いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年05月29日(Thu)      ■昔のねた■

【Re:スーパーイリュージョン】


セロ

どうもセロです。
今、ワタシは物凄く怒っています。憤激しています。
昨日のミスタースミックさんの記事を見させていただきました。

なんですかあれは?

正直に言いまして、私の中でミスタースミックさんは雲の上の存在です。
それはずっと、ワタシがマジックを始めた頃からも変わらない気持ち。
そもそもワタシがマジックをやろうとするきっかけも、スミックさんがいたからなんです。
この世界で有名になってきて、テレビのお話も来るようになっても、
ワタシはずっとずっと憧れのスミックさんを尊敬する気持ちだけは忘れていませんでした。
少なくとも、昨日までは。

昨日の記事を見て、スミックさんを尊敬していた自分がいかに愚かだったか。
まざまざと見せ付けられました。ワタシの憧れの人はこんな人だったんだ、と。
騙されたようなそんな気持ちです。悔しい気持ちでいっぱいです。悔しいです!

ワタシの夢は、スミックさんを超える事でした。
それを一つの目標にここまで、有名になるための、小さな努力を積み重ねてきました。
テレビでの仕事も頂き、スミックサンと同じフィールドまでこうして上り詰めてきたんです。
しかしいつからか、スミックさんはワタシと共演する事から逃げて、
面と向かって対面する事すらままならないで、挙句の果てに、昨日のセロリ発言。
「ひよっこだ」などと罵られて、マジック界の王子が黙ってるわけには行かないでしょう。
決着をつけるときがいつかあるなら、今がきっと、その時じゃないかな、と思うのです。

実は今日はこのブログを借りて、私がスミックさんを超えます。
マジックはあの人のものではない。マジックに選ばれているのは、私のほうなんです。
あんなサングラスがなければタラコ唇しか残らない男の時代は今日で終わるのです。

今からこのブログの管理人であるスミ㌧さんが書いた後半の記事を、

全て消し去ります。

これが本物のハンドパワーです。
さぁ、マジシャン・セロの世界へようこそ。サプラ~イズ!

続きを読む ≫









2008年05月28日(Wed)      ■昔のねた■

【スーパーイリュージョン】


マリック

どうも、ミスタースミックです。
最近はセロとかいう調子に乗った外人が人気なので、
すっかり世間様から忘れられている私ですが、いかがお過ごしですか?

しかし、負けてられません。元祖マジシャンといえば、私。
最近は、かねてからの得意技であるハンドパワーを日々鍛錬しつつも、
夜はサングラスパブを経営して、マジックで使う小銭を稼いでいます。

最近セロやドクターレオンとかが出てきたおかげで、
すっかりメディアから遠ざかってしまいました。実力を見せる機会もなくなり。
「ミスタースミックなんて、セロに比べたら、ただのおっさんだよ」なんていわれる始末。
これだけは負けないと自負していた子供からの人気もかっさらわれ、
私のマジック力もまるでないかのように思われてしまっているこの現状。

実は今日はこのブログを借りて、私の実力を見せたいと思っています。
私のマジック力をしかとその目に焼き付けていただきたい。
セロなんか、私の前では、セロではなく、セロリみたいなもんなのです。

今からこのブログの管理人であるスミ㌧さんが書いた後半の記事を、

全て消し去ります。

これがハンドパワーです。さぁ、どうぞご覧ください。
本物のマジックの世界へようこそ。

続きを読む ≫









2008年05月27日(Tue)      ■昔のまじめ■

【就職と恋愛はおなじもの】


あり難いことに、なんやかんやで内定を二つ貰っていたんですが、
どちらともを受け入れるわけにも当然行かず、結局悩んだ末に、
記事にもあったように一番最初に内定をくださった場所に行こうと決めたんです。
バイトとは全然違うといわれる企業戦士こと社会人を、相応の覚悟をもって、
不器用ながら一生懸命邁進していこうと思います。頑張るよ!

が。

そうなってくると、当然、内定を頂いたにもかかわらず、もうひとつの会社に、
お断りをしなければならないわけです。丁重かつ、誠意をこめて。

結論から言うと、断りました。断れました。
まず電話で、そしてお詫びメールも後から送信しました。

あんなにも面接で「何故うちなの?他の会社でもいいんじゃない?」
「いや、御社じゃなきゃ駄目なんです」みたいな熱意を伝えて認められたにもかかわらず、
こっちからそれを断るという最低の行為。
なかなかに辛いもんがあるよなぁ。ほんと申し訳ないなぁ。

続きを読む ≫









2008年05月25日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【宇宙人よ来い】


※この記事は常にTOPにあります。

宇宙人が来るその日まで!


                  
                          
                            
                             
                             
                             
                            
                          
                   

宇宙人来い~ 宇宙人来い~ 宇宙人来い~!









2008年05月24日(Sat)      ■昔のおすもう■

【言葉なんていらないんだぜ】


karoyanyuushouama.jpg

続きを読む ≫









2008年05月24日(Sat)      ■昔のねたりめいく■

【あのフライングキッド(新)】


※この記事は、その昔書いた記事を、めちゃくちゃ加筆修正したものです。
■■■



決断力が物を言う世の中だ。

思い切りの良さを時にガツンと出していかないとね。

だから今日思い切りよく、約4時間ぐらいかけて部屋の掃除をした。
思い切りよく、思い切って。思いを切って。
いろんな意味での汚さで満ち溢れたこの部屋を、掃除した。

一生懸命になって掃除を、したんだ。

続きを読む ≫









2008年05月23日(Fri)      ■昔の脱力こそ活力■

【思い出③】



続きを読む ≫









2008年05月23日(Fri)      ■昔のおすもう■

【琴欧洲足踏み。でも・・・】


karoyanaminisiki.jpg

苦手としていたダンディマンこと安美錦に押し出されてしまうカロヤン。



karoyanmaketitta.jpg

届きそうで届かない念願の優勝に、そら戻ってくる顔もこんななるわ!



kotomicchanengoshageki.jpg

でもそのあと、強い時は物凄い強い、で御馴染みの琴みっちゃんが、
同じ部屋の琴欧洲のために、優勝争い中の白鵬をぶったおす援護射撃!!
やるじゃん!琴みっちゃん!いい兄弟子じゃないか!

明日カロヤンが安馬に勝てば、その時点で優勝。
ただ今場所安馬はめちゃくちゃ魅せる相撲を取ってるから、
勝てるかな?もちろん勝ってほしいけど。

続きを読む ≫









2008年05月23日(Fri)      ■昔のけーたい■

【社怪人】


20080523095011
内定貰ったら貰ったで、
懇親会とか交流会とかいろいろあるみたいじゃないですか。

いや~ん
僕そうゆーの苦手なんです~








2008年05月22日(Thu)      ■昔の脱力こそ活力■

【思い出②】


続きを読む ≫









2008年05月22日(Thu)      ■昔の脱力こそ活力■

【思い出①】


続きを読む ≫









2008年05月22日(Thu)      ■昔のおすもう■

【琴欧洲覚醒】




karoyan.jpg


キター!!








2008年05月22日(Thu)      ■昔のおすもう■

【カロヤン】


20080522162414
今から帰ったら、結びまでには間に合うよね。
はくほうに勝ったらカロヤン優勝フラグが立つから、
そんときはカロヤンのさわやかな笑顔を見せてもらうよたくさん








2008年05月22日(Thu)      ■昔のおすもう■

【琴欧洲覚醒前夜】



karoyan0.jpg


朝青龍を倒して戻ってくる時のこの笑顔








2008年05月22日(Thu)      ■昔のまじめ■

【えうねん】


若々しい1年生や瑞々しい2年生、神々しい3年生の中に、
清々しい4年生の僕が混じって、単位を貰うために授業を受けてるわけだけども、



(こんな感じで)

そこで配られたプリントの中に、
とんでもなく素晴らしい詩があったので、伝えたいと思う。
ハードルを上げるつもりもないけれど、かなりグッと来た。
詩でここまでぐっと来たのは、今日まで生きてきてそうそうないです。

こんないい詩ならば、色んな人に見てもらうべきだとおもう。

続きを読む ≫









2008年05月19日(Mon)      ■昔のねた■

【伝説の言葉たち】


なにも有名な人だけが言って多くの人に知れ渡ってこその名言ではなくて、
僕らの極身近にだっていくつもの貴ぶべき名言がある。
振り返ってみよう。
君の人生の中に、あったでしょう?ほら、学校であいつが言った言葉。
思い出してご覧。知らない人にいわれた忘れられない言葉。
あんな言葉、こんな言葉あったでしょう?
僕らの身近で小さな輪の中で、伝説となった言葉、あったでしょう?

そんなわけで本日は僕の身近で生まれた、
今でも輝いて仕方がない伝説の言葉たちをいくつか紹介したいと思います。

続きを読む ≫









2008年05月18日(Sun)      ■昔のまじめ■

【ほんとはね。】


ずっと隠し続けるのもアレかなと思うしね。
まぁ今さら言ったところで、誰に影響があるというわけでもないけれど、
こんな辺境の地で毎日空き缶を拾って生計を立てているようなブログの管理人である僕にもね、

ちょっと前に春が来たんですよね。
季節で言えば、まだ春に入るか入らないかぐらいの時期に、
私生活的な意味での春が、このブログの管理人である僕に来ていました。

全国5000万人のスミちゃんファン、ごめんね!

続きを読む ≫









2008年05月17日(Sat)      ■昔のねた■

【就職けもの道 面接編その2】


これから先、就職活動をするあなたに贈る・・・・・

続きを読む ≫









2008年05月16日(Fri)      ■昔のまじめ■

【無駄なことなどない】


世の中には無駄なように見えるものがたくさんある。
意味のないように思えるものがたくさんある。
自分の人生だって、薄っぺらく思えて仕方がないことの積み重ねなんだと、
妙に割り切って、引きつった顔で無意味に明日を嘆いていたりして。
「自分ってなんなの?」答えを出すのが怖いから、知らんぷり。

けれど、
振り返ればどんなに小さな事にも全て意味があった(by KOKIA)
どんなに小さなことでも、どんなに薄っぺらいことでも意味がある。
意味があったから、こうして今の自分がある。思い出してみよう。

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ(by Mr.children)
経験してきた苦しみ悲しみ、その都度感じた思い、気持ち、表した喜怒哀楽。
例え小さく汚れていても、間違いなくそれらが自分を作ってきた。
他の誰でもない自分。不器用でも、何かにつけてうまくいかなくてこその自分。
今の自分を好きになって、恥じないで、自信を持ってありのままに自分を表せたら、
きっと自分を誰かが必要としてくれる。
もちろん人に認められるために、僕らは生きているんじゃない。
けれど、そこに人がいるこの場所に僕ら生まれたからには、
人とのかかわりの中で生きて行かずにはいられない。いや、生きていくべきなんだ。

ねぇ、僕は、頑張るよ!
もっと自分を好きになって、人を好きになる!
自分の信じたもの、形が変わり、不意の刃で傷つけられても、
その真ん中にあるものだけは一生懸命になって守り、育ててみせるからさ!
今日からまた、毎日が、意味のある事の積み重ねなんだ。
もっと自分を自分らしくする、どんな小さな事にも大きな意味があるんだ。


なぁ!クロワッサンマン!友よ!

君もそう思うだろ?

続きを読む ≫









2008年05月15日(Thu)      ■昔のけーたい■

【涙】


20080515115612
初めて内定が出た。
泣いた。
こんな僕でも、ちゃんと人と成りをみて自分を欲しがってくれた会社があったよ。
だからまだ内定ない人も頑張れ。
きっと自分を必要としてくれる場所がある。

よし、今週の日曜は相撲見に行こう。








2008年05月08日(Thu)      ■昔の2コマ漫画■

【お久しぶり!ここでまさかの2コマ漫画】





kanpekiman1.png



続きを読む ≫









2008年05月01日(Thu)      ■昔のけーたい■

【噂の】


20080501161755
テストセンターってヤツをここに来て初めて受けるよ














| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

