いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年12月31日(Mon)      ■昔のにっき■

【2008年前夜】




今年も残すところあと一日を切りまして、
2007年という年が終わり、すぐに2008年という新しい年が始まりますね。
もう2008年ですよ。
2007年は「あっ」とさえ言わない間に終わってしまおうとしています。
本当に時間は足が速すぎます。僕はすでに周回遅れになってしまいました。

師匠が忙しさからあちこち走り回るという師走。
年明けても相変わらず師匠は走り続けるのではないかと思います。
その額に光る汗が、焦りゆえなのか、充実ゆえなのかはわからないけど。

バイバイ2007年。

続きを読む ≫









2007年12月30日(Sun)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第4話 『感化』の巻】


茶番劇開演

続きを読む ≫









2007年12月29日(Sat)      ■昔の脱力こそ活力■

【貼るはサロンパス】


続きを読む ≫









2007年12月27日(Thu)      ■昔のねた■

【英雄になるか凡人で終わるのか】



あなたという人間は

AU に成るのか。

それとも、
ボンジン で終わるのか。

全てはあなたの行動一つで決まる、瞬間、その大事な瞬間の!!

続きを読む ≫









2007年12月27日(Thu)      ■昔のねた■

【俺とお前のじゃんけん挽歌】


□■ROUND1□■ FIGHT!!


最初は


最初はグッ

グッ!!




じゃ~んけ~ん・・・・・・

続きを読む ≫









2007年12月25日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【わかるわかるよ君の気持ち】



わかるわかるよ君の気持ち

のっけからイケメンを乗せることによって好感度アップしました。
ところで、僕は本屋でバイトしてるんですけども、
そこの本屋ってレンタルもやってるんですね、CDやDVDやBVDやDVの。やつの。

で、ある日就職ガイダンスを途中で抜け出して、
ちょっと遅刻して(前から遅刻すると告げてあった)バイトを始めたんですが、
2時間ぐらいやった後で、いきなり、店長的な存在の方から、告げられまして。

「君、今日から、本の方じゃなくて、レンタルの方行って貰う事になったから」

って告げられまして。

「だから、本の事忘れて、ゼロから、レンタルの方でやってもらいたい」

って告げられまして。

いやいや!!

続きを読む ≫









2007年12月23日(Sun)      ■昔の脱力こそ活力■

【いいとこ盗り】




ピーシーから見てる人なら一目瞭然かな、どうでしょう?

ものすごい革新的でいて、盲点的なことをしてみたんだけれど、
わっかるかな?
「どうしてもっとはやくからしなかったのだろう?」
というブログの個性を出す方法に、ブロガー暦二年で始めて出会った。

そしてなんか気持ちも新たに高まった。

ほら、左上見てみろよ、左上!すごいでしょ!どうだい!
パクッたんだ!羨ましかったから、盗んだんだ!

続きを読む ≫









2007年12月22日(Sat)      ■昔のまじめ■

【運のツキ】




「運」というのは、いつか尽きるものだと思うよね。

続きを読む ≫









2007年12月22日(Sat)      ■昔のにっき■

【思い立ったが吉日】



startnitattatoki.jpg


飾らない、気取らない、ブログ書き始めた頃のしょうもない、
けど書くのが楽しかった記事を、また書きたいとです。

そんなわけで書いちゃうぞぉ~!!

続きを読む ≫









2007年12月22日(Sat)      ■昔のねた■

【認める人】



最近、携帯電話の電池の減りが物凄い早くなりました。

携帯まったくいじらなくても、1日も経たずに電池が3から2になる。
それから少し携帯いじろうもんなら、30分も経たずに2から1になって、

こないだは電車の中でいじってたら、1が0になって「ピーッ」っていう音が鳴って、
おじさんやおばさんとかがパブロフの犬のようにその音に反応してこっち見てきて、
なんかすっごい恥ずかしい思いをしてしまった。
ふと下を見ると、社会の窓が半開きしていたから、なおさら恥ずかしかったのである。
リアルです。

だが僕はこの携帯を手放す気は一向にない。

続きを読む ≫









2007年12月19日(Wed)      ■昔のねた■

【㌧ナビ就職EXPO2007】



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■      ㌧ナビからの大事なお知らせです。     ■ 
■ ●2007年の締めくくりに!!㌧ナビ就職EXPO●
 ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


続きを読む ≫









2007年12月12日(Wed)      ■昔のねた■

【芯は伸びるよどこまでも】




しゃかしゃか振ると芯が出てくるというシャープペンがある。

後端ノック式と双璧を成すといっても良い、このしゃかしゃか式シャープペン。
僕も、ドクターグリップという中高生の時に大人気だったやつを、大学生の今、使ってる。
大学生の今、得意げに使ってる。大学生になった、いまさら。

思い馳せてみれば、あの頃、ドクターグリップへの憧憬の念は果てしなく強く、
手首をスナップするだけで飛び出てくる友達のシャープペンの芯が眩ゆかったのが、
記憶にいまだ焼きついてる。
焼きつきすぎて、逆に、焼きついてはいない。

それゆえ僕はあのときの鬱憤が今になって爆発をしている最中。
もちろん今日も朝から、今この瞬間もドクターグリップを握っている。

続きを読む ≫









2007年12月12日(Wed)      ■昔のねた■

【たんタンtan】



そろそろ明かす時が来たみたいです。

皆さんいままで騙してて申し訳なかったです、それはさておき、
単刀直入に言いましょうか。

実は僕は、魔法使いなんです。

続きを読む ≫









2007年12月10日(Mon)      ■昔のねた■

【ワラゴンクエストⅡ 悪笑の神々】


ワラクエⅠ
すみと・・・


WARAGON QUESTⅡ

~悪笑の神々~


→ぼうけんの書をつくるピッ

続きを読む ≫









2007年12月01日(Sat)      ■昔のまじめ■

【恋の第6感】




「恋の第6感」ってあるのかな?


続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

