いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年03月26日(Mon)      ■昔のねた■

【がんばれ、辺境のすみ石さん!】




いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?






テレビというのは娯楽に過ぎないものなんですが、

実際毎日を潤してくれているような気もしますよね。

見た目はただの箱みたいなものなんですが、

その箱に詰められているもの、なかなか奥深いものです。



Q.うちのテレビのリモコンの

10チャンネルのボタンが壊れたみたいで、

テレビ朝日だけリモコンでやっても映らないんですけど、

すみ石さんどうにかしてください。(みみんが)




A.そうですか。

テレビ朝日がリモコンからでは見れないのですね。

残念ながら、新しいリモコンを買えばいいという、単純な答えしか提示する事ができません。

リモコンの別のボタン、例えば、チャンネルを一つ上へ下へと変えるボタン、

最悪の場合は、テレビ本体についているボタン、

それらを駆使すれば、見ようと思えばいくらでも見れることとは存じ上げますが、

わかります、わかりますよその気持ち。

4チャンから、ボタン一押しで10チャンへひとっ跳び。

リモコンがリモコンたる意味は、そのただ一つの親指の動きによって、

テレビのチャンネルをあっという間に変える、その魔法のような錯覚、

そこにあるのだと、私も、少なからず思うのです。

お昼12時ごろには床に寝そべりながら、

みのもんた、タモリ、みのもんた、タモリ、タモリ、みのもんた、タモリ。

サングラスを見れば、すぐさまタモリを思い浮かべ、

もしもタモリと坂道を歩けたら、どんなに幸せだろうと考えて、

隣で少しだけ照れた素振りを見せる、そんなタモリを愛おしく思う。

タモリのエア尺八に合せて、アーチェリーを的に目掛けて放つ、

そんな芸能人を見ては、少しだけ羨ましくて布団の中で悔し涙を流してみる。

タモリ、ああ愛しいよ、タモリ。

しかしあなた、もしも10ちゃんのボタンが壊れてテレビ朝日が見れないならば、

金曜8時のミュージックタモリ、あと深夜の毎度御馴染み流浪のタモリが、

タモリが、タモリの影の部分と光の部分を担当するその二つのタモリが、

見れないって事になるんです、大事件です。

ただでさえ、トリビアのタモリが終わった昨今。タモリの露出が減ってきた今日現在。

そんなの考えただけで、想像しただけで、恐ろしくて、辛いです。胸が張り裂けそうです。

ミュージックタモリの時の、あのあんまり前に出ないタモリ。

毎度御馴染み流浪のタモリの、子供のように無邪気に笑ってる森田。

10チャンが見れないってのは、私にとってしたら、そんなの拷問か、

いや、それ以上、きっと、きっと私は、苦しくてもう・・・もう・・・・。

イグアナになってしまうよ・・・。

タモリがいいともでオープニングテーマを歌わなくなったあのときから、

確かに少しだけ、ちょっぴりタモリを嫌いになったりもしました。

だけど、今となってはすべてがいい思い出なんです。

今でももちろん、コージー冨田とタモリの夢の共演を心待ちにしています。

NO タモリ、NO LIFE。

時々テレビでタモリが作る香ばしい料理に、嫉妬だってして来ました。

ナイナイの岡村とおっぱい星人同盟みたいなのを結成してた時、僭越ながら私もその同盟に加入したりもしました。

電車に乗りながら、タモリのように山手線を暗唱出来る様にと励んだりもしてました。

これ以上、そんなタモリとの思い出が減るだなんて、考えられへんよ!

だから、今すぐ、新しいリモコンを買ってください。

タモリを、今、その手の中に。あなただけのリモコンに閉じ込めるんだ。

そして、タモリをもっと、もっと、愛でていきましょう。

力の限り。心から・・・。髪を切って・・・。(すみ石)





たかがテレビ、されどテレビ。

朝起きて、一番最初に耳にする人間の声が、

テレビから聞こえてくる声だった、っての意外と多いと思います。

そう考えたら、テレビって、

すっごい素敵なもんだとは思いませんか?

ただし目が覚めて、テレビをつけて、

その日起きてから一番最初に耳にした人間の声がタモリだったら、

すっごい切なくなりますけどね。んなこたぁない。


いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【削除されました】 | ↑ | 【男は黙って何も語らない】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

こんな夜中にビックリしましたよ。

自分結構昼まで寝ちゃうこととか多いです。
なので起きて最初に聞く声がタモリさんってこと、よくあります。
そんなに切なくはならないですよw

あと、うちのリモコンも壊れてます。
なので、携帯電話を利用してチャンネルを変えてますよ。

★朔太郎さん★

あの・・もしや、
岡山県出身で御馴染みのあの方ですか?
ままかりって知ってますか?
岡山県ではすごい有名なやつらしいんですけど。
昔、誰かが、「岡山県出身の人にままかりの話をすると意気投合するよ。」みたいなこと言われたので、今実践してます。
岡山県出身の誰かが言ってたような気がします。
誰が教えてくれたのかは、忘れましたけど。
ままかり知ってますか?!!

ああ。そうですか、そんなに切なくはならないですか(笑)
そりゃ大誤算でした。すいません。

あれ、携帯電話って、どうやってリモコン代わりにするんですかね?
そういう機能がついてるんですか?話にはよく聞くけど、いまいちどうなってるのか仕組みがわかんないですよ。

最初のランキング、違うとこ飛んだー!!
あたしは昔の藤原一裕さんが好きだー。
ってか、ザ・ちゃらんぽらんってどうですか(笑)??
それか昔の菅さん。
あ、いかん。
つい夢中にε=(。・д・。)ゴメンゴメン

それにしても、文字の装飾から言い回しまで、凝ってるなぁ( ´艸`)
やっぱりクオリティが高いなぁと思うわけです( ´艸`)♪

あと下の記事も好きです( ´艸`)
あの、あえて文字通りやってみせるのとか、逆手に取った感じは好きです( ´艸`)♪

★郁貴ねぇさん★


藤原一裕ってフルネームで言われてもちょっとわからないんだけれども、
元ライセンスのあの人ということでよろしいで初夏?
ザ・ちゃらんぽらん、になってからのネタ的なものを拝見してないので、なんていったら良いかわからないけど、
なんにも変わってないよなそんな感じがします。
井本さんは普通にカッコいいと思うけどね。
菅さんって、ガースーのことですか?!
昔のガースーが好きなんですか!?
うわー、ちょっと引きますワー。だってガースーですよ?
・・・・ってあれでしょ、どーせ、ガキの使いの方じゃなくて、ロザンの方の菅とかいうんでしょ?
ロザンは正直、全然面白くないです。笑った事ないです。ごめん。

いや、そりゃ中途半端にパクルのって失礼じゃない?
だから全力でぱくらせて貰いますよそれは。うん。
記事のクオリティは高くとも、人生のクオリティは底辺ですから、ああっはっはっは『涙』

僕もねぇ、下の記事みたいなのは好きです(笑)
笑いのわかる人なら、あそこに本文と同じように空白のコメントを書き込んでくれるのを期待してたんだけどねぇ、
なかなかいやはやどーして。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

