いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年07月11日(Wed)      ■昔の笑説に照説■

【ある研究員の日記(照説)】




日記



「新顔」 2月10日 21:46

今日、研究所に新しい研究員がやってきた。
名前は、西。顔はどちらかというと、そのまんま東に似ている。
ちょっぴり初対面にしては馴れ馴れしかったのが心配だが、
今回の研究に置いて一番重要である、「記憶力」の分野に関して、
たぐい稀なる能力を有している男だから、
これからともに頑張る身としては、仲良くやっていかねばならないだろう。









「上下関係」 2月25日 23:22

西が研究所に来て、2週間ほど経った。
相変わらず上下関係をわきまえないご様子で、
あまりにもフランクすぎる彼の態度に、ちょっとイラッとしてしまう。
僕のほうが年上で先輩だ。
向こうはといえば、齢28、まだまだ若造のひよっ子だ。
何故僕はそんな年下の小僧に呼び捨てにされなければいけない?
何故新人のアイツがステーキで、研究室長の僕がさんまを食べなければいけない?
確かに 「記憶力」は恐ろしいくらい良いし、研究には彼が必要であるのだけれど、
そうは言っても物事には限度というものがある。
よし、明日、彼に朝一番に顔を合わせて、いつもと同じように
「おいすー」だなんて言ってこようものなら、
その時には、怒鳴りつけて目に物を言わせてやるとするか。
上下関係を舐めちゃいけない。大口叩いた事を後悔させてやろう。
西の糞野郎め、待ってろよ。
けちょんけちょんにしてやるからな!!










日記


「十寸釘」 2月27日 19:34

今日、西さんにお昼のパンを買いに行かされた。
いわゆるパシリだ。僕はパシリだ。
西さんは「焼きそばパン」って言ったけど、売り切れだったから、
チーズ蒸しパンを買って行った。
そしたら、西さんが研究室にあった僕の机を、
「実験のため」と称して、爆発させました。
僕は家に帰ると、わら人形に西さんのすね毛を埋め込んで、
「西さんが憎いです」と十寸釘を打ち続けた。
そのまんま東似の西さんが、憎いです。
いつも寝るときは北枕の西さんが、憎いです。
好きなタイプは「たっち」の南ちゃんで御馴染みの西さんが、憎いです。
よし、明日は十五寸釘を使ってみよう。










「解任」 3月12日 22:56

今日を持って、第四研究室室長の任を解かれた。
後任はもちろん西さんだ。僕は副室長に格下げになった。
上からの命令だ、逆らう事はできない。
完全に立場が逆転してしまった。
部下の彼が上司となり、上司の僕が彼の部下と相成ったのだ。
泣きたかった。涙を流したかった。でも泣かない、だって男の子だもん。
掲示板に貼られた辞令の紙を眺め、呆然と立ち尽くす僕を見て、
西さんはポンッと僕の肩を叩き、こう慰めの声をかけてきた。
「涙の数だけ、強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように。」
明らかにそれは、西さんが考えた自分の言葉じゃなくて、
一時期ブレークした唄のフレーズの一部だった。
ただ僕はそれを指摘する事もできずに、「ありがとうございます」としか言えなかった。
「テュモリョウ・・・・。」
明日は来るのだろうか、こんな僕なんかのために・・・。







「不調」 3月16日 21:33

体の調子が著しく悪い。
熱も37度を優に超える日々が続いている。
吐き気や震えが止まらない。ほら、また頭が痛くなってきた。
ああ、そうだ、薬飲まなくちゃ。
気のせいか、最近薬の減りが早いような気もする。
朝買ったナロンエースが、夕方には半分以上減っていることもしばしばだ。
誰かが飲んでいるのだろうか?
薬がどんどん減っていく、僕しか飲んでいないはずなのに・・・。










日記


「誘い」 3月19日 19:51

最近西さんの様子がおかしい。
僕をやたらと食事に誘ってくる。
食事といっても、当研究所員御用達の外食スポット、
食べ放題の店「スタミナ太郎」ではなくて、
所長室に呼ばれて、所長室で二人きりで食べるというスタンスだ。
今日も誘われて、僕は西さんの所長室を訪れた。
ついさっきまで、そこで紫色のスープを飲まされていたのだが、
このスープの詳細を熱心に尋ねても、西さんは、
「これはファンタグレープだよ」としか繰り返さなかったから、
自分から折れて、仕方なくその紫色のファンタグレープっぽいのを飲みました。
ええ、案の定炭酸なんか含まれてなかったですよ。
すっごいねちょねちょしていましたよ。
飲んだ瞬間にあまりの衝撃で、「助けてー」と叫んでしまいましたですよ。
もちろん誰も助けには来なかったですけどね。






「絶不調」3月24日 23:26

体の調子が著しく悪い。
熱も37度を優に超える日々が続いている。
吐き気や震えが止まらない。ほら、また頭が痛くなってきた。
ああ、そうだ、薬飲まなくちゃ。
気のせいか、最近薬の減りが早いような気もする。
朝買ったパブロンゴールド錠が、夕方には半分以上減っていることもしばしばだ。
誰が飲んでいるのだろうか。
薬がどんどん減っていく、僕しか飲んでいないはずなのに・・・。
あまりに薬の減りが早いからおかしいと思って、
薬を使うたびにノートにその数だけその時に書き込むということを、
今日の朝から試しにやってみた。
今、僕はノートを開いて愕然としている。
一日に僕は、朝からもう20回以上も薬を飲んでいた・・・。
どういうことだ・・・・?

あれ、これと似たような記事を前にも書いた覚えがあるけど、しかし、
記憶にない。
何も思い出せない。











日記


「おかシい」 3月21日 22:37


何かがおかしい。全てがおかシい。
自分の体が何か良からぬコトに巻き込まれているのではないかと思う。
西さんは、相変わらず僕のことを食事に誘う。
さっき誘われたとき、間違えて僕は約束の時間よりモ
早く部屋に到着したのだが、ドアをひらいたとき、
僕に気付いたこの研究のメンバーたちが
すれ違いザマニ、慌てて部屋から出て行った。
西さんにそのことを 尋ねてみたが、うまい具合にはぐらかす。
その手には、紫色の粉がジップロックに入った形で握られていた。
西さんはそれを慌てテ引き出しにシマッたようだったガ、僕ハそれをミテいタ
アレハ何だったんだろウカ。







「コ  れ」4月02日 20:58


今日、西さんの部屋で今 回の研究の詳細が発表サレタ。
じつはまだ、僕ハそのけんきゅうが始まっていナものとオモッていたガ
「記憶力」というテーマを持ったプロジェクトハ、
僕の知らないところで実験はスでニ開始されていたの、。
どうやらソの ロジェクトの成否は僕にかかって た様だ。
やっとキ イタ からだの調子がオカシカッタノモ わかた
僕が実験 ノ当事者であ たの。だ。
僕の体を蝕む「記憶力低下物質」ハ、僕の記憶力をすでに
機能できぬところ。まで 追 詰めたヨウダ。
僕は実 のサンプルトシテこの数 カ月密かに監視されテイタノダ

ヤ ラ れ   た








「罠」 4月03日 11:34

全 は仕組まれていた事 ダッタ。
西が の 研kyuu所にやってきたトウショカラ、
コウナル運   命であったのか・・・・
ナル ホド、人類のアラ タナ知恵の獲得のタメニ、
ヒト一人の人生す、らコノヨウニ無碍にしてしまうのか。
アト数時間後に、ワタシ サイゴノ実験をヒオ床されるために、
カプセルのなかへ放り込まれてシマ イマス。
ソウイエバ、 ご飯タ ベタッケ?夕食 マダデ カ

k8お8えいjんそい

ああああああああああああああああいいいい


うううう







「 う  」 4月05日 06:45

うごぎ
ああいだd・   。









日記


「どんだけ~★」 4月16日  23:31


どうも、お久しぶりの投稿です♪

こないだまで「ある研究員の日記」っていうブログを、
研究員になりきったつもりで書いていたんだけど、

めんどくさくなったから

新学期も始まることだし、辞めまして、

このたび
新しいブログを書くことにしましたヾ(@~▽~@)ノヤッター

ある研究員、改め、

マッスル小次郎です、よろしくお願いしま~す=*^-^*=にこっ♪

ブログタイトルも、「ある研究員の日記」から

「目指せ!!バリバリ最強ナンバーワン、ワンワン、犬で~すヘU・x・U」
に変更しましたので、

リンク貼ってくれてる方々はブログタイトルの変更お願いしますm( ̄ー ̄)m

そしてこれからもよろしくお願いします☆
みなさんあってのブログです、これからも仲良くしてくださいね★

そして相互リンクとコメントも募集中☆ヽ(▽⌒*)
気軽にコメントしてくださいね~♪

ではでは~♪











「とかそのまんま(BlogPet)」 4月25日 12:43

今日チーズ蒸しパンパシリされた?
いわゆるパシリ西さんは焼きそばパンだ。
僕は研究室にあったわら人形に西さんのすね毛爆発
そしたらって言ったけど西さんが売り切れだったからそのまんま東が憎い?

*このエントリは、ブログペットの「ハッスル小太郎」が書きました。










「とか十寸釘(BlogPet)」 5月17日 17:38

西さんのそのまんま爆発した?
今日マッスル小次郎がそのまんま西さんを十寸釘食べた
マッスル小次郎がトモロウをテュモロウって噛んだの?
そのまんま西がさんまプロジェクトの研究で食べたの?
とか十寸釘とかそのまんま南

*このエントリは、ブログペットの「ハッスル小太郎」が書きました。










「生存報告」 6月02日 14:57

どうもご無沙汰してます、マッスル小次郎です。覚えてますか笑?
生きてますよー、今色々と忙しいのでブログ更新できないんです。
ごめんなさい!!

もう少し落ち着いたら更新再開すると思うので、
もうちょっとだけ待っててください!!すいません!
ではでは!












「記憶力を(BlogPet)」 6月24日 19:41

そのまんま記憶力研究でした?
今日マッスル小次郎が十寸釘とか西さんをそのまんま食べた?
ハッスル小太郎のくだりいらなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ハッスル小太郎」が書きました。










ページが見つかりません。
リクエストされたページ・ファイルは見つかりませんでした。
ファイル名・URL等が間違っていないかご確認ください。






人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【マジカルバナナ】 | ↑ | 【温水霊一】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

狂気を感じる研究員の日記…
「なんだぁ~、そういうことかぁ~」と思いつつ、最後まで読みきってやはりうそ寒さが拭えません。
何か、大きな力が動いた…

これ、なつかしい( ´艸`)
前のとこでも書いてたよね( ´艸`)
好きだったんだよね、これ( ´艸`)

前も見たってのに、オチ忘れてたよ(・∀・)
何回見ても楽しめるってイイね( ´艸`)♪

┻━┻ヘ(*゚Д゚)オリャァァァァァ(*゚Д゚)ノ====┳━┳~☆

面白い( ̄▽ ̄)b グッ!
でも・・・元気一杯bなのに消えちゃう、ハッスル小太郎クンが悲しいかも(/ヘ ̄、)グスン。

あ れ・・・?あたシのブロぐ・・・

こめんとさんくす

●ぷりりさん

まぁ、全部マッスル小次郎がやったことなので僕は知りません。
マッスル小次郎のせいです、その全ては・・・。
でも忘れない、僕らはマッスル小次郎の事絶対に忘れないんだ・・・!!
大きな力、小さな力、時としていろんな力に押し潰されそうになるけど、
そのたび頑張って立ち上がってきた僕らだから・・・・、
マッスル小次郎の事忘れるんもんか・・・・絶対に!!

で、あの、マッスル小次郎って誰でしたっけ?


●郁貴あねさん

ああ、どうもありがとうございます。
好きだったとか言われちゃったらとっても嬉しいぞぉ!!
なんかすっげー嬉しいぞぉ(笑)!!

>前も見たってのに、オチ忘れてたよ(・∀・)
うん、いや、オチはもちろん変えたよ、というか伸ばしたというか。
ブログペットも交えて、とあるブログの消滅を現してみました(・∀・)
悲しいね(・∀・)(・A・)(・∀・)(・A・)(・つ・)(・く・)


●†神珠†さん

┻━┻ヘ(*゚Д゚)オリャァァァァァ(*゚Д゚)ノ====┳━┳~☆
いや、いい!!†神珠†さんいいよ、この感じ!!
†神珠†ちゃんのコメント物凄いなんか嬉しい、微笑ましくなる(笑)!!
ありがたいよ、ほんとに。

ありが・・・と   う  ゴザ  ・いマ   ?  ス・・・

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

