いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年07月06日(Fri)      ■昔のスベるはなし■

【10円】



学の生協のレジに並んでいた時のヒトコマ。

あれはお昼も半分以上過ぎて、店はお客さんの混雑のピークもほぼ越えた頃。
それでもお昼ですから、相応の学生で溢れているわけです。
ポツポツと通路に居並ぶ人・人・人を小気味良く掻き分けて、
僕はいつものようにSOYJOY(レーズン)とC1000レモンウォーターを棚から掻っ攫って、
レジに並んだんです。

で、レジが進んで、僕の前に並んでるお兄さんの番になった。
するとその時ですよ、僕の前に並んでいたお兄さんが、会計を済ませ、去ろうとしたんですが、
渡されたおつりの小銭を財布に入れようとして、それ、見事に失敗して、
何枚か、その小銭を地面に落としてしまったんだよね。
結構多めの小銭をチャリーン、と。
チャリチャリチャリーン、と、音が鳴って。小銭はバラバラに転がって飛び散った。

で、僕も普段なら優しいから拾ってあげるんですけど、
もう授業始まるって事もあって急いでいたし、後ろに人も並んでいたから、
それをちょっと見なかったことにして、自分のことだけ考えて、
急かされるようにしてレジの人に自分の商品を渡しちゃったんだよね。
で、僕は商品2点しかないから、レジの人もピッピッってやるとすぐに会計金額が出まして。
レジの人は流れるようにスムーズに「2●▲円になります」と言ってきた。
そして僕も財布をイジって、その中から小銭を取ろうとしてガチャガチャ探って、
やっと見つかった10円玉を人差し指と親指で掴んだ末に、
レジの人の手の平の上にそれを置こうと思ったら、あら、
ツルッて、
10円は僕の手から零れ落ちてしまったんです。

で、僕はそれを拾うわけです。当然でしょ、僕の10円だもの。
すぐにしゃがんで、爪ですくって、今度はしっかりとそれを掴んで、
レジの人の手の平の上にその10円を置いて、お会計完了。
「さて急がないと授業に遅れちゃうぞ」、
だなんて思いながらすぐそばの出口から外に出ようとしたら、

パッと横見たらさ、さっきのお兄さんさ、
じーっとこっちを見てるんですよ。

めっちゃ見てるんですよ。めちゃくちゃ真剣な眼差しで見てるんですよ。
僕の事、めっちゃ真顔でじ~っと見てるんですよ。
「ええ~!?」何がなんだかわかりませんよ。
まるで泥棒を見るような目で、僕の顔を見てるんですよ。

「えっ、今お前、俺の10円使わなかった?」みたいな顔でこっち見てるんですよ。

ええ~~!!?うそぉ~ん!!
間違いなく、僕の10円玉ですけども!!

どうやら、そのお兄さん、
小銭拾う事に夢中で、僕が10円落とした肝心の瞬間は見てなくて、
僕が10円拾った瞬間だけ見ちゃったんでしょうね。
それははたから見ると、
まるで僕がそのお兄さんの落とした小銭を拾って、
そのお金でお金払ったみたいな感じになっちゃったんだね。

2人の間に流れる気まずい空気。

・・・・・・、・・・・・・、・・・・・・、

僕は何にも悪いことしていないのに、

なんか嫌だから、早足で店から逃げてやったよ!ざまあみろ!
                                       ㌧

人気ブログランキング
スポンサーサイト














≪ 【願い~七夕の夜に~】 | ↑ | 【大切な仲間たちがいた】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

うひゃー(・∀・)
それは最悪だ(・∀・)
絶対、誤解されてるね(・∀・)
言ってやればよかったのに(・∀・)
「あれがお前の10円だって証拠あんのか、こら。」って(・∀・)
修羅場~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

▲郁貴ねぇさん

絶対誤解されてるよね。
でもまぁたとえ拾ったもので払ったとしても、10円だからね・・・。
僕だったら、怒らな・・・・いや怒るわ!!
どつきまわしたるわ!!なんじゃいわれ!
人の金使いおって!!
怒るでしかし!
メガネメガネ・・・・メガネメガネ・・・・・

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

