いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告

スポンサーサイト










2007年06月26日(Tue)      ■昔のねた■

【掴もうぜデカビタC TAKE2】



TAKE1はこちら

いでよシェンロン

デカビタCを7つ集めれば
まだこの世に文字のない頃より 人々の心の支えとなり君臨した聖なる神
神龍(シェンロン)
がその姿をあらわし、その7つ集めた者を主と見定め
その願いをたった一つだけ何でも叶えてくれる―

そんな伝説が駅の伝言板のとこに書いてあった

そして僕は
そのデカビタCを7つ、今まさにここに集めたのだ








「セミは一週間しか生きれない」

共に旅をした仲間の1人が、よく呟いた台詞だ
「人間なんて何十年も 死んでいるようにして生きている」
セミの命は儚い
けれど堂々たるその生き方 がむしゃらに鳴き続け やりきって 華々しく散る
「人間の人生なんかセミのそれの足元にも及ばない」
ことある毎に彼はセミについて繰り返す
確かにそうだなァッて思った 彼の言うことは説得力があった

けど正直ウザかった

他の仲間も全員 声を揃えてこう言った 「マジ ウザイ」
業界人も声を揃えてこう言った 「ジーマー ザイウー」

本当にウザかったので 僕らは彼をサーカスに売った
今はピエロになって 玉に乗っているらしい

彼の言葉を僕らは絶対に忘れない─


















何故旅をしているのか、と尋ねられた

そう聞かれて少しだけとまどった 旅の目的・・・
僕らのこの先に何が待ってるのだろう 答えはあるのだろうか
悩むところではあった

僕は言う
「デカビタCを集めてるんだ」
「何のために」
僕は言う
「願いをかなえるために」
「何のために願いをかなえるの?」
僕はいう
「わからないよ」
「わからないわけないじゃないのよ」
僕はいう
「わからないものはわからないんだよ」
「そこまであなたが頑張る理由、あるはずよ!」
僕はいう
「黙れ!パンチするぞ!」
「ばか!」
僕はいう
「ばかっていうヤツがばかなんだぞ!ばか!
ばかっていうヤツがばかなんだぞ、ばか!」
「ばかっていうやつがばかなんだよ、ばか!」
「ばか!」「ばか!」「ばか!」「BAKA!」「BAKA!」「KABA!」
「KABAちゃん!」「お前なんかKABAちゃんのくせに!」「KABAちゃんのバカ!」
三村「KABAちゃんのバカ!」
ジョージ「KABAちゃんのバカ!」
プリンセスヒロミ「KABAちゃんのバカ!」
噛氣琥笥「KABAちゃんのバカ!!」
KABA.ちゃん「てめぇらこの野郎!!調子こいてんじゃねぇよ!!」
IKKO「私もイジってよ!」―
















世界は広い

まだ見たことも聞いた事もないような場所が 行く先々にあった

未だ噴火止まらず隆々とした炎の山

多くのモンスターが僕らの前に立ちはだかった魔の城

恐怖に怯えながらもその中で 負けずに笑い続ける人々で溢れた街

ワカメや昆布がいっぱい揺れていた海底の洞窟

とにかくボロかった占いババアの汚い家

遠くから見たらペットボトルの形をしていたショボイ塔

萌え萌えじゃんけんで優勝したメイド喫茶

はしゃいじゃった秋葉原

妖精の住むという神秘の森

ちょっとエッチな本がいっぱいあった秋葉原

秋葉原

秋葉原─








今僕の目の前には 7つのデカビタCがある

たくさんの困難を乗り越えてやっと手にした 僕の夢がある
ここまで来るのにひどい思いをいっぱいした
マジックペンで額に 肉じゃなくて内って書かれた
動物園に1人で行ったら オラウータンにまで彼女が居た
しかしそれも今ではいい思い出である

神龍が出てきたら 僕はお願いするんだ

一つだけ ただ一つだけかなえてくれるという願いは

もう決めてあるのさ

さぁ 行こう 呼ぼう その神の龍とやらを─















「いでよ、神龍!!」



































・・・・・・・・・

















・・・・・ん、

























・・・・・あれ?おかしいな?


































「いでよ!神龍!!」













































・・・・・・・・・

































あれ・・・?



































「神龍先輩、いでてよ!!」






























・・・・・・え、あれ・・





















「神龍の中の神龍?出てこいや!」


























あれ?なんでだ?




そんな・・・・なんでだよ

なんでだ、なんでなんだ
なんででないんだよ!

ちくしょう!俺は騙されたのか!
おかしいと思ったんだ まさかとは思ったんだよ
詐欺じゃないのかなって思ったんだよ
デカビタCなんて集めても意味ないんじゃないかって薄々気づいてたんだよ
オロナミンCじゃなくてデカビタCっていう時点でなんか怪しいなってさ
おかしいなと思ったんだよ
デカビタって、何と比較して「デカ」ビタなのか全然わからないしさ

それに
神龍なんて元々いないんじゃないのか そう思ったんだ

そうだったんだ いなかったんだな・・・

くそぉ なんてこった・・・・やられたよ・・・
まんまと俺は・・・・・・くそぉ・・
ちくしょう・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ん?

・・・・・んんん?!

















あっ!!
































あああっ!!!




























こ、こいつはっ!!!









































違うやつ


なんか違うやつ混ざってるぅ!!






















オラ、


またやっちまった!















そして僕は
今度こそ本物の 最後の一個のデカビタCを手にいれるため

再び旅に出たのであった─


~to be continue~

人気ブログランキング
スポンサーサイト















≪ 【プリント返却】 | ↑ | 【アクセス解析なんて】 ≫




コメン㌧もらっていいの?

さすがですなぁ・・・
デカビタそんなにも飲んだら
あれが黄色くなりそうでいやです。v-388
でもデカビタ系は好きです。v-392
でも7本いらないかも。v-393
デカビタって何の略なのか・・・なぞだ。

ぷ…開封済みが混じってる…つか全部開封済みですか?

●破裂する恐れがありますので、強い衝撃を与えたり、直射日光のあたる車内等暑くなる場所に長時間置かないでください。
●開栓後一時保管される場合は、必ず冷蔵庫に入れてください。常温で保存すると。容器が破裂したりキャップがとびだすことがあり危険です。
●凍らせないでください。内溶液が膨張し、容器が破裂する場合があります。

お…オラドキドキしてきたぞ!

▲凛さん

さすがですか?ああ、ありがとうございますv-402

>デカビタそんなにも飲んだら
>あれが黄色くなりそうでいやです。
いや、別に一日で飲むわけじゃないですよv-405
1日一本とかそんな感じでたまったやつですよ、これは、空き瓶。
いわばリサイクルですよね、浮かばれるってもんですv-400
>でもデカビタ系は好きです。
>でも7本いらないかも。
僕もデカビタ系はすっごい好きなんですよ、ういまーです。
あの味がなんか体にすごい合ってるみたいでv-401
1日7本とかないですから!!モンスターじゃないんだからv-404

>デカビタって何の略なのか・・・なぞだ。
略とかじゃなくて、デ・カビタとかなのかもしれないですねv-408

▲ぷりりさん

>ぷ…開封済みが混じってる…つか全部開封済みですか?
全部開封済みですよ、当たり前じゃないですか!
飲み終わって空いた瓶の有効活用、いわゆるこれこそリサイクルってなもんじゃないですか。

>●破裂する恐れがありますので、強い衝撃を与えたり、直射日光のあたる車内等暑くなる場所に長時間置かないでください。
>●開栓後一時保管される場合は、必ず冷蔵庫に入れてください。常温で保存すると。容器が破裂したりキャップがとびだすことがあり危険です。
>●凍らせないでください。内溶液が膨張し、容器が破裂する場合があります。
>お…オラドキドキしてきたぞ!

ええ~っ!!!?
フリですか・・・・・・?
まさか、・・・・・破裂させろという暗黙のメッセージですか・・・・?
嘘でしょ・・・?・・・嘘って言ってよ!!ねぇ、お願いだから!!
やっちゃうじゃないか、そんなフリされるとやっちゃうじゃないか!!
家中デカビタと割れた破片だらけになっちゃうよ・・・。v-409

とりあえず夏に向けて凍らせてみては?

▲ぷりりさま

そうですね、持ち運びとかに便利ですもんね。ってバカー!!

おコメン㌧を投げつける

 
スミタカストーンにだけ伝えたい
 

寅ック Back

TB URL

Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

