いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年10月31日(Wed)      ■昔のねた■

【そうそうそう】


ジグソー

SAW3を見た。
(以下ネタバレなし、安心していつも通り斜め読みしてください

続きを読む ≫









2007年10月27日(Sat)      ■昔のまじめ■

【愛煙家に告ぐ】


吸えばどうなるかは知らない

続きを読む ≫









2007年10月27日(Sat)      ■昔の2コマ漫画■

【積み上げたものぶっ壊して2コマ漫画】



パチモン

続きを読む ≫









2007年10月25日(Thu)      ■昔のまじめ■

【読みたい】


墨塗り

その昔、教科書に書かれているものが、当時の情勢では子供達に教えるのが都合の悪い、
悪影響を与えかねない、という名目の元で、
一部の文が、黒く墨で塗りつぶされるという時代があった。

塗りつぶされた箇所が、もうすでに授業で勉強していた箇所であったとしても、
「いや~、アレ嘘だったんだよね」というような感じで、うやむやにして、
その事実、まるでなかったことにする、ということもあったかもしれない。

色々と都合が悪かったのだ。だから墨を塗った。辛い、過去である。

続きを読む ≫









2007年10月21日(Sun)      ■昔のねた■

【ねる㌧パーリナイツ】


ひろみち1→
ひろみち2→


ひろみちは、ポン子ちゃんとの別れ、ふとしとの絶縁の後で路頭をさまよっていたが、
ある日テレビ番組の収録に応募したら、運良く、当選しちゃったんだ!
そんなわけで本日ひろみちはねる㌧パーティーに来ていたのだった・・・・!!

そして色々あって、遂に告白タイムの時間!
ひろみちの恋もいよいよクライマックス!!
さて、それでは、本編に入る前に、最終日までのひろみちの名場面を振り返っておこう!


続きを読む ≫









2007年10月19日(Fri)      ■昔の2コマ漫画■

【今何時?そうねだいたいね2コマ漫画】





伝家の宝刀 Tシャツオチ

続きを読む ≫









2007年10月17日(Wed)      ■昔のねたりめいく■

【ワラゴンクエスト(新)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かるーく画像増やし加筆修正したものです。
近日、ワラゴンクエスト2発売予定!

■■■

すみさ・・・


WARAGON QUEST


→STARTピッ

続きを読む ≫









2007年10月15日(Mon)      ■昔のまじめ■

【我が道を行け】




いや、色んなね、圧力というかプレッシャーというか、
ありますよね、そりゃね。
なんというか、「急かさせる空気」みたいなね。

「ほら、お前が足踏みしてる間に、お隣のぼっちゃんは二歩先に進んでるぞ」
聞きたくもないそんな言葉にまた不安になって、目が覚めて、焦って、
その焦りを汚いガソリンに代えて、エンジンかけてその場から踏み出し急発進するも、
その汚いガソリンは濁っているから、すぐにまた前に進めなくなる。

止まる。

お隣の坊ちゃんの背中が目に入ったと思ったのに、また遠ざかる。
手を伸ばしても届かない。あれよという間にまた距離が出来て、
不安がたぎって、そうこうしてるうち、また焦りが生まれて、
その焦りでまた走り出しても、やっぱり汚いエンジンだからすぐに止まる。

止まる→焦る→急に走る→止まる→焦る→急に走る→止まる→・・・・

就職活動にしたってそうです。
他人の存在に踊らされて、準備もしていないのに走り出す。走り出さなきゃいけないような、
そんな環境にいつの間にか取り囲まれてる気がして、
何も、焦らず自分のペースで、自分なりに芯の通った納得できる向かい方で、導き方で、
気持ちを落ち着かせ就職活動に向けて持っていけばいいだけのものを、

他を意識し始めると、落ち着きがなくなる。
勝手に急かされて、不安になって、焦れば焦るほど先が見えない。まっくらだ。

きっと、そんなんじゃ、駄目なんだろうな。

続きを読む ≫









2007年10月11日(Thu)      ■昔のねた■

【サルでもわかるあの日のラジオ】




柄にもなく先日やったラジオの余韻にまだ浸っています・・・・!!
最初から最後まで聞いてくれた方、途中で現れ途中で消えていかれた方、
そして、途中から来て最後まで聞いてくれた方、今一度、ありがとうございました!

ほんとはね、漫画について、情熱的に語る予定だったんだけども、
途中、予期せぬ、個人的には嬉しいハプニングがありまして、
結局、皆さんのせっかく書き込んでくれたコメントもないがしろに、
郁貴ねぇさん、しゅーこさんとの、ラジオを駆使した奇跡の三次元トークが成立してしまって、
こっちで勝手に盛り上がってしまった感も否めないのですが、
とにもかくにも聞いてくれた方ありがとうございました!

僕はとにかく物凄い楽しかったです、普通に、最高でしたわ!
だって、1年以上も知り合いの人と遂に、やっと、声で通じ合ったのだもの!
奇跡だよ、最高だよ、今もまだ思い出してニヤニヤできるわ!
ねぇ、そうだよね、郁貴ねぇさん?niaceさん、いや、しゅーこさん?
同じ気持ちでしょ?ねぇ?
お願い、「そうだよ」、って言ってよね!いや恥ずかしいからやっぱ言わないで!

そんなわけで今日は、ラジオをまとめたい。
今後ラジオはもうしばらくやらないと思うので、
この思い出を忘れないために、時系列毎にサルでもわかりやすく、まとめておこう7。
まぁサルでもわかるからといって、画面の前のあなたがわかるかは、わからないけどね!

続きを読む ≫









2007年10月09日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【漫画ラジオ】



《追記》

結局3人でトークみたいな感じになりまして、
ついて来れなかった方がいらっしゃったかもしれませんが、すいません!
そして少しでも聞いてくれた方、付き合ってくれた皆さん、
ありがとうございました!

続きを読む ≫









2007年10月07日(Sun)      ■昔のねた■

【就職けもの道 面接編その1】


これから先、就職活動をするあなたに贈る・・・・・

続きを読む ≫









2007年10月06日(Sat)      ■昔のにっき■

【就職活動て音楽活動みたいに言うなよ】



ごめんなさい。

ほんとは忙しくもなんともないんだ。
あの人や、あんな人なんかと比べると、忙しさは少しもないんだ。

続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

