いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年07月13日(Fri)      ■昔のにっき■

【平凡な毎日から僕を連れ去って】



今日も今日とてパソコンの前にいて、キーボードを打っている。
カタカタ、カタカタ。静まり返る室内の隅で虚しく響く音。



朝起きて、学校行って、帰ってくる。
単調な生活、リズムは乱れることなく毎度毎度一定、変わらない。
「リズムよ乱れてくれないか」と短冊に書いて笹の葉にぶら下げてみても、
彦星も織姫も誰も彼も皆、自分の幸せが優先ですから僕のお願いにゃ目もくれない。

今ここに座っている自分。キーボードを狂ったように打ち続ける。
その時、突然まばゆい光がこの部屋を大きく包む、
僕はその光に捉えられたかと思うと、そのまま一気にそこから連れ去られ外へ、
夜の帳に引き摺り出され、真上を見上げるとUFO、目の前には宇宙人がいて、だなんて。

だなんてこと起こってくれないかな、と期待している。
平凡な毎日からこの僕を連れ去ってくれないか、だなんて。

連れ去られUFOの中へ運ばれて、ただ、何もしないでほしい。
謎のチップを体に入れられるとか、実験のサンプルになっちゃうだとか、
出来たらそういうのはご法度としておいて欲しいなぁ。
体にひとつの害を一切及ぼさないままに、また僕をパソコンの前へ連れ戻してほしい。
残るのは怪しげであやふやな記憶のみで。
それが結局幻だったのか、夢だったのか、それとも現実だったのか、
自分にさえもわからない。ただ、平凡じゃない不思議なものを見たことだけは、確かだ。

それは確かだ。その残り香が僕のリズムを狂わせるかどうか。

再び僕はパソコンの前にいる、その時だ。
今度は銃を持った黒づくめの男が僕を連れさるんだ。
「動くな、動くと撃つぞ」
了解しましたと言わんばかりに、僕はまったく動かない。
親から貰った大事な体に傷が付くのが嫌だから?
いやいや、痛いことが嫌ですもんで、動きませんよ。痛いの勘弁。
車に乗せられ僕は連れ去られてしまう、男は身代金を両親へ向けて要求するようだ、だなんて。

刺激的な事柄で、非刺激的な1日を打破してくれないかなって、
またもや僕は、平凡な毎日からこの僕を連れ去ってくれないのかと待ちわびている。
実際起こればその状況、
本当は大変な事に巻き込まれたはずなのに、どうしてか心地よいぞ、この感じ。
連れ去られる事で心が不思議と躍動する。狂う日常のリズム。期待に応えてくれたのかい?
ならば誘拐犯の思いのまま気の向くままに僕は従いついていきましょう。
ただその代わり、何も僕の体にも傷を負わせず、僕という現実に何の影響も与えないまま、
誘拐犯は僕を連れ回した上で、また再び僕を、今と同じようにパソコンの前に連れ戻してくれるといいな。
金持ちではないので身代金だってそんなにふんだくれないってそのうち気づくんでしょ?
別に誘拐犯を責めるつもりもないから、そのままドライブに連れてってよ。

そして僕はまた再び何をされることもなくこの場所に舞い戻ってくる。

僕はパソコンの前にいる。今日も今日とてキーボードを打っている。

天狗が僕を連れ去って、神隠しにあわされようとも構わない。
僕が妖怪ではない事に気づいて、再びパソコンの前に戻してくれるのなら。
竜巻が僕を連れ去って、空中で粉塵と共に回転させられようが一向に構わない。
竜巻の遠心力で再びこのパソコンの前にピンポイントでぶっ飛ばし着地させてくれさえすれば。

平凡な毎日から僕を連れ去ってほしい。
この何の変化もない毎日を、ただ繰り返すだけの毎日を、奏でるリズムを、
突然やってきた何かが狂わせて済し崩して欲しい。

これってわがままかな?
ちゃんとまた無事にこのパソコンの前に連れ戻してくれるなら、
UFOよ、竜巻よ、天狗に誘拐なんでもござれで来てください、お待ちしてます。

でも君がこの平凡な毎日から僕を連れ去ってくれるのが一番いいなぁ。
そのときは、別にパソコンの前に連れ戻す必要はないなぁ。
僕のリズムを君に捧げよう、

だなんて。

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【こっくりさん】 | ↑ | 【マジカルバナナ】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

最後の最後にそんな素敵な文章入れちゃうなんてズルイなぁ。
こうなったら、、連れ出してやろうじゃないか。
ここでいう君ではないが、連れ出してやろうじゃないか。
でも、ちゃんとパソコンの前にも戻ってこさせるからね。
だって、あなたのブログを楽しみに待ってる人もいるんだから。

だなんて。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!!

スミさんの時間、あたしがもらったぁぁぁ!!!

・・・って【お住まい】のトコロに住所、打ち込みそうになったじゃないか Σ(ノ∀`*)ペチョン!
実はね。この間、学校で「3年生は本格的な受験体制に入りました」って宣言されちゃったんデス。
あたしたちの部は、まだ大会が終ってないのにv-217パーンチ
夏休みの頑張りで差がつくらしいんで・・・あたしの先生になってください。お願いしますm(_ _)m
お食事、犬の散歩、更ににゃんこの添い寝付き♪
待ってるからねっ! ぃぇ━━━━━ヽ(*;゚Д)ノ ヾ(゚Д゚スミ)ノさわんなって!!!

こめとんさんすく

●郁貴ねぇさん

連れ出してくれるのかい?
こんな僕を連れ出してくれるのですか?
でもなかなか僕は一筋縄じゃァいかないよ。
パソコンの前に戻る事のできないそんな日がいつか来るかは知らないけど、
こうやって今日も元気にキーボードを打てる限りは、
パソコンの前にいる、こんな僕のブログでも楽しみにしてくれてる人たちを、
僕がしばしの間、現実から離れた世界へと連れ去ってやろうと思ってる、

だなんて。

●†神珠†さぁん

あげちゃう、あげちゃうよ!†神珠†さんにあげちゃう!

>・・・って【お住まい】のトコロに住所、打ち込みそうになったじゃないか Σ(ノ∀`*)ペチョン!
そりゃまずい!!気をつけてよ!!
†神珠†ファンは意外に多いからねっ、ストーカーが出てきちゃうよ気をつけて!!
まだ終わってないんだね、それは酷だなぁ。
もちろん部活も大事だけど、周りが勉強してるって聞くと、そっちにも焦りでちゃうし・・・。
夏休み・・・、僕が中三の時はなんもしなかったけどなぁ(笑)
いやいや、こんな僕でよかったら是非、なってあげるよ!
こう見えて、独学で大学入ったから結構すごいんだぜ?
>お食事、犬の散歩、更ににゃんこの添い寝付き♪
>待ってるからねっ! ぃぇ━━━━━ヽ(*;゚Д)ノ ヾ(゚Д゚スミ)ノさわんなって!!!

ど、動物たちの世話かーい!!
ぃぇ━━━━━ヽ(*;゚Д)ノ ヾ(゚Д゚スミ)ノ!!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

