いのなかとらさん

もう1年ちょっとで三十路の人がふとあの頃を思い出して復活したブログ



■チョロQは前に進むために、一回バックするんだってよ■


←ウィキ風呂というお風呂が昔ありました。


--年--月--日(--)      スポンサー広告











2007年08月31日(Fri)      ■昔の2コマ漫画■

【食わず嫌いこちらに呼び込む2コマ漫画】



気をつけろよ!!

続きを読む ≫









2007年08月30日(Thu)      ■昔のスベるはなし■

【今になってわかったこと】



になって気づいたことがあるんです、って言うと、皆さんもそういうのないですか?
時間が経ってからふとした拍子に気づく過去のことってありません?
「あの時のあれって、実はあれを意味してたんじゃないか?」って、ふと浮かぶ。
突然、何の前触れもなくそのときはあやふやだった答えが、出てくるって事。

ちょうど1年くらい前の話なんですが、僕、コンビニでバイトしてまして、
ある日のことですよ、

「おはようございまーす」ってタイムカードのとこに行くとですね、
突然、店長(男・26歳ぐらい・独身・拝金主義)が僕に向かって、

「スミ㌧くん、そこにあるヤツあげるから持っててよー」

って言うんですよ。
で、パッと見たら、変な台の上に、スプレーみたいなヤツが3本乗ってまして。
まぁ、僕、あんまり、物を理由なくタダとかで好意で貰うっていうのが苦手でして、
謙虚に「いや、いらないッスよー、他の人にあげてください!」って言ったんです。
そしたら、店長が

「いやいや、それ店の余り物だから、捨てるのは勿体無いし、
だから出来ればスミ㌧くんに持ってって欲しいんだよねー」

って言うんですよね。
じゃあ、仕方ない、と。そういうことなら仕方ない、と。捨てちゃ勿体無いし。
使えるものは使うべきだし、地球に優しい僕だから、それは持って帰ろうと。
思うじゃないですか、それは。だから、
「あっ、じゃあ、貰っときますー」なんて言って、
とりあえずバイト終わったら持って帰ります、ということを伝えて、
そのままレジについて。勤務して。

そしてバイトも終わり、帰る支度をして、それで、
「あっそう言えば、さっきくれるって言ってたヤツ、もらっとくかー」
って、そうだそうだ、さっき言ってたの持って帰らなきゃ、と。
思うじゃないですか。それで、
「そういえば、これ何のスプレーなんだろう?」と思って、
スプレーをガッと掴んで、まじまじと見たらですね。

Ag+ だったんですよね。


3本のAg+
※Ag+とは・・・銀の力で臭いを取るスプレー
        効能・効果  わきが・皮膚汗臭・制汗


それは1年経った、今もまだ手元にあるんですけどね。
2本あるちっちゃいのが脇用で、でっかいのが足用ね。

脇用のやつ2本に加えて、足用のまでくれちゃったからね。

まぁそのときはなんとも思わなかったんですけどね。
でも、
今になって、店長が僕にこれをくれた理由がなんとなくわかったような気もする。
あの時これをくれたのって、ああいうことを意味してたのかな」ってさ。
まぁ、それが正しいのかはわからないし、出来たら間違ってて欲しいんだけどね。

・・・・・、
今になって思うのは、ひょっとしたらあれって、
店長の無言の抗議だったのかなぁって思うんだよね。
わかんないよ?わかんないんだけどさ、うん。気のせいかも知れないんだけどさ。
なんかさ、やんわりと、遠まわしにさ、
「お前ちょっと、お前、それは、Ag+吹きかけないと、お前、勘弁、それは。」
みたいな、さ。
いや、それは気のせいかもしれないよ?僕の気のせいかも知れない、うん、そうかもしれない。
むしろそうあって欲しいさ、気のせいであって欲しい。
それは心から強く願っています、気のせいであればいいなぁ、ってさ。

けどさ、最近、汗かいた後で自分の脇のニオイ嗅いでみたらさ、
2週間日の当たるとこに放置したから揚げに
腐った牛乳とヨーグルトをぶっ掛けたようなニオイ
するんだもん。
まぁ、それはちょっと鼻の調子が悪かっただけだと思いますけど。
それこそ、気のせいですよ、ええ、そんなニオイするわけない!!



最近、自腹でAg+のお徳用サイズを買いまし
                           ㌧
人気ブログランキング









2007年08月29日(Wed)      ■昔のにっき■

【引っ張り凧】




バイトの面接行ってきました。

そこね、今日と明日面接があるみたいで、
今日は、僕を合わせて5人ぐらいいたんですけどね。

木曜日の6時に合否の電話が来るらしいんですが、
こんなこと言ったら、運気も下がるかも知れやせんが、

でも、で~も、いわせてください!!

正直、落ちてる気がしません。

続きを読む ≫









2007年08月28日(Tue)      ■昔のにっき■

【逆転日記】


本日の日記

今日は彼女と一緒に、映画を見に行ってきました~☆

続きを読む ≫









2007年08月27日(Mon)      ■昔のすみ村さんP■

【真夜中のひそひそラジオ】



20分だけやるよ!!
もしかしたら喋るかもしれないよ!!

イヤホン用意してこっちおいでよ!!
深夜だし父親寝てるのでめっちゃひそひそ声だけどね!!
物は試しって言うじゃない!1回やってみたかったんだ!

終了しました

喋らないけどね!!来てください!20分の夢・・・、真夜中の情事を一緒に!!








2007年08月25日(Sat)      ■昔のねた■

【おじさんのどんだけな憂鬱】




び~っくりしますよね。

あの頃は、なんだって知ってるって思ってたものが、
こうやって時が経っても、今になっても、こうして忘れないでいるのに、
こちとらあの頃のままで変わらずに覚えている事が、

それ自身は変わってしまっているもんね。

あの時と今じゃ、それってまったく別のものになっていて、「えっ?」としか言えなくて。
こうして人って老いを知っていくのかな。

続きを読む ≫









2007年08月24日(Fri)      ■昔のまじめ■

【頭痛が痛い】




要は、頭痛が痛いんですよね。頭痛が。

続きを読む ≫









2007年08月23日(Thu)      ■昔のねた■

【インタビュー:青春18切符1人旅をした人】


スミタカストーン
(※頂いたコメントへの返し記事ですが、一つの記事として見れると思います。
長いけど。)

続きを読む ≫









2007年08月22日(Wed)      ■昔のねた■

【逆にネタになって】



記事が消えました、2回も。
ということで、もう、そういうことです。

記事が消えた全ての人たちを癒す、至玉のクラシック。
あなたの耳に、心に、その悔しさ無念さを掻き消すように、今届け!!

続きを読む ≫









2007年08月21日(Tue)      ■昔のにっき■

【写真でなんとなくわかるスミ㌧の旅】


いや~、色々ありました。ほんとに色々ありました。

完全に突発で、夜の7時過ぎに青春18切符を駅まで買いに行き、
そして帰ったら、どこへ向かい、どうすればいいのだろうと悩んだ結果、
移動時間と移動距離と5日間で行ける場所を考え、めぼしい所をピックアップして、
その地の付近で観光できそうな場所だけ軽く調べ、
あとは宿だけ安い宿を一生懸命にネットで調べて予約しておいて、
色々やって、布団に入ったのが結局深夜一時ぐらい。
朝起きてそのままカバン背負って、見ず知らずの場所へと電車で旅に出ました。

あとはなんとか適当にぶらりとノープランで、チョメチョメして、
今日までこうして無事に生きていられます、どうもありがとう。

何があったと云う訳じゃないですが、少しだけ強くなれたような気もします。
それだけにこの旅を忘れないで、また今日から頑張って行こうと思います。
この人生という長い長い旅は、まだ、半分にもたどり着いていないのだから・・・・!!

そして今回の旅を写真で記録しようと思う所存です。もちろん記憶にも残るように。

(※後半、写真がものすごい多いです。クリックしたら拡大します)

続きを読む ≫









2007年08月20日(Mon)      ■昔のすみ村さんP■

【#57 ボツ写メ集】




今回の旅で取った、ボツ写メ集です。
没になったくらいだから、それなりに理由はあるわけでして。
面白くはないので、見ないほうがいいです。

続きを読む ≫









2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#56 サライ】


20070819230452
家につきました、
無事帰ってくることができました

それもこれもみな、
応援してくれた皆様と、
そして頑張った自分のおかげです!!!

みなさんありがとう\(^O^)/

これにてスミトンのヤケクソ紀行は終了です!!!
ありがとう、ほんとにありがとん!!!!

とりあえず寝ます








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#55 あみん】


20070819205836
待ち合わせで有名な
東京駅の銀の鈴に来ちゃった!!

誰も待たせてはいないけど!!
誰にも、待たれてはいないけど!!

\(^O^)/\(^O^)/








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#54 リバティ】


20070819204634
八号館だったよ
9号館じゃなくて(^.^)b

そして今から家路へつきます\(^O^)/








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#53 シースーベーたー放題】


20070819174606
上野といったら
モーゼスさんのケバブと
これね








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#52 海辺で出会った変な奴】


20070819122132
すごく・・・・頼もしいです・・・








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#51 ロープウーウェイ】


20070819121226
恐ろしかったです
小学校のとき雪合戦してて
隣の家の窓に雪玉ぶつけちゃって
謝りもせず逃げ出したら
隣の家の人がぶちぎれて

それを聞き付けた母親が
僕を怒ったときの表情くらい恐ろしかったです








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#50 デザートは好感度あげる】


20070819105031
頂上で食べるソフトクリームは
うまんまい








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#49 草薙神社とヤマトタケル】


20070819095720
見にきただけだのに
気付けば歩いていく僕がいる

60分
行っちゃうしかないでしょう








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#48 政界進出】


20070819093108
ちゃ~








2007年08月19日(Sun)      ■昔のすみ村さんP■

【#47 よぉーくかんがえよぉー】


20070819091600
「トゥナイト2の司会者は
今どこで何をやってるのだワン?」








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#46 明るく楽しく激しく】


20070818221923
最後の夜・・・
明日のこの時間はもう家かぁ。

楽しかった。春休み、またやると思います、就職活動がはかどっているなら
それでなかったら来年の夏また・・・!!今度は北の方へ行きたいなぁ
もう青春18切符すげぇ。宿だけ決めといたら最高の旅になる。もっと早く行くべきだったぁ

ただ、正直
京都で500円でいっぱい廻ったけど
拝観料全部あわせたら大変なことになっていたよ(破)
京都タワーにいたっては料金と満足度が全然噛み合わなかった・・・・!!
リアルに「せっかく来たから」という考えは、時に捨てたほうがいいなと思ったよ。
あとお賽銭があったすべての神社で
「彼女が欲しいです」と願ったよガチで・・・・
・・・・・ガチんこで!!!途中、「写真撮ってもらえますか?」ていわれて撮ったんだけど
それが家族連れの方でよかった!!!
カップルに頼まれてたらリアル清水の舞台から飛び降りてたよ(^O^)

明日はいよいよ最終日。
途中、富士とか草薙とかで途中下車しながら
最終的に上野でモーゼスさんのケバブを食い
1000円で食べ放題のシースーを喰って、そのまま一人でからおけ行って

最後に秋葉原でDVD(もちろん映画の)映画の、もちろん当たり前だけど映画の、映画のDVDを買って、もちろん映画のだけども

それを買って家に帰ったらまず
ランキングが下がってるのを確認して
ちょっとテンション下がって
そして布団入って次の日一日中寝てるよな(笑)

起きたらブログ巡らせていただきます(^ε^)-☆Chu!








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#45 最初で最後の酒宴】


20070818202223
ごーめんー








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#44 地方ローカル】


20070818190304
で、ドンドコドン平畠が頑張っていた件








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#42 ラーメンは数字を取る】


20070818183630
うまうぃ








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#42 べんがら】


20070818180956
ありがとございます








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#41 おいらは第二の徳川家康】


20070818175312
散歩道を捉えました
こんぷりーと。

しかし、家で印刷してきた地図がなかったら
絶対無理でした・・・
なんか浜松城も含めてのこの
家康散歩道ってのが観光スポットなのかと思ったら!!

この散歩道歩いてるの僕しかいない!!
しかも云うほど看板とかないし住宅街にひっそりあったり
もうなんかもうなんというかもうアレだわ!!
道迷いまくったし、歩きまくったし、
家康散歩道っていうくらいだから
家康が散歩した道なのかなと思ったら
なぜか浜松市博物館が13のうちの一つに含まれてたりしかも辿り着いたときには博物館閉館の時間すぎてたり

でもそれでもやりきった僕は
後世に名を残すような偉人に
将来なりますから!!








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#40 蜆蛤蜊蚫】


20070818172310
すごく・・・・疲れが大きいです・・・・








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#39 新メンバー】


20070818162623
どーもー

ビンビタCスーパーどぅえーす。








2007年08月18日(Sat)      ■昔のすみ村さんP■

【#38 浜田松本城】


20070818151530
待ってろよ、クッパ・・・!!

キノピオを味噌汁に入れて食べたこと、
絶対に許さない!!














| ↑ |




HomeNext ≫

ぷろぴーぷー

すみとん

Author:すみとん
頑張って生きてます。
■28歳になっちゃった
■正式名称はスミタカストーンっていうんだ
■うぇッ!・・・あっゲップしちゃった。
■埼玉県在住、人生迷走中
■「スミ㌧」とか「すみさん」って呼ばれてるよ。
■リンク・コメントはご勝手に!
■。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビォエェェェェェン!!
■思ってるよりも悪いヤツだよ。多分。






ったいさんの形見のバナー!

人気ブログランキング

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクさん

ブログ内検索

RSSフィード

