ります。今、いなせなロコモーションが一番聞きたいんですがね。
僕、ベスト版以外のアルバムは持ってるんですが、ベスト版買えないんですよね、今さら。
今になってベスト版を買うと、店員に「今さらサザンにハマッタのかよ~」みたいな目で見られそうじゃないですか、
こっちはサザンを知り尽くしてて、ただいなせなロコモーションが聞きたいだけなのに!!って、
横道にそれてしまいましたね、すんません(笑)
音楽方面は、まぁ、好きな歌手がいれば、止まってもいいんじゃないですかね?
僕も流行の音楽とかは聞かないですからね、好きな歌手の音楽しか聴きませんもん、新曲も。

>ラジオのやつは4つともきかせてもらいましたが、『ラブマシーン』
>の女性パートが桑田さんの奥さんだとしたら、声が若すぎます。
>こんなところに食いついてすみません!!
僕もね、それちょっとわからないんですよね、あの声の主は。
でもなんか、普段は桑田さんともう1人の男でラジオなんですが、年に何回かは奥さんの原由子さんがゲスト出演する事があるんですって。
だからもしかしたら、そのゲストの日に収録されたヤツかもしれないですよね。声もそっくりだし。
原さんの声は未だ健在で、若々しいですよ、ええ。若すぎです。
いや、食いついてください、むしろ嬉しいです(笑)!
>・・・ラジオって、80MHzですか?(違ったらすみません
それは知らないwwwwww

最後の画像は、なんか微笑ましいですよね。
おじいちゃんぐらいの人がキーボードカタカタと打って感謝を告げようとしてた、
結果ようつんべになってしまったけれども・・・・・、
なんかいいなぁと思ってしまいました、僕はようつんべを忘れない!!

●裏たれもち氏

>いやぁ、いいですねぇ、桑田さん。
>球が走っております。
>じゃないやww
じゃないですね、真澄じゃないですww

>ちょっと気になるのは、こういうのを生で演奏するときって、
>やっぱり桑田さんレベルになると、即興でぱぱっとできるもんなのかな??
>ギターとかも、そりゃちょっとは練習するだろうけど、
>ほぼ即興で弾けたりとか。
>かっこいいですよね♪
まぁ推測に過ぎませんけども、どんな超人でも、とりあえず一回ぐらいは練習しないと引けないんじゃないかな(笑)?
いくら桑田さんといえど、かるーくは練習してるんではないかと思いますよ、
といっても、ほぼ即興ってのも間違いではないでしょう!
桑田さんクラスならひけますよ、うん、多分、うん、きっと多分。
そう信じましょう。

>僕はカヴァーとかそういうのにめっぽう弱いので、聞きほれましたww
カヴァーいいですよね~、オリジナルを超えるカヴァーとかいいですよ。
というか自分の好きな歌手が、その人なりに、他人の曲を歌うってのはいいですね!
LOVEマシーンなんて、まるでサザンの曲かと思っちゃうくらいですもんね。

>僕は最近はロックだったりパンクが好きだけど、
>やっぱりケツメイシは1、2を争うなァww
僕はあんまり、ロックとかパンクとか、楽器の音がアレするヤツは聴かないんでスヨねぇ~。
楽器の音よりも、声がすきなんですね、だからケツメイシ!
ケツメイシは最高です、あの三者三様の声がまず大好き。
そして歌詞もいいし、ポップなメロディも秀逸。人間味も最高。
もう、向こう10年は僕の中で不動の地位にいるかと思われます(笑)

>それと、「虎視たんタンtan」のほうで去年の夏(だったよなぁ?確認してきたけど、見つかんなかった)スミさんが記事にしてた、
>サザンの曲、「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」(だったと思う!)はかなり好きになったよ!!
>紹介してもらってから借りにいったんだけれども。
おお、探してくれたんですね!・・・あれ実は下書き記事にしちゃったんですよ、すいまてん(笑)
ってか覚えててくれた事にも感激です!ありがとうございます!
ダーテーオールドマンはいいですね、あれは好きです。僕も。
PVがとにかく小粋な感じで好きでしたし、サザンっぽいですしね、夏の。ありがとうございます。

>あとですね(本当長くなってごめんなさい!!)
いやいや、長くても嬉しいです!というか長いほうが嬉しいに決まってるでしょ!
それだけ、アレしてくれたんだなぁって、とても嬉しいです!
>いつか言おうと思ってかなり遅くなったんだけど、
>「大神」これね。
>これも、紹介してましたよね!
おお、大神ね!紹介してました!おもしろかったから知ってほしいと思って(笑)
>これ本当の話、スミさんの紹介が決め手で当時買ってやったんだけど、
>最高に面白かった!!!
>本当にあんなに面白いゲームがあっていいんでしょうかね!?
でしょぉ?そうでしょぉ?
よかった~!そう言ってくれてよかった~!絶対面白いですよねあれ!
ストーリーがまず最高ですもん。それでいて、ゲームシステム、筆調べとか、適度の謎解き、そして日本の民話などを題材にした世界観、
しいて言えば、戦闘が簡単だったかなぁとは思うんですが、
すぐにでももう一回やりたくなっちゃうような、
大変魅力的なゲームです、これはほんとに、最高でした。稀に見る名前のとおりの「神」ゲームですよね!
ところで、僕はずっと剣で戦ってたけど、裏たれもちさんは玉とかですかね、それとも鏡!?

●郁貴おねぇ氏

>すみちゃん、サザンも桑田さんもケツメもミスチルも好きだねー( ´艸`)
>だって、どれも1度は記事に取り上げてるもんねー( ´艸`)
うん、っていうか、その3つが大好きなんだよね、
それ以外の歌手はあんまり好きじゃないから、記事も書かないよ(笑)
むしろ、GLAYの記事を書いてみたいなこと言われても、書けないよ!
GLAYの曲名を織り交ぜてコメントするぐらいしか僕に出来ないよ!それぐらいしか!

>個人的にはミスチルが好きなんだけども、未だに彩りはよく聴きます(・∀・)♪
ミスチルは、この中では、女性受けするバンドだからね、うん。
サザンが好きな女性ってあんまいないしね、ケツメもなかなか(笑)
けど男には、結構評価されてるんだよね。
でも同性受けするってのは、素晴らしい事じゃないかなって思うよ。
正直、僕のブログも女性よりも、男性に受けて欲しいし(笑)
彩りはや~っぱいいね!何度聞いてもいいわ!
ブログへのやる気が出てくるね、なんてことのない作業が、この世界を回りまわって、出逢った事のない人の笑い声を作っていくのならば・・・!!

>そんでもって夜空ノムコウ、よかった( ´艸`)
>やっぱり、歌唱力ってか才能ってか比べようがないね(・∀・)ゼンゼンチガウ
桑田さんの声がまず、なんか人とは違うものを持ってるような気もするね。
うまいとか下手とかじゃなく、人を惹きつける、不思議な魅力が、
その声に宿ってるような気がするんだよね。それこそ才能なのかなぁ?

>ようつんべはもう、可愛らしくてたまりません( ´艸`)!!
>あげてくれた人に感謝の気持ちをどうしても伝えたかったんでしょうね(・∀・)
これはもう微笑ましくて仕方ないね(笑)
>きっと、PC苦手だろうに(・∀・)
そうそう、うんうん、きっと時間かけながらゆっくりとキーボードうったんだろうね。
>それを勝手に想定したらニヤニヤしてしまいました( ´艸`)
>心温まったぞー(・∀・)!!
僕もあったまったぞー!!こーいうのはほんとなんか、嬉しくなるね。
こういう笑いも、わるかない、ってね。v-221

●月収300万円男さん

あなたのブログは最高につまらないブログですねv-218

■スミさん

道場で強くなったら適宜変えていましたが、
僕はほとんど勾玉で戦ってましたYO!!
あのズババババ感がたまりませんww

あと、剣はひたすら溜めました。
だから隙をつかれてすぐやられたwww

戦闘確かに簡単でしたね!
でも後半の羅生門(?)でしたっけ?
連チャンで雑魚と戦って、最後にはぐれ玉がもらえるやつ。
アレは結構難しかったですよぅ。
破魔札とお酒と回復する骨使いまくりましたww

しまった!
上の、裏たれもちが書きました!!

■もちさん

ああ、そうですよね、道場で修行したらそりゃ変わりますよね!
でも勾玉ですか!?
それはすごい!
だってアレ、連打しないといけないから、ものすごい疲れませんでした?
ズバババババはきもちいですけど、手が、いかんせん、手が(笑)

剣!!僕はずっと剣使ってまして、溜めまくりですよ!
溜めまくって、ズドン!!みたいな。そういうのがなんか好きなので、
ずっと溜めてズドンの繰り返しでしたw

羅生門の連ちゃんですか・・・!!
記憶にないなぁ・・・・ごめん(笑)もしかして、どっかの岩ノ下にあった場所のヤツかな?
百鬼夜行・・・・・?まぁいいかw
僕が強いと思ったのは、なんかアレですよ、アレ!
仁とか、智とか、あのそっくりな犬達!!
ラスボス行く前にもう1度戦えるんですよね、あれ、全員と。
何とか勝ちましたけどめちゃくちゃアイテム使った覚えがあります(笑)

あと興味ないかもしれないけど、ニコニコ動画っていうのがありまして、
それで、大神の音楽が聞けるんですよ!一時間くらいあるんですけど!!
色々調べて、保存して、ついおとつい、携帯音楽プレーヤーに入れてしまいました、
URL貼っとくので、良かったらどうぞ!!
すごいいいですよ!!めっちゃ長いですけどwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm739296

大神最高だわ~。

ありがとうございます!!!
ニコニコ動画、登録して聴きながらコメントしてます!
これ熱い!!!
わー!!
本当にありがとう!

またしたくなりますねぇ。

えっと、多分百鬼夜行ですww
それそれwww
岩の下にありました。
何回かありましたよね??
あれがきつかったです。

あと、犬たち!!!
あれももちろん苦戦しましたよ!
破魔札もたしかあんまり効かなくて。。。

あぁ、戦闘の音楽が流れちょる・・・www

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

