いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








2007年07月02日(Mon)      ■昔のねた■

【田舎に泊まろう】



いなとま





「いや~、ほんとに田舎ですね、ここ。
ヒト誰もいないんじゃないですかね、し~んとしてますけど。
あっ!!
あそこに人いますよ!!ちょっと行ってみます!!

泊めてくれるかなぁ?」







■■■■■■



スミ㌧「どうもすいませーん」

おばあちゃん「ん?・・・どうも。」

スミ㌧「あっ、どうも。はじめまして。あの・・」

おばあちゃん「カメラいっぱいで・・・キャー!化粧してないのよ!
やめてよー!写さないでー!ガッハッハー」

スミ㌧「いやいや、化粧しないでもお綺麗じゃないですか!!
何を仰いますか!!橋田壽賀子ぐらいお綺麗ですよ!!」

おばあちゃん「あれま・・・そう?」

スミ㌧「お綺麗ですよ!掃除した後のトイレぐらい綺麗です!!

で・・・、あの、おばあちゃん、僕のこと知ってます?
あの・・・僕、あの一応有名人なんですけど・・・。」

おばあちゃん「ん・・・・どれどれ・・・・、
あーれま!あんたの顔どっかで見たことあるよ!!」

スミ㌧「えっホントですか!!
ありがとうございます、いやーうれしいなー。
名前は・・・・思い出せる?」

おばあちゃん「んー、・・・えっと、ほら、なんだか、なんだかなんだかっていうやつ。
なんだかなんだか、とかってなんだか、なんだかしてたよね?
なんだか、なんだかっていうやつだよね、なんだか・・・。」

スミ㌧「なんだかばっかやん!!なんだかばっかですやん!!
あんた、なんだか村の村長さんかい!!」

おばあちゃん「いや、それは違うわ。笑い的に違うわ。」

スミ㌧「えっ!?
えっ・・、いや・・・そそ、そうだよね、あはは。
そんなわけないよね、うふふ、あはは。コラー、自分コラー、ってね。
で、思い出せそうかな・・・?僕の・・・・名前?」

おばあちゃん「んーと、ここまで出てるんだよね。
ここまで出かかってるんだけど、あとちょっと、あとちょっとなのよ・・。」

スミ㌧「ちょいちょい、ちょいちょい、おばちゃん。
あのさ、ここまでって、どこまでよ?」

おばあちゃん「だからここまでって言ってるじゃないの!!
ここまでは出掛かってるのよ!!あと一歩なのよ!!」

スミ㌧「いやいやいや、おばあちゃんここまでとか言って、
お腹押さえてますやん!のど、のど!普通は喉を差してここまでって言うの!!
お腹でここまでって、僕の名前、全然出掛かってないですやん!!」

おばあちゃん「出掛かってるのはあんたの名前じゃなくて、便よ!」

スミ㌧「便かい!!便なのかい!!便秘だったのかい!
話の流れ的に、僕の名前だと思ったんだよ!なのにここで便かい!!
そして僕は弁解!!流れ的に僕の名前だと思ったんだよと、弁解!」

おばあちゃん「・・・・・・あっ、思い出した!!」

スミ㌧「・・・えっ!!
ホントですか、ああ、ありがとうございまぁす!
・・・・で?・・・で?で?
・・・・僕の名前は何というんですか?」

おばあちゃん「思い出したのよ!
うふ・・・うふふうふ、うふふ、ぷっ、プッー!!あっはっは!!
がっはっははははははっはっは!!ああはっは、ププーッ!!」

スミ㌧(やっぱ僕のブログ面白いもんな。ユニークアクセス数は1日で15は行くし、ランキングは50位前後だし、なにより、コメント数は平均すると1だし。あとカウンターも全然回らないし。ほら、あとリンクも増えないし!ねっ!それでいてやっぱり知的な中にもそーいう笑いのセンスというのかな、芸人魂の片鱗みたいな物も感じさせるほどにアレもしてるし、ナウいし、それから色んなアレもあるし、色々とナウいし、アレだもんな。マンモスナウいし。とにかくマンモスナウいもんな。
だから笑っちゃったんだろうな、あの記事のこと思い出し笑いしてくれたのかな?!
そうだそうだきっとそうだ!
名前と一緒にブログの内容まで思い出してくれたんだな!
嬉しいなぁ、これがロマンというものだなぁ。ふふ、ふふふ。)
「いやいや、どうも、ありがとうございます。
そんなに思い出し笑いしてくれるなんて、とっても嬉しいです、ありがとうございます。
今日は誕生日ですね、そう、おばあちゃんの笑顔が産まれた日。
ハッピーバースデー、君の笑顔。
やっぱりこうやってここにこうして笑顔が誕生するとね、
やっててよかったなーって強く思いますよ。幸せですね、あなたも僕も。
ありがとう。」

おばあちゃん「・・・いや、あんた鼻毛出てるよ。ぷぷっ」

スミ㌧「わ~お、思い出し笑いじゃなかったのねん!!ズコーッ!!
すっごい恥ずかしい思いしちゃったよーん、てへっ三☆
・・・・・ふぅ。
は、鼻毛ですか・・・。ちょっと待ってください・・・。
とおおりゃああああああああああああ!!」

ブチチッ!!

スミ㌧「ひんぎゃあああああああ!!
ひゃあああああああああ!!
うひょえええええええええええええ!!
ぷりぷりぷりぷりぷり!!

・・・ひぐっ、えぐっ・・・いてぇ・・・。
・・・あっ、ああっすいません、恥ずかしいところを見せてしまいましたね。
ごめんなさい・・・。」

おばあちゃん「いや、謝ることは何もないよ。鼻毛ぐらいなんだってんだよ。」

スミ㌧「お、おばあちゃん・・・・・。お恥ずかしいです・・・。」

おばあちゃん「いやいや、お恥ずかしいことなんてないよ。
そんなに自分を責めてもしょうがないじゃろ。
それに、お前の顔自体がもう、もともと恥ずかしい感じじゃから。
もともと残念な感じじゃから、今さら恥ずかしがるなよ、くそ野郎が。」

スミ㌧「お、おばあちゃん・・・・・・。
・・・・・え?
え?い、今なんて・・・?おばあちゃん・・・?
今なんて・・・・、なんて言いました?
おばあちゃん?えっ?・・・・・え、ええっ?
・・・・・ババァ、なんて?」

ばばぁ「あっ!!!思い出したぞよ!!」

スミ㌧「あっ、ホントですか!!?
え~っと、じゃあ、僕の名前言ってみてくださいよ!!」

ばばぁ「ちょっと待っとくれ・・・・。ピッポッパ・・・・」

スミ㌧「あら、どうしたんですか携帯電話なんか取り出して・・・。
どこにかけてるんです?」

ばばぁ「ゴニョ・・・・・・・ゴニョ・・・・・・、はいそうです、早く来てください!」

スミ㌧「・・・・・・」

ばばぁ「・・・・、ガチャっ。ああ、すまんすまん。
用事は終わったから。待たしてすまなんだ。
・・・・で、何だっけ?」

スミ㌧「だから、あの・・・僕の名前を・・・。
えっ?あの、僕の事知ってるんですよね?
もう1度確認しますけど、ほんとに僕の顔見たことあります?」

ばばぁ「ああ、あるよ。
というか、ついさっき見たばっかじゃよ・・・・。忘れるもんかい。」

スミ㌧「えっと・・・・、どこで見ました?ン、この音は・・・」


パーポー パーポー


ばばぁ「さっきそこの交番の前を通ったときにな。
とある貼り紙が貼ってあったんじゃ。」


パーポー パーポー


スミ㌧「貼り紙?」


パーポー パーポー



ばばぁ「そこには、指名手配という文字とともに、
とある顔写真が貼ってあった。」



パーポー パーポー




スミ㌧「まさか・・・」




パーポー パーポー





ばばぁ「なんでも、犯人はどこか田舎の方へ逃げながら、
こそこそと隠れているそうだ。
あんたの顔見たときに、まさかとおもったのじゃ。
まさかこんなど田舎に来るだなんて、信じられなかった・・・。」



スミ㌧「そんな・・・・・、こんなに早く警察が動いてるとは・・・」




パーポー パーポー



スミ㌧「ち、ちくしょう!」



キキィッッッッ!!



バタン!



警察「警察だ!!動くな!!手を上げろ!」

スミ㌧「くそっ・・・・」






■■■■■■


警察「それじゃ、これからお前を連行する」

スミ㌧「わかってるよ、だから手を離せって!!
手錠もしてんだから、逃げないって!!
・・・・そうだ、それでいい。

・・・・・・おい、ばぁさん!!
最後に一つだけ聞いてもいいか?」


おばあちゃん「なんだ?」


スミ㌧「俺がブログやってるって事、知ってたか?」


おばあちゃん「・・・・・・いや、知らなかった。」



スミ㌧「・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・そうか・・・・・。

今度、よかったら見てくれよ?
結構、おもしろいぜ?」



おばあちゃん「残念ながら、うちにはパソコンないんじゃ。」



スミ㌧「・・・・・そっか。
・・・・・・うん。

じゃあ、またな。」


警察「ほら、いくぞ、乗れ!」


スミ㌧「はい・・・・」















牢屋


その日、俺はさっそく牢屋にぶち込まれた。

冷たく寒い牢獄の中に、泊まったのだ・・・・




人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【欲望 (new version)】 | ↑ | 【地球がおかしい】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

な、何の罪を犯されたんですか!?
しっかりと償ってから戻ってきてください!!でも、牢獄中からもここの更新はしてくださいねw

最後の画像・・・・・・・グリーンマイルですかね??

そうきたかー(・∀・)
てっきり、人違いかと思ったら本当に犯人だったとはー!
なんか悔しい(笑)
そして、おばぁちゃんはいつも一枚上手だし(>_<)
あたしもそんなおばぁちゃんになります(・∀・)

●リョーレルさん

すいません、捕まってしまいました・・・。
実は、罪を犯してしまったんです。申し訳ないです。
罪名ですか?・・・・・・・・それは、

恋泥棒、です(/ω\) ハジカシー

嘘です。

でもなんとか生還する事が出来ました。ありがとうございます。

>最後の画像・・・・・・・グリーンマイルですかね??
そのとおりっ!!v-218

●郁貴ねぇさん

>てっきり、人違いかと思ったら本当に犯人だったとはー!
>なんか悔しい(笑)
まぁ、人違いだった、っていうオチもそりゃ考えたわな(笑)
下手したらそっちの方がよかったかもしれないなーとも思うけど、
最後の「牢獄に泊まる」みたいなのでうまいこと締まるかなァと思ってこっちにしたよ。

>そして、おばぁちゃんはいつも一枚上手だし(>_<)
>あたしもそんなおばぁちゃんになります(・∀・)
なってください。人に歯がゆい思いさせながらも、
それでもどこかで愛されるような、
素敵なおばぁちゃんになってくだされ。

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。