いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年09月29日(Mon)      ■昔のこばなし■

【イーグルブーン】



●似てると思う

niterukanitenaikahamondaijanai.jpg

続きを読む ≫









2008年09月27日(Sat)      ■昔のこばなし■

【静と動】



■ブラインドタッチ□

出来ます?
僕は出来ません。
インドタッチしかできません。僕は。

そもそも中指しか使ってないという意味のわからない状況です。
キーボードをガン見の、両手の中指ーのでぽちぽちやってます。
なんなの?この謎スタイルは?いつからなの?知らないよ。
もう癖になって、これでしかキーボード打てないよ!
なんなの?これなんなの!なんなのこれなんなの!
なんでこんなことになってんの!
なんなのーこれ、なんなのーこれ、なんなのー、これこれ!
一生多分このままでやるしかないでしょうね。残念です。

皆さんはアレですかね、ブラインドでもう、両手の全指動かして、
捻り出した文字を紡いで、素敵な記事を今日も生み出しているんですか?
明日も生み出していくんですか?昨日はいまいちだったけどね、まぁ、頑張れよ。

ブラインドタッチしてみます、中指で。
お題はこれ。

赤巻き巻き青巻き巻き黄巻き巻き

これやってみましょう。

続きを読む ≫









2008年09月26日(Fri)      ■昔のこばなし■

【それでもIラブ】


かじょうがき

新しいカテゴリーを作りました。
その名もかじょうがきです。
何千何百番煎じだっていう話ですけどもね。
でもすごい書きやすそうなんで。こんなのもありってことで。
もう何もない日は箇条書きで色んなことを書いていこうかなと思いました。
って思ったんですけど、こばなし、っていうのにします。すんません。

要するに小話の連の発ですね。連の発です。
個人的にちょっとした小ネタを大ネタに変化させるタイプの僕ですから、
これまでモッタイナイ精神で、あんまり小ネタとか出したくなかったんですよ。
普通のネタ記事を書くときに使えるからね。そういうのって。
天才と呼ばれた僕の場合は昇華できるからねどんな小さいヤツでも。
でも、それ故に、出しそびれて結果なかったことになるものも多数、
あったので、あったんでね、

もう出していこうかと。売り出していこうかと。ボンボン。

そんにゃわけでよろしくお願いいたします。

続きを読む ≫









2008年09月25日(Thu)      ■昔のねた■

【ふとした拍子】



ずっと皆さんに言おうと思ってたことがあって、
いつか絶対言おうと思ってたことがあって、
それを何かのふとした拍子にド忘れしてしまって、今日に至ってました。

が。
ふとした拍子にそれを先ほど思い出しました。

「そうだ僕には伝えなければならないことがあったんだ」
それを忘れないうちに、あと僕の気持ちも冷めやらぬうちに、
今日はやっと思い出したそれを皆さんにお伝えしたいと思ってます。
決して驚かないでください。

それでは後半へ。

続きを読む ≫









2008年09月24日(Wed)      ■昔のねた■

【オフ会中にこんにちわ!】



続きを読む ≫









2008年09月24日(Wed)      ■昔のけーたい■

【み~っけた!!】


20080924005758
ウォーリーいたぁ!








2008年09月23日(Tue)      ■昔のねた■

【ゆめまぼろしの如く】



                  bakukaettekitanndane.jpg

バク、それは夢を食べるという生き物。
そいつは自らの夢など生まれたときにすでに切り捨てている。
だからこそなのかもしれない。自分の夢を補うかのように、
ただひたすら夢中になって、目の前の誰かの夢を食う生き物。

それがバク。

色々あって、もういないけど。

続きを読む ≫









2008年09月21日(Sun)      ■昔のねた■

【ドラゴンボールの場合(動画ver.)】



めちゃくちゃ絵のうまい僕が、
昔、ものすごいうろ覚えでドラゴンボールの絵を描いて、

鳥山明先生もびっくりするぐらいの素晴らしい悟空たちが書けたんですけど、

せっかく書いたのもったいないと思い、
今回はそれを動画にしてみました!!
もしよろしかったらご覧になってみてください!!

申し訳ないですが、この動画を見て、
イラストのお仕事とか頼みたいという出版社の方々がいても、
僕は応じられません。うますぎて、言いたくなるのもわかるけど。

動画は後半へ!!

続きを読む ≫









2008年09月19日(Fri)      ■昔のねた■

【アンパンマンの場合(動画ver.)】


自分はすごい絵がうまいって思ってるんですけど、
その証明として昔、アンパンマンを書きました。

それを今回動画にして編集してみたので、
よろしかったら見てみてください!!

続きを読む ≫









2008年09月19日(Fri)      ■昔のまじめ■

【ってどーよ?】


先日、ネットラジオというものをやりました。
よくねとらじとか、ねっじおとか呼ばれるやつですね。
たまたまマイクが道に落ちてたので、やれたんですけども。

で、その中でとある方が、こんなことを聞いてきたんです。

「ブログの記事で顔文字使うのってどーよ?」

ってね。

続きを読む ≫









2008年09月18日(Thu)      ■昔のすみ村さんP■

【こっそりゲーム作成中止】



NEW!「ROMってます。を探せ」超こっそり製作中止!

続きを読む ≫









2008年09月18日(Thu)      ■昔のねた■

【揺れたぶれた】


お気づきなのかな?

言うまでもないのかもしれないけれど。
すでにお気づきなのかな、もはや。はやも。
僕の中で時期は不明だけど毎度恒例となりました、
御馴染み、揺れたぶれたのお時間に、昨日なりましたけども。


このザマじゃ、お前って、優柔不断なのかよ、みたいなね。
そんなごもっともな意見も出てくるでしょうね。んね。

でもしょうがないじゃないの。しょうがないじゃないじゃないのよ!
定まらないんだから。「これ!」ってもんが揺れてぶれていくんだから!

続きを読む ≫









2008年09月16日(Tue)      ■昔のにっき■

【初めてのノートパソコン】


9がつ16にち はれ

今日ノートパソコンを買いました。
20080916175715

なけなしの25000円でノートパソコンを買いました。
今はその中古ノートパソコンで文字を打っています。

このノートパソコンはネットに繋ぐつもりがないので、今メモ帳に打っています。
それを後々USBに入れて、
デスクトップパソコンに移してブログにコピペします。めんどくさいけど。
でも2年ぐらいずっと同じ風景でブログを書いていたので、
こういうふ~にちょっとノートで書くことにより、
新鮮な気持ちでブログを書けるのではないかとわくわくしています。

さぁ、それではただいまよりノートパソコンからの初記事、
新しい風景から生み出す、新鮮な気持ちに満ち溢れた記事、
みなさま、たいへんお待たせいたしました!!

後半より、ご覧ください!!

続きを読む ≫









2008年09月14日(Sun)      ■昔の脱力こそ活力■

【お笑いようつべ~KOC編~】



kockoc.jpg

10月5日にキングオブコント、通称C-1とか呼ばれる大会があります。
いまいち盛り上がってないけどね、M-1に比べたら。
まぁ色々理由はあるんですけど。外的な要素とか、内的な要素とかね。
審査方法も、失敗だと思うし。なんか決勝のやり方もアレだし。
個人的にもそんな期待してないんですけど、
まぁでも決勝進出の八組が発表されたとき、おもったよりも悪くなかったので
(ペナルティとかあきらかに知名度しかない芸人がそこまで残ってなかったから)

まぁ、2回戦を見に行った手前、一応、なんか動画でざっとあれしとこうと思います。

続きを読む ≫









2008年09月14日(Sun)      ■昔の脱力こそ活力■

【お笑いようつべ】



お笑い動画を紹介します。

続きを読む ≫









2008年09月14日(Sun)      ■昔のまじめ■

【謝罪○×】


ニュースの途中ですが
ここで訂正があります。

先日のネットラジオの訂正を繰り返してきましたが
とある方の気にすごい触ったみたいで全部消しました

訂正して深くお詫び申し上げますm(__)m
鼻で笑い飛ばしてくれた一部の懐の広い方は、ありがとうございました。








2008年09月12日(Fri)      ■昔のすみ村さんP■

【お知らせ】


http://yakekusodayon.radilog.net/

9時~ 久々に家に一人なのでやるよひそひそラジオ。








2008年09月10日(Wed)      ■昔のすみ村さんP■

【へなちょこRPGマニュアル~】



RPGツクール2000の体験版のいじり方、イベントの作り方です。
適当かもしれませんが、なんとなくはわかってくれると信じて・・・!

続きを読む ≫









2008年09月10日(Wed)      ■昔のけーたい■

【毎月買ってる】


20080910000859
梅のど飴








2008年09月06日(Sat)      ■昔のけーたい■

【MT仮免一発合格】


20080906160442
まぁ、屁のカッパだけどね








2008年09月05日(Fri)      ■昔のすみ村さんP■

【伝説のゲーム2】



この前の記事の動画を見てから見た方がいいです。

続きを読む ≫









2008年09月04日(Thu)      ■昔のすみ村さんP■

【伝説のゲーム】


伝説のゲーム発見しました!!

続きを読む ≫









2008年09月04日(Thu)      ■昔のけーたい■

【イケメン金子昇】


20080904023605
かなりのレベルのイケメンにも関わらず、ちょこちょこバラエティに出てた昔が懐かしい。
隠していた奥さんと子供がいたことが発覚したために、女性ファンが殊の外付かなくて、ちょっとバラエティ噛んじゃったもんだから、肝心の俳優業も評価されなくなってしまった。
今は通販番組で寺門ジモンを横に従え頑張ってるこの通販なんかでくすぶってるべきじゃない程のフェイスをもつイケメンを、助けてやってくれ!!!








2008年09月03日(Wed)      ■昔の脱力こそ活力■

【キャッチ&リリース】


バトンを貰いました。

最近オフ会という怪しい集まりに参加して、ブログ熱が再燃したっぽいのか、
急にBP(ブログパワー)が上がりだした変な人から、バトンを貰いました。
そしてもう1人、地名をブログネームにしてる気持ち悪い人から貰いました。
おもしろさのかけらの微塵もないバトンを。普通に渡されました。

僕はブログスカウターを持ってるんですが、それでブログパワーを図ることができます。
今現在、僕のブログ人生の中で関わった人の7割が、残念な事に、
ブログパワーが0になっています。
しかし最近は、この人この人この人この人この人この人などを始めとして、
僕のスカウターではBPが0、に近かったところから急激に復活してきた人が思いの他いまして、

なんだか嬉しいような、嬉しいような気持ちでいます。
なんというか、ほっとしますよね。
同じ地球で暮らしてるんだな、暮らしてくんだな、みたいな温かい気持ちになります。

0でなくとも、0に近いところまで落ち込んでた人もまた、僕を始めとして、いましたが、
特にこのバトンをくれた最近のみつるさんの方々での元気よさっぷりを見るにつけて、
不思議と僕もまた元気になったりもします。

HUNTER×HUNTERが再開してテンションあがるみたいな。
好きだったドラマの再放送やっててテンションあがるみたいな。そんな感じ。ではないけど。

なので今日はバトンをやります。

続きを読む ≫









2008年09月02日(Tue)      ■昔のけーたい■

【終了】


20080902210203
白露山は育毛剤って信じたい














| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

