いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年07月14日(Sat)      ■昔のスベるはなし■

【舞の海さんの誤算】



か昨日のNHKの大相撲中継でのヒトコマ。

今、大相撲は名古屋で15日間熱い戦いが繰り広げられていて、
その中で今場所大関昇進をかけてる琴光喜という力士がいるんですけど、
彼は愛知県出身でご当地力士ということもあり、
観客の応援が物凄いんですよね。
それで、この日も琴光喜の一番は、観客が一体になっての「琴光喜」コールと、
大きな声援に囲まれて、琴光喜には嬉しい反面、「勝たなきゃいけない」
そんなプレッシャーも大きかった。
で、結局相撲には勝った。プレッシャーに押し潰されずに圧倒的な力で勝った。

そのあとですよ。
アナウンスブースにはメインで解説している2人、
アナウンサーとその隣にもうひとりの解説の親方さんが座っていて、
で、時々中継で向こう正面に座ってる舞の海さんが突然出てくるんですけども、
そんな三人のやりとりがありまして。

アナウンサー「いやー、向こう正面の舞の海さーん!
       今日も、琴光喜はいい相撲見せてくれましたねー。
       そちらから見ていて、どう思いました?」

舞の海秀平
舞の海さん「そうですねー、はい、琴光喜はいいですね。
      ええ、この会場のお客さんの声援がほんとに凄いんですよ。
      これがこの後、プレッシャーになって来るかもしれないですね。」

アナウンサー「そうですよねー、地元ですもんね、お客さんの声援も凄いですよね。」
解説の親方「確かにこれがプレッシャーにならなければ、力はあるんだから、
      後半も白星を重ねてくれるとは思うんですけどね。」


舞の海秀平
舞の海さん「支度部屋でこのNHKの相撲中継を見てるじゃないですか、出番待ちの力士は。
      どうやら琴光喜も見てるそうなんですけど、
      自分の番が近づくに連れて、テレビの中のお客さんの声援も大きくなるから、
      それがまたさらに緊張しちゃうそうなんです。」

アナウンサー「そうですかー。」
親方「そうっすかー。」

舞の海秀平
舞の海さん「だから、テレビの音量0にすれば良いと思うんですよね。
      そしたらお客さんの声援も聞こえなくなるから(笑)」

アナウンサー「いや、そしたら私たちの解説まで聞こえなくなっちゃうじゃないですか。
      せっかくこうやって解説してるのに(怒)


そのあと舞の海さんは何故かわからないけど、
ほとんど中継には登場しなくて、
そのまま大相撲中継は終わったのでした。㌧


人気ブログランキング
スポンサーサイト














≪ 【やりきれなさ】 | ↑ | 【こっくりさん】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

舞の海さん、やっちゃったねw

きっと、舞の海さんは言ったときは、今オレうまいこと言った、みたいなこと思ってたんだろうね。
でも、それはだめだよ舞の海w

琴みっちゃん、いい感ぢでここまで相撲とれてるよね♪
このまま大関いっちゃうか!?

本当だー。
なんで舞の海さん、中継に登場しなくなっちゃったんだろう。
体調でも悪くなっちゃったのかな。
だから、出たくても出れなかったのかな。
きっとそうなんだろうな。

でも、よかった。
テレビで不適切なこと言って、アナウンサーを怒らせちゃって中継回してもらえなかったなんてことになってたらショックだもん。
あー、よかった。

それより、琴みっちゃんにはがんばってもらいたいなぁ。

教育番組でお子様が消えるアレみたいですね。
琴光喜の勝利にちょっとはしゃぎすぎちゃったんでしょうか。

舞の海さん、やっちゃったね(笑)
でもきっとアレが言いたかったんじゃないかなぁ。
声援のときだけ音量をさげて、取り組み始まるときはあげてって(笑)
って、それは難しいかぁ。

琴みっちゃんすごいよねー!
さっきもテレビ越しにみてたんだけど気迫があったよーーー!!
大関昇進だけじゃなくて優勝もできそうだよね^^
そういえばこの前の前夜祭いったとき、
お客さんの応援が名古屋場所は特に大きいからプレッシャーになるって言ってたよ。
あの手拍子がとくに・・・。
で、収録してたときアナウンサーさんが苦手な相手の名前を覚えてれば
落ち着いて相撲とれるんじゃないかって言って
朝青龍関と白鵬関の本名を覚えさせようとしてたよw
今回覚えてたのかなぁ(笑)

●朔太郎㌧

舞の海さんは毎回なんか変なことばっか言ってるよ(笑)
そうそう、結構「どうだい?今のいいだろ?」みたいな感じで狙って言って来るんだよ、
見てたら毎回論点ずれたことばっか言って、
それでアナウンサーに呆れられるっていう謎のパターンもあったりするし。
そりゃ呼び捨てにもなっちゃうわ。
それは駄目だよ舞の海wwww

みっちゃん、大関になるよ、もう決まりだわほぼ。
魁皇今日怪我したみたいだからね、魁皇と当たったりしたら多分今の琴みっちゃんだったら勝てるよ。
久々に面白い場所だなぁ。横綱以外が勝つとほんと楽しい。

●郁貴ねぇさん

舞の海さんなんででれなくなっちゃったんだろうね?
残り時間もあんまりなかったてのもあるけれども、
おなか壊してトイレにでも行ったんじゃないかなって思うんだ。
じゃないとそんな、出れない理由がない・・・・ある!!理由ある!!
でも違うよなそれは、うん。
きっと体調が悪かったに違いないさ、きっとそうさ。

まぁでも、シー・オブ・ダンスじゃなかった舞の海さんは、
結構こういうくだらないジョークみたいな事を言っては、
解説の2人を呆れさせることも多々あったりすんだよ。
それでも中継役としてゲストで呼ばれてるんだから、
大目に見てもらってんじゃないかなってリアルに思うよ。
案外、おもしろいしね、そこらの芸人よりは。鎌鼬とかよりは。

琴みっちゃんいきます大関。優勝も掻っ攫っちゃえ!!

●ぷりりさん

都市伝説でありますよね、「ロンパールーム」だかなんだかってやつ。
おねぇさんが子どもに「綺麗なものってなぁに?」って聞いたら、子どもが、
「金玉!!」って言って、それは違うって言って、もう一回聞いたら、
今度は「綺麗な金玉!!」って言って、こどもは消されたっていうやつ。
最近じゃわらっていいともでもありましたよ。

舞の海さんはいつもこんな感じだよね。
でもそこが好きだけどなぁ。

>でもきっとアレが言いたかったんじゃないかなぁ。
>声援のときだけ音量をさげて、取り組み始まるときはあげてって(笑)
>って、それは難しいかぁ。
そうかもしんないね!けど、それは難しいよ、うん。なかなか(笑)
説明不足だよ、舞の海さん。でも僕は好きだけど。


琴みっちゃんいいね、いいね!すごい強いね!
今場所優勝行っちゃうんじゃない?行っちゃうんじゃないこのまま!
>そういえばこの前の前夜祭いったとき、
>お客さんの応援が名古屋場所は特に大きいからプレッシャーになるって言ってたよ。
>あの手拍子がとくに・・・。
舞の海さんが「琴光喜は緊張しいだ」って言ってたもん、普段のインタビューとか見てもあんまり喋らない方だから、手拍子とかはすごいプレッシャーになってるだろうね。
でもそれは今までの琴光喜の話で、今場所はなんかそれを逆に力に変えてるような印象がするよ。
だからこそ、大関に・・・、そして優勝に・・・・・!!
>で、収録してたときアナウンサーさんが苦手な相手の名前を覚えてれば
>落ち着いて相撲とれるんじゃないかって言って
>朝青龍関と白鵬関の本名を覚えさせようとしてたよw
>今回覚えてたのかなぁ(笑)
本名ってwwww
確かにドルゴルスレン・なんとかドルジとかそんなこと取り組み中に考えてたら、ファンの声とか聞こえないで逆に集中できていいかもしんないね(笑)
もしかしたらそれ覚えたのかもしれないわv-218

さぁ明日が楽しみだ、豊真将に勝ったら大関~♪
相撲界をどんどん動かして欲しい~♪

●さとちょんへです↑

名前書き忘れたー、ごめん

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

大相撲中継『大相撲中継』(おおずもうちゅうけい)は、大相撲の取組の模様を中継するテレビ番組|テレビ・ラジオ番組|ラジオの番組である。ここでは特に断りの無い限り、日本放送協会|NHKがNHK総合テレビジョン(NHKデジタル総合テレビジョンを含む)、NHK衛星第2テレビジョ

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。