いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月02日(Thu)      ■昔のねた■

【はじめてのオフ会】



NEC_0390.jpg

はじめてのオフ会に行ってきました!!






思い起こせばこれまで幾月とブログをやってきましたが、
普通にやってりゃ、その電波の世界で知り合った人と、
直接接する機会なんてのはないです。
普通にブログを書いて更新してを繰り返すだけの最中においては、ね。
そうしてる限りは、そんな機会は、この先もそしてこれからも、ないです。断じて、ないのです。

だがしかし、その機会を作ることは出来るわけで。
ひとたび、このネットという大海原を離れて、
その足をしかと地面に大地に踏みしめることのできるようなこの現実世界という地上へ、
互いに、好意的に、歩み寄ることが出来るなら、僕らは直接接し交わるる事ができるのです。
そして、それこそがいわゆる、ひとつの、

俗にいうオフ会ってやつなんじゃないかな。

そんなわけで「じゃあ、せっかくだから、接しちゃいまっか!オフ会やっちゃいまっか!」
そんな小粋な関西弁交じりの号令と共に、今回の僕達のオフ会が幕を開けた!!








というわけで僕も、
普段から仲良くしてくれている皆さんとオフ会をしたいなぁって思って、
ネット上のみの関係から、そこからひとつだけ壁を乗り越えまして、
昨日、ついに、古くから仲良くしてくれている、僕の大好きな皆さんと、
生まれてはじめてのオフ会をしてきちゃいました。

今回の参加者の方々はこちらです!!

ポリープ一番さん(お化けになって50年)
織田信長さん(お化けになって400年余り)
マイケル滝本さん(お化けになって12年)
ソーセージ博士さん(お化けになって32年)
ヴァイブレーション秀麻呂さん(お化けになってまだ1年目!)
唯一の紅一点、
千と千尋の風になってさん(お化けになって1300年)


そしてなんと外国人の方まで!!
こんな英検の4級か5級しか持ってない僕のオフ会へ来てくれました。

ディッセルドルフ=モッセモセモセンさん(お化けになって620年)

僕を含めて、総勢7人もの幽霊が集まってくれました!!






皆さん僕のブログの古くからの読者でありまして、
こうやって直接会って話せるのって本当に嬉しい限りです。

事前にテレパシーで連絡は取ったり、金縛りにあってる最中に枕元に立ってたりとか、
僕が幽体離脱しているときに、たまたまあって話したり、
色々ありましたが、なんとかこうやって集まる事が出来て本当によかったです。
ありがとうございます。

マイケル滝本さんは一週間前ぐらいに、
「お祓いされてしまうかもしれません、成仏してしまったらオフ会にはいけません、ごめん」
っていうテレパシーが寝てるときに聞こえてきたので、
「大丈夫かなぁ」って心配していましたが、なんとかお祓いされずにすんだみたいなので、
本当によかったです!









NEC_0389.jpg

「場所は野外でやりましょう!」とみんなが言っていたので、
僕の家の近くにあるランニングコースの脇の穴場スポットでやることに。
なんでも皆さん、住んでる場所は様々だけど、
幽霊なので空を浮いてこれるんだってさ。だからどんな場所にもすぐ行けちゃうんだって。

ふ~ん、便利だよね。僕も幽霊になりたいな!
幽霊になりたいですよね、なってみたいもんですよね。

それで、いざ行ってみると、
僕は間違って集合時間の30分も前に場所についてしまいまして。
みんなを待ちながら、ぼーっと1人、そこから見える夜の道路を眺めていたんです。

いやー、皆さん来てくれるのかなぁと思っていたら。












NEC_0388.jpg

皆さん来てくれました!写真を見てください!
幽霊なので見えない人もいるかもしれませんが、6人全員写ってるのが見えますか?
ちなみに僕は写真を撮る係だったのでこの写真には写ってません、あしからず。

でも全員勢ぞろいです!!ありがとうございます!揃い踏みです!!
写真見てくれたらわかると思うんですが、
右奥に座ってる織田信長さんはネット上の名前なのかなぁと思っていたら、本物でした!
ものすごいちょんまげと、ものすごい鎧を着ていました!
正直今回のオフ会では、場をものすごい盛り上げてくれました!
ちょっとウザイキャラでしたけど、でも彼がいたから場が盛り上がりました!!
でもウザかった!正直ウザかった!!

そのうち打ち解けてきて、皆さんと会話をすることが出来ました。
皆さん幽霊なので、お酒というか、物体全般に触ることが出来ないということで、
今回はお酒もおつまみもなかったのですが、
野外と言う事でおいいしい空気を吸いながら、このあと、
このテーブルを囲んで皆さんと楽しいトークを展開しました!











色々と写真を撮ったので、貼ってみますね!!











NEC_0388.jpg

↑ムーンウォークをするマイケル滝本さん(笑)

見えますかね?幽霊なので見えてない人もいるかもしれませんがごめんなさい!












NEC_0388.jpg

↑ウインナーとソーセージの違いを熱く語って泣いてしまったソーセージ博士さん(笑)

見えますかね?幽霊なので見えない人には見えないかもしれません!















NEC_0388.jpg

↑ポリープを無視していたために幽霊になってしまったポリープ一番さんと、
その肩を優しくそっと抱いてあげていたヴァイブレーション秀麻呂さん(涙)

ポリープさんの話しを聞いて、僕達はみんな涙を流してしまいました。
ポリープには気をつけましょう、みなさん!













NEC_0387.jpg

↑途中、織田信長さんが全裸になって「くそう光秀!!どこじゃ、どこにおる!」
と荒れて叫ぶ一幕も・・・・。

ディッセルドルフ=モッセモセモセンさんが織田信長さんをなんとかなだめてくれたので、
何事もなくすみました。














NEC_0387.jpg

↑私のお墓の前で泣く、千と千尋の風になってさん。

唯一の紅一点が大号泣でした。
でも正直顔は可愛かったです。幽霊じゃなかったら、恋をしていました。














そのあとも色々皆さんで興奮の渦の中、思い思いに普段は聞けないようなことまで話しましたよ。
僕もついつい恋の話とかもしてしまいました。
そしたらヴァイブレーション秀麻呂さんが「恋と愛の違い」を一生懸命語りだしたんですけど、
そしたら急に織田信長さんが「うるさい!」と叫んで、
ヴァイブレーション秀麻呂さんの胸元に刀をぶっ差しました。
いやー、幽霊だから良かったものの、
これが本当のオフ会だったら、大惨事でしたよ。
つくづく幽霊ってすごいなぁっておもいました。
やっぱ幽霊すごいなぁ。幽霊になりたいよ、なりたいんよ!!

それからブログのことを話しました。
「幽霊なのに、どうやってキーボードを打ってるんですか?」って僕が質問すると、
「念写です。」って言っていたのでびっくりしてしまったよ。
そうだよね、体が透明だもんで、
キーボードなんか打てないから、念写しかないよね、そりゃそうだよね。
「他によく見るブログとかありますか?」って聞いたら、

「笑ぶろ」って言ってました。

そういえば僕も、昔書き込んだなぁ。









そんなこんなありまして、深夜1時を過ぎたところでお開きと相成りまして。

皆さん明日時間は大丈夫?って聞いたら、
「幽霊だから、大丈夫だよ」ってみんな言うもんだから、
皆さんこんなに夜が深くなる時間まで付き合ってくれたのです。

やっぱり幽霊ってすごいよなぁ。
できることなら幽霊に僕もなりたいよ!なってみたいよ!

写真

↑空を飛んで帰っていく皆さん

写真に写ってる6人の方々の笑顔、どうでしょうか?
こんなに素敵な笑顔をわたくし、今まで一度も見たことがありません。
心から楽しんだ後にしか出せないこの笑顔。
幽霊見えない方はこの写真に写る彼らを見えないかもしれませんが、

僕は本当にこの方々たちと出会えて、良かったな、

幸せだな、

ブログやっていて本当に良かったな、

そう思うことができました。

ありがとう!ブログよ今夜もアリガトウ!
このような素敵な時間を皆さんと共に過ごす事ができて、僕は・・・、僕は・・・・、
僕は・・・・・・・、

本当に幸せ者です!!ありがとうございました!!





いやー、ほんとに、今回のオフ会は大成功でしたよ。
やってよかったなぁーって心から思います。
もう胸がいっぱいです。こんなに楽しかったのは久々だもん。

でも幽霊っていいよなぁー
つくづく今回は幽霊の皆さんとオフ会して、
幽霊のすごさを教えられたもんなぁー、すげーよなー。

幽霊いいなぁー。

ああ、幽霊いいなぁー。

ゆうれ・・・・・・・・・ゆうれ・・・・・、




・・・ん?










そのとき僕はふと、パソコンのディスプレイに映る自分を見て驚いた。

ディスプレイに映る?

いや、ディスプレイに映るはずの自分。
目の前にあるこのパソコンの画面が、一瞬黒くなった時、
そこに写るはずの自分が、そこにはなかったのだ。

焦り、自分の足を見てみた。そんな・・・嘘だ・・・・・足が、ない。
今一度わが身をまじまじと見てみた、額には白い布・・・
キーボードが打てない・・・・、キーボードを叩いていたと思ったのに、
実はこれは・・・・・念写?

そこで初めて自分は知ってしまった。
・・・・・・・・・・・自分の体が透けている事に。

「そうだ、あの時・・・・僕は!!」

オフ会の帰り道、車道にうずくまっていたちっちゃな犬、
そして今まさにそれを轢かんとしていた大型のトラック。
迷う間もなく、僕は犬の元へと駆け出した。
そして犬を掴んで、歩道へと投げ込んで・・・・・、
そしてそのまま僕は・・・確か・・・・トラックに・・・・・
病院に運ばれ・・・・・意識もなくなり・・・・・・・

ああ・・・・、あああ・・・・・、あばば・・・・











みんな、僕は念願の幽霊になってたよ!!
よぉ~し、これから人生のオフを楽しんじゃうんだもんね!


人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【宗教の勧誘に気をつけろ!!】 | ↑ | 【生きている】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

私の人生これから先もずっとシーズンオフなのかしら…
千の風になって大きな空を吹き渡りたいです。

おぉ!!
スミ㌧さんも?アレ??そんなこと言ってたっけ??
って思ったら!!

ちょ!!笑
この参加者の名前を見ただけで笑ってしまいましたよw
最初の写真は一見どこかのムーディーな店の入り口かと思っちゃってましたし・・・。野外ですか!!w

もう、なんていうか、やられましたww
私、スミ㌧さんのこういう記事が一番ツボです(笑
写真は使い回しじゃないことを祈りますが・・・いや、これはムーンウォークで、これは友情の慰めシーンで・・・。
なかなか激し目のオフ会だったようで(゚∀゚)

亡くなっちゃったんですか(´;ω;`)

●ぷりりさん

いや、そんなことないですよ(笑)!!
オンがあるからオフがあるんでしょうが!!
だから、泣かないでください!!私のお墓の前で泣かないでください!!



●ヨーク新さん

>おぉ!!
>スミ㌧さんも?アレ??そんなこと言ってたっけ??
>って思ったら!!
言ってないです(笑)!そんなこと言うわけないです!!
オフ会なんか絶対行きません!!
あと、スミ㌧でいいですよ!!㌧がさんみたいなもんです!!
僕なんてヨーク新さんに比べたらうんこみたいな存在ですから、どうぞ呼び捨てにしてください!!

最初の写真すごいいいっすよね!!
この写真は正直別のヤツに使いたかったです、こんな記事じゃなくて(笑)
幽霊スポットに行ってきましたみたいなネタにも使えたよ絶対!

>もう、なんていうか、やられましたww
>私、スミ㌧さんのこういう記事が一番ツボです(笑
いやいや、申し訳ないです、
僕もこんな記事を書いてる時が物凄い楽しかったりします。
こういうくだらない記事を書いて時間をつぶす事ほど幸せな事はないですよ。
ありがとうございます。

写真はもちろん使い回しじゃないですよ!!そこは約束します!!
でもやっぱり約束はしません!!
でもはげしめだったのは事実です!!幽霊達はすごかったです!!

>亡くなっちゃったんですか(´;ω;`)
はい!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

