いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年08月30日(Sat)      ■昔のけーたい■

【wwwwwwww】


20080830230949
たまりすぎワロタ\(^O^)/








2008年08月30日(Sat)      ■昔のけーたい■

【がち】


20080830230555
何か一個小さい部品が転がった音したわ\(^O^)/








2008年08月30日(Sat)      ■昔のけーたい■

【はずせん】


20080830225727
こっからどうすりゃいんだ








2008年08月30日(Sat)      ■昔のけーたい■

【ほっこりん】


20080830225206
今から分解します








2008年08月30日(Sat)      ■昔のねた■

【崖の上の船越】


今日は崖の上のポニョの感想を書こうと思います。

なんか凄い映画に行きたくなって、着替えて、歯磨いて、さぁ行くぞって、
まぁ結局行かなかったんですけどね。

まず、それに先立って一つ言っておきますが、
今回の記事はネタバレを含んでいるかもしれないので、
ポニョをこれから見るつもりの人は見ないほうがいいかもしれません!

僕も出来る限りネタバレないように感想書こうと思います。見てないんですけどね。

続きを読む ≫









2008年08月28日(Thu)      ■昔のねた■

【語り継がれる伝説】


どうも伝説のブログ「虎志たんタンtan」という伝説のブログを以前運営していた者です。

今日はそんないまや伝説化しているブログ「虎志たんタンtan」という伝説のブログを書いていた伝説の僕が、
思い出を思い出したりして思い出しながら、夢や希望、愛、涙に勇気、努力やメガネ、笑顔とかジローラモとか、ジャガー横田などとかについて語ってみようかなって思います。

続きを読む ≫









2008年08月27日(Wed)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第5話 『仲間』の巻】


茶番劇開演

続きを読む ≫









2008年08月25日(Mon)      ■昔のけーたい■

【キングオブコント2回戦いった】


【キングオブコント来てみた】
キングオブコントに来たらもうめっちゃ並んでたけど9.5割り女子でワロタwwwwwwww
【中に入りたい】
三時から始まって九時終わりらしい
六時間とかうひひ
【座れた】
真ん中右斜め後方という大学とかでもお馴染みの場所に座れた
【さんぶんのいち】
イワイガワが今んとこ一番受けてたかな
【うわん】
今んとこしずるが今日一で受けてた
【スリムクラブ】
合格はしなそうだけどおもろかったわ。
去りぎわに「エンタよりおもしろいでしょ」って言ってた。
フランチェンは仕事だから仕方なくやってんだろうなぁ。
【フジワラ】
さすが過ぎるわ。オオトリで今日一だった。これだけでも来てよかったわ。








2008年08月25日(Mon)      ■昔のけーたい■

【キングオブコント】


20080825084438
一時間前に行けば入れるだろうか
行くだけ行ってみるかなギロッポン








2008年08月25日(Mon)      ■昔の脱力こそ活力■

【芸人点数メーカー】



今日は無性に悲しくてなんも思いつかないので、

ウィキペディアにあった芸人に勝手に点数をつけます。
「その点数おかしいだろ!!」っていう人は、言ってきて下さい。
とにかく謝ります。ひたすらひたすらに。
あとなんかウィキペディアのページ張ってくれれば適当に点数つけます。

※点数は僕が今までテレビを通して見てきた、
その芸人自体の全てをひっくるめた点数です。
だからネタはもちろんフリートークとかも含めたその芸人の僕個人の好き嫌いの度合いです。
なので番組等で重複する名前があっても全部点数は同じです。

続きを読む ≫









2008年08月25日(Mon)      ■昔のけーたい■

【YAYA】


20080825002515
明日キングオブコント行くしかねぇなぁ








2008年08月25日(Mon)      ■昔のけーたい■

【夕方】


20080825001756
CMのあとヤヤが来る!!!!








2008年08月25日(Mon)      ■昔のけーたい■

【希望の轍】


20080825000938
は文句なしの超名曲だなぁ








2008年08月24日(Sun)      ■昔のけーたい■

【物語三部作の弐】


20080824235441
ふざけんな!!めっちゃくちゃ行きたかった!!なんだこの昔の曲連発のこの感じは!!








2008年08月24日(Sun)      ■昔のけーたい■

【クラウディア】


20080824235142
シングルにしたらどれだけ売れんだろ








2008年08月24日(Sun)      ■昔のけーたい■

【音楽寅さん】


20080824234658
曲のラインナップ神すぎる








2008年08月23日(Sat)      ■昔のけーたい■

【くそ芸人】


20080823224328
お笑いなめんな!!








2008年08月23日(Sat)      ■昔のけーたい■

【くそ芸人】


20080823224316
お笑いなめんな!!








2008年08月23日(Sat)      ■昔のけーたい■

【くそ芸人】


20080823224150
お笑いなめんな!!








2008年08月23日(Sat)      ■昔のけーたい■

【くそ芸人】


20080823223538
お笑いなめんな!!








2008年08月22日(Fri)      ■昔のねた■

【最高のサッカー漫画は】




erevenereven.jpg


イレブン。


続きを読む ≫









2008年08月21日(Thu)      ■昔のけーたい■

【上ってことかな】


20080821161306
いやそのまま喰ったのかよ!!








2008年08月21日(Thu)      ■昔のねた■

【44444の呪いの儀式】


うちのブログはカウンターというものを右側につけてますが、
それがこの度44444という「死」を連想させる限りなく不吉な数字を迎えたということで、
こんなブログに一回でも来てくださった方々、ありがとうございます!
44444のうちの40000ほどは僕が訪れたんだけどね!でもありがとう!
みんながいないとここまでやってこれなかったよ!
44444のうちの40000ほどは僕が訪れたんだけどね!
でも、みんながいないと僕はここまで続けられなかったよ、まさか44444まで行くとは!
でも44444のうちの40000ほどは僕が訪れたんだけどね!

そんなわけで、先日から、

「44444のキリのいい番号を踏んだ方は教えてください!呪いますから!」

という冗談を交えつつも、心から感謝するために呼びかけてみたものの、
誰も名乗らないというね。
すごい企画倒れみたいな感じになってしまいましたよ。
MUTEKIみたいな感じになってしまいました。嘘です。MUTEKI?何それ?

ほんとはね。
なんか似顔絵でも描いてあげようかなって思ったんだよ。いらないだろうけど。
迷惑だろうけどさ、バナーとか、あわよくばTOP絵でもあげようかと思ったんだ!
下手糞な絵とどうしようもないセンスだけど、プレゼントしたいって思ってたんだ!!

でも誰も名乗らなかったから、宣言どおり、よ!!

続きを読む ≫









2008年08月20日(Wed)      ■昔のにっき■

【オートマニュアール】


僕は全く理由もないのに、なんとなく、マニュアルを選んで教習所に通い始めました。
なんやかんや技能が進んで、今日、教習所で初めてオートマを運転しました。
びっくりするくらい簡単な操作で動き出す車。クラッチないの?
えっ、クラッチないの?えっ、左足は使わないの?マジで?
こんなんゴーカートじゃん!遊園地感覚じゃん!半クラッチないとか!

っていう感じで、正直、オートマに変えたいです。
どう考えてもオートマ車のほうが普及してるし、使いやすい。
誰がどう考えたって、マニュアルよりもオートマの方が便利。
教官に聞いたら、今、8対2で皆オートマを選ぶっていうじゃないですか。

ってかもう使ってみて楽。クラッチがないとか、すごい。そっちがいい。オートマがいい。
エンスト怖いもん。路上教習で半クラッチ失敗してエンストとか怖いもん。やだ!

なんで僕はマニュアルを選んでしまったのだろう・・・。

続きを読む ≫









2008年08月18日(Mon)      ■昔のねた■

【もう一回はいけるんじゃないか】


身の回りの整理整頓は、やる人はやるんでしょうが、
やらない人は、ほんとにやらない。もんですよね。めんどくさいもん。

僕もまた、やらないほうなのかもしれないです。
やるか、やらないか、で言えばやらないほうだと思います。
やるか、やるか、だったら、やるほうだと思いますですますけどね。

NEC_0451.jpg

本棚もちゃんと一応本を納めてはいるものの、よく見れば巻数がめちゃだったり、
入りきらないのは適当に隙間にポイだったり、無理やり感満載で、
整理整頓してると見せかけて、良く見ると全然出来てないという、
最悪のパターンですけども。
これを松居一代に見せてやりたいね、この写真を。
ボロクソ言われるんじゃないかな。松居棒でぶったたかれるね。

NEC_0450.jpg

むしろもう本棚にすら入らないのがたくさんあるので、
そういったものは完全に積み上げ放置、してる状態です。
こちらは整理も整頓も出来てないです。ただ置いてるだけです。
はっきり言っていらない本もたくさん混ざってます。例を挙げれば、
「TV芸能メディア都市伝説 みのもんたは5人もいる!」
「使えないと恥ずかしいボキャブラ検定!」
「東京都立上●高校卒業アルバム」とかいらないものばっかりです。
マジイラないッス。これらを捨てるだけでもかなりの整理整頓になるんじゃないかな。

まぁ、一般論から言えば、綺麗な方が、見栄えの整ってる方が好ましい、
そんな風潮は否めないとも思うんですが、整理整頓は別にしなくてもいいとは思うんです。
整理整頓されてない状態が自分にとってのベストな方もいると思う。
それは大いに結構!それはそれで、そのままでいればいいと思うんです。
要は好みの問題ですよね。

でもやっぱり整理整頓するだけで気持ちというのも心地いいですよ。すごい。
そんな気持ちわかるでしょ?やっぱりスッキリすると思うんです。
整ってないものより整ってるものの方が好きなのはマジョリティですし。
言うてもね。言うてもそういうところってあるじゃないですか。
僕もそう思いますし、出来たらこれから色んなモノ整理整頓していきたいなぁ。

僕は整理整頓っていうのがどういう状態の事を示すのかは知らないです。
けど、そのためにはまずどうするのがいいのかなって考えてみると、
無駄なものを極力省いていく、それに尽きると思うんです。
それがやっぱり整理整頓に繋がって、見栄えが綺麗になって、気持ちよくなる。
最終的に気分も上々になって、リフレッシュされるのではないかなと。
部屋も広くなるし、心にもゆとりができる。素晴らしい事ですよ。

無駄なものを省くことによって懐かしのものとか、捨てられないものを捨てる踏ん切り、
これが試されるわけですが、そこはグッと堪えて、あえての決断をしましょう。
そんでもって、なんとか基本は変らないように、大事な芯の部分を残しつつ、
両方の折り合いをつけながらうまいことやることが、整理整頓に繋がる。
これは、何も整理整頓だけじゃなく、色んな事に言えることでしょうね。
人と人との間に生まれる関係の歪みも、整理整頓していけたらいいものですよね。
それはきっと難しいことなんでしょうけど。
でも難しいからこそ、やっていく必要があるのかもしれませんね。
それを難なくやって見せる人ほど、これから先もうまくやって行けるんじゃないですかね。
僕はしていきたいなと思いますけども。

だからというわけじゃないですが、今日の後半の記事は、
出来るだけ無駄なものを省いてみようと思います!

続きを読む ≫









2008年08月18日(Mon)      ■昔のけーたい■

【赤ペン先生】


20080818002126
大事そうな部分に線を引いてみたよ\(^O^)/








2008年08月16日(Sat)      ■昔のねた■

【エコロジカルスマイル】


もう皆さんもその体で実感している通り、
暑さというのは明らかにおかしいところまで来ています。
10年後、今よりももっと暑くなっている事など、簡単に想像できますね。

そんな中で最近「エコ」という言葉を良く聞くようになりました。

eco.jpg

厚着をしてエアコンの温度を下げるのではなく、
エアコンの温度を下げずに薄着になろうよという、クールビズなんてものが、
今では誰も知らぬものはいない事として、巷ではありますね。
それは当たり前の事なんですが、こういう風に「ブーム風」にしないと、
誰もやらないというね。色々な問題がそこかしこにはありますが。

僕の部屋には扇風機しかないので、それしか使ってませんが、
むしろ僕なんかは扇風機すら使っていないです。
パソコンもあまりの暑さにゴーギャーゴーギャー音を立ててます。
もしも全ての人がエアコン使う事を辞めたなら、どれだけのエコになり、
地球はどれだけの「ありがとう」の感謝の涙を流してくれるのでしょうかね。
思い返せば、就活で会社説明会とか参加して、「これからはエコがどーのこーの」
言ってるそばから、その部屋はエアコンキンキンだったりもしました。

建て前でなく、本音でエコを体現する人々はこの世に何人いるのでしょう。

日本には僕くらいなものでしょうね。
世界では僕か、ナゴチャレン・ボロホホイくらいです。

もしよかったら皆さんにも出来るだけエコを体現していって欲しいものです。

まぁ、いきなりエアコン使わないとかはキツイでしょうから、
身近なところから、割り箸を使わないとか、お風呂の水で洗濯するとか、
鼻くそを捨てないで何かもしもの時のためにとっておくとか、
ほんとに伊東家の食卓的な節約術的なところから、でいいんです、
それはあまりに小さく見えても、必ずエコに繋がる大きな行動だと思うので、
是非やっていってもらいたい所です。
まぁこんなブログを読んでる時点で、時間の無駄遣いをしているあなたに、
最初からエコは無理でしょうけどもね。あっはっは。

エコの定義がなんなのかは僕にはわかりませんが、
エコの本質とはやっぱり無駄なものを極力省く事、だと思うんです。
それがやっぱりエコに繋がって、地球への優しさにも繋がる。
そう思うんです。

無駄なものを省くことによって立場や現状、旧来の常識も変ってしまったりもしますが、
なんとか変らないように、大事な芯の部分を残しつつ、
両方の折り合いをつけながらうまいことやることが、エコに繋がる。
これは、何もエコだけじゃなく、色んな事に言えることでしょうね。
人と人との間に生まれる無駄な感情も、エコしていけたらいいものですよね。
それはきっと難しいことなんでしょうけど。
でも難しいからこそ、やっていく必要があるのかもしれませんね。

だからというわけじゃないですが、今日の後半の記事は、
出来るだけ無駄なものを省いてみようと思います!

続きを読む ≫









2008年08月15日(Fri)      ■昔のねた■

【水に流してくれないか】


1年以上前に書いた記事をどうにかしてまとめようと、
かれこれ5ヶ月ぐらい頑張ってみたんですが、

無理でした。

全くまとまりません。
どんなものも無理やりまとめてしまう事に定評がある僕ですが、
今回は完全にギブアップです。ムリッす。もうこれはムリッす。

要は、
ほんとはチキンとかモテないとか変人とかダメ人間とかじゃないくせに、
自分のことをチキンとかモテないとか変人とかダメ人間とか言うヤツが多いよね

って言うテーマに、
そういうマイナスは何故かブログだとプラスに転じる
って言う持論を交え展開しつつ、
僕は実はカノ・・・・カノ・・・・・
っていう僕もまたわざとマイナスを演じてるけども実は彼女がいる事を匂わせながら、
僕は実はカノウ姉妹の妹がタイプなんだ~
っていうオチで最後爆笑を取って締めくくるという構成の記事を描いていましたが、

無理ッス。

よくわかんなく成っちゃった。もうわけわかんね。

もうどうでもいいからうんこまみれにしますわ。

続きを読む ≫









2008年08月14日(Thu)      ■昔のけーたい■

【種馬マン】


20080814142211
名前だけ見ると女芸人同士の戦いみたい

がんばれ\(^O^)/








2008年08月14日(Thu)      ■昔のすみ村さんP■

【グッと来る神歌詞集 part2】


※この記事はたま~にTOPにあります

part1
超久々更新。まだまだ募集中!
どんどん教えてください!こちとら守備範囲はものすんごいせまいぞ!

なんだか疲れてしまったときは、この記事の中にある歌詞を見て、歌を聴いて、
少しでも気丈に、また立ち上がって日々を歩んでいきましょう!
皆に元気を!!今日も明日も頑張れ!!君に幸あれ!

グッとくる→僕が選んだ唄
グッときた→教えてもらった唄
画像クリックで動画に飛ぶのもあります。

続きを読む ≫















| ↑ |




HomeNext ≫

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

