いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月05日(Sun)      ■昔のスベるはなし■

【俺達のモーニング娘】



校一年の時の話なんですが。女性は見ないでください。
わかる男性だけわかってください。




テレビを全く見ない人っているでしょ?芸能人とかの事全く知らない人。
小学校の時には友達に、SMAPさえ知らない人がいました。
「SMAPのメンバーの名前言ってみて」って言って、
知らないから彼は適当に名前を言うわけですよ。
「小林」だとか「長谷川」だとか。それで僕たちは、あはは、と笑うわけです。
「誰だよそれ~(笑)」という幼くも微笑ましく笑って盛り上がれていたのが小学生の頃。

時は経ちまして、高校生。

僕のクラスにも、やはり、テレビを全く見ない少年がいました。
彼、野球部だったんですね、まじめ一本といった感じで。

ある時、休み時間、「お前モーニング娘知らないの?」って言う声が聞こえてきまして。
当時と言えば、モーニング娘の全盛期ですよ。
ゴマキが絶頂期で、今考えるだけとゴールデンメンバー勢ぞろいの黄金期ですよね。
CDもオリコン1位は当たり前みたいな感じで。
それを野球部の、仮に、てるまさ君としましょう、
てるまさ君はそのモーニング娘のメンバーどころか、存在すら知りませんで。

で当時大人しかった僕が近くの席に座ってて、その会話を聞いていましたら。
じゃあ彼にモーニング娘。のメンバーの名前を教えてやろう、
っていう事になっていまして。それで、
「今からメンバー教えるからちゃんと覚えろよ、声に出して覚えろよ」
みたいな空気になってるんですね。
それで、同じ野球部のヤツとか、私服の高校なのに学ランを着ているヤツとかが、
彼に教え始めたわけですよ。モーニング娘のメンバーを。


後藤まみ。

安部なつき。

加護あいり。

矢口りんか。

・・・・いや、それ知る人ぞ知る裏モーニング娘じゃん!!
駄目じゃん!そんな真面目なてるまさ君にそれ教えちゃ駄目じゃん!!

そして知る人ぞ知るその名前を、何で当時の僕は知ってたのだろう!!

とにもかくにも無垢な彼は高校の教室で、それを口に出して覚えたわけです。女子もいるのに。
「後藤まみ、安部なつき、えっと、えーっと、加護あいり、あと・・・矢口りんか!!」
そこで初めて彼なりの、モーニング娘。を知ったわけです。
むしろ、本当の、俺達のモーニング娘。を・・・・・

てるまさ君は今、どうしてるのかな。
ゴマミって今も呼んでるのかな。
                      ㌧
人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【エアコンないんですけど】 | ↑ | 【4コマ漫画バトンまとめ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

なるほね(・∀・)
すみちゃん・・・変態ね(/ω\)

すげぇな~(笑)
本当のモー娘。を知ってただなんて(笑)
今ではその4人以外にもいるとかいないとか・・・

ゴマミ・・・
懐かしい・・・。

うわっ~ぁ~!
てるまさ君、きっと今頃、
「僕はホントにいい友達を持ったな!」
って思ってると思います!

ところで、
当時のスミ㌧はなぜ裏モーニング娘。の名をご存知でして?
ねぇーなぜ??

●郁貴ねぇさん

変態じゃないよ、変人だよ!!
変人ということにしておいてくれよ!!お願いだよ!!
変態をカモフラージュするために、変人と名乗ってるのに!!
こんなんじゃボロ雑巾になっちゃう!自分、ボロ雑巾になっちゃう!!


●ミップさん

まぁ、今ではいますよね、そりゃ。
人から聞いた話なんで詳しくは知らないけど、あやや的な人とか。
人から聞いた話なんで詳しくは知らないけど、辻的な人とか。
人から聞いた話なんで詳しくは知らないけど、つんく♀的な人とか。


●裏もちさん

正直、僕も名前は知ってましたけど、
ぶっちゃけ、もっと可愛い女優はいっぱいいますからねぇ・・・・。
・・・こら!!何を言わせるのよ!!ばか!



●てるまさくん
間違えた、素で間違えた、

●朔やん

いやでも、正直、僕は全然興味なかったよ、正直。
モーニング娘自体好きじゃなかったし、なおかつ裏モーニング娘なんてのは、
結構びみょ~な方々でしたからね。

僕はカミングアウトすれば、バスト星人なので。
裏モーニング娘の名は知ってましたが、それよりも・・・、
あの時は、ひたすら彩名杏・・・・・なんでもないッス☆なんでもないッス☆
っていうか今現在も・・・。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

