いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年08月05日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【4コマ漫画バトンまとめ】



なかなかおもしろそうなバトン作ったよ!!
だけどもだけど、
誰も受け取ってくれなそう!!

《追記 8月05日 17時40分》 

バトン&オマケ 更に8つ追加

(★のついてるのが今回追加したヤツです。責任を持って僕もオチやっときました。)

スミタカストーン朔太郎㌧   →さぁ。さん        →Vaniさん(オチ!)
                                    →★おまけ!
                    →朝陽さん        →Vaniさん(オチ!)
                                   →ゆぅなさん(オチ!)
                                   →★おまけ!
          →郁貴おねぇ㌧裏たれもち㌧① →郁貴おねぇ㌧(オチ!)
                                   →★きらさん(オチ!)
                                   →おまけ!
                    →York㌧         →郁貴おねぇ㌧(オチ!)
                                   →おまけ!
                    →さとちょん        →あき♪様(オチ!)
                                   →たか㌧(オチ!)
                                   →郁貴おねぇ㌧(オチ!)
                                   →おまけ1!おまけ2!
                    →むはむはにゃん    →ぽちこさん(オチ!)
                                   →★Lu-Cさん(オチ!)
                                   →★おまけ!
                    →ヤマベさん       →★おまけ!
          →おむすび㌧ →凛㌧           →おまけ!
                    →彩世たん        →★おまけ!
          →ぷりりさま  →ZENRA-MANさん   →たけさん(オチ!)
                                    →おまけ!
                    →三代目㌧        →★スミ㌧(オチ!)
          →みつをさん
          →竹原さん

までのバトンの受け渡し確認できました!!↑クリックしてね!

付き合ってくれてありが㌧ございます!!

感謝!!もしよかったら皆さんのブログへ直接足を運んでみてください!!
タイトル【4コマ漫画バトン】

ルール:

1、回された人が回してくれた人のコマを受けて次のコマを作る。

2、絵は鉛筆で書いたのを写メで取っても良い。
  もちろんペイントで書いても良い。
  コマの大きさは合わせるのが難しいかもしれないので問わないが、
  黒い枠だけはちゃんと書くこと。

3、2コマめ3コマめ4コマめの人は、
  自分の前のコマの画像も全部貼ってくれるとなおよい。

4、何人かやってくれそうな人に回すこと。

見所:

1、普段絵を書かない人の絵を見れる。
2、ヒトコマを次の人がどう受け継ぐかで、オチが何種類も生まれる。
3、オチの人はどんなオチでもそこそこ笑い取れる。




じゃあそれでは、このバトンやりたいと思いまーす!!
ヤッホー!!企画倒れ臭プンプン!
誰も受け取ってくれなそうな感じすっごい!!
でもやっちゃうぞー!!

イエーイ!!





題名【転校生

バトン



【製作は:
1コマ目 スミタカストーン
2コマ目 
3コマ目
4コマ目          の提供でお送りしました。】


回す人を5人指名してください。

よぉ~し!!

郁貴おねぇ㌧ぷりりさま竹原さんみつる㌧
朔太郎㌧おむすび㌧ガチンコファイトクラブのコーチ



ではお願いします!!
(正直、やってくれたら嬉しいけど、やらなくても別にどうもしないので、
温かく見守ってください。「ああ、この人頑張ってるなぁ」ってさ。)
スポンサーサイト















≪ 【俺達のモーニング娘】 | ↑ | 【掴もうぜデカビタC RETURNS】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

ついにきたか…
普段絵を書かない人、まさしくオレだ。。。
あーオレの絵はなんていうか寒いからなぁ~…

なんて、でも面白そうだからこの企画のった!
近いうちに描いてやってみまする♪

やる!
やるよ!!
めっちゃおもしろそう( ´艸`)
今からバイトだから、明日あたり書いちゃおうかしら( ´艸`)

相当ハードル高いバトンを作っちゃいましたね。
こりゃ回される人は気の毒…ってどひぇー!
僕ですか?僕にも回しちゃうのですか?
いいでしょう。僕の力を封印から解きましょう。

でも2コマ目って弄りにくいというか
ボケにくいというか…意外とオチより
難しいかもしれませんな。

時間があるときに描いてみます♪

あ…v-280が目を覚ましてる(笑)

●朔太郎ちゃん

やってくれてありがとね~。ありがとね~。
全然寒くなかったよ!むしろ熱かったよ!!火傷しそうだったよ!
3コマ目書いてくれるといいんだけどね・・・


●郁貴ねぇさん

ありがとう!!やってくれてとってもマンモスうれぴ~よ!
バイトおつかれさん!!深夜とか朝とか、オールラウンドだね!!
店からしてみれば、ツッコミもボケも出来るみたいな貴重な存在なのかな?
3コマ目、書いてくれる方がいたらマンモスうれピーよね!


●おむすびんぶいんさん

ハードル高いですかね?
べつに正直、何でも成り立つとは思うんですけどね。
だから気にしないで!ハードルとか気にしないで!!

ってか、やってくれてどうもありがとやんした!
解いた封印の力、しかと拝見させていただきまんもした!
ってかふっつーにうまいですよね、コシヒカリ星人のクセに。
絵心みたいなのがあるんだなぁと納得の二コマ目に、巧です。

やる!やるぞぉ猛烈に!!
明日はお仕事なんかそっちのけだぁ!!

(。-∀-)ニヒッ
私もおそばせながら参加させていただきました。
なんてそんなたいしたもの描けなかったよ・・・。


やっぱ私才能ないなぁ(-д-`*)ウゥ-

( ´∀`)b'`ィョ
待ってるよ~♪

あ!朝青龍大相撲後半から腰がいたかったらしいんだけどね
なんか腰を疲労骨折してたみたいだよ!
それで優勝しちゃうなんて・・・すごすぎ!!

|ョ・ω・`)チロッ・・・

ど・・どもあき♪です(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
すみちゃんさんのお名前は
あっちこっちーで拝見しておりやす

郁貴さん→さとちゃんから回ってきました・・・

はぃ・・・・
見れば見るほど、このすみちゃんさんが
描いた1コマ目のキャラと似ても似つかぬ人物に・・・

( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

こちらのブログでは初コメになります(/ω\*)
以前のブログでは何度かコメントさせてもらったYork Newです。
えっと、郁貴様からバトン回して頂いたので、それにめいいっぱい答えさせて頂きました(*´∀`)
のでこちらにて報告させて頂きましたヽ(*´ー)ノ

というか、ちょくちょく読ませてもらっていたんですが、今までコメント出来ていませんでした(´・ω・`)
これを機に、コメントしていけたらなぁなんて思う次第なんでよろしくです////
(注:もちろんがっつり男ですw)

スミさんごめんよ。
遅くなったけどバトンプレイしたよ。
辱められた気分でいっぱい…

えぇっと。初めまして。ww
以前オン会ではお世話になりました。ww

朔ちゃんからバトン頂いて、
うん。スミタカストーンさんからフラれたのでww
してみました。w
はい。すごい変な絵でございますが
次に繋げましたのでー!!ww
報告でした。w

おひさしぶりです!!!
バトン、どうなることやらと思っていましたが、郁貴姐さんの手を借りてできました!

すんごい楽しかったです♪
すみトンありがとう☆

スゴイスゴイ(^ω^)
結構、回ったねー(^ω^)
あと、あたしも自分が回してやってもらったもののオチを勝手にやらせてもらいました(^ω^)ヤリタカッタカラ

難しかったですー。
なんとかできたというか、もう微妙すぎてごめんなさいって感じです。
でも、楽しかったーww
ハードル高かったですよーぅ。

初めまして、Vaniと申します☆
お名前は拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

朝陽さんとさぁ。さんからバトンを頂きましたので、書かせていただきました。
私がオチでよろしかったのかは分かりませんけれども…(笑)
面白いバトンでございました☆

●ぷりりさま

やっていただいてありがとうございました!!
なんか申し訳ないです、こんなメンドクサイバトン回してしまって・・・。
こんなバトンこそそっちのけしてください!
そこのけそこのけそっちのけしてください!!


●さとちょん

さとちょん!才能あるじゃないか!!
っていうかさとちょんがアレで才能ないなんていったら、
本当に才能ない人に失礼だよ、謙虚も宜しいけど、
もっと誇るべきところは誇りましょうぜ!!絵に関してはみんなが認めてるじゃんか!!
もっと胸張ってーv-218

ってか待っててくれてありがとね。
遅くなって申し訳ナイ、コメント返しも随分遅くなりました。いやはや。

あのさー、なんかものすごい朝青龍かわいそうになってきたよ・・・。
白鵬とか全員で巡業行った先の夕張の人が、
「あんな横綱来なくたって、誰も困らない」って言ったんだってさ・・・。
それはちょっと違うなぁっておもうよ。正直。
もう処分下ってるわけだしさぁ、朝青龍も精神的にも参ってるみたいなのに、
それに対して、絶対相撲の事、これまでの相撲界の事知らないであろう人が、
そんなこと言うなよって思うよ・・・。元道民として恥ずかしいね、
財政破綻で苦しんでるのは分かるけど、それでも言っていいことがあるよ・・。

なんか愚痴っちゃった・・・、ごめん。
朝青龍、引退しちゃいそうだなぁ・・・・。ホント相撲界に朝青龍いなかったら、相撲なんてつまんなかっただろうに。
今のように注目されなかったよね、2年前ぐらいは朝青龍以外の力士は。
大関も栃東以外は正直駄目だったしさ。若手力士もいない話題もない相撲に陰りが見えた2年ぐらい前。
あの頃朝青龍いなかったら、ぶっちゃけなんにも見所なかったよ。
それなのに、
相撲協会側ときたら白鵬がいるから、もう用無しみたいな。
もうなんか、終わってんなぁ。

●あき♪さん

>|ョ・ω・`)チロッ・・・
わっ、覗かれてる!!

どうも初めましてです、というかもうそちらには行きましたから、
はじめましてではないですけどね!
>すみちゃんさんのお名前は
>あっちこっちーで拝見しておりやす
ああー、そりゃうれしいです。あっちこっちーで見かける僕の名前を、
ちょっとでも知ってくれていたのは真に嬉しいですよv-218

ほんとバトンやってくれたのは光栄の極みです!!
って言うかほんとにすいませんでした、オチなんかやらせてしまって(笑)
でもまぁ、誰かがオチやらなきゃいけないわけですから、
それをあき♪さんがやってくれて、なおかつおもしろかったのでもう、もう最高ですよ!
ありがとうございました、お礼の投げキッスです受け取ってくださいv-207チュ



●ヨークニューさん

>こちらのブログでは初コメになります(/ω\*)
>以前のブログでは何度かコメントさせてもらったYork Newです。
どうもありがとうございます。こんな薄汚れたブログにコメントくださって・・・。
でもそんな丁寧な説明しなくとも覚えてますよ!!
それにもう今じゃどこのブログへ行っても「ヨークヨーク」言ってる毎日。
そりゃもう、知らないというわけには行かないでしょう!!
よっ、この人気者っ!!憎いねぇ!!ブロガー界のムーディー勝山、よっ!
・・・・・・・ムーディー勝山ではないですよね、そこは間違えました。

バトンありがとうございました。
画力が素晴らしかったので、自慢かなとか思いましたけど、
そのあと色々と考えまして、最終的には、自慢だなって思いましたv-218

いやいや、僕なんてコメントされてもしない事で御馴染みですから、
そりゃコメントもしようとは思わないでしょう、記事を見ても。
一方的にコメントし続けても、なんだか、なんか、ねぇ(笑)
だから今度から僕もコメントは出来るときにしようと思ってます!!
コメントありがとございました!とっても嬉しかったですw

>(注:もちろんがっつり男ですw)
いや、お気づきのように、僕のブログは女性のコメント少ないですからねww
結構くれる郁貴さんも、男だと個人的には認識してます(笑)。
やっぱ女性よりも、同性のほうがいいわよ!!いいわよ!!

●さぁさん

>えぇっと。初めまして。ww
>以前オン会ではお世話になりました。ww
ん。じゃあはじめましてじゃないですよ!!
ってか、僕も覚えてますよ、郁貴さんとこでしたっけね?
・・・・でもはじめましてw

>朔ちゃんからバトン頂いて、
>うん。スミタカストーンさんからフラれたのでww
>してみました。w
ごめんなさい、フってしまって(笑)
でもやっぱり、さすが、さぁさんです!優しいです!
やってくれますもんね、本当にありがとうございますです。

>はい。すごい変な絵でございますが
>次に繋げましたのでー!!ww
>報告でした。w
いやいや、変な絵ではないですよ。それはうん、それはそうです。
さぁ。さんのあの絵が変な絵だって言うなら、
朔太郎さんの絵は、超変な絵って事になりますよwww
・・・いや冗談ですよ!!朔やん冗談だよ!!
バトンって受け取ってくれるかたがいて初めて成り立つものですから、
さぁ。さんには大変感謝しております。今回はありが㌧v-82



●裏たれもっちーさん

こちらこそおひさしぶりです!!!
>バトン、どうなることやらと思っていましたが、郁貴姐さんの手を借りてできました!
郁貴ねぇさんはさすがですよね、あっとういうまにやってくれましたもんね。
でも携帯で記事書くのもなかなかしんどかったでしょう?
パソコン呆気なく復帰したようで、ほんとロマンスの神様のおかげですねこれは。

>すんごい楽しかったです♪
>すみトンありがとう☆
いやー!こちらこそ楽しかったです、
付き合ってくださってありがとう、本当にありが㌧v-407


●郁貴ねぇさん

そうかいそうかい(^のωの^)
そうそう、最終的にはこんなに回ったわ(^にωに^)

>あと、あたしも自分が回してやってもらったもののオチを勝手にやらせてもらいました(^ω^)ヤリタカッタカラ
それを勝手に貼っちゃいました(^ぬωぬ^)ハリタカッタカラ

●彩世たん

どもどもでやんす。
>難しかったですー。
ばとんやってくれてありがとう!
ほんとそれは申し訳ないです、もっと1コマ目がちゃんとしてればよかったよね、
っていうか2コマ目のおむしびさんが、これまたなかなか難しいフリでしたよね、
ってわけで苦情はおむすびさんにお願いします(笑)
確かに3コマ目は難しいもん、あの流れは。

>なんとかできたというか、もう微妙すぎてごめんなさいって感じです。
>でも、楽しかったーww
>ハードル高かったですよーぅ。
楽しかったのなら、これはほんとうに嬉しいです、
つまらなかったとか言われたら、泣いちゃいますよ、男の子だけど。
全然微妙ではなかったです、僕も一応彩世たんのを受けてオチ付けといたので、
もしよろしかったらご覧くださいv-218



●Vaniさん

>初めまして、Vaniと申します☆
>お名前は拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
どうも初めまして!!っていうかオン会で一度接したような気もしますけど、
郁貴さんのとこでw
それはそうとして、僕も何度も拝見してます。
お言葉遣いが綺麗なのは、ブログ界1ではないかと勝手に踏んでおります。

>私がオチでよろしかったのかは分かりませんけれども…(笑)
>面白いバトンでございました☆
まずは、バトンやってくださって心より御礼申し上げます。
いやいや、オチは誰かがやらなきゃいけないのです、
それをやってくださったVaniさんは、間違いなく、女神です!
今回はありがとうございました!
こんなバトンをおもしろくしてくれたのは、付き合ってくれてあなたたちです!
ありが㌧!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

ノーコメント。

久しぶりに緊張するっ!!!

みんなで4コマ漫画を描こう。

こんばんはーなんだか久々の更新です(´∀`*)日曜日の出かけたことは近いうちに書きたいと思います。そういえば世代交代間近のマフィーがこんなことを言ってました。マフィーこら~!!そのブログに

みんなで4コマ漫画を描こう。

はいどうもー。前々回 、Yorkさん のタイトルをパクって開き直った郁貴ですが上には上がいると思い知らされました。そんなことをするのは、もちろん彼 です。この記事 とこの記事 を見比べていただけますでしょうか。どこまでパクってくれるんでし

みんなで4コマ漫画を描こう。 by 裏たれもち。

追記 : 25日 4:50 もうちょっとまともな記事にしました。太字が追記です。はいどうもー。夜勤明けなのに眠たくない郁貴です。明日から休みで、その後は昼勤なので今日はがんばって起きてます。ダメでした、8時前にダウン。花ざかりも

久しぶりのバトンです(.;´;_ゝ;`:,)・・・

(´Д`|||) ドヨーン・・・ 超プレッサーな新手のバトンが 回ってきました(ФωФ|l|)

オチ着け!

どぅーも、こんばんわ。最近は梅雨も明けたようですね^^カンカン照りで僕は美味しそうな照り焼きチキンになりそうです。味は保障できません。最近は学会も近くなって、なんと言うか焦りとかそう言うのが無くな

みんなで4コマ漫画を描こう。 by 郁貴。

はいどうもー。ちょっくらブログをほったらかしてしまいました。PCに向かうのがしんどいなぁと思って気付いたら3日も経っていました。ガクブルです。ブログを開いてもキーボード叩くのがめんどくさくて見逃げでした。しょうがないじゃない。にんげんだも

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

