いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年10月31日(Fri)      ■昔のねた■

# 【寒すぎる】











2008年10月23日(Thu)      ■昔のまじめ■

【基本的にはいい人だから】




真下の記事を見てもらえればわかるんですけれども、

ブログ始まって以来の一世一代の大勝負に出ました。

のるかそるか、うまくいくか失敗するか、全くわかりません。
しかも失敗したらあまりにリスクが高すぎる故に、
僕が2年と11ヶ月ぐらいで学んだブログのノウハウを全部詰め込んでます。

めっちゃ気合入ってます。入ってないようで。

続きを読む ≫









2008年10月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【失敗したら大怪我】





ほらためしに作ってみたぜ

ウィキ風呂

http://wikiburo.jugem.jp/


どうなるかはしらない


全ては

君が参加するかどうかだ!








2008年10月18日(Sat)      ■昔のねた■

【イエス!フォーリンラブ】


fallllllllinlove.jpg








2008年10月17日(Fri)      ■昔のねたりめいく■

【未来→過去 (new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり大幅に大胆に加筆修正したものです。
■■■

ユメゾウさん

続きを読む ≫









2008年10月17日(Fri)      ■昔のスベるはなし■

【わかめの話】


これは僕が肉のハナ●サっていうスーパーでバイトしてたときの話なんですけどね。

僕は精肉担当だったんで、普段は裏にいるんですけど、
そん時は売り場に出て、売り場の整理をやってたんですね。
そして裏に戻ろうとしたときに、お客さんに話しかけられまして。

お客さん「すいません、もうワカメはなくなっちゃたんですか?」
僕「あっ、わかめですか?少々お待ちください。」

そんで僕、鮮魚の厨房へ行きましたよ。
チーフに聞いてみないとわからないのでね。

僕「すいません、わかめってまだあります?」
鮮魚チーフ「あっ、あるよ、あるよ~。」
僕「お客さんが欲しいそうです」
鮮魚チーフ「おっ、どのお客さん?」

こん時に僕は普通に言いましたよね。

僕「えっと、あのお客さんです。

ちょっと若めの」






・・・・・、
・・・・・・・うん、皆さんの反応は正しいと思いますけどね。

いや、この話は何が笑えるかって言ったらさ、狙いでもなんでもなく
ホントに一切が素の状態で、

真剣に仕事に向き合っていたあの状況下で、
完全に無意識の状態で、自分はそんなつもりなんて毛頭ないのに、

それとなくダジャレを言ってしまった自分。

そのあとで、
「あれ?今俺ダジャレいってなかった?」って気づいたときの自分?
しかもそのダジャレの驚くべき質ね。すごいよね。

そんな自分に対して笑ってやりたいわけさ、鼻で。
                              ㌧








2008年10月17日(Fri)      ■昔のこばなし■

【暴力大将】



僕は今まで生きてきて、いろんな漫画を読んできたんだけど、
正真正銘の男としての涙を零してしまった漫画ってのは

たった一つ、♪たった一つ  んん~
あんだあいら~びゅ~
あんだいら~びゅ~

どうしようもなく急に 一人になりたいときがあり
スーパーで肉を眺めてた

肉に思いが向くほど賞味期限が恐くて、
値下げを認めざるをえなくて、
でも君が………………

続きを読む ≫









2008年10月17日(Fri)      ■昔のねたりめいく■

【魔法の計算図】




人にも、物にも、相性ってのがある。









続きを読む ≫









2008年10月17日(Fri)      ■昔のねた■

【顔文字フレンズ】



^p^





Σ(メ゚゚※)



全てはそこから始まった・・・・・

続きを読む ≫









2008年10月16日(Thu)      ■昔のねた■

【キケンヨソク】


運転において、危険を予測する、ということは、
何よりも大切なことなのだろう。

もちろんそこにある交通法規に則って走ることも大切なのだけれど、
全てが全て、その交通法規によって円滑に何事もなく済んでしまうわけではない。
自分がいくら交通ルールを守っていたとしても、
誰かがそれを破って走ったら(そして、それは驚くほど安易に起こりうるんだけれども)
安全性なんてびっくりするくらい簡単に破綻してしまう。

そこで大事なのが、どんなときも危険を予測する、ということ。らしい。
常に気張って、刻々と変わる瞬間その瞬間をしっかりと捉えて、
出来るだけ早く今自分の置かれている状況を把握して、
どんなことが起こりうるのか、最悪の場合をも想定しながら、運転することが、
安全につながるんだよね、きっと。

続きを読む ≫









2008年10月14日(Tue)      ■昔のこばなし■

【バーローwwww】


■高速

明日高速に行くらしいです。自動車の学校的なアレで。
まぁ、別にそれはいいんだけどもね。
死んだら死んだで、祭っていただければいいんだけども。
ただ、なんか平日というのもあり、夏休み終わってるというのもあり、
複数教習にもかかわらず、僕only的な感じがする。
僕の第七感がそれを無言のままに伝えてくるよね。

普通だったら、行きが750円。帰りが、750円。
複数だと、それは分割らしいんだよね。
ただ、一人だと、1500円全額出すみたいなね。
そういうヤラシイ感じのアレがありますけどね。
まぁその分行き帰りで全部運転できると前向きに考えて、
明日行ってみようかなと思ってます。
2倍だけどね、危険度は2倍だけどね。

もしも明日から更新がなくったら・・・・・・・、
それはそういうことだと受け止めて、前向きに歩んでいって欲しいものです。
僕はきっと天国で見守っています。
それでは、さようなら。

続きを読む ≫









2008年10月12日(Sun)      ■昔のまじめ■

【虚飾症】


もしもどうだろう?

このブログの上のほうに、「あのイジリー岡田も絶賛!!」って書かれていたなら。

続きを読む ≫









2008年10月11日(Sat)      ■昔のねた■

【秋だから怖い話】


すっかり秋ですね。
秋といえば幽霊の秋ですよね。

幽霊はいます。

霊感のない僕が何故そのように言い切れるのか。

答えは簡単です。

霊感ないのに幽霊を見たからです。

人生で2回ほど、幽霊を目撃しました。
今日はその話をしてみます。
こっから先は、まったくおもしろくないです。本当にオチもなんにもない話しです。

続きを読む ≫









2008年10月11日(Sat)      ■昔のまじめ■

【都市伝説の作り方】


これは友達の友達が、友近の友達から聞いたという話なんですが、

僕の時々通っているティバ大学の、すぐそばの駅の、
すぐ前の、タクシーとか車とかが並んでるとこらへんに、

謎の大きな木が1本、不自然に立ってるんです。

tosidensetsu2.jpg

続きを読む ≫









2008年10月09日(Thu)      ■昔のけーたい■

【ブラザーコーン】


書いてくれたよ、三角コーン評論家の方が→
すごい大爆笑してしまいましたよ。



20081009031552
一年半ほど前にこんな写真を撮っていた

僕は何でこんな写真を撮ったのだろうか

確かネタを書こうとしてたんだよ
どんなネタだったっけなぁ。

‥‥‥‥んー、
確か三角コーン評論家みたいな記事を書こうとしてたんだ
三角コーンについて熱く語る男みたいな。
「いや三角コーンについてそんな熱く語られても」的な笑い。をしようとしてたんだっけ。

なんでかというとそういう笑いが見たいから。
自分が書かないと見れないから。
でもめんどくてやめたよ。

そんなわけで、誰かかいてくれ。この画像あげるから。
三角コーンについて熱く語っておくんなまし。
僕は大爆笑するから!!!
PS 母親から来る返信メールが9割の確率で
『了解!』の3文字です。
いや軍隊やないねんから!!








2008年10月08日(Wed)      ■昔のねた■

【使ってこっそ】


今、リンク先のとある方が絵を描くのにハマッてるみたいで、
なんと、ペンタブレットっていう物を購入したみたいなんです。

続きを読む ≫









2008年10月08日(Wed)      ■昔のけーたい■

【なにこれ】


20081008030241
大学の正門の前の道路を渡った先にある
三本の謎の岩

いや!三本じゃなくて三個!
三個です!すいません!単位間違えました!

これが一体何を目的として勃てら‥‥建てられたのか
四年になった今もまったくわからないし
これがなんなのかすらわからない
むしろわかりたくもないけれど
でも、これだけは言えるんだ

これが本当のチン百景だ








2008年10月07日(Tue)      ■昔のねた■

【DEATH BLOG】


「この記事を最後まで読んだ人は、数秒後に死ぬ。」

ああ、記してしまった。
僕は確かに今そう記した。記してしまったんだ。

この曰くつきのブログに。

続きを読む ≫









2008年10月07日(Tue)      ■昔のねた■

【ドラゴンボーイ】


皆さんはドラゴンボールって持ってますかね?

丸くてオレンジ色で、それでいて☆マークがついてるやつなんですけど。

更にいえば、すごいちっちゃくて、×マークがついてないヤツなんですけど。



えっ?もっと詳しく?



そうだなぁ。
色なんですけど、オレンジっていうか厳密的にはみかん色かなぁ。

みかん色っていうーか、でこぽん色というか。

ところでさ、
ところでところで。
ところでの話しなんだけども、
まぁ、前置きはさておき。
ってかドラゴンボールなんてそんなのどうでもいんだよ、
違うのね、今日はこんな話がしたかったんじゃなくて。
そうそう、そうなんだ、
また前置きが長くなっちゃうとアレだし、違うんだよ、
さて本題に入ろう!

みなさま!

ドラゴンボーイって知ってますか?

続きを読む ≫









2008年10月07日(Tue)      ■昔のねた■

【Re:Re:スーパーイリュージョン】


debidkappappappa.jpg

ヘイ!アイアム、デビッド・カッパーフィールド!
ユリゲラーではないです。似てるけど、違います。
藤岡弘、でもないです。似てるけど、違います。
アメリカマジック界の英雄、デビッド・カッパーフィールドです。
世界丸見えテレビとかのマジック特集によく出る人です。
ハロー!エブリバディ!

突然ですが、正直、私の怒りは今、頂点に立っています。
はらわたが煮えくり返ること、横入りするギャルの如し!
もう沸点に達しています。色んなものがいきり立っています。

その原因はこれこれです。
視聴率が10パーしか取れないオチこぼれどもの醜い争い。
同じマジシャンとして、私は、恥ずかしい!!
マジシャンたるもの、何か気に入らないことがあったとしても、
そういった自らの怒りの感情を、マジックのように消してこそじゃないのか!!
そうじゃないのか!!この4流マジシャンどもが!
マジシャンたるもの、何か気に入らないことがあったとしても、
そういった自らの怒りの感情を、マジックのように消してこそじゃないのか!!
怒りの感情をマジックのように消してこそだろうが!それがマジシャンだろうが!!
怒りも消せないヤツがマジシャンを名乗るなんて恥ずかしいわ!!
同じマジシャンとして我慢できない!恥を知れ!!誰がマジシャンのそんな姿望んでるんだ!!
このやろう!私は怒ってるぞ!!マジシャンである私は激怒してる!

本当に許せなかったんです。
一流のマジシャンである私にとって、
マジックを介してこのような果てしなく醜い不毛な争いが起こってるなんて。
非常に許せない。マジックを冒涜されたような気がしてならないんです。
気がつくと私は日本行きの飛行機に乗っていました。
ヤロとマソックですか?
名前は知らないですが、この五流マジシャンどもに、
本物のマジシャンの力を見せるために・・・・・。

実は今日はこのブログを借りて、私があの二人を超えます。
マジシャンとはこうあるべきものだと。
そしてこうあるべきだからこそマジシャンなのだと、見せ付けるために。
世界で活躍する私の一流のマジックを、このブログを借りてお見せいたします。

今からこのブログの管理人であるスミ㌧さんが書いた後半の記事を、

全て消し去ります。

これが一流マジシャンのマジックです、ご覧ください。
それでは、マジック、スタート!!

続きを読む ≫









2008年10月07日(Tue)      ■昔のねた■

【輪投げバトン】



新しいバトン作っちゃいました!!

続きを読む ≫









2008年10月07日(Tue)      ■昔のねた■

【ごめん、そっか・・・】


四面楚歌

あなたはその言葉を
生まれてから何度ぐらい耳にしたことがあるだろうか?

梅昆布茶、と同じくらいの数、耳にしたことがあるのだろうか。
スパルタンX、と同じくらいの数、耳にしたことがあるのだろうか。
きりまる、らんたろう、と同じくらいの数を耳にしたことがあるのだろうか。

しんべえ、の250倍くらいの数をその人生で耳にしたことがあるのだろうか。
耳汁、の何分の一の数をその人生で耳にしたことがあるだろうか。
耳にしたことがあるだろうか?、と同じくらいの数を耳にしたことがあるだろうか?


私はと言えば、
ネグリジェ、
と同じくらいの数を、この醜くも素晴らしい人生の中で耳にしてきた。

果たしてこれがまさか、耳にするだけじゃなくて、
この私の美しくも汚らしい体で実際に体現する事になろうとは。
ブログにおける四面楚歌。
そんなことになるなんて思ってもいなかったんです。

続きを読む ≫









2008年10月05日(Sun)      ■昔のけーたい■

【意味深な笑い】


20081005205516
これは審査制度がくるってるwwwwww
同じ事務所の先輩に入れるしかないでしょ
バナナマンも最初からわかってたろうけど

今年最糞番組決定








2008年10月05日(Sun)      ■昔のけーたい■

【またこれかい】


20081005200513
なんだかなぁ








2008年10月05日(Sun)      ■昔のけーたい■

【来年ないな】


20081005193155
審査制度がおかしいからね








2008年10月05日(Sun)      ■昔のけーたい■

【ないな】


20081005192150
ないなぁ








2008年10月04日(Sat)      ■昔のねた■

【そして誰も貰わない】


《追追記》

tuntunsuperremix.gif
↑つんつんスーパーリミックス版

animenhanajiisan.gif
↑ 完全版



欲しいって言ってくれたさとちょんのために、おじさん頑張りました。
210コマ58kBの超大作なんだから!
宜しかったらもらってください・・・・・・。もらってちょうだい!!
いらないなんて言われたら、泣いちゃうぞ!おじさん泣いちゃうぞ!





《追記》


くりさんあにめ
↑手抜き版


kurisannokanzenban.gif
↑完全版


郁貴ねぇさんが欲しいって言ってくれたので、あげます。
どうぞお納めください・・・・・いらないと思うけど・・・。
さとちょんはいるのかな?鼻じじいしか残ってないけど・・・・・(笑)




勘違いされそうなので、言っときますけど、
ブログタイトルのところで動いてるやつはパプワ君じゃないです。
「あれは南国少年パプワ君じゃねぇのかな?」
って思われて、著作権の絡んだドロドロの訴訟問題に発展したら嫌なので、
あらかじめ言っときます。

これは

mopuwakundayo.gif

モプワ君です。
もぐらのモプワ君です。

ちょっとパプワ君に似てるかなって思われるかもしれないけど、
それはちょっと違います。
意識をしてないって言ったら嘘になるけど、でもモプワ君です。
名前も心なしかちょっと似てますが、プワの部分が少しだけね。
でもパプワ君のプワは、「プワプワッ」のプワですからね。
モプワ君のプワは、「プワンチョ!」のプワです!
そうなんです!絶対それは、そうーいうあれでそーなんです!

続きを読む ≫









2008年10月04日(Sat)      ■昔の脱力こそ活力■

【殺意のリズムでこんにちわ】


続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

