いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2008年03月28日(Fri)      ■昔のにっき■

【すみ村さんの死】



もうね、どこ見ても思うんですが、
ブログ上で参加型の企画するにつけて、
どこぞで見たようなもんとかね、誰でも思いつくようなもんとかね、
ただ流行のものを利用してどうのこうのしただけとかね。

   ●STUDY!!●
     顔チェキとか脳内メーカーとかのことなんだ!!


なんらオリジナリティのかけらも感じません。
そういう企画を作る以上は、参加してくれる人が一番楽しまなきゃいけないもので、
提案者になる以上は、おもしろくさせる要素を盛り込まなくてはならない。
あくまでメインは参加者で、楽しむ参加者を見て主催者が喜ぶのがベスト。

せっかくやるならば、オリジナリティ溢れるそんな企画をやらなくてはね。
何が楽しいの?って話しです。

続きを読む ≫









2008年03月28日(Fri)      ■昔のにっき■

【友達の友達から聞いた話】


これは、僕の友達の友達から聞いた話なんですけどね・・・・
驚かせるつもりはないんですが、もしよろしかったら聞いてください・・・・

続きを読む ≫









2008年03月28日(Fri)      ■昔のスベるはなし■

【嵐が来ても動じない男】


先日、集団面接を受けたんですね。
僕のほかに4人居て、面接官が2人居て、さぁ面接が始まりましてね。
まぁ、面接で必ず聞かれる質問の一つに、
長所とか短所とか趣味とかなんでも含んだ、「自己PR」というものがあります。
案の定中盤辺りに差し掛かったとき、聞かれまして。

そん時にですね、僕は一番左端に座ってたんですけども、
真ん中に座ってた人が、男の子なんですけども、就活かなり最近に始めたばっかだったんでしょうね、
すごい棒読みもはなはだしかったんですよ。
僕もそりゃ棒読みタイプの人間ですけども、これが僕よりも相当段違いの棒読みでして、
まぁ別にそれは全然いいんですよ。全然いいと思うんですよ、棒読みでも。
20数年生きてきて、やっぱり話がうまくなかったり口下手な人はたくさんいます。
生来持ってるものの違いですから、苦手な人は苦手な人で、良いと思うんです。
むしろそう思わないとやってられません、僕もほんと喋るの下手ですし。

でね、その男の子の自己PRの番になったんですね。
でまぁ、棒読みチックに、当たり障りのない用意してきたような答え方してたんですが、
1個、「それだけではないぞ、人とは違うんだぞ」みたいなとこをアピールしたかったんでしょうね、
こう言ったんですよ。

「私は『嵐が来ても動じない男』です」、って。

でまぁ、正直言ったもん勝ちみたいなところもありますし、
僕も左端で「おぉ~、勝負に出たじゃん」みたいな風に思って、感心しまして。
で、その子のPR終わりまして、僕の番には「知らないところへ行って歩くのが好きです」
みたいなグダグダのアピールで終わったんですけどね。
次回の面接はもうないもんと思っています、って僕の話はいいんですよ。
問題はそのあとなんですよ。

面接官
「それじゃ、ここからはさっきの質問を元に、個人に質問させていただきますね。」
と、やがてみんなの前での個人タイムがひとりひとり始まりました。

まぁ色々突っ込んだ質問をして、一人終わり二人終わり、
やがてさっきの「嵐が来ても動じない男」の番になったんです。
そりゃもう、僕も来たなって思いましたよ。

で、面接官の、質問がですね、
その男の子にこんなことを聞いたんです。

面接官
「先ほど『嵐が来ても動じない男』と
自分にキャッチフレーズをつけておっしゃっていただきましたが、
もし宜しかったら、今まで実際にどんな時に動じなかったのか、教えていただけますか?」

嵐が来ても動じない男
『えっ、・・・あっ・・・・、
私は・・・・あっ・・・・、友達と一緒に様々な事を乗り越えて来まして、
嵐が来ても乗り越えて・・・・・、友達と一緒に・・・乗り越えてきました・・・・・』



めっちゃ動じてるやん!!


面接室でにやついてしまった。
㌧








2008年03月25日(Tue)      ■昔のにっき■

【時間通りにやってきたけど誰とも約束してませ~ん♪】


僕はあんまり洋楽というものを聞きませんで。
あんまりというか、ほとんど聞きませんで。

いやほとんどというか、まったく聞きませんで。

いや、まったくは言いすぎかな、そんなには聞きませんで。

いやもちろん日常で街でゲレンデでダンスパーティーで、色んなとこで、
何気なくかかっている洋楽には、耳を傾けますけど、
CDとかウォークマンとかには一切洋楽は入っていません。
嫌いなわけではないけど、あんまり聞きたくないんですね。

というのも、僕は歌は、歌詞が好きなんです。
日本の曲でも、やっぱり歌詞がいい曲しか聞きませんね。音よりも、声が好き。
その声が伝えてくる、きちんと形で現されたメッセージが好き。
なので、洋楽はどんなに音楽が良くても、英語で歌詞が全くわからないので、
どれも聞く気にはなりません。

とりあえず日本人ですから、
おとなしく日本人の曲を聞くのがいいんじゃないのかなと、思います。

続きを読む ≫









2008年03月25日(Tue)      ■昔のにっき■

【ジム】



裏・ウィキ輪事務所(仮)を知っていますか?

ブログでウィキウィキしたい人が集まって結成されたこの事務所。
かくいう私も設立初期のころに運良く参加させていただきまして、
ここに参加していなかったら、「スミタカストーン」という存在は世に出ることなく、
小さく光りながらもやがて消えていったのではないかなと思います。

本当に参加させていただいて、私のブログ人生は270度くらい変わりました。
気がつくとあれから2年弱、今でも周りにはそこで知り合った方々がいます。
ありがたいことです。

今日は裏・ウィキ輪事務所というものについて考えてみようかなと思います。

続きを読む ≫









2008年03月24日(Mon)      ■昔のにっき■

【へっくし】


ごほっ、ごほっ。
ちょっと咳がとまらないんですけど、ブログを書くのには支障がないので書きます。
今日はですね、最後の方にとっても大事な発表があるので、
是非最後まで読んでいただきたいところです、ごほんっ。

続きを読む ≫









2008年03月23日(Sun)      ■昔のにっき■

【陰日向に咲く】


突然ですけど、
今日は僕の理想の女性像について語ろうと思います。

続きを読む ≫









2008年03月22日(Sat)      ■昔のにっき■

【フラワーロード】



グループディスカッションっていうヤツを今日某社でやったんだけれども、
そこそこ喋ったし笑いも取ったけど、最中にふと「あっ、こりゃムリだ」と思ってしまったので、
次の選考には進めないでしょう。
みんなそんなことも考えずに一心不乱に取り組んでいただろうに、
僕は一瞬、心覚めてしまって、よからぬことを考えてしまった。

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」
カーネルサンダースに似たおじさんが言ってた言葉ですけども、
そのとおりだなと思います。
駄目だな、って思ってしまったらそこでもう終了です。
仮にまんがいち先へ進んだとしても、終わってる試合ですから勝ち目はないでしょう。

帰りに道を歩きながら、ある意味すがすがしい気持ちでいっぱいでした。

続きを読む ≫









2008年03月21日(Fri)      ■昔のにっき■

【クラブ愛】



ブログ、

自己満足でいいんですか?!


         あなたのブログに対する評価はコチラ↓

続きを読む ≫









2008年03月20日(Thu)      ■昔のにっき■

【NO LADY NO LIFE】




22年生きてきてさ(あっ、おかげさまで3月9日で満22歳なりました!!!サンクス!!)
今さらながら、「男でよかったな~」、って思うことがあって。

男として生まれたからには、男であるために日々努力をしてきた僕ですから、
男であることを誇りに思って今日まで生きてきました。

男を磨くために毎日、腹筋と背筋を9回やってますし、
バランスボールにも乗っています、地球という名のね。
男らしく、キャンセルをしないで会社説明会を欠席もしています。
男らしさ全開です。

もちろん女性は女性なりに素敵なところが多分にあって。
僕達、男性は女性がいるからこそ毎日生きていけるみたいなとこもあります。
いつもお世話になっています。本当に、お世話になっています。

そして同時に男性も男性なりに魅力的なところがいっぱいあるわけですが、
最近急に、男でよかったな~、って思うことがあります。ほんとに。

そう思う一つの理由があるんです。

続きを読む ≫









2008年03月19日(Wed)      ■昔のにっき■

【エドガー】



お~い、誰かいないのか~?
スタッ フゥ~!スタッ フゥ~!

どうも!エンタの神様はそんな好きじゃないけど、
エンタの神様のネタで素直に無邪気に笑う女性は好き、スミタカストーンです!
・・・・・・・・・・今の発言、何気に深いよね!

続きを読む ≫









2008年03月18日(Tue)      ■昔のにっき■

【我道】



井の中寅さんクラシックをご覧の皆さま、こんばんわ。
スミタカ※▲θзです。

あっ、すいません。
しばらくブログを書いていなかったもので、名前をちょっと忘れてしまいました。
スミタカ・・・・・、スミタカ・・・・、スミタカ・・・・・、
・・・・あっ!!
思い出した!!

改めまして、こんばんわ。
石井です。あっ、本名言っちゃった!!

続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

