いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年09月27日(Thu)      ■昔のねた■

【朱に交わらなきゃ赤くはならぬ】




僕も、本屋でバイトを始めたからには、
それなりに本は読むし、好きなんですよ。本棚にはもう入らないぐらいの本が家にはあって、
漫画を始めとして、
サブカルチャー本、文庫小説、ハードカバー小説、自己啓発本、スケベな本、
ものすごく真面目な本、捨てるのは持ったいなくて捨てれない一部の週刊誌、
勉強の本、スケベな本、ゲームの攻略本、雑誌、週刊誌、月刊誌、いいとも増刊号、
まぁ色々読むし、買うし、とにかくまぁ、本というものに対して、それなりに敬意を払って、
書いた人はどんな思いでこの本を書いたのだろう、作ったのだろう、なんて思い馳せながら、
ページを一枚一枚とめくったりする、そんな風にして、本というものを楽しんでいるわけです。

とにかく色んな本を、それなりに読んだりするのが好きなんです。
外出れば、本屋があれば、立ち寄るのは毎度のこと。
そして立ち読みで、グッと来た時には衝動買いで本を買う。
文字でアレ写真でアレ絵でアレ、全ての本が僕という僕を奮い立たせてくれるのです。

が。

ただ一つだけ、どうも、どーうも、幾多ある本の中でも、一種類だけ、
あんまり素直に受け入れられない本の種類というのがありまして。

ライトノベル、ってやつなんですけどね。

続きを読む ≫









2007年09月26日(Wed)      ■昔のにっき■

【アルバイTOナイバイTO】


反省 この記事は、ほんとはバイト始めるかなり前に作って、
 いつの間にか、一人旅行ったりしたら、結局時期を逃してしまって、
 公開することなく、今になって公開してみようとおもったら、このとおり
 全くなんのリアルタイムさのかけらもなくなってしまった記事です。

           だからしよう、反省!!

続きを読む ≫









2007年09月25日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【やきとりを食べる時にいつもやる】


続きを読む ≫









2007年09月24日(Mon)      ■昔のスベるはなし■

【最低な話】



鷹っていう漢字が書けないんだよね。

でも、加藤って書いたそのあとに、すぐ続けて書いてみると、

鷹っていう漢字がリズム良くスラスラ書けるようになるんだよね。

君もそうだろ?不思議だよね。
                 ㌧

人気ブログランキング








2007年09月23日(Sun)      ■昔のねた■

【私信 アキさんへ】



■□■□■□■□

暑さがまだまだ未練たらたらと見渡す限りに居座り続ける今日この頃、
あなたは如何にしてお過ごしですか?

続きを読む ≫









2007年09月19日(Wed)      ■昔のまじめ■

【へうげもの】


店長

続きを読む ≫









2007年09月18日(Tue)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第3話 『お疲れ』の巻】


茶番劇開演

続きを読む ≫









2007年09月17日(Mon)      ■昔のねた■

【ありがとうなんて言えないよ】



感謝の気持ちはいつだって大事だろう。

感謝することで、人は優しく、嬉しくなれる。
もちろん感謝されたほうだって、自然と微笑みは溢れる。

和やかなムードの中で寄り添って、向かい合い、
互いに互いへ「ありがとう」と声をかけることが、

いかに素晴らしいか君は知っているか?知ってるだろう?



僕は、知らない。

続きを読む ≫









2007年09月14日(Fri)      ■昔のねたりめいく■

【就中(new version)】


※この記事は、その昔書いた記事を、かなり超大幅に大胆に加筆修正したものです。
長いです。画像と間を結構増やしたので、長いです。

■■■



どなたか

“就中”と書いて、なんて読むかご存知でしょうか?


続きを読む ≫









2007年09月13日(Thu)      ■昔のねた■

【ミッド・ナイト・シャッフル】



人の頭の中には二つの極化したものが住みついていると言う。

それの片方を僕らは悪魔、そしてもう一方を天使と呼ぶ。
悪魔はちょっと良からぬけれど、自分の欲に訴えかけて本能がうずくような事を囁き、
かたや天使は欲をすぱんと断ち切って、他を愛し、人のことを深く思いやるように優しく諭す。
僕らの中の天使と悪魔は、互いに対立しながら、それぞれの持論でもって脳内で畳み掛けるものの、
最終的に判断を成すのは、我々である。
どちらに転ぶかは、二者択一、自分が選んだものによって決まるだろう。
それが善か悪はわからないけれど。

と、脳内に悪魔と天使がいると仮定すれば、そんな風にして論文も20枚は書ける。
ちょっと改行とかいっぱいしたなら、がんばりゃ22枚はいける。いけるんだ。

けれど、それは所詮は極化した場合に過ぎない。

続きを読む ≫









2007年09月12日(Wed)      ■昔のねた■

【王子に関する王様からの提言】



じゃあ、とりあえず皆さん、
王様から大事な自己紹介があるので、心して聞くように。





王様

ほら皆さんも挨拶しなさい、「王様、おはよーございます!」

続きを読む ≫









2007年09月11日(Tue)      ■昔の脱力こそ活力■

【生きるってすばらしい】


20070911043220

携帯から「ブログ離れとブログ」について思うとこを
かなりの長文で結構せきららに書いたのに、きえちゃった(^ε^)-☆Chu!!

いや、神様が「それはまずい」って消したのかもね!!
いなせだね\(^O^)

そんなわけで、いち、いち、いちおー言っとくけど

ブログの書き手に書く時間があっても、ブ
ログの読み手に読む時間がなきゃどうしようもないこと
つまらなくてもいいから、自分しか書けないものを書きたいこと

この二つだけは主張しときます、ここに。

今日の夜気が向いたらオン会しマス
きみも赤裸々真面目にブログに向き合ってみないか(^ε^)-☆Chu!
‥‥‥‥‥‥まぁたぶん気が向かないけど\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/








2007年09月10日(Mon)      ■昔の笑説に照説■

【3兄弟(笑説)】




3兄弟

続きを読む ≫









2007年09月08日(Sat)      ■昔のねた■

【エア記事】













続きを読む ≫









2007年09月07日(Fri)      ■昔のねた■

【ペンタブレットに馴れ初める】


ぺんたぶ

先日、ヨドバシカメラへ行ったら、ペンタブレット(ペン型マウスみたいなやつ)が売っていて、
手持ちのお金がたまたまあったので、つい、衝動買いをしてしまいました。
決して、誰かがペンタブを買ったのを見て、自分も買いたくなったから買ったのではないです。

そんなわけで、この先もあんまり、使う事もないかもしれないし、
自分の性格上、すぐに飽きる事請け合いでしょうが、
慣れるためがてら、ちょっくら今日は、絵でも書いてみた次第です。
周りの大学三年生が、自分自身への焦りや葛藤から、ブログと距離を置こうとしてる昨今、
敢えて、ぼかぁ、台風の中、バイトから最終電車で帰ってきて、こんなことをやっているわけです!!

何故ならば、ブログ楽しいからだばだばだ!!負けない、忙しくなっても、ぼかぁ、
週4~5は絶対更新してやるからね、この先も、これからもずっとずっと!!
ちなみにペンタブ買ったんですけど、
決して、誰かがペンタブを買ったのを見て、自分も買いたくなったから買ったのではないです。

続きを読む ≫









2007年09月05日(Wed)      ■昔のにっき■

【駅前の羞恥プレイ】


初めて見たときは衝撃だった。

続きを読む ≫









2007年09月03日(Mon)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第2話 『本音』の巻】


茶番劇開演

続きを読む ≫









2007年09月03日(Mon)      ■昔のこれぞ茶番劇■

【茶番劇  第1話 『出会い』の巻】


茶番劇開演

続きを読む ≫









2007年09月02日(Sun)      ■昔の脱力こそ活力■

【茶番】


いや~、ネットって怖いね。
色々あるんだねぇ~。って、思いました。何とは言わないけど。


続きを読む ≫









2007年09月01日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【裏オン会~バイバイさよなら~】


















続きを読む ≫









2007年09月01日(Sat)      ■昔の2コマ漫画■

【バッチリまなこも一重になる2コマ漫画】


《追記》ふたつほど加えてみました。

気をつけろよ!

続きを読む ≫















| ↑ |




Home

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

